20190123s00041393496000p_view

筒井真理子の若い頃と現在!結婚しない理由・実家と家族・兄は筒井道隆の噂も総まとめ

「美しすぎるバイプレーヤー」の女優の筒井真理子さんですが、きれいなのに結婚歴がありません。

 

今回は筒井真理子さんの経歴、家族や兄の噂、若い頃のかわいい画像、似てる芸能人、歴代彼氏と結婚しない理由、現在をまとめました。

筒井真理子のプロフィール

筒井真理子

生年月日:1960年10月13日

出身:山梨県甲府市

身長:162cm

所属:茂田オフィス

血液型:AB型

活動:女優

 

筒井真理子さんは美しい女優さんです。

 

現在60歳を超えていますが、年齢を感じさせない美しさで、幅広い役を演じられています。

 

主役を演じることもありますが、脇役を演じることが多いため、「美しすぎるバイプレーヤー」と呼ばれていて、「美しい演技派女優」としての地位を確立されています。

 

 

筒井真理子の実家の家族

tutui2-565x880

出典:post.tv-asahi.co.jp

 

筒井真理子さんは1960年に山梨県甲府市で生まれました。

 

7人の大家族で育ちましたが、実家はかなりのお金持ちだったようです。まずは実家の家族構成から確認していきましょう。

 

・祖母
・父親
・母親
・姉(6歳年上)
・姉(3歳年上)
・兄(1歳年上)
・筒井真理子

 

筒井真理子さんは4人兄弟の末っ子でした。

 

・父親の仕事は貴金属卸売業
・実家の広さは7LDK
・夏休みは葉山などの海辺で過ごした
・高校生の頃はフィギュアスケートをやっていた

 

このような情報から、筒井真理子さんの実家はお金持ちだったことは間違いないでしょう。

 

7LDKの家って相当広いですよね。また、夏休みは毎年数週間を葉山などに行っていたそうですので、別荘があったのかもしれません。

 

 

筒井真理子の兄弟は筒井道隆?

 

筒井道隆

生年月日:1971年3月31日

出身:東京都調布市

身長:180cm

所属:舞プロモーション

血液型:A型

活動:俳優

 

筒井真理子さんの兄弟は、俳優の筒井道隆さんではないか?という噂があります。

 

確かに、同じ「筒井」という苗字ですし、俳優という同じ職業なので、兄弟という噂が出るのは理解できます。そう言われてみれば、顔が似ているような気もします。

 

しかし、筒井真理子さんと筒井道隆さんは兄弟ではありません。ただ単に苗字が同じというだけで、血縁関係はありません。

 

筒井真理子さんに弟はいませんし、筒井道隆さんに姉はいません。だから、筒井真理子さんと筒井道隆さんは兄弟ではないのです。

 

ちなみに、俳優で作家の筒井康隆さんと筒井真理子さんも血縁関係はありません。

 

 

筒井真理子の身長

4ba207585af1dcbd64f8cad254c6604f33b161fc_large

出典:cinefil.tokyo

 

筒井真理子さんの身長は162cmです。日本人女性としては、平均よりはやや高めですが、ほぼ平均的と言えるでしょう。

 

2019年製作・2020年公開の「天外者」という映画の舞台あいさつでは、蓮佛美沙子さんと並んで立っていましたが、2人ともほぼ同じ身長であることがわかります。

 

蓮佛美沙子さんの身長は163cmですから、筒井真理子さんの身長が162cmというのも納得です。

 

ただ、顔の大きさが違いますね。蓮佛美沙子さんの顔が小さいだけで、筒井真理子さんの顔の大きさは日本人としてごく平均的なものでしょう。

 

年代的なものを考えると、筒井真理子さんも十分にスタイルは良いのですが。

 

 

筒井真理子の若い頃の経歴

20190801s00041000432000p_view

出典:sponichi.co.jp

 

女優になるまで

筒井真理子さんは山梨県甲府市で生まれました。高校は地元の進学校で、部活はフィギュアスケートをやっていたそうです。

 

フィギュアスケートなんて、お金がかかるスポーツとして有名ですから、やはり筒井真理子さんのご実家はお金持ちであることは間違いないでしょう。

 

高校卒業後は、筒井真理子さんは1979年に青山学院大学に進学して上京します。

 

しかし、高校時代の友達が進学していた早稲田大学のキャンパスに遊びに行った時、早稲田の自由な校風に惹かれ、青山学院大学を中退して早稲田大学社会科学部に入りなおしました。

 

「早稲田にいる友だちを見ていたら、すごく自由だったんですよね。青学はその頃ハマトラとかニュートラがはやっていて、みんなおしゃれだったので『私ってちょっと浮いているのかなあ』みたいな感じになって。それで青学を中退して、友だちもいっぱいいる早稲田を受け直したんです」

 

引用:テレ朝POST » 筒井真理子、鴻上尚史の“器の大きさ”に感謝!腹筋100回、ウサギ飛び…大変だった劇団時代

 

それで、1980年に早稲田大学に再入学したんです。

 

早稲田大学に入った筒井真理子さんは、翌年の1981年に、早稲田大学演劇研究会の中で結成された第三舞台(鴻上尚史主宰)の舞台を見て感銘を受けます

 

そして、本番中に「入れてください!」と楽屋に押しかけますが、その時は羽交い絞めにされて追い出されたそうです。

 

その後は一度はほかの劇団に入りましたが、1982年にようやく入団を許可されました。ここから、筒井真理子さんの女優への第一歩が始まります。

 

 

第三舞台入団から大学卒業まで

第三舞台に入団した筒井真理子さんは、入団した年の1982年に初舞台を踏みます。

 

その後は第三舞台のほとんどの公演に出演するなど、看板女優として成長していきます。なお、この頃の第三舞台の稽古は非常に厳しかったそうです。

 

・ヒンズースクワット100回
・腹筋100回
・ランニングやうさぎ跳びを2時間

 

こんな身体訓練をしながら、演劇の稽古も行っていたので、当然学業の方はおろそかになります。実際に、同じ劇団の早稲田の学生はみんな中退していったそうです。

 

筒井真理子さんも中退することを考えていましたが、母親に「どうしても卒業してくれ」と懇願されて、7年かけて早稲田大学を卒業しました。

 

 

大学卒業後の女優として経歴

早稲田大学を卒業したのは1987年。それからは舞台中心の活動をしていましたが、1990年代前半から、少しずつ映像作品に参加するようになります。

 

そして、1994年に「男ともだち」で主演をすることになります。

 

「すごいプレッシャーだったんですけれども、映画が完成したときに『演劇というのは汗が伝わるけど、映像は皮膚感まで伝わるんだと思って、それがすごいなあ。面白いなぁ』って思ったんですね。映像って良いなあって」

 

引用:テレ朝POST » 筒井真理子、鴻上尚史の“器の大きさ”に感謝!腹筋100回、ウサギ飛び…大変だった劇団時代

 

それからは映画・ドラマにどんどん出演するようになり、連続ドラマ・2時間ドラマなどたくさんの作品に参加しています。

 

2016年の「淵に立つ」では、第69回のカンヌ国際映画祭で「ある視点」部門で審査員賞を受賞。

 

筒井真理子さんは毎日映画映画コンクールやヨコハマ映画祭、高崎映画祭などの国内の複数の映画祭で主演女優賞を受賞しています。

 

また、2019年の「よこがお」では、令和元年度芸術選奨映画部門 文部科学大臣賞や全国映連賞・女優賞を受賞しました。

 

筒井真理子さんは悪女役・上品な役・母親役など幅広い役を演じ切ることができる女優さんなんです。

 

 

筒井真理子の若い頃がきれい

筒井真理子さんは現在でもきれいですが、若い頃は特にきれいな女優さんでした。

 

 

03-44

出典:yumeijinhensachi.com

 

若い頃に女優の木野花さんと撮った写真。ビックリするほどおきれいです。

 

こんな美人が早稲田のキャンパスを歩いていたなら、絶対にモテますよね。あまりにもきれいすぎて、「高嶺の花」と言われていたはずです。

 

最初こそ第三舞台に入団するのを断られていますが、入団したら看板女優になったというのも納得できる美しさです。

 

ただ、筒井真理子さんが映像作品によく出演するようになったのは、1995年以降で、筒井真理子さんは35歳になっていますから、あまり若い頃の画像・映像は残っていません

 

それでも、きれいなことは間違いありません。

 

 

 

 

 

筒井真理子さんは若い頃からずっときれいだったんですね。それにしても、木野花さんと撮った筒井真理子さんとの写真。本当におきれいです。

 

 

筒井真理子と似てる女優

筒井真理子さんはいろいろな女優さんに似ていると言われています。どんな女優さんと似ているのかを確認していきましょう。

 

まずは、筒井真理子さんのお顔を確認しておきましょう。こちらは映画の「よこがお」の筒井真理子さんです。

 

 

D8YArzrUwAA6z9E

出典:twitter.com

 

 

未唯mieさん

6ad126cf486eecd36b34650f639ec28f_1

出典:chunichi.co.jp

 

筒井真理子さんは未唯mieさんに似てると言われます。未唯mieさんは、伝説のアイドルであるピンクレディーのメンバーだった女性です。

 

筒井真理子さんとは、目元や顔の輪郭などが似てるかもしれませんね。

 

インターネット上では、筒井真理子さんに一番似てるのは未唯mieさんと言われています。

 

 

山口紗弥加さん

20211025-00095527-crankinn-000-1-view

出典:news.yahoo.co.jp

 

筒井真理子さんは女優の山口紗弥加さんにも似ています。

 

特に、「よこがお」に出演している時の筒井真理子さんと、ドラマの「ラジエーションハウス」に出演している山口紗弥加さんが似ているようです。

 

筒井真理子さんと山口紗弥加さんは、同じ系統の顔立ちですね。

 

 

伊藤蘭さん

img_e91c92f2ddddd63022688bc5c536510b64247

出典:diamond.jp

 

筒井真理子さんは、元キャンディーズの伊藤蘭さんにも似ています。

 

伊藤蘭さんと筒井真理子さんは目の形や雰囲気がよく似ています。

 

 

高畑淳子さん

133941ee99ab7b17245e423679e4b920

出典:halmek.co.jp

 

筒井真理子さんは大女優の高畑淳子さんと似てるとも言われています。

 

筒井真理子さんも高畑淳子さんも面長で、髪型も似ていますし、顔の系統が同じだから似てると言われるんですね。

 

ただ、筒井真理子さんの方が高畑淳子さんよりも、色気や女性らしさがあふれる顔立ちをしています。

 

 

叶羽時さん

10221_s01

出典:tca-pictures.net

 

叶羽時さんは、元宝塚歌劇団の月組娘役だった女優さんです。

 

叶羽時さんと筒井真理子さんは目元や顔の輪郭などが似ていますね。

 

 

 

叶羽時さんのファンの方も、筒井真真理子さんに似ていることを認めているようです。

 

叶羽時さんんは2019年に宝塚を退団されています。

 

 

名取裕子さん

1736_natori_yuko_01_800px

出典:news-postseven.com

 

筒井真理子さんは女優の名取裕子さんとも似てると言われています。

 

筒井真理子さんと名取裕子さんは、顔の系統が同じですし、ふんわりとしていて上品な雰囲気も似ていますね。

 

筒井真理子さんがもう少しふっくらすると、もっと名取裕子さんに似てるようになるでしょう。

 

 

神崎愛さん

 

筒井真理子さんは、フルート奏者で女優としても活動されている神崎愛さんと似ています。

 

 

https://twitter.com/eriukiuki/status/1435235034638729235

 

 

筒井真理子の歴代彼氏

 

2177887_202011300960245001606740584c

出典:oricon.co.jp

 

筒井真理子さんはこれだけきれいな方なので、熱愛報道もたくさん出ていそうなものですが、現在まで熱愛報道・恋愛スキャンダルなどはありません

 

もちろん、お付き合いしていた男性は過去にいたようで、1度付き合うと長く続くことが多いのだとか。

 

ただ、いわゆる「ダメンズ」を選んでしまったこともあるようで、若い頃は自殺願望がある男性と交際していたことを、番組などで話していたことがあります。

 

・天袋に隠してあった睡眠薬を発見した
・1日何度も生存確認のための電話をかけた

 

このようなヘビーな恋愛をしていたようです。筒井真理子さんは世話好きで、相手に振り回されてしまうタイプなのかもしれません。

 

ただ、若い頃からモテたことは間違いないでしょう。

 

これだけきれいな方ですし、お酒を飲むとキス魔になるようなんです。こんな美人がキス魔になったら、男性は勘違いしてしまいますよね。

 

 

筒井真理子の結婚歴

20190802-OHT1I50105-T

出典:hochi.news

 

筒井真理子さんは現在のところ、結婚はしていません。結婚したこともありませんので、ここまでずっと独身です。

 

交際していた男性もいましたし、プロポーズをされたこともあるそうですが、結婚はしなかったそうです。

 

こんなにきれいな女性なのに、結婚しないのは独身主義だから?と思ってしまいますが、そういうわけではないようです。

 

有吉反省会に出演した時には、結婚願望を口にしていました。

 

――ちなみに、番組内で「還暦までには絶対に結婚したい」という発言も。

筒井:したいですね~! やっぱり、これまで贈ったご祝儀を回収したい……って、ヒドイですかね?

――なんとなく分からないこともないですけど(笑)。

筒井:一生のうち1回は、失敗してもいいからしておけば良かったかな、って思うことがあるんですよね。……なんかね~、ときどき一人でご飯食べるのが嫌になるときがあるんです。

 

引用:(2ページ目) 筒井真理子「仕事の縁はありますけど、男性の縁はさっぱり(笑)」ズバリ本音で美女トーク | 日刊大衆

 

結婚相手に求める条件は強いてないものの、料理が上手(特に和食)であることを条件にあげていました。

 

有吉反省会では「還暦までに結婚したい」と話していましたが、60代になってもまだ結婚はしていません。

 

 

筒井真理子が結婚しない理由とは?

enn1610081530001-p1

出典:zakzak.co.jp

 

筒井真理子さんが結婚しない理由は主に3つあるようです。

 

・仕事優先になってしまうこと
・若い頃の恋愛がトラウマ
・酒癖が悪い

 

筒井真理子さんは恋愛と仕事の両立が苦手で、恋愛と仕事を天秤にかけると、いつも仕事を選んでしまうそうです。

 

また、若い頃にヘビーな恋愛(おそらく自殺願望がある彼氏)をしてきて、それがトラウマになってしまったのだとか。

 

さらに、有吉反省会に出演した時には自分が結婚しない理由に「酒癖が悪い」ことを挙げて、自己分析していました。

 

有吉に、なぜ結婚できないのかを聞かれた筒井は、自身の酒癖の悪さを告白。「若い男の子はダメ出ししたくなっちゃう。ついつい、『あそこもっとこうしたほうがいいわよ!』とか『何でそこでこう行かないの!』とか」と話す筒井に、大久保佳代子は「結婚してないババアが説教しだしたら欲求不満だと思われますよ」と自身を振り返るように渋い顔でダメ出しした。

 

引用:有吉が興奮!?合コン開催を約束した女優とは? | RBB TODAY

 

結婚願望が強くても結婚できない、結婚願望はあるけれど必死になるほどではなく、「結婚しなくてもまぁいいかな」と思うタイプがありますが、筒井真理子さんは後者かもしれません。

 

 

筒井真理子の現在

1199715

出典:moviewalker.jp

 

筒井真理子さんは還暦を過ぎても、精力的に女優活動を続けています。

 

2019年以降に公開されてた映画だけでも、こんなにあります。

 

・2019年:洗骨
・2019年:サムライマラソン
・2019年:愛がなんだ
・2019年:よこがお
・2019年:ひとよ
・2020年:影裏
・2020年:天外者
・2022年:N号棟
・2022年:蜜月

 

このほかに大人計画の舞台にも出演していて、幅広い活動をしています。

 

また、最近は「プレバト!!」にも出演されています。

 

 

筒井真理子のまとめ

筒井真理子さんのプロフィールや身長、家族や兄弟、経歴と若い頃のかわいい写真、似てる芸能人、彼氏や結婚しない理由、現在の活動などをまとめました。

 

筒井真理子さんは還暦を過ぎても美しいですし、演技も本当に素晴らしいですよね。

 

筒井真理子さんの今後の女優活動に期待したいです!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

40c3067ed00c3676ad7a0ce83c941c6d_35334

風吹ジュンと旦那の離婚&息子と娘の情報!子供の現在も総まとめ

江角マキコ

江角マキコの引退理由&旦那・子供まとめ!浮気相手の投資家A氏の正体とは?

菅井きん

菅井きんの死因はタバコ?旦那や息子情報&若い頃から現在まで総まとめ

e5824f78a676dde20d77534797f25888-225x300

飯島直子の旦那と子供&現在!前田亘輝との離婚・再婚相手の実業家の不倫を総まとめ

13707425_1798623717032753_400868706_n

純アリスの現在!旦那・三浦浩一との息子や結婚~長男・次男・三男の最近の様子も総まとめ

江角マキコ

江角マキコは落書き事件で干された?その真相&現在の芸能界引退騒動まとめ

20210124s00041000133000p_view

九重佑三子(田辺靖雄の嫁)の若い頃と現在!息子の田辺晋太郎や小山田圭吾との関係も総まとめ

E38388E383A9E38383E382AFE9878EE9838EEFBC9CE381A8EFBC9E-thumbnail2

春川ますみの今現在!若い頃や病気・結婚情報まとめ【画像付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大沢樹生

大沢樹生・喜多嶋舞の息子騒動!子供の父親は伏石泰宏?現在まで総まとめ

15048

秋田新太郎の現在!年収や逮捕歴・元嫁や木下春奈との子供・ドバイ移住やガーシーとの関係まとめ

351e2ab62d44972c731b01d9e8c6b628

那須サファリパークの事故と現在!過去のライオンとトラの事件・その後も総まとめ

川村ゆきえ

川村ゆきえの現在!旦那の栗原寿との結婚と子供・歴代彼氏や若い頃も総まとめ

F_Dv8hpbYAAgA7J

金澤孝雄(旭川BB弾事件)と犯人/川口和人の動機!嫁と子供など家族・死因・生い立ちと経歴も総まとめ

cast_kawazoe

川添佳穂アナ結婚!旦那情報&身長や体重など総まとめ【ムチムチ感がかわいい!】

C_RKuzoUQAAIG-Y

足立梨花の歴代彼氏と旦那!川隅美慎との熱愛・TATSUとの結婚まとめ

EOuxVfYUUAAex1j

北別府学の現在!成績と年俸・嫁や息子と娘・病気や骨髄移植と死去まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

mVu8CFRj_400x400

廣津留すみれの父と母など家族・出身高校と大学など学歴・身長とかわいい画像や結婚歴も総まとめ

DjESMDxUcAA54Ax

島津慧大の現在は半身不随?生い立ちや両親と姉など家族・富山交番襲撃事件と判決まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す