img_637ad0c37dd28-e1668993241870

和田率(和田明日香の夫)の現在!結婚と子供・身長と学歴や職業・兄と両親など家族もまとめ

食育インストラクターでタレントの和田明日香さんの旦那さんの和田率さんが話題です。

 

この記事では、和田率さんの身長や年齢、学歴や電通勤務の経歴、現在の職業、両親や兄弟全員有名人の家族、嫁の和田明日香さんとの馴れ初めと結婚、3人の子供、現在の活動についてまとめました。 

 

和田率(和田明日香の夫)のプロフィール

 

和田率のプロフィール

 

生年月日:1979年8月15日

出身地 :東京都渋谷区

 

 

和田率(わだ・りつ)さんは、料理愛好家でタレントの平野レミさんの次男で、美容料理研究家、食育インストラクターなどとして活躍するタレントの和田明日香さんの旦那さんです。

 

元々は大手広告会社のCMプランナーという華やかな経歴を持つ一方、準食学士の資格を持ち料理への造詣も深く2021年に食学親善大使に任命(2022年3月まで)されています。

 

デザイナーとしても活躍し、グッドデザイン賞、キッズデザイン賞、人間工学グッドプラクティス賞、HCDベストプラクティス賞、ギャラクシー賞など受賞歴も多数。

 

趣味はサーフィンで、学生の頃から毎朝早起きして海に出かけていたほどのバリバリのサーファーで、仕事の合間にはいつも波の事ばかり考えているのだそうです。

 

母親の料理愛好家・平野レミさんが監修した「レミパン」などのキッチン用品を展開するブランド「remy」の立ち上げ人としても知られ、子供向け「食育アプリ」や音声で操作できる「スマートコンロ」の企画開発でも話題になっています。

 

そんな和田率さんは、タレントとして人気を上げている嫁の和田明日香さんの良き夫、3人の子供達の良き父親としても話題になっておりネット上でも注目されています。

 

ここでは、この和田率さんについて紹介していきます。

 

 

和田率(和田明日香の夫)の身長

 

wadaasuka-2

出典:https://turntablefilms.com/

 

和田率さんの身長は公表されていません。

 

和田率さんの母親の平野レミさんと父親の和田誠さんの身長は非公開です。ただ、兄弟(兄)の和田唱さんの身長は171cmでなので、弟の和田率さんの身長がそれと大きく違うという事は考えづらそうです。

 

この見出し最初の画像は、正面から見て左が和田率さん、真ん中が父親の和田誠さん、右が兄弟の和田唱さんです。身長171cmの和田唱さんは若干前屈みの姿勢のようですが、それでも数cmは和田率さんの方が身長が高いように見えます。

 

こうした点から、和田率さんの身長は175cm〜177cmくらいではないかと推測されます。

 

和田率さんの嫁の和田明日香さん(身長170cm)との結婚式の写真も公開されていますが、その時に並んでいる姿は数cmだけ和田率さんの身長が高いように見えます。ただ、和田明日香さんはウェディングドレスでヒールを履かれているはずなので、やはり和田率さんの身長は175cmから177cmくらいではないかと思います。

 

 

 

和田率(和田明日香の夫)の年齢

 

2

出典:https://assets-www.leon.jp/

 

和田率さんの生年月日は1979年8月15日というのが確定しているので、現在の年齢は「44歳」です。

 

なお、和田率さんは生年が1979年である事は公表しています。誕生日については、Facebookに2020年8月14日に投稿した記事に「明日41歳になります」と書いている事から、8月15日生まれである事が判明しています。

 

1年前、たくさんのBDメッセージを頂戴し、やはくお返事しなきゃ!と思いながら、ついに364日が経ちました。ごめんなさい。反省し、思い切って期日前投稿です。ありがとうございます。明日、41歳になります。

 

引用:和田率のFacebook

 

 

 

和田率(和田明日香の夫)の学歴① 出身高校は慶應義塾高等学校

 

303645_06_01hiyoshi

出典:https://itot.jp/

 

和田率さんの学歴についても見ていきます。

 

和田率さんの出身高校は「慶應義塾高等学校」(偏差値76)です。

 

和田率さんのFacebookのプロフィール欄に「Keio High Schoolに在学していました」と記載されているため間違いないと思われます。

 

 

 

和田率(和田明日香の夫)の学歴② 出身大学は慶應義塾大学商学部

 

1649917482_2e634684f6dc24cde02ef4a9bc682219

出典:https://research.image.itmedia.co.jp/

 

和田率さんの出身大学は「慶應義塾大学商学部」(偏差値65)です。こちらは公表されている情報です。

 

和田率さんの出身高校は慶應高校なので内部進学になりますが、高校での成績が優秀でなければ慶應大学への推薦は受けられないため学力優秀だったのだろうと思います。

 

 

 

和田率(和田明日香の夫)の経歴…電通でCMプランナー

 

23282_001

出典:https://mz-cdn.shoeisha.jp/

 

和田率さんの経歴についても見ていきます。

 

和田率さんは慶應義塾大学卒業後は、大手広告代理店の電通に入社し、CMプランナーとして活躍されていました。

 

CMプランナーとは、CMに企画から制作、完成までの全てに関わり、クライアントとの直接的なやり取りしての企画立案、そして制作サイド全体の編成や調整役も務める極めて重要なポジションです。

 

和田率さんは電通時代には「HONDA オデッセイ」、「ツーカー 100人の日本人」、「コカ・コーラゼロ WILD HEALTH」、「日本マクドナルド ビックマック」、「アクエリアス 3Kings」、「キャノン PIXUS」などのテレビCMにCMプランナーとして関わっています。

 

また、和田率さんは電通に在職中だった2007年5月に「株式会社Remy」を立ち上げています。この会社は、タレントとして活躍する母親の平野レミさんの監修したフライパン「レミパン」などのキッチン商品の開発販売や、平野レミさんの料理レシピの紹介などの事業を展開し成功しています。

 

和田率さんは「株式会社Remy」の経営に専念するために2013年に電通を退職されています。

 

 

 

和田率(和田明日香の夫)の現在の職業は「remy」のクリエイティブディレクター

 

team005

出典:https://storage.googleapis.com/

 

和田率さんの現在の職業は、自身の立ち上げた「株式会社Remy」の代表と、同社が展開するブランド「remy」のクリエイティブディレクターです。

 

そのため、和田率さんの職業は「会社経営者」あるいは「実業家」だと言えます。また、「remy」のデザインも手掛けているため、和田率さんの職業は「デザイナー」であるとも言えるでしょう。

 

 

 

和田率(和田明日香の夫)の家族① 母親は料理愛好家の平野レミ

 

和田率の母親・平野レミのプロフィール

 

本名  :和田レミ(旧姓が平野)

生年月日:1947年3月21日

出生地 :東京台東区

出身地 :千葉県松戸市

身長  :非公表

血液型 :O型

 

和田率さんの母親は、料理愛好家でタレントや作家として人気を集める平野レミさんです。

 

平野レミさんは1970年代から1980年代にかけてシャンソン歌手として活動されていた経歴を持ち、TBSラジオ「ミュージック・キャラバン」で久米宏さんのアシスタントを務めて知名度を上げました。

 

1972年にイラストレーターの和田誠さんと結婚して以降は家庭料理にハマり、夫の知り合いの業界関係者にもよく家庭料理を振る舞っていた事からその腕前が評判になり、NHK「きょうの料理」に出演したのをきっかけに「料理愛好家」の肩書きで活動して絶大な人気を獲得しました。

 

現在も人気が高く、料理番組をはじめとするバラエティやテレビCMへの出演、レシピ本の発表など活躍を続けられています。

 

 

和田率(和田明日香の夫)の家族② 父親はイラストレータの和田誠

 

和田率の父親・和田誠のプロフィール

 

生年月日:1936年4月10日

没年月日:2019年10月7日(没年83歳)

出身地 :大阪府大阪市東住吉区

身長  :不明

 

和田率さんの父親は、イラストレーター和田誠さんです。

 

和田誠さんは多摩美術大学を卒業後、広告制作会社「ライトパブリシティ」にデザイナーとして入社し、「ハイライト」のパッケージデザインや社会党のロゴデザイン、キャノンや東レなどの広告デザインも手掛けました。

 

1968年にライトパブリシティを退社してフリーデザイナーとなり、横尾忠則さんらと東京イラストレーターズ・クラブを結成してイラストレーターとして名前を知られるようになりました。

 

一方で映画監督としても活躍し、「麻雀放浪記」、「怪盗ルビイ」、「真夜中まで」などの作品で知られています。

 

2019年10月7日に誤嚥性肺炎により83歳で亡くなられています。

 

 

 

和田率(和田明日香の夫)の家族③ 兄弟はTRICERATOPSの和田唱

 

和田率の兄弟(兄)の和田唱のプロフィール

 

生年月日:1975年12月1日

出身地 :東京都渋谷区

身長  :171cm

血液型 :O型

 

和田率さんの兄弟は、ロックバンド「TRICERATOPS(トライセラトップス)」のボーカルギターとして知られるミュージシャンの和田唱さんです。和田唱さんは和田率さんの4歳年上の兄にあたります。

 

和田率さんの兄弟である和田唱さんは、スリーピースロックバンド「TRICERATOPS」を1996年に結成。1997年にメジャーデビューし、1999年にリリースした8thシングル「GOING TO THE MOON」がポカリスエットのCMソングに起用されたのをきっかけにブレイクを果たしました。

 

現在も「TRICERATOPS」は活動を続けており、2023年現在までに29枚のシングルと12枚のアルバムを発表しています。

 

和田率さんの兄弟の和田唱さんは、2016年に人気女優の上野樹里さんと結婚した事でも話題になりました。

 

和田率の兄弟の和田唱は女優の上野樹里と結婚

 

 

和田率の兄弟の和田唱の嫁・上野樹里のプロフィール

 

生年月日:1986年5月25日

出身地 :兵庫県加古川市

身長  :167cm

血液型 :A型

 

和田率さんの兄弟の和田唱さんが2016年に結婚した嫁は、人気女優の上野樹里さんです。したがって、和田率さんにとって上野樹里さんは義理の兄弟(義理の姉)にあたります。

 

和田唱さんの嫁の上野樹里さんは紹介不要なほどの人気女優です。数々の作品に主演、ヒロイン役として出演しており、代表作としては「のだめカンタービレ」シリーズやNHK大河「江〜姫たちの戦国〜」などがあります。

 

 

 

和田率(和田明日香の夫)の嫁はタレントの和田明日香

 

和田率の嫁・和田明日香のプロフィール

 

生年月日:1987年4月17日

出身地 :東京都世田谷区

身長  :170cm

血液型 :O型

 

和田率さんの嫁は、2010年に結婚した和田明日香さんです。

 

和田明日香さんは、名門の立教女学院小学校、立教女学院中学校・高等学校を経て、立教大学社会学部(偏差値62.5)に入学という典型的なお嬢様な学歴を持ちます。

 

和田明日香さんは立教大学2年生の頃から、MTVジャパンでインターンとして働き、この時に電通に所属しながらMTVジャパンの執行役員も務めていた和田率さんと知り合い交際。大学4年生の時に妊娠が発覚したのを機に結婚されています。

 

和田明日香さんは料理を1度もした事がなかったそうなのですが、和田率さんとの結婚後、義母の平野レミさんに料理を1から教わり、料理に関心を持つようになり、食育インストラクターの資格まで取得されています。

 

この頃からモデルなど芸能活動もはじめ、平野レミさんの料理番組にゲスト出演したのをきっかけにタレントとしても人気を上げ、現在もバラエティ番組を中心に活躍続けられています。

 

img_e62aee8be58234b7772f3929ee8eb1561119816

出典:https://jprime.ismcdn.jp/

 

和田率さんと和田明日香さん夫妻と、兄弟の和田唱さんと上野樹里さん夫妻はとても仲が良いようで、母親の平野レミさんや父親の平野誠さん(2019年に死去)も交えた家族の絆がよくメディアで紹介されています。

 

平野レミさんが最愛の夫の平野誠さんに先立たれて失意の底にあった時も、和田明日香さんと上野樹里さんが支えられたそうです。

 

 

 

和田率(和田明日香の夫)と嫁の和田明日香の馴れ初め

 

和田率さんと嫁の和田明日香さんは、和田明日香さんが立教大学の2年から4年生までMTV JAPANでインターンとして働いていた時に知り合っています。

 

2人の直接的な馴れ初めになったのは、会社での飲み会でした。この時、和田率さんが和田明日香さんい一目ぼれしたそうで、その後猛烈にアプローチされたそうです。

 

和田明日香さんが明かされたところによると、和田率さんは当時就職活動中だった和田明日香さんのために分厚い就活マニュアルを作成したり、一緒に大学の授業を受講したりして忙しい時間の合間を縫うように熱心にサポート。和田明日香さんも真剣な和田率さんに心惹かれるようになり交際に発展したそうです。

 

和田率さんは交際がスタートしてすぐに「結婚を考えている」と和田明日香さんに伝えたそうです。最初、和田明日香さんは「8歳も年上で、広告代理店というキラキラした世界にいるような人が、いち大学生の私によく結婚なんてこと言えるな?」と感じ、本当に結婚するつもりだとはとても信じられなかったのだとか。

 

しかし、その後も和田率さんは繰り返し「結婚したい」と和田明日香さんに伝え、ようやく和田明日香さんも本気なのだと思うようになり、「じゃあ就職が決まったら」と条件出して結婚を決められたのだそうです。

 

 

 

和田率(和田明日香の夫)と嫁の和田明日香の結婚

 

img_47c5125a0122192d0a04ce11dd67efd0186624

出典:https://tk.ismcdn.jp/

 

和田率さんからの真剣なアプローチを受けて結婚を決められた和田明日香さんは「就職が決まったら結婚しましょう」と伝えていました。

 

その後、和田明日香さんはレコード会社への就職が決まったそうなのですが、ちょうどそのタイミングで和田率さんの子供を妊娠している事が判明したため、就職諦めて結婚されています。

 

結婚当時、和田明日香さんは年齢は22歳で大学4年生だったので学生結婚でした。

 

子供ができた後の結婚、いわゆる「でき婚」でしたが、もともと結婚を前提に交際をされていたという事なので、たまたま妊娠がきっかけになったというだけで、責任を取るために仕方なく結婚をしたというわけではありません。

 

 

 

和田率(和田明日香の夫)と嫁の和田明日香の子供は3人で娘2人に息子1人

 

5984953934282752

出典:https://image.tabi-labo.com/

 

和田率さんには嫁の和田明日香さんとの間に3人の子供が誕生しています。

 

2019年6月に公開された記事で、和田率さんと嫁の和田明日香さんの子供は、8歳の娘と6歳の息子、4歳の娘の3人と紹介されています。

 

現在の和田率さんの子供3人は、長女が12歳前後、長男が10歳前後、次女が8歳前後という事になります。

 

8978979

出典:https://i0.wp.com/

 

和田率さんと和田明日香さんの子供3人は名前も公表されていて、2010年誕生の長女が「コナ」さん、2012年誕生の長男が「威馬(いま)」さん、2014年誕生の次女が「ニナ」さんだという事です。

 

img_637ad0c37dd28-e1668993241870

出典:https://tsuru.top/

 

長女の名前「コナ」は、和田率さんの母親の平野レミさんが考えたそうです。また、長男の名前「威馬」は、平野レミさんの父親で詩人、フランス文学者として活躍された平野威馬雄から取ったようです。

 

次女の名前「ニナ」の由来は不明ですが、名前の雰囲気や兄弟達の命名エピソードから見て、同じく平野レミさんが考えたのではないかと推測されます。

 

和田率さんは子供達にとても愛情を注がれており、全員のお弁当作りも担当されています。和田率さんのインスタグラムでは、毎日子供達のお弁当が簡単なレシピ付きで紹介されていて話題を呼んでいます。

 

915LCRPFxfL._AC_UF1000,1000_QL80_

出典:https://m.media-amazon.com/

 

2018年には、和田率さんの作った子供達のお弁当から厳選した42個がまとめられた、新感覚の食育ブック「お弁父(おべんとう)」が発売されています。

 

和田率さんは子供達のお弁当を作るために趣味のサーフィンを我慢してお弁当を毎日作り続けているようです。

 

 

 

和田率(和田明日香の夫)の現在

 

f7e09f38e76172867cb63c80839a75bf

出典:https://i.pinimg.com/

 

和田率さんは現在は、「株式会社Remy」の代表と、同社のブランド「remy」のクリエイティブディレクターを務めながら、雑誌やラジオへの出演、講演会など幅広い活動を展開されています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、人気タレントで食育インストラクターの和田明日香さんの夫として注目度を上げている和田率さんについてまとめてみました。

 

和田率さんの身長は非公開ですが画像などから推定して「175cm〜177cm」くらいではないかと思われます。

 

和田率さんの年齢は、現在「44歳」で、嫁の和田明日香さんの8歳年上です。

 

和田率さんの学歴は、「慶應義塾高等学校」を経て「慶應義塾大学商学部」を卒業されています。

 

和田率さんの大学卒業後の経歴は、大手広告会社「電通」でCMプランナーを務められていました。2007年5月に「株式会社Remy」を立ち上げ、2013年に電通を退職された後は、母親の平野レミさん監修のキッチングッズなどを展開するブランド「remy」のクリエイティブディレクターを務められています。

 

和田率さんの現在の職業は「経営者」、「実業家」、「デザイナー」だと言えます。

 

和田率さんの家族については、母親が料理愛好家でタレントの平野レミさん、父親はイラストレーターの和田誠さん、兄弟には、兄にミュージシャンの和田唱さんがいます。

 

嫁の和田明日香さんとは2010年に結婚しています。馴れ初めは、和田明日香さんが大学在学中にインターンでMTV JAPANで働いていた時、同社の執行役員を務めていたのが和田率さんでした。和田明日香さんに一目惚れした和田率さんがアプローチをかけて交際し、子供の妊娠を機に結婚されています。

 

和田率さんと嫁の和田明日香さんの子供は3人で、長女のコナさん、長男の威馬さん、次女のニナさんです。和田率さんは良き父親である事も話題で、毎朝子供達のお弁当を担当しており、そのお弁当のクオリティの高さも注目されています。

 

和田率さんは現在も「株式会社Remy」の代表、ブランド「remy」のクリエイティブディレクターを務めながら、雑誌やラジオへの出演、講演会の開催など幅広く活躍されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20230828_wb_ns01_ab5de33368722d2f_9

塚越大介(ユニクロ社長)の経歴!高校/大学や学歴・年収と資産・結婚した嫁/子供・自宅も総まとめ

994995e4aa00e555c2dc6bf49f578f48_1

是枝裕和は韓国人?結婚した嫁や子供など家族・学歴(早稲田大学)と経歴・身長と年収・映画の代表作も総まとめ

やないみちひこ

箭内道彦の嫁は平井真央!結婚と子供・娘が箭内夢菜の噂・南野陽子との交際も総まとめ

CzMRInoUoAIIB82

堀江貴文の子供&元嫁との結婚と離婚原因まとめ!現在の様子も徹底紹介

スクリーンショット 2023-08-16 2.45.16

岡田雅子の若い頃と死因!渡鹿野島(売春島)の青い鳥とつたやの現在・芥川時雄との結婚や子供・事件屋も総まとめ

fsfigatakaamu01

高田明の若い頃と現在!嫁と子供(娘/息子)・自宅と資産・学歴と経歴も総まとめ【ジャパネットたかた元社長】

s11732.400x400.fill

高橋ダンの経歴と家族!父親や結婚した嫁・本名と出身大学・年収と会社も総まとめ

ColpoEjWIAAOkQ5

関本雅一(寺田理恵子の夫)の経歴や死因!元嫁との離婚・娘など子供・現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

藤崎奈々子

藤崎奈々子の彼氏や結婚情報&現在まとめ!ロンブー淳と交際していた

t3

茅原実里に文春砲!熱愛彼氏の正体&結婚の噂まで総まとめ

20221108-00000057-chuspo-000-6-view

大山加奈の現在!旦那と双子の子供・父親など家族・身長や病気・ベビーカー乗車拒否炎上騒動まとめ

FlycI5paYAQJccG

倍賞千恵子の若い頃と現在!夫や子供・妹の倍賞美津子や弟など家族・結婚と離婚歴も総まとめ

TWICE

TWICEモモの性格は?嫌いやかわいいの声&彼氏の噂まとめ

ろくでなし子

ろくでなし子の現在!デコまん逮捕・旦那との結婚や子供まとめ

img_c70e77313c244f472f5bf91fcd4e1ee8580827

ジャニーズとAV女優の熱愛スキャンダル14選・衝撃度ランキング【最新決定版】

鹿賀丈史

鹿賀丈史が現在は認知症で白髪に?嫁と離婚の真相も徹底まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bc267ab7ec299847139231a09b4a468d_3913

大橋未歩アナの旦那と子供!城石憲之との離婚原因・再婚相手・現在まとめ

img_150c335584ea1341e02b7758fb6fc85a231648

渡辺真衣(頂き女子りりちゃん)の現在!生い立ちと家族・高校や経歴・薬やホスト狂い・パパ活マニュアルの内容と逮捕まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す