69fbd600e92546086de472939434d9ea_large

柴田愛花のストーカー逮捕と現在!ジャニーズ中島裕翔へのやらかしの過去・実家の親や家族も総まとめ

2021年3月に関ジャニ∞横山裕のマネージャーをストーカーした容疑で逮捕された柴田愛花ですが、過去には中島裕翔などジャニーズへのやらかしとして有名でした。

 

この記事では、柴田愛花の実家の親や家族・経歴とプロフィールやトラブル歴の他、ストーカー騒動の詳細についてまとめてみました。

柴田愛花は横山裕のマネージャーをストーカーして逮捕された女

 

 

柴田愛花とは、2021年3月5日に「関ジャニ∞」のメンバー・横山裕さんのマネージャー・Aをストーカーした容疑で逮捕された28歳(※逮捕時の年齢)の女となります。

 

柴田が逮捕された直接の原因については、2021年2月にテレビ東京の地下駐車場にてAを待ち伏せしたところ、被害届を出されてしまうことになりました。

 

元々、ジャニーズ界隈では厄介系のファンとして有名だった柴田は、多くのトラブルを起こして来た問題人物だったうえ、過去に逮捕歴まであったそうですね。

 

 

この記事では、そんな柴田のこれまでの経歴やトラブル歴の他、ストーカー騒動の詳細についてまとめてみました。

 

 

柴田愛花の経歴やプロフィール…元々は中島裕翔の厄介系ファンとして有名だった

柴田愛花、元々は中島裕翔の厄介系ファンとして有名だった

 

 

柴田愛花に関しては、元々は「Hey!Say!JUMP」のメンバー・中島裕翔さんのファンであり、「やらかし」と呼ばれる厄介系のファンでした。

 

柴田さんは、ジャニーズファンの中で“ヤラカシ”と呼ばれる悪質なファンでした。ヤラカシはメンバーの仕事先で出待ちをし、自宅まで追いかけたりするなど、度が過ぎた応援活動を行うファンのことです。

 

引用:「有岡担ボコボコにした」ジャニーズファン女性(28)2度目の逮捕《やり過ぎの関ジャニ動画撮影の中身》

 

ちなみに、その「やらかし」の中でも特に粘着質で常識がなかった柴田は、毎日のように中島さんに対して迷惑行為を繰り返していたと言われております。

 

「Hey! Say! JUMPを追いかける時は、だいたいスッピンにマスク、服装もパーカーにアディダスのジャージで、髪の毛は金髪。見た目も目立っていました。それで、ほぼ毎日と言っていいほどの頻度で中島くんを追いかけていた。

引用:「私、近いうちに捕まるかも」逮捕されたヘイセイ中島裕翔ファンは”有名ヤラカシ”だった

 

 

柴田愛花、中島裕翔のマネージャーに何度注意されても行動を改めなかった

 

 

柴田愛花に毎日のように追い掛け回されていた中島裕翔さんですが、柴田の存在には気が付いていたらしく、「ついてくるファンがいる」とマネージャーに相談していたそうですね。

 

そのため、ジャニーズ事務所側も柴田の存在をかなり問題視していたようで、マネージャーを通して「行動を改めるように!」と何度も注意をしていたと言われております。

 

とはいえ、当の柴田はそんな警告を受けても自省する様子はなかったそうで、怒るマネージャーを茶化してスマホで動画撮影してみたり、逆ギレして言い争いを繰り広げたりしていました。

 

あまりに問題人物すぎた柴田は、マネージャーに通報されて警察官より注意を受けたことまでありました。

 

 

柴田愛花の過去と前科…前にもストーカー規制法違反で逮捕されていた

 

 

中島裕翔さんへの付きまとい行為を続けていた柴田愛花ですが、2019年8月にいよいよ逮捕されています。

 

人気アイドルの宿命か、柴田以外にも多くの「やらかし」に悩まされていた「Hey!Say!JUMP」は、メンバーたちの精神的な負担を考慮してその年の全国ツアーが中止になるような状況でした。

 

そのため、ジャニーズ事務所側も見せしめとして悪質な「やらかし」だった柴田を警察に逮捕させる決断を下したようですね。

 

この時の柴田は、「スタ回り」と呼ばれている行為を楽しむために東京・港区にあるジャニーズ事務所に向かったところ、待ち構えていた警察官にストーカー規制法違反で逮捕されてしまうことになりました。

 

「捕まった日は、“スタ回り”と呼ばれるスタジオや事務所などを周り、好きなタレントを探すという行為をしている最中でした。別の場所を確認後、Hey! Say! JUMPが見つからなかったため、港区のジャニーズ事務所へと向かい、到着したときに現行犯逮捕されました。

 

引用:「私、近いうちに捕まるかも」逮捕されたヘイセイ中島裕翔ファンは”有名ヤラカシ”だった

 

その後、パトカーで警察署に輸送されることとなった柴田でしたが、動揺した様子はなく、オタク仲間にスマホで「事務所に捕まった(笑)」と連絡を入れる余裕ぶりでした。

 

ちなみに、この時の逮捕劇では、初犯だったこともあり実名報道などはされなかったようですね。

 

 

柴田愛花のその後…逮捕後も平然と「やらかし」を続けていた

柴田愛花、逮捕後もジャニーズのファンを続けていた

 

逮捕後の柴田愛花に関しては、それがきっかけでジャニーズファンを辞めることはなかったらしく、すぐに現場での目撃情報が多発することになりました。

 

 

ただし、中島裕翔さんのファンを続けることはさすがに気まずかったのか、「関ジャニ∞」の村上信五さんの追っかけになったそうですね。

 

とはいえ、逮捕の原因となった「やらかし」行為を改めることはなかった柴田は、村上さんが出演するオンライン生番組の収録現場で同じジャニーズファンと言い争いになった結果、相手をボコボコに殴り倒してしまったこともありました。

 

 

ちなみに、トラブル相手となった人物は、同じ番組で共演していた「Hey!Say!JUMP」の有岡大貴さんのファンだったと言われております。

 

また、行動力が無駄に凄いタイプの「やらかし」でもあった柴田は、羽田空港まで出向いた挙句、「関ジャニ∞」の送迎車のドアを勝手に開けようとしたことまであったとか。

 

 

柴田愛花、2020年の紅白歌合戦の出待ち現場でもトラブルを起こしていた

 

 

逮捕後も「やらかし」行為をまったく改めることがなかった柴田愛花は、2020年12月31日に行われた「紅白歌合戦」の現場でもトラブルを起こしています。

 

この時の騒動では、「紅白歌合戦」終了後に会場から出てくるジャニーズタレントたちの姿を一目見ようと、多くのファンがNHKホール周辺に集まっていました。

 

そんな中で柴田の姿を見つけた「Hey!Say!JUMP」のファンが、「逮捕されて接近禁止になったはずでしょ?」と怒り出し、マネージャーを呼びに行くトラブルが起こったそうですね。

 

結局、マネージャーが対応せずに大事にならずに済んだ騒動でもあったそうですが、完全アウェーな状況下でも柴田は「私が今追っているのは村上だから。JUMPじゃないから。邪魔しないで」と言い放ち、平然としていたと言われております。

 

 

柴田愛花の実家と家族情報…自宅は東京都品川区で親は金持ちだった?

柴田愛花、親の仕事は社長なのか?

 

 

柴田愛花には、ネット上では「親が金持ち説」も存在します。

 

柴田に「親が金持ち説」が浮上した理由については、毎日のようにアイドルの追っかけが可能だった財力が注目されていたようですね。

 

アイドルの追っかけに関しては、「一般的な熱心なファン」レベルでも年間100万円を使うことが珍しくない世界だと言われております。

 

そのため、風俗関連の仕事に就きながら追っかけを続けるファンも少なからずいるらしく、推しメンを全力応援するための財源確保に四苦八苦するパターンが多いとか。

 

そのような事情もあり、2度の逮捕時の肩書がいずれも「ただの会社員」だった柴田に対しては、ネット上でも「実家が金持ちなのではないか?」との憶測が流れている状況となります。

 

また、柴田の場合、普通の会社員にしてはあまりにも時間の融通が効き過ぎているうにも見受けられるため、「親が実業家で親の会社で働いていたのではないか?」との噂まで発生しています。

 

 

柴田愛花、自宅は東京都品川区にあった

 

 

柴田愛花の自宅に関しては、2度目の逮捕時の記事にて「東京都品川区旗の台」にあることが判明しています。

 

ちなみに、最初の逮捕時でも柴田は「品川区在住の女」と報道されていたため、「東京都品川区旗の台」に実家があるのかもしれませんね。

 

 

柴田愛花、立命館大学との関係は?

 

 

柴田愛花に関しては、検索関連ワードの1つに「立命館」との単語も存在するようですね。

 

そのため、立命館大学のOGなのかと思われがちな柴田ですが、同大学に「柴田あいか」さんという助教がいるだけで、実際には立命館とは無関係というオチになっています。

 

ちなみに、「柴田あいか」さんは生物工学を専攻しているリケジョだとか。

 

 

 

柴田愛花の現在…判決はどうなるのか?

柴田愛花、横山裕のマネージャーをストーカーして逮捕されていた

 

 

柴田愛花の現在については、前述の通り「関ジャニ∞」の横山裕さんのマネージャー・Aに対してストーカー行為を続けた結果、2021年3月5日にストーカー規制法違反で逮捕されています。

 

近年は同じ「関ジャニ∞」のメンバーである村上信五さんの「やらかし」だった柴田ですが、実際は村上さんや横山さんの担当マネージャーだったAを目当てに現場に出向いていたとの情報も存在します。

 

そのような背景もあり、柴田による付きまとい被害を受けていたのは主にAだったようで、自宅マンションの場所どころか部屋番号まで把握されている有様でした。

 

Aが柴田からロックオンされた理由については不明ですが、ジャニーズ事務所ではデビューを逃したジャニーズJr.がマネージャーに転身することも少なくないそうですね。

 

ちなみに、Aの前歴が元ジャニーズJr.との噂はない状況となりますが、騒動時26歳の若者だったうえに、横山さん以上のイケメンだったとの話はあります。

 

そのため、現場で柴田と顔を合わせている内に勝手に惚れられてしまったパターンなのかもしれませんね。

 

43名無しさん@恐縮です2021/03/05(金) 13:17:30.83ID:8usO48IT0
マネージャーと仲良くなるとスケジュールとか教えてもらえるからね
マネージャーに話しかけてる内にマネージャーの事好きになる人もいた

 

引用:【社会】「関ジャニ」横山裕さんのマネジャーにストーカー容疑 会社員逮捕 [ひかり★]

 

 

柴田愛花、罰則は案外軽そうだった

 

 

柴田愛花に関しては、2度目の逮捕前となる2020年12月に警視庁よりAに対する接近禁止命令を受けていたそうですね。

 

ちなみに、柴田が「ストーカー規制法に基づく接近禁止命令」を受けた直接の原因については、2020年10月にAの自宅マンションの駐車場付近をウロウロしていたことが、迷惑行為と認定されてしまったとか。

 

そのため、禁止命令に従わずにストーカー行為を続けた立場となる柴田には、一般的なストーカー禁止法違反者よりも重い罰則が課せられることになります。

 

とはいえ、2016年に法改正されたばかりのストーカー規制法ですが、通常時は「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」といまだ罰則が軽い現実があります。

 

そのうえ、禁止命令違反者である柴田のケースですら、与えられる罰則は「2年以下の懲役または200万円以下の罰金」程度となっております。

 

1度目の逮捕時に罰金処分となったと思われる柴田が、その後も「やらかし」を続けていた事実を踏まえると、懲役刑でも下らない限りは彼女が反省する可能性は低いのかもしれませんね。

 

 

柴田愛花についてまとめてみると…

 

 

柴田愛花に関しては、ジャニーズの「やらかし」の1人であり、ストーカー規制法で2度の逮捕歴がある人物ということになります。

 

柴田が罪を償い更生する日が来ることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

いとうみつる1

伊藤充(バレエダンサー)の現在!経歴と出身・彼女や結婚・事件での逮捕とその後まとめ

ootagaku-e1709836956794

太田岳さん美人局転落事故の犯人は女子中学生!大学や経歴・事件とその後現在まとめ

FcAtY1takAAH932

榎本正哉の現在!経歴と家族・結婚や嫁と子供・事件と裁判まとめ【ミシュラン“一つ星”店主】

000295875_1920

木村隆二の生い立ち&父親と母親など家族!高校や経歴・韓国籍の噂・岸田首相襲撃事件の動機もまとめ

bc1b7baa

吉直優一の現在!生い立ちと家族・前科・田口朱音さん殺害事件の裁判と判決まとめ

FUpsI72VsAACyo_

有本匠吾の国籍は韓国?生い立ちと家族・高校など学歴と経歴・ウトロ地区放火事件の動機と判決まとめ

fb06204ded79e84b0a839bf34e2206c9

愛知中3伊藤柚輝くん殺人事件の犯人(加害者)は?弥富市十四山中学校で起きた事件の概要と犯行動機など総まとめ

Fs3GOWKagAA5B1h

嶋津龍(吉野家の紅しょうが事件)の現在!共犯の岡敏秀とカレー店・経歴や前科・結婚・犯行動機もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

西岡剛

西岡剛の元嫁が再婚!結婚や離婚原因と子供・現在まで総まとめ

362fb7f3fec2725734bc29bca24c63e7

川北奈緒(マキシマムザホルモンのナヲ)の旦那と子供!年齢や結婚・生田斗真とのフライデー報道まとめ

default_2bfa3dd2ff88089ce9a475e924e18df2

中島美嘉と旦那/清水邦広が離婚!子供や現在の夫/馬谷勇との再婚も総まとめ

ms_2

関根麻里が産後太り!現在の太った画像や復帰の裏事情まとめ

斉藤敏豪

ヘイポー斉藤敏豪がガキ使クビ?年収と学歴・激やせした現在の画像あり

e1e9130a7a43f7307a5e

盛田昭夫の経歴と家系図!兄弟や嫁と子供(息子/娘)・死因や自宅も総まとめ

なるみ

芸人なるみの現在!旦那や出産した子供・相方の情報も総まとめ

松本明子

松本明子の放送禁止用語の真相!旦那の本宮泰風との離婚説や子供情報など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

d_14662260

鬼龍院翔の結婚や嫁と子供は?家族や養子縁組の噂・文春の二股交際報道も総まとめ

channels4_profile

駒野会長は何者?本名と年齢・自宅・現役の住吉会矢畑一家系組長説・敵刺とのトラブルもまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す