e1f2edec872a7da895d93017808cb679

川崎宮軍団の総長/藤井敏の逮捕&嫁など家族!メンバーとのトラブル・顔とタトゥー画像も総まとめ

神奈川県の暴走族「川崎宮軍団」の現役総長であり暴走行為で逮捕された藤井敏ですが、特定されたTwitterでの顔や全身画像も話題です。

 

今回は藤井敏の経歴、メンバーとのトラブル、結婚した嫁や子供、逮捕後の現在をまとめました。

川崎宮軍団(暴走族)の総長・藤井敏は43歳で逮捕されて話題に

 

藤井敏は、暴走族「川崎宮軍団」の総長です。

 

43歳なれど、「川崎宮軍団」の現役の総長だった藤井敏は、2021年のハロウィンの日に暴走行為を繰り広げた容疑で、2022年6月1日に逮捕されました。

 

藤井敏容疑者(43)は去年10月、川崎市川崎区から横浜市戸塚区までおよそ30キロにわたり、仲間らおよそ150人とバイクなど100台で蛇行運転などの暴走行為を繰り返した疑いが持たれています。

 

引用:【まさか】神奈川最大の暴走族摘発 リーダーの男は43歳 道交法違反で逮捕も「黙秘」

 

40代の現役暴走族が逮捕されたという、ある意味珍事件だったこともあり、藤井敏の逮捕の一報に対しては、ネット上でも辛辣な意見が目立っていました。

 

6ニューノーマルの名無しさん2022/06/02(木) 08:16:00.22ID:HtbhOXcV0
どんな仕事してたんだろ…半グレで上納金で食ってたのかな?

23ニューノーマルの名無しさん2022/06/02(木) 08:21:03.78ID:N5j4Hlot0
普通の43歳は子供が暴走族世代(中高生)なんじゃないの?
周りの子どもたちはは自分の親と同世代で暴走族続けてるおっさん見てどう思ってたんだろう

36ニューノーマルの名無しさん2022/06/02(木) 08:23:56.76ID:SH0tdGY00
30年近く暴走族やってるのかな
ある意味凄いな

 

引用:【社会】神奈川最大級の暴走族「川崎宮軍」のリーダー(43歳男)を逮捕 バイク100台で集団暴走★3 [シャチ★]

 

 

川崎宮軍団(暴走族)の総長・藤井敏の経歴

 

藤井敏は、逮捕時は神奈川県横浜市鶴見区在住であり、職業は建築業だったと言われています。

 

チーマー全盛期やカラーギャングブームの時代に思春期を過ごしている藤井敏ですが、本人が選んだ道は暴走族でした。

 

不良がやたら凶悪だった時代背景もあり、当時の藤井敏も暴走行為などで度々検挙されていたそうです。

 

成人後の藤井敏は、ヤクザになることはなく、建築業で生計を立てていました。

 

ただし、旧車會に所属するなど、暴走族の世界からは卒業しきれなかったようですね。

 

旧車會は、年齢を重ねて、経済的に余裕が出てきた暴走族OBらが、「暴走族風」の派手な格好で、バイクなどを集団で乗り回すことで知られる。近年、摘発件数も増え、警察当局も問題視している。

引用:「リーダーは43歳」「会費3000円」「脱退禁止」神奈川最大の暴走族「川崎宮軍団」摘発の裏側

 

 

藤井敏がこれまで逮捕されなかった理由とは?

 

 

「川崎宮軍団」は構成員が10~40代と幅広く、藤井敏をはじめ社会人も多数含まれていたことから、他チームと戦争を起こすようなトラブルはなかったようです。

 

しかし、大所帯で定期的に集会を繰り返す行為は、一般人にとっては迷惑行為でしかなく、警察から目を付けられていました。

 

一方、10代の頃から警察の摘発を何度も受けていた藤井敏たちは、どのポイントにネズミ捕り用のカメラや警察車両が潜んでいるか熟知していたそう。

 

そのため、警察がマークしているエリアでは、明らかな暴走行為を控えるなどして、取り締まりを逃れ続けていたようです。

 

 

川崎宮軍団(暴走族)は2019年結成の新興暴走族

 

藤井敏が総長を務めていた「川崎宮軍団」は、藤井敏の逮捕時、神奈川県下で最大の暴走族だったと報道されたようです。

 

とはいえ、古くから存在している暴走族ではなく、2019年に藤井敏とその仲間たちで結成した新興チームでした。

 

そんな「川崎宮軍団」は、横浜や川崎を拠点として、19もの旧車會や暴走族を傘下に加えており、構成員数は400人近い状況でした。

 

「川崎宮軍団」がわずか数年で大きな勢力にのし上がってきた背景には、藤井敏のスカウト力があったと言われています。

 

藤井容疑者が中心となり、街中をバイクなどで走っている少年少女を見かけると、積極的に声をかけて、軍団にスカウトする。その”やり方”で勢力を拡大していったという。

 

引用:「リーダーは43歳」「会費3000円」「脱退禁止」神奈川最大の暴走族「川崎宮軍団」摘発の裏側

 

 

川崎宮軍団(暴走族)の総長・藤井敏はメンバーの脱退トラブルでも摘発

 

「川崎宮軍団」は、元々は藤井敏を中心とした旧車會の集まりでしたが、会費制度があったといいます。

 

会費は月3000円程度だったようですが、10代のメンバーも他の世代と同じように徴収されていたため、不満に思うメンバーもいたようです。

 

8風吹けば名無し2022/06/03(金) 19:29:41.38ID:vCiefJOe0
月3000円ってのが上手いわ
誰でも我慢して払える額。NHKと一緒

55風吹けば名無し2022/06/03(金) 19:51:53.22ID:qUhciKR0p
ブンブンうるせぇ馬鹿だと思ってたけどわざわざ毎月金払ってたと思うと笑えるな
そこまでして騒音出したいんか

 

引用:世間「43歳で暴走族とか草」リーダー(43)「一応月収120万円です」

 

そのせいばかりではないでしょうが、「川崎宮軍団」を抜けようとした少年もいたらしく、2021年12月頃には、藤井敏と抜けたい少年たちの間でトラブルが発生しています。

 

LINE上で脱退を申し出た少年に対して、藤井敏は「自分の都合でさよならは認められない」、「都合良すぎる」と返信したようです。

 

そのため、藤井敏は、道路交通法違反(共同危険行為等の禁止)の他にも、県暴走族追放促進条例違反(離脱の妨害)でも警察の摘発を受けることになりました。

 

 

 

川崎宮軍団(暴走族)の総長・藤井敏のTwitterアカウントが特定

 

道路交通法違反(共同危険行為等の禁止)などで逮捕された藤井敏ですが、基本的には微罪のため、テレビや新聞などでは顔写真が公開されていない状況です。

 

 

 

しかし、「川崎宮軍団」や本人のTwitterアカウントが発掘され、上の画像のように、藤井敏のおおよその容姿は把握できます。

 

藤井敏のTwitterアカウントはこちら→本物竜たんTV本物

川崎宮軍団の公式アカウントはこちら→川崎宮軍団(公式)

 

Twitterを見ると、「川崎宮軍団」は、集会の他にもバーベキュー大会などを催すなど、和気あいあいとした一面もある集団だったようですね。

 

 

Twitterで全身の刺青画像も披露

 

藤井敏は、Twitter上で見事な刺青写真も公開しています。

 

藤井敏が刺青を入れ始めた時期は不明ですが、本人的には、ありきたりの絵ばかり彫ってしまったと後悔しているとか。

 

そのため、一からやり直せるのならば、もっとオリジナリティが高い刺青を彫りたいと思っているようです。

 

 

 

川崎宮軍団(暴走族)の総長・藤井敏の家族:弟は事故死していた

 

藤井敏には弟「ヤスシ」がいました。

 

この弟も元暴走族で、旧車會のメンバーでしたが、2015年頃にバイク事故で亡くなったと言われています。

 

 

 

 

Twitter上で「今年は追悼集会が無理そうだ」と語っていた藤井敏ですが、2021年10月に上の動画がYouTubeにアップされているため、追悼集会は実施したようです。

 

 

川崎宮軍団(暴走族)の総長・藤井聡が結婚した嫁は18歳年下

 

ちょいワル中年はやはりモテるのか、藤井敏には18歳年下の嫁がいるようです。

 

藤井敏と嫁の馴れ初めは、Twitterだと言われていて、知り合った当時の藤井敏は35歳、嫁は17歳でした。

 

結婚後の夫婦仲は良好のようで、嫁も「川崎宮軍団」に加入し、一緒に集会に参加しているそうです。

 

 

 

川崎宮軍団(暴走族)の総長・藤井敏の子供は小学生の娘が1人

 

藤井敏には、2022年現在で小学1年生となる娘もいます。

 

 

藤井敏の嫁は2020年2月時点で23歳との情報がTwitter上に存在するため、娘を妊娠した時期は17~18歳頃と考えられます。

 

そのため、藤井敏夫妻はもしかすると出来ちゃった婚だった可能性もありますね。

 

 

川崎宮軍団(暴走族)の総長・藤井敏の現在:罪状は意外と軽そう?

 

 

逮捕後の藤井敏に対しては、実刑判決を求める厳しい意見もあります。

 

125ニューノーマルの名無しさん2022/06/01(水) 17:16:18.04ID:9wTpHCFL0
過失と違ってやろうと思ってやってる犯罪には実刑を適応した方が良いと思うんだが

151ニューノーマルの名無しさん2022/06/01(水) 17:18:41.77ID:TVCfleWL0
43歳で暴走族なんてやるおっさんは
何年か刑務所に入って頭冷やした方が良いだろ

 

引用:こ神奈川“最大”の暴走族バイク100台で… 43歳のリーダー逮捕 [首都圏の虎★]

 

とはいえ、藤井敏が逮捕された罪状である道路交通法違反(共同危険行為等の禁止)は、一般的に「2年以下の懲役又は50万円以下の罰金」の罰則です。

 

また、県暴走族追放促進条例違反(離脱の妨害)は、「6か月以下の懲役又は30万円以下の罰金」との罰則となっています。

 

藤井敏が「川崎宮軍団」傘下の暴走族の少年少女を利用して、半グレ的行為に手を染めていたとの情報もなく、今回の件以外では特に余罪はないようです。

 

そのため、藤井敏が実際に受ける刑罰は、罰金刑か執行猶予止まりではないかと思われます。

 

 

川崎宮軍団(暴走族)の総長・藤井敏のまとめ

 

藤井敏は、暴走族グループ「川崎宮軍団」の現役総長である43歳で、ハロウィン当日の暴走行為で逮捕されました。

 

40代で暴走族総長という驚きの肩書が話題になった藤井敏ですが、建築関係で働き、かなり年下の妻や小学生の娘もいることがわかっています。

 

全身に刺青を入れていたりと、ヤクザのような一面もある藤井敏は、今回の逮捕騒動以外の余罪はないようですので、刑務所に行く可能性は低いと言われています。

 

たとえ服役しないとしても、やはり暴走行為は危険だということをしっかり認識して、子供のお手本になる親になってほしいものです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

邑井祐介

邑井祐介の現在!関東連合時代の伝説と逮捕歴・YouTuberの活動まとめ

hanagata

花形敬の伝説や死因と最後!身長と筋肉・娘や子孫の現在・刺殺事件など総まとめ

WS009352-400x313

アウトセブン(半グレ)の現在!メンバーとリーダー・幹部の逮捕など総まとめ

1657ad220702b3053e0759a346eb3df5

川奈毅(川名毅)の現在!関東連合と逮捕事件~家族や経歴など総まとめ

4e422f14f1a7d7872f951d898fd4acec

佐々木秀夫(ジャン・ロンシン)の現在!怒羅権の初代総長としての活動と逮捕歴まとめ

cf8656d7

瓜田純士の現在&関東連合との関係!父親や嫁など家族~生い立ちから最近の様子まで総まとめ

汪楠(ワンナン)

汪楠(ワンナン)の現在!若い頃や犯罪歴・怒羅権(ドラゴン)での活動まとめ

キャプチャ

玉井さん(毘沙門天)の現在!本名や年齢・刺青と職業・家や金持ち説まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

El31mLiUcAA_HCU

宮崎大輔の嫁と子供&姉など家族!深瀬菜月への暴行逮捕や離婚の真相まとめ

20210331-00010001-jisin-000-8-view

古賀稔彦の死因の癌は何がん?結婚や嫁と子供(息子/娘)・フライデー不倫騒動まとめ

oth14061105020014-p3

【劣化】稲森いずみの顔が変わった?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

6d654239

川村エミコの彼氏や結婚情報!松本光一との破局原因や現在を総まとめ

都丸紗也華e

都丸紗也華の彼氏が刺青?ハーフ説やマホトとの熱愛説など総まとめ

50cc1ede

藤本美貴の韓国人&顔の整形疑惑を検証!実家や父親と母親情報あり

綾瀬はるか

綾瀬はるかの歴代彼氏!松坂桃李や大沢たかおとの破局原因まとめ

6d41842fbe22cc8482f2a770b9d561e8

NEWS初期メンバーの人気順ランキングTOP9【2022最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

main_new

宗次徳二の生い立ちと学歴や経歴!嫁と子供・自宅と資産・バイオリンも総まとめ【ココイチ創業者】

img_e603bafb9b05700b9930fc3c788f80ab277676

山上徹也の生い立ちと経歴&家族!父親と母親や兄・高校と大学・安倍晋三元首相殺害の動機と統一教会も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す