青山祐子・旦那

青山祐子アナの現在!旦那の谷元樹と子供・香港移住など近況も総まとめ

元NHK青山祐子アナが第四子を高齢出産しましたが、配偶者である夫・谷元樹さんの仕事の都合で香港へ引っ越しなど様々な話題を繰り広げています。

 

青山祐子アナと旦那や子供は今現在どうしているのか、気になる情報を詳しくまとめました。

青山祐子アナのプロフィール~結婚や出産の時系列を簡単に紹介

それでは、まず最初に今回の話題になっている青山祐子さんのプロフィールを、見ていきましょう。

 

 

青山祐子あな

出典:img.yaplog.jp

プロフィール

名前:青山祐子(あおやま ゆうこ)

生年月日:1972年12月27日

身長:163cm
出身高校:広島女学院高等学校
最終学歴:筑波大学体育専門学群卒業
勤務局:NHK放送センター
部署:東京アナウンス室
職歴:長野→東京アナウンス室
活動期間:1995年~

1995年にNHKに入局し、女子アナウンサーとしてご活躍されています。

 

 

谷元樹・青山祐子アナ

出典:stat.ameba.jp

旦那は谷元樹さん

2011年1月に医療福祉関連会社役員の谷元樹さんと結婚。

 

 

子供は4人

2012年3月5日に長男を出産。

 

2013年6月25日に長女を出産。

2015年7月に次男を出産。

2017年2月に次女を出産。

 

子供の名前は公開していません。写真は顔を隠したものであれば公開されています。

 

さて、そんな青山さんですがまずは、第三と第四子出産について触れていきましょう

 

 

 

 

 

青山祐子アナが第三子次男と第四子次女を出産~育児休暇について

 

青山祐子アナが第三子次男と第四子次女を出産


NHKアナウンサーの青山祐子さんが第三子を出産していた事が2016年に分かりました。

 

出産時期は2015年7月、性別は男の子のようです。

 

NHKの青山祐子アナウンサー(43)が、昨年7月に第3子となる次男を出産していたことが24日、分かった。

 

同局は「プライベートの事はお答えできません」としているが、関係者によると仕事復帰にも意欲を見せているという。

 

引用:NHK青山祐子アナ、第3子出産していた…12年から長期産休中

 

さらに2017年2月には第4子となる女の子を出産しています。

 

NHKの青山祐子アナウンサー(44)が第4子を出産していたことが5日、分かった。取材によると、今年2月ごろとみられる。関係者によると性別は女児で、母子ともに健康という。新たな家族の誕生を周囲から祝福され、幸せそうな笑顔を見せているという。

 

引用:NHK青山祐子アナに第4子誕生、5年間で男女男女

 

 

 

青山祐子アナは育児休暇をずっと取っていた

 

青山さんは2012年3月5日に長男を出産し,その育児休暇中の2013年6月25日に長女を出産しています。

 

育児休暇中をずっと取っており、仕事への復帰の意欲を見せていたとのことです。


青山さんのこれまでの結婚からの出産までの経緯としては、2011年に1歳下の当時医療福祉会社の役員だった男性・谷元樹さんと結婚しました。


青山祐子・谷元樹
出典:tenmeikanoh.com

平日昼のトーク番組「スタジオパークから今日は」の司会を務めていた青山さんだったが、第一子をお腹に授かった後、翌年の2012年1月20日の放送をもって、産休に入りました。そして、同年の3月15日に彼女は第一子である長男を無事出産し翌年の2013年の6月25日に第二子である、長女を無事出産されました。


また、同局の就業規則による所、職員が妊娠をした場合は、有給を約4カ月産前産後の間取る事が可能であるとしています。

 

また、本人の希望があれば産後から最大1年6カ月、無給ではありますが、育児育児休暇を取る事が可能であるとしており、更には、同局では「育児中でも本人の希望があれば復職できます。」としているようです。


また、青山さんは「ニュースウオッチ9」などのメインキャスターも務めていた事もあり、その際に、夫の結婚を発表して更には「(結婚後も)仕事はしっかりとやっていきたいと思いますし、家庭も充実していきたい。覚悟を決めました。」と語っていました。


さて、次はそんな青山さんの夫が仕事の都合になって海外に行ったという噂が立っているので、そちらについてもしっかりと触れてみました

 

 

 

青山祐子アナの夫・谷元樹もセレブ


まず、青山さんの夫・谷元樹さんに関して少し触れていきたいと思います。


青山祐子・旦那
出典:stat.ameba.jp

谷元樹さんは、関西で活躍されている実業家でさらには、帰国子女でありながら、9つの医療法人や社旗福祉企業を束ねる巨大企業グループの会社員として知られていました。


ですが、実際の所は会社員といっても

 

谷さんは、巨大企業グループのナンバー2という呼び名がありこの事から恐らく同グループの副社長クラスの人材ではないかと思われ、人柄も物凄い素晴らしく、人脈も並外れたものでは、なかったそうです。

 

と、なりますとこの人脈の広さはもちろん芸能界にも通じていると、容易に想像出来る事でしょう。


そして、この実業家の谷さんと結婚をした事によって、青山さんは“セレブの仲間入りを果たした”と一時期話題でもありました。


谷元樹
出典:img-cdn.jg.jugem.jp

しかしながら、谷さんと比べて青山さんの年収が劣っていると言う訳ではなく、青山さんもかなりの収入を得ていました。

 

そんな中、かなりの経済力を持った、谷さんと結婚をした訳ですから、身の回りの環境や、生活がガラリと変わったらしいです。


その、証拠に青山さんは自身の結婚式の披露宴に野球界の超大物である長嶋茂雄氏や、王貞治氏を招き通常では考えられないような豪華な披露宴を送ったという事でした。

 

それどころか、結婚後二人は月100万円以上と言われる超高級マンションに移り、その経済力を持ってして青山さんはショッピングなどで超高級ブランドなどを購入する日々が続いているそうです。

 

青山さんの経済力も計り知れないぐらい強大ですが、夫である谷さんも物凄くとてつもない経済力を持っている事が分かりますね。

 

 

 

 

青山祐子アナの現在① 香港に引っ越し


夫の仕事の影響から、青山夫妻が香港に移住したのではという話が出ていました。

 

この話のきっかけは、青山さんと交流がある、和泉佳子さんのブログで、「青山さんが香港に引っ越す」とコメントした事が理由になっているようです。


コメントには、「ご主人の仕事の関係で香港にお引っ越しすることになり~」と書かれていたそうです。

 

お茶のお稽古仲間であるNHKアナウンサーの青山祐子ちゃんが、. おご主人様のお仕事の関係で香港にお引っ越しする事になり、. 仲良しの櫻姫会の仲間で送別会を兼ねたランチをしました♬

 

引用:2014/03/送別会♡ランチ

 

様々な考察はありますがおそらく夫の谷氏の次の仕事先が香港になったからではと言われております。

 

後述しますが、2021年7月にテレビで香港生活を公開しており、以前から香港移住は事実であったことが確定しています。香港には2014年から住んでいるようですね。

 

 

 

青山祐子アナの現在② NHKを退職(2019年3月)

青山祐子アナは2019年3月にNHKを退職する意向であることを伝え、3月15日に退局となりました。

 

司会を務めていた「スタジオパークからこんにちは」の2012年1月20日放送を最後に、これまで産前産後休暇で7年間も仕事を休んでいたから当然かもしれません。

 

夫の谷氏の仕事先も香港になったようで、青山祐子アナが日本で仕事をするのはもう厳しいと判断したからでしょう。

 

 

青山祐子アナの現在③ 8年ぶり復帰で批判殺到(2020年2月-3月)

NHKを退職した青山祐子アナですが、2020年3月14日に東京・上野の東京国立博物館で行われる「日本博 2020オープニング・セレモニー」の司会役で復帰しました。

 

青山祐子アナが公の場に姿を現すのは8年ぶりのことですが、ネット上では批判が殺到していました。

 

 

 

青山祐子アナの現在④ 9年ぶり地上波登場・香港生活を初公開(2021年7月)

kE250A9I

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

青山祐子アナは2021年7月7日放送の『今夜くらべてみました 美女の七夕祭り2時間スペシャル』に出演して、香港生活をテレビ初公開しました。

 

後半ブロックでは、神田のNHK時代の先輩で、オリンピックでメインキャスターを務めた元NHKアナウンサーの青山が9年ぶりに地上波に登場。4人の子どもと共に暮らす、香港での華麗なる私生活をテレビ初公開。

 

引用:元NHK五輪キャスター・青山祐子アナ、9年ぶり地上波登場 今夜『今くら』2時間スペシャル

 

青山さんは、香港からオシャレな自宅をリポート。4人の子供たちへの熱心な語学教育など、自身の“ガツガツ子育て方法”も紹介する。さらに英語や起業家精神などを学べる学校を福岡で開設予定だといい、今後の野望についても明かす。

 

予告動画には、青山さんが豪華な自宅を紹介する様子が登場。「香港に住み始めて7年。気に入っているのがヘルパー制度です」と暮らしぶりを紹介し、そんな青山さんの姿にスタジオの川田裕美アナらが「NHKっぽい」とつぶやく姿も映し出される。

 

引用:<元NHK青山祐子さん>“レジェンド”アナが香港の豪華な自宅公開 4児の母の“ガツガツ子育て方法”や“野望”も 「今くら2時間SP」で9年ぶりに地上波登場

 

青山祐子アナは番組でセレブな香港生活をアピールしていたそうです。

 

青山祐子アナですが、日テレ子会社の日テレイベンツのHPにプロフィールが掲載されており、そろそろ日本でフリーで活動再開をするのでは?とも噂されてきています。

 

青山アナは2020年3月、BS日テレの「深層NEWS」で8年ぶりのテレビ出演を果たしている。デイリー新潮では「元NHK『青山祐子アナ』が久々テレビ出演 見せつけた“実力”と日テレ社内の“反応”」で、衰えぬアナウンス力の見事さを報じた。そして、《意外に早く戻ってきそう》とも……。

 

引用:大越健介氏、NHK退職で民放が期待するワケ その陰で青山祐子アナもフリーで本格稼働?

 

 

 

 

まとめ

 

青山祐子アナについてまとめました。

 

青山祐子アナの旦那は谷元樹さんという男性で、現在は子供が4人いて香港で生活をしているようです。相変わらずセレブ生活をしているようですが、そろそろフリーとして日本で仕事を再開するのではとも言われています。

 

青山祐子アナの今後に注目ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中野美奈子

中野美奈子の旦那を特定!結婚と子供&現在まとめ【夫の画像あり】

27

石川みなみアナの彼氏は佐藤義朗?出身大学や高校と浪人の噂・実家と家族も総まとめ

9e

久慈暁子の元彼は大谷翔平?高校と大学・母親の石川千鶴子・旦那の渡邊雄太との結婚も総まとめ

o0480041113258922027

大杉君枝の自殺の原因や遺書の内容は?夫と子供の現在も総まとめ

mte

三田友梨佳と彼氏・金子侑司の破局原因!結婚にミタパン父親が反対か

bc267ab7ec299847139231a09b4a468d_3913

大橋未歩アナの旦那と子供!城石憲之との離婚原因・再婚相手・現在まとめ

山本里菜

山本里菜が赤ベンツ王子(旦那)と結婚!実家や兄など家族も総まとめ

698_1

堀井美香の若い頃と現在!旦那との結婚と子供・娘の大学の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

DAmovUeUIAE6Q7g

森脇和成の現在と消えた理由!有吉弘行との猿岩石解散から今までを総まとめ

玉城ティナ

女性モデル人気ランキング最新版!10代・20代・30代・40代以上と年代別に総まとめ【2024年版】

夢眠ねむ

夢眠ねむの現在!年齢&本名は田口あすか?ブサイク説や引退理由が結婚など総まとめ

アニポ

アニポが見れない&閉鎖の理由~代わりのサイト10選も紹介【anipo】

mre

三浦理恵子と元夫の結婚と離婚原因・子供・再婚した現在まで総まとめ

熊谷連続殺人事件

熊谷連続殺人事件の真実が悲惨?犯人(ペルー人)の犯行内容の真相や判決まとめ

img_ce72b8d386134bce7e9cff1f175d2ac326358

松川るいの若い頃と現在!経歴と身長・夫と子供/娘など家族・エッフェル塔ポーズで大炎上騒動と理由も徹底紹介

249a066b-s

ノブコブ吉村崇とウーマン村本大輔の不仲・共演NGの真相まとめ!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. にしても、和泉何とかは口軽すぎない? 本人のOKもらって、記事載せてるのかな? きな臭いよね。ネット情報だと。
  2. 青山祐子の泥棒生活は有名 ふざけたアマだったな 二度と日本に戻るな。受信料返せ!

前後の記事

興味があればチェックしてね

hi

ハイヒールモモコの旦那と子供!芦屋の自宅豪邸や離婚説も総まとめ

米朝

上岡龍太郎の引退理由と現在!横山ノック弔辞や弟子テントさん死去で話題に

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す