石原真理

石原真理の現在がおかしい?病気?木村拓哉の薬疑惑をブログで暴露して騒然

石原真理さんは、1980年代に人気ドラマ「ふぞろいの林檎たち」に出演した女優です。現在はメディア露出がほとんどありませんが、彼女のブログ内容が”おかしい・ヤバイ”とたびたび話題になっています。

 

ここでは石原真理さんの現在(統合失調症などの病気説も?)についてまとめています。

石原真理のプロフィール

 

芸名:石原真理(いしはらまり)

本名:石原 真理絵(いしはら まりえ)

出身地:東京都大田区田園調布

生年月日:1964年2月4日

血液型:O型

出身高校:堀越高等学校卒業

 

公式ブログ:ふわっとした瞬間

 

 

 

石原真理さんは、ドラマ「ぶぞろいの林檎たち」シリーズに出演した女優です。

 

1980年代にデビューし清純派女優として人気でしたが、1985年に明石家さんまさんから「プッツン女優」と評されるなどして、現在ではそちらのイメージの方が強くなっています。

 

 

石原真理さんの若い頃。

 

石原真理さんは、これまでに渡米などを理由に何度か芸能活動を休止することがありました。

 

2006年6月の本格復帰後は、同年12月に自伝「ふぞろいな秘密」を出版。著書では1980年代の自身のプライベートを赤裸々に語り、さまざまな男性芸能人と関係があったことを暴露し話題になりました。

 

9人の実名(中井貴一、時任三郎、田原俊彦、玉置浩二、明石家さんま、石黒賢、郷ひろみ、木村一八、吉川晃司)と、2人の石原軍団、F1レーサー、イニシャルKといった呼び名を用いて、自己の恋愛遍歴を、赤裸々に告白している。

引用:ふぞろいな秘密 wiki

 

私生活では米国人男性と1回目の結婚、2009年2月には1980年代に不倫愛をして話題となった、かつての恋人玉置浩二と復縁し婚約しました。結婚を誓いあった二人ですが、石原さんの前夫との離婚が成立していなかったため婚姻届が受理されず、また婚約から7ヶ月後には結婚もしないまま二人の破局が明らかに。

 

芸名は、これまで石原真理子→石原真理絵→石原真理子→石原真理(現在)と幾度も改名。所属事務所も、キティ・アーティスト、田辺エージェンシー、オスカープロモーション、吉本興業(2004年から一年半)、フェアリーエンジェルビクトリーなど移籍を繰り返しています。

 

 

石原真理がおかしい?総合失調症などの病気説も

ブログ内容がやばいと話題

 

石原真理さんといえば、2006年に自伝「ふぞろいな秘密」を出版したり、2009年の玉置浩二さんとのドタバタ婚約・破局劇などお騒がせぶりが印象的です。

 

そんな彼女の話題で、現在注目されているのがブログ「ふわっとした瞬間」。基本的に、ブログでは独特な長文が並べられ、内容も意味不明なところが多いです。

 

一部内容をご紹介していきますが、いろいろと過激です。

 

石原は15日付の自身のブログで「私の真似をしている整形キツネの芸名ローラが化粧品のCMに本性を隠して出ている」と主張。続けて「犯罪家族のくせに何故平気で電波に乗れて厚顔無恥でいられるのか本当に腹立たしく」「整形詐欺生意気タメ口馬鹿嘘ばかりローラの正体を、今度写真付きで皆さんに教えて上げます」などと綴り、ローラの家族関係なども含めて罵詈雑言を書き連ねた。

 

石原は先月22日付のブログでも、彼女に「プッツン女優」と命名した明石家さんま(59)に「私の貴重な人格と人生が 非常に長期間に渡り 大迷惑な名誉毀損と人権侵害、つきまとわれストーカー被害に遭い続けてきているのです!」「今すぐに私に要謝罪。タカフミさんま、自分のためにもね。」などと突如謝罪を要求。

 

さらに今月8日付のブログでは「ところで松本仁志さん、私に難破されたなどという虚言をスポーツ紙に平気で話すのも充分下衆なのですが。それはどう 落とし前をつけるつもりで???あ??」(原文ママ)などと、ダウンタウンの松本人志(51)に噛み付いている。

引用:石原真理、ブログでローラ・さんまを罵倒…かつての人気女優を壊したオトコの因果

 

その他、渡米理由に陰謀説が語られていたこともあったようです。

【エンタがビタミン♪】「マイケル・ジャクソンにしか解らない…」。「悪魔崇拝の国に呼ばれた」。石原真理、渡米の理由に“陰謀説”を唱える。

 

最近ではYahooの嫌がらせや集団ストーキングを訴えたりと、いろいろと心配な文面にも見て取れます。

 

Yahoo上での嫌がらせもストーカー達によるものであり、掲示板集団ストーキング虚偽記述陰謀工作も全て法律違反であり犯罪です。

他者が無断で私の名前をYahoo内で使用している中で私の存在を故意に湾曲し、人格や容姿までもマイナスに捏造したカラクリを繰り返し、私存在への虚偽記載陰謀工作を行い続けてきた過去10年間も含め、Yahooなる賄賂運営会社はその不公正な独断と偏見で世間への洗脳を行い、私を表してはいない記事および写真を故意に世間へ執拗に示し続けてきた責任は重く、すでに生じているこれまでの犯罪に対しても今後何らかの処罰が課され、またその解決へ向けての真摯な対応を求めます。

引用:石原真理ブログ

 

石原真理がおかしい…精神病など病気を疑う声も

 

現在の石原真理さん

 

 彼女のブログを読んだ人からは、かねてから「ヤバイ・病気・おかしい」といった感想が大半です。
 
8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 04:27:26.65 ID:zBfGXikl0.net
統合失調症ですね

 

133: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:25:30.62 ID:a25dtu/k0.net
誰か助けてあげてよ
おかしきなって病院にも行ってないだろ

 

136: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 09:32:24.87 ID:no5g4C0Y0.net

おかしいテイストを纏っているだけならネタとして遊べるけど、
本物はなんていうかこう・・・すごすぎて関われないわ。

引用:【マジキチ】石原真理「2ちゃん貼りつきの皆さん、悪を排除する動きを取るなら応援します」wwwwwwww

 

34. 匿名 2013/02/08(金) 11:25:45

顔からイッちゃってる感の雰囲気が出てるよね。

 

35. 匿名 2013/02/08(金) 11:25:51

統合失調症の匂いがぷんぷんする…。

 

46. 匿名 2013/02/08(金) 11:29:36

絶っっ対に関わりたくない人だわ。 そっとしておいてあげて

引用:玉置浩二の元カノ・石原真理さんが大変な事になってる…

 

多くの人が、石原真理さんのブログ内容から危険な雰囲気を感じているようです。ネットの反応からは、精神的な病気ではないか?という指摘が多く、特に統合失調症を噂されています。

 

石原真理さんに噂される統合失調症、それは幻覚・妄想などの症状を持つ精神疾患のことです。

 

統合失調症は、幻覚や妄想という症状が特徴的な精神疾患です。それに伴って、人々と交流しながら家庭や社会で生活を営む機能が障害を受け(生活の障害)、「感覚・思考・行動が病気のために歪んでいる」ことを自分で振り返って考えることが難しくなりやすい(病識の障害)、という特徴を併せもっています。多くの精神疾患と同じように慢性の経過をたどりやすく、その間に幻覚や妄想が強くなる急性期が出現します。

引用:「統合失調症」厚生労働省

 

統合失調症?考えられる過去の原因とは

 

現在の石原真理さん。

 

 

総合失調症の原因について。

 

統合失調症の原因は、今のところ明らかではありません。進学・就職・独立・結婚などの人生の進路における変化が、発症の契機となることが多いようです。 ただ、それらは発症のきっかけではあっても、原因ではないと考えられています。

 

というのは、こうした人生の転機はほかの人には起こらないような特別な出来事ではなく、同じような経験をする大部分の人は発症に至らないからです。

引用::「統合失調症」厚生労働省

 

統合失調症は発症原因が判明していなくてわかりづらい病気ですが、人生の岐路となるようなきっかけで発症するケースがあるとのことです。

 

石原真理さんについては、プロフィール欄でも少し触れていますが、玉置浩二さん等の異性関係、渡米、芸能界復帰・休業などなど、人生の変化に関わり合いがありそうな出来事が存在。その中で精神的にも影響が大きそうないくつかの出来事を以下より、ご紹介していきます。

 

 

2009年2月に運命的な復縁を果たした二人…しかし同年8月に破局。

 

 

「もともと”プッツン”と呼ばれるほどユニークな性格ではありましたが、以前はここまでの状態ではなかった。彼女は大きく変わってしまったのは、09年の玉置浩二との復縁からの破局。石原は傷つきながらも再復縁を望んでいたが、翌年すぐに玉置が青田典子と結婚したことで精神状態が極度に悪化してしまった。元をただせば、石原が少しずつ異常性を帯びてきたのも、DVまみれだった玉置との最初の交際が大きなきっかけ。それだけでなく、芸能界きっての美人ということで玉置以外の業界人や芸能人にもいいように利用され、その精神的ダメージが蓄積されていったともいえます。ある意味、芸能界の暗部の被害者ともいえますね」(芸能関係者)

 

石原は玉置との復縁について「奇跡」と表現し、彼が結婚した後も「本当の復縁とはどういうものなのか、いずれ見ることでしょう」と未練をのぞかせていた。

引用:石原真理、ブログでローラ・さんまを罵倒…かつての人気女優を壊したオトコの因果

 

石原真理さんは2010年代以降、容姿の変化も目立つようになり、その近辺の出来事(玉置浩二さんとの破局等)が大きく影響しているのでは…という指摘もあります。

 

2013年には一部週刊誌で、海外での事業失敗の噂も。

 

「週女」によると、現在石原はかなりの苦境に立たされているらしい。フィリピンで事業を興したが失敗し今年夏に帰国、下町の築44年という都営住宅に住む実母(81)の元に身を寄せているらしい。しかし、母娘の生活は安らぎとは程遠いものだ。連日のように親子喧嘩を繰り広げる、しかも夜中にも。時には「ババアなんか倒れても、死にゃしねえんだよ!!」「ババア、来いよ! この嘘つき!」と石原が怒鳴り、母が「殺される~」と素足で家から飛び出すことも。

引用:石原真理、母娘そろって「出て行ってほしい」! 近隣住人が露わにした嫌悪感

 

1990年代後半から2000年代始めにかけての在米期間には、ストーカー行為で2度の逮捕歴。

 

 石原は、97年に好意を持っていたミュージシャン男性Rさんに年間30通の手紙を書いたことをストーカー行為とされた。フロリダの裁判所から18カ月の保護観察処分を受けたが、実は手紙を書いたのは、ある占い師のアドバイス。Rさんが薬物に手を出し、占い師に相談したが、結果的に4000万円をだまし取られたと告白。「だまされた。ストーカーという言葉が出てくることが、わからない」と釈明。さらに裁判では手紙の文面に知らぬ間に「殺してやる」といった文言が加えられていたという。

 

03年には妻帯者で別のミュージシャンBさんと交際。それが夫人に知られ、警察から「30日間、彼に近寄ってはならない」と命令を受けたが、日にちを勘違いし期間終了前に会い逮捕され、実刑判決になったという。

引用:石原真理子 米国でストーカー行為で服役&詐欺被害「占い師にだまされた」

 

石原真理さんのおかしさは近年拍車がかかった可能性が考えられますが、昨今始まったことではなさそうです。1985年にさんまさんがどういう考えを持って「プッツン女優」と名付けたかはわかりませんが、昔からキャラとしてだけではなく危うげな女性だったのかもしれません。

 

 

石原真理の現在…ブログで木村拓哉さんの薬物疑惑暴露?!


爆弾発言?

 

石原真理さんはブログで、ASKAさんの2度目の逮捕(2016年11月)に触れたのち、大物芸能人の薬物疑惑を暴露するような発言があり、話題になりました。

 

「他にも常習犯はいるのでしょうから芸能界でも全てを逮捕して頂きたい」として、いきなり「例えば松田*子はアメリカで必ずやる薬があるのだとか」と松田聖子(54)を想起させる名前を記した。

 

それだけでも驚きだが、さらに石原は「ところであのクリ二ックの平石元医師なる人物はどうされました? 玉置は行っていましたよ。Smapの木村君もね。一応事実まで」と記述。元交際相手の玉置の名前に続いて、突如として木村拓哉の名前が挙がったことでネット上で大きな注目を浴びることになったのだ。

 

「石原さんが言及している平石氏は、ASKAの20年来の主治医として前回逮捕時に話題になった人物。ワイドショーで『ASKAにアンナカを処方していた』と告白したこともあり、一部週刊誌では『ASKAのシャブ抜きを手伝っていた』という疑惑まで報じられた。同じく覚せい剤事件で逮捕された清原和博(49)の元主治医でもあり、他にも薬物疑惑がささやかれている有名人を多数担当していたといわれています。もしそんな人物の元にキムタクが通っていたとなれば大スキャンダルですが……」(芸能関係者)

用:“元祖プッツン女優”石原真理が、SMAP木村拓哉の薬物疑惑を示唆し波紋広がる

 

平石元医師のクリニックは、薬物逮捕者だけではなく多忙な芸能人たちがよく利用していたそうです。こんなところで名前を出された木村拓哉さんもとばっちりですね。

 

かつて、H医師自身が「女性自身」(光文社)02年5月21日号でこう語っている。

「木村くんは、5年前から、疲れた時や、風邪気味の時などに、連絡をもらって、深夜でもロケ地やスタジオに出向いては、にんにく注射をしています。木村くんに打っているのは、巨人の清原和博選手と同じにんにく100個分のもの。木村くんは仕事に対し真摯で、妥協を許さない人だから、体調管理にはとても厳しいですね」

引用:石原真理(旧芸名・石原真理子)が、ASKAや木村拓哉、玉置浩二に共通する医師を暴露

 

まとめ

石原真理さんは、最近ブログでのおかしい言動が話題になるばかりで、芸能活動をされているといった情報がほとんど見当たりません。かつて結婚未遂をした玉置浩二さんからは、別れた後にこんなことを言われていましたが…。

 

「社会人としてちゃんと働きなさい」

引用:石原真理「破局の真相」語る 「韓国で置き去りにされて・・・」

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

田中麗奈

田中麗奈が結婚!お相手の40歳医師旦那は都内の病院勤務(元彼氏画像あり)

及川奈央

及川奈央の結婚相手・旦那とは?元カレ陣内智則との破局原因もまとめ

倉科カナ

竹野内豊と倉科カナに結婚の噂?熱愛報道と2人の現在まとめ

佐野ひなこ

佐野ひなこ、ウエスト49cmのくびれキープ方法まとめ!彼氏・神木隆之介との熱愛も美しさを保つ秘訣?

吉松育美

吉松育美、谷口元一氏と裁判で和解・ブログで謝罪はなぜ?相手はバーニング系ケイダッシュ幹部(画像あり)

宮沢りえ

宮沢りえの元旦那・娘・離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

三田寛子

中村橋之助と三田寛子の結婚秘話・息子まとめ!旦那が浮気も離婚せず【子供3人の画像あり】

伊野尾慧・永野芽郁

永野芽郁の彼氏の噂&伊野尾慧との2ショット写真流出まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20150719_6

川口春奈の顔変わった?顔でかい?整形疑惑の真相も画像で検証!

松下奈緒

松下奈緒の家族・実家まとめ!父親の松下隆史氏は三井住友アセットマネジメント社長、お金持ちのお嬢様だった

snapcrab_noname_2014-4-29_10-57-6_no-00

香里奈の現在は?フライデーのベッド写真・彼氏と結婚の噂まとめ【写真あり】

20160603_hasegawakyoko_6

長谷川京子の顔が劣化!旦那や子供・離婚の噂・現在まとめ【唇が平子理沙に】

川島海荷

川島海荷の現在、大学卒業や9nine脱退理由についてまとめ!顔が変わったとの声も?

だいたひかる

だいたひかる、乳がんのステージ・今現在の病状まとめ

江角マキコ

江角マキコは落書き事件で干された?その真相&現在の芸能界引退騒動まとめ

16fde552

山田涼介が乱行で少女を妊娠させた?Hey!Say!JUMP解散も?【疑惑を徹底検証!】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. テニスの錦織圭のストーカー化してきた。今頃、ロシアの血が流れてる、ってさw

前後の記事

興味があればチェックしてね

OKNTtR1HQOPXrCQ_K13z4_37

【ぱるる】島崎遥香が激痩せ劣化?鼻や目に整形疑惑?昔と今の画像で検証!

G20140511008139410_view

岸明日香の彼氏は?ロッチ・コカドとのフライデー熱愛の真相まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す