片岡安祐美

片岡安祐美の旦那や子供&現在まとめ!小林公太との離婚の噂も調査

女性野球選手で監督も務めている片岡安祐美さんですが、2017年に結婚した旦那との生活が話題になってきました。

 

この記事では、片岡安祐美さんが結婚した旦那・小林公太さんや子供など現在までの様子について詳しくまとめました。

 

片岡安祐美のプロフィール

 

片岡 安祐美(かたおか あゆみ)
出身地: 熊本県熊本市東区
生年月日: 1986年11月14日
身長: 153 cm
体重: 48 kg
投球・打席: 右投右打
ポジション: 二塁手
選手歴: 熊本県立熊本商業高等学校、茨城ゴールデンゴールズ (2005 – )、サムライ (2012 – )
監督歴: 茨城ゴールデンゴールズ (2011 – )

 

片岡安祐美さんは日本を代表する女子野球選手です。

 

2002年からは4年連続で女子野球日本代表に選され、2005年からは萩本欽一さんが創設した社会人野球クラブチームの茨城ゴールデンゴールズに入団。現在は監督兼選手として活躍する傍ら、タレントとしても活動しています。

 

 

 

片岡安祐美が結婚した旦那・小林公太と子供について

片岡安祐美、小林公太から公開プロポーズを受ける

 

番組での公開プロポーズに号泣した片岡安祐美

 

2017年8月27日に放送された『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~(日本テレビ系)』に出演した片岡安祐美さんは、生中継された日本武道館のステージで小林公太さんから公開プロポーズを受けて号泣しました。

 

小林公太さんは自身がオープンさせたラーメン店が軌道に乗ったため、番組を通して片岡安祐美さんにプロポーズをしたいとスタッフに申し出ていたことからこのドッキリ企画が誕生しました。

 

まさかずっといた着ぐるみの中から小林公太さんが飛び出して来るとは思っても見なかった片岡安祐美さんは、驚きのあまり立っていられなくなったようです。

 

チャリティーパーソナリティーの石原さとみが「他にプロポーズしたい人いませんか!?」と呼びかけると隣にいた着ぐるみの中から小林さんが登場。片岡は「あああ!」と座り込み「なにしてんの!?」と仰天。「結婚してください」とひざまずく小林に、片岡は大きくうなづいて、「お願いします」と涙で顔はぐしゃぐしゃ。差し出された指輪をはめて号泣した。

 

引用:ORICON NEWS – 片岡安祐美、元DeNA投手と結婚へ 24時間TVでプロポーズ受け号泣「お願いします!」

 

その後2人は2017年12月1日に茨城県稲敷市に婚姻届を提出し入籍しています。

 

 

片岡安祐美、小林公太との馴れ初めは?

片岡安祐美と小林公太は共通の野球関係者を介して知り合った?

 

片岡安祐美さんと小林公太さんは2015年夏に共通の知人を介して知り合い交際に発展したと言われています。

 

詳しくは語られていないものの、2人が野球選手ということから共通の友人など野球関係者の可能性が高いでしょう。

 

その後、急速に仲を深めた片岡安祐美さんと小林公太さんは、双方の家族ぐるみでの付き合いに発展し、結婚を意識し始めたようです。

 

片岡安祐美さんが気が強く、小林公太さんが温和であり、2人とも美形であることから周囲からもお似合いのカップルだと思われていたことでしょう。

 

 

片岡安祐美、小林公太との結婚は萩本欽一が保証人に

 

片岡安祐美さんが選手兼監督を務める社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」は萩本欽一さんが創設し会長を務めています。

 

萩本欽一さんは初めて片岡安祐美さんと対面した時、木村拓哉さん以来の”いい目”をしていると思い、夜21時から明け方4時まで当時まだ女子高生だった片岡安祐美さんに説教混じりに話し込みました。

 

そのため、片岡安祐美さんは萩本欽一さんに悪い印象を抱いてしまいましたが、その後『24時間テレビ30』にて萩本欽一さんがマラソンで懸命に走る姿を見て心を打たれ良い印象に変わったようです。

 

片岡安祐美さんと小林公太さんの結婚式は2018年4月に熊本県内で行われ、結婚披露宴は結婚1周年にあたる同年年12月1日に都内にある東新橋のコンラッド東京で行われ、萩本欽一さんも出席し祝辞を贈っていました。

 

披露宴が苦手で2012年7月のタレント、東貴博(48)の披露宴以来約6年ぶりの出席となったが、「(球団で)初めて安祐美を見たときは“男の子”だった。あの“男の子”が女の子に変身。ウエディングドレスの力は大きいね」と目を細め、「うちもそうだけど、(夫が)奥さんの尻に敷かれている方が夫婦はうまくいく。いい夫婦になると思う」と太鼓判を押した。

 

引用:SANSPO.COM – 片岡安祐美、子作りに前向き「できたら野球をやらせたい」

 

かねてから親交のあった漫画家のあだち充さんからは似顔絵のウェルカムボードが届き、片岡安祐美さんはメイク中ながらそれを見て泣いてしまったそうです。

 

片岡安祐美さんと小林公太さんは多くの人に祝福されて結婚式・披露宴を挙げたようです。

 

 

片岡安祐美、小林公太との子供は?

片岡安祐美と小林公太には子供はまだいない

 

片岡安祐美さんはインタビューで「子供ができたら野球をやらせたい」と語っていたものの、現在のところ子供はいません

 

まだ30代前半で若いため焦る必要は無いと思いますが、もしかしたら近い将来に子供を妊娠したという報告が聞かれるかもしれませんね。

 

片岡安祐美、ラーメン屋を開店した旦那・小林公太との節約生活が話題に

食生活をあらゆる手段で切り詰めている片岡安祐美

 

小林公太さんは2012年に所属していた横浜DeNAベイスターズから戦力外通告を受けて引退し、その後ラーメン店に住み込みで修行をしていました。

 

努力が実り、小林公太さんは2016年に文京区内にラーメン店をオープンさせましたが、開業費として700万円が借金として残っていました。

 

片岡安祐美さんも監督業は無給のため2人が生活していくにはギリギリの収入だったようで、借金返済するために生活費を切り詰めている様子が2019年7月29日に放送されたバラエティ番組『有吉ゼミ(日本テレビ系)』で紹介されていました。

 

片岡安祐美、小林公太との節約生活は続かない?

ダレノガレ明美が「新婚だからできる」と節約生活は続かないことを指摘

 

片岡安祐美さんと小林公太さんは廃棄直前の食品を無料や破格で提供してくれる月額制アプリ「Reduce GO」を利用し、2人で自転車をこいで飲食店を巡り無料で食料を手に入れていました。

 

また、片岡安祐美さんは野球の練習前に行きつけの野菜直売所にて激安で野菜を購入し、肉を使うと食費がかさむことからじゃがいもを代用してハンバーグなどを作っていました。

 

旦那の小林公太さんの散髪は片岡安祐美さんが自宅で行い、基礎化粧品など出費のかかる消耗品などは試合の遠征で訪れた先でホテルの持ち帰り可能なアメニティを利用していました。

 

片岡安祐美さんと小林公太さんは食費を浮かせる手段として、働き手とお店をつなぐマッチングサイト「ヘルプワーク」を使い、トンカツ店で2時間の掃除をする代わりに2人で4,560円分の職を提供して貰っていた他、ファミレスで誕生月に利用するとパンケーキが無料で付いてくるサービスを利用してデートを楽しむなど、その節約ぶりはドン引きする人もいるほどでした。

 

 

番組出演していたダレノガレ明美さんは、「新婚だからできるけど続かないと思う」と持論を展開していましたが、その後片岡安祐美さんと小林公太さんの関係に変化があり離婚の噂も流れ始めたようです。

 

 

片岡安祐美と旦那・小林公太に離婚の噂~男友達200人との関係は?

片岡安祐美、小林公太と離婚も有り得る?

片岡安祐美は良くも悪くも監督っぽい?

 

前述の番組『有吉ゼミ』にて、片岡安祐美さんと小林公太さんが自転車で飲食店を回る様子が紹介されましたが、その際に小林公太さんが電車を使わずに自転車で行くことへの疑問を投げると「しんどい思いをして手に入れた方が喜びが大きい」と強気に一喝しました。

 

また、小林公太さんが片岡安祐美さんに「監督」と呼びかけ、「何だ?」と返答される一幕もあり、番組の指示だったとしても片岡安祐美さんが非常に気が強く上から目線の印象を視聴者に与えたため、ネット上では残念がる声も少なくなかったようです。

 

この光景を見た視聴者は、想像していたよりも片岡は強気の性格だと指摘。終始、年下夫を叱咤する片岡を見て「性格が変わった」と揶揄していた。


《片岡安祐美って性格キツいんだな》
《24時間テレビで結婚申し込まれたときは初々しかったのに、ダンナさんに対して結構上から目線だね》
《昔はもう少し控えめなかわいい女の子だった気が… 変わるもんだなぁ》《片岡安祐美、昔から大嫌いなんだけど。あの威圧感》

 

引用:exciteニュース – 片岡安祐美の“恐妻”ぶりにドン引き! 廃棄寸前の食材で飲食店経営も…

 

元々片岡安祐美さんは気が強い性格の上、結婚から2年も立てば旦那である小林公太さんに対して遠慮も無くなっても不思議ではないでしょう。

 

片岡安祐美、不倫候補が多く離婚の可能性が高い?

男友達を小間使いにしている片岡安祐美

 

2015年10月19日に放送されたバラエティ番組『有吉ゼミSP(日本テレビ系)』に出演した片岡安祐美さんは、“結婚できない女性アスリート”のひとりとして男友達が200人いることを明かしました。

 

片岡安祐美さんが所属する野球部のチームメイトが90人、プライベートの友人が110人という内訳で、「一緒に映画を観る」「一緒にケンタッキーを食べる」「テレビの配線担当」「ショッピングモールでの買物担当」「送迎担当」など、200人それぞれの男友達に役割分担されていることを明かして衝撃を与えていました。

 

片岡自身は、特にチームメイトの友達には「このチームに居る限りはない。辞めたら別だけど」と常日頃から言っているそうだが、自然に飛び出すボディータッチや、思わせぶりな言動の数々に、片岡に対する好意を抱いている男友達も多い様子。そうした状況については「調子に乗ったこと言わせてもらうと、基本的にたぶん、みんな私のことは普通に好きだと思う。じゃなきゃ、こんなに私のお願い聞いてくれないと思います。こんないろいろ」とは感じているという。

 

引用:BIGLOBEニュース – 片岡安祐美の“魔性の女”ぶり、男友達は200人「みんな私のこと好き」。

 

片岡安祐美さんは男友達200人に対して思わせぶりな言動をして気を引き止めつつ利用しているようですが、付き合っても良い男性はひとりもいないと切って捨てました。

 

また、”勘違いしそうな人”は男友達に加えないと語った片岡安祐美さんに対して、MCの有吉弘行さんは「思いがけず魔性なんですね」と遠まわしに嫌悪感を示し、坂上忍さんは毒舌を隠すことなく「意外なところからクソ女が出てきた」と吐き捨てました。

 

 

片岡安祐美の現在~30代なのに制服姿にかわいいと話題に

 

片岡安祐美の女子高生の制服姿に「かわいい」の声多数

 

ネット配信の番組『英雄!甲子園~女子マネ全力会議~』において、片岡安祐美さんは「 第101回全国高校野球選手権大会」の様子を伝えていますが、女子マネージャーに扮した制服姿がかわいいという声が多く挙がっているようです。

 

 

 

女子マネージャーのようなルックスをした監督というのは世界広しといえど片岡安祐美さんくらいのものかもしれません。

 

 

片岡安祐美について総まとめすると…

・片岡安祐美は2017年12月に元プロ野球選手で現在はラーメン屋を経営する小林公太と結婚、2人の間に子供はいない

・片岡安祐美は男友達200人の中から不倫候補が現れる可能性が指摘されている

・片岡安祐美はネット番組で披露した制服姿が30代なのにかわいすぎると話題になっている

 

野球チーム「サムライ」や「茨城ゴールデンゴールズ」で活躍する片岡安祐美さんについて総まとめしてきました。

 

片岡安祐美さんはまだまだ仕事に専念したい様子であることから、偶然できた以外では子供の妊娠発表は望めないかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

show_img

清田育宏の現在!結婚や嫁と子供・年俸と成績・あいやA子との不倫など不祥事まとめ

20220219-00000001-baseballo-001-2-view

田尾安志の現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・成績と年俸推移・難病とワクチンとの関係まとめ

金田正一

金田正一の成績・元嫁と息子や娘の現在!死因の病気も総まとめ

緒方孝市e

緒方孝市の嫁&娘3人の情報!若い頃や現在のイケメン画像も紹介

大嶺翔太

大嶺翔太の現在!嫁や兄など家族~退団理由や逮捕報道を総まとめ

img_2f125dc18a6bfaf7a3687cd0dc210e1b109134

吉田正尚の嫁は吉田ゆり香!結婚の馴れ初め・子供を総まとめ

一場靖弘

一場靖弘の現在!元嫁との離婚や再婚・最近の様子まとめ

bas1909160002-p1

鳥谷敬の現在!嫁との結婚や子供・夜の三冠王報道・成績と年俸の推移も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

papler090518

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人?本名・父親・母親から検証してみた

岡本真夜

岡本真夜と旦那の結婚と離婚!顔や声の変化・病気・現在まで総まとめ

1144268_1200

日高光啓(AAA)の歴代彼女や結婚情報~黒坂優香子との破局も総まとめ

FTC8Y8TagAAZrTX

田口翔(阿武町4630万給付金犯人)の生い立ち&母親など家族!中学と高校など経歴・顔写真・逮捕もまとめ

202205240000028-w500_5

徳井健太(ノブコブ)の嫁と子供!浮気相手/藤田恵名との再婚・サイコパスやくずエピソード5選まとめ

パク・ボゴム

韓国イケメン俳優人気ランキング62選・最新版!韓流ドラマ・映画別で徹底紹介

hqdefault

佐藤真弥(鳴門高校チアガール)の現在!彼氏特定や大学進学・最近の様子まとめ

川谷絵音

【ツイッター】川谷絵音のmiwaやflumpool批判まとめ!不倫騒動でも問題発言で炎上

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

女子アナスキャンダルランキング

女子アナの結婚やスキャンダル15選!衝撃順にランキング【最新版】

ans-67463276

成宮寛貴の性格は?カミングアウトって本当?新宿二丁目時代やゲイ疑惑まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す