1200px-Takanori_Gomi_2017

五味隆典の若い頃と現在!全盛期や年収・結婚歴(嫁/子供)・引退説やスクープされた彼女も総まとめ【火の玉ボーイ】

若い頃に「火の玉ボーイ」との異名で活躍した格闘家・五味隆典さんですが、引退説や20代美女との交際も話題です。

 

今回は五味隆典さんの若い頃や昔の経歴、全盛期の年収や結婚歴(嫁と子供)、引退説や彼女など現在をまとめてみました。

五味隆典は火の玉ボーイと呼ばれた格闘家

 

五味隆典さんは、2021年の大晦日に那須川天心さんと対戦したことで知られる格闘家です。

 

全盛期はPRIDEやUFCを主戦場に活躍し、プロ通算で36勝15敗1無効試合の実績を残しています。

 

五味隆典の主な実績
・PRIDE GP 2005ライト級トーナメント優勝
・初代PRIDEライト級王者
・第5代修斗世界ウェルター級王者

 

この記事では、そんな五味さんのこれまでの実績や家族情報に加えて、現在の様子についてまとめてみました。

 

 

 

五味隆典の若い頃&昔の経歴① 中学の部活引退後、燃え尽き症候群に

 

五味隆典(ごみ たかのり)
生年月日:1978年9月22日
出身地:神奈川県愛甲郡愛川町
身長:173㎝

 

五味隆典さんは少年時代は野球に励んでいて、中学までは投手を務めていたそうです。

 

ただ、部活を引退して以降は、燃え尽き症候群状態になってしまい、気落ちした日々が続いていたといいます。

 

そんな時、TVでボクシングの試合を見たことで励まされた五味隆典さんは、プロボクサーを目指すようになりました。

 

野球をやめたら、何だが空っぽになってしまって。前はすごく活発だったのに、あまりスポーツをしなくなってしまったからかもしれません。気分が落ち込んでいた時にボクシングの試合を見たんです。終了後、勝ったボクサーが笑顔で、“オレはまだ戦える。まだ力が残っているんだ”って言ったんです。僕はこのボクサーに興味を持ち、この人に何が起きているんだろうって思いました。あんなにすさまじい戦いの後なのに、エネルギーが残っているなんてあり得るのかなって。それで突然、これが僕の進む道なんだって気づいたんです。

引用:五味隆典 The Fireball Kid

 

 

五味隆典の若い頃&昔の経歴② プロ格闘家を目指して高校を中退

 

 

高校入学後、五味隆典さんは神奈川県相模原市にある相模原ヨネクラジムに通い、ボクシングを開始しました。

 

 

 

相模原ヨネクラジムでの日々は、五味隆典さんにとって良き青春時代の思い出になっているらしく、「幡野会」というOB会にも参加しています。

 

16歳の頃には、木口道場レスリング教室にも入門し、プロ格闘家になる決意を固めて、高校を中退しました。

 

木口道場レスリング教室の主なOBやOG
・山本美憂
・山本聖子
・山本徳郁
・桜井速人
・エンセン井上

 

高校中退が原因で父親と絶縁状態に

若者らしい決断力と行動力で意気揚々と高校を中退した五味隆典さんですが、親からは激怒されたそうです。

 

 

 

特に、五味隆典さんに警察官になって欲しかった父親とは絶縁状態になってしまったと言われています。

 

その後、20歳でプロ格闘家デビューに漕ぎつけるまでの下積み時代は、食品のパック詰めのアルバイトやライフガードなどをして生活費を稼いでいたそうです。

 

 

五味隆典の若い頃&昔の経歴③ 修斗でデビューから14連勝を達成

 

総合格闘技団体「修斗」でプロデビューを果たした五味隆典さんですが、デビューから14連勝という快挙を達成。

 

この時勝利した相手には、後にUFCで活躍することになるジョニー・エドゥアルドさんやレオナルド・サントスさんがいました。

 

押しも押されぬエースとなった五味隆典さんは、2001年には修斗ウェルター級王座のベルトを獲得しています。

 

なお、五味隆典さんのこの連勝記録は、後にPRIDEやDREAMで活躍することになるヨアキム・ハンセンさんに2003年に敗れたことでストップ、チャンピオンベルトも奪われています。

 

 

五味隆典の若い頃&昔の経歴④ PRIDEでも10連勝を達成

 

ヨアキム・ハンセンさんに負けたものの、五味隆典さんは日本格闘技界注目のホープとしてその後も活躍します。

 

2004年になると、日本最大規模のメジャー団体「PRIDE」からオファーが届き、リングに上ることになりました。

 

PRIDE時代の五味隆典さんはデビュー戦から10連勝を達成し、ライト級トーナメントでも優勝

 

この時に勝った相手には、桜井速人さんや川尻達也さんといった日本格闘技界の実力者が含まれています。

 

 

五味隆典の若い頃&昔の経歴⑤ PRIDE解散後は戦極に移籍

 

参戦して早々、PRIDEを代表するスター選手となった五味隆典さんですが、2006年になると、PRIDEに反社会的勢力との交流問題が浮上します。

 

これが原因で、当時試合中継を担当していたフジテレビが撤退、経営が悪化したPRIDEは2007年に解散という事態が起こりました。

 

2000年代の空前の“格闘技ブーム”のなか、フジテレビがPRIDEの放送を突如打ち切ったのは06年6月。きっかけは、『週刊現代』が同年3月から開始した「格闘技とテレビ局と暴力団」という追及シリーズ記事だった。

 

引用:フジが紅白の裏にぶつけた格闘技RIZINと暴力団! PRIDEで暴力団を使ったプロモーターと局幹部がそのまま…

 

ただ、当時は格闘技ブームに日本が沸いていたこともあり、「DREAM」や「戦極」といった新団体が立ち上がっており、五味隆典さんも戦極にエース待遇で移籍しています。

 

 

五味隆典の若い頃&昔の経歴⑥ 戦極やUFCでは苦戦

PRIDE時代は13勝1敗1無効試合という驚異的な成績を残していた五味隆典さんですが、戦極では2勝2敗とイマイチな結果に終わっています。

 

既に30代に突入し、肉体的なピークが過ぎていた影響かもしれませんね。

 

2010年からは、世界最大級のメジャー総合格闘技団体「UFC」に参戦するも、4勝9敗と負け越しています。

 

 

 

 

五味隆典の全盛期の年収は?

 

 

格闘技ブーム時代のスター選手だった五味隆典さんだけに、そのファイトマネー額など年収も気になります。

 

五味隆典さんのPRIDE時代のファイトマネー額は公表されていませんが、K-1のスター選手・佐竹雅昭さんの場合、PRIDEでのファイトマネーは1試合2500万円だったといいます。

 

また、「PRIDE GP 2005ライト級トーナメント」で五味隆典さんと優勝を争った桜井速人さんは、優勝したら1試合のギャラ3000万円と運営側から約束されていたそう。

 

そのため、「PRIDE GP 2005ライト級トーナメント」で見事優勝した五味隆典さんのファイトマネーは、以降は1試合3000万円クラスだった可能性もあります。

 

2006年の五味隆典さんは、PRIDEで4試合闘っていますから、単純計算すると2006年の年収は1億円を超えていたと考えられますね。

 

UFC時代のギャラは全盛期よりもずっと安かった

 

2010年から2017年までUFCに参戦していた五味隆典さんですが、当時の年収はどのくらいだったのでしょうか。

 

世界最大規模の格闘技団体ということで高額が期待されますが、実はUFC時代の五味隆典さんのファイトマネーは意外に安く、基本給は1試合あたり4~6万ドル程度だったようです。

 

もちろん、この額に1試合数万ドル程度のボーナスも加算されるようですが、多い時期でも10万ドル程度と言われています。

 

また、UFC時代は試合スパンも長く、年間1~2試合程度しかリングに上がっていなかったため、PRIDE時代の年収からは激減していたことでしょう。

 

 

 

五味隆典はPRIDE時代のファイトマネーの一部が未払い?

 

 

五味隆典さんには、「PRIDE時代のファイトマネーの一部が未払いなのでは?」という噂もあるようです。

 

一時期、PRIDEは一部選手との間でファイトマネーの未払いトラブルが取り沙汰されたことがきっかけです。

 

またPRIDE解散後、五味隆典さんがPRIDEの後継団体・DREAMではなく、戦極で活動していたことも、両者間にトラブルがあったのでは?との憶測を加速させました。

 

PRIDEが資金繰りに困り始めたのは、フジテレビが撤退した2006年6月以降の話です。

 

もし噂が本当だとしたら、フジテレビ撤退以降に出場したPRIDEの4試合分のファイトマネーの一部が未払いである可能性があります。

 

ただ、あくまで噂レベルで、本当に未払いだったかは不明です。

 

 

 

五味隆典の結婚歴:嫁や子供はいる?

 

海外メディアが結婚&子供がいると報道

 

wedding-gc69d7dded_640

出典:https://pixabay.com/

 

日本格闘技界のスターであった五味隆典さんだけに、全盛期は女性にさぞモテたことでしょう。

 

そんな五味隆典さんには、2009年頃に、フランス在住のチアキさんという一般女性と結婚し、子供まで授かっていたという噂が存在します。

 

この噂のきっかけは、「Fighters Only」という海外の格闘技メディアが発信源のようで、五味隆典さんがブログでファンに結婚報告をした、とまで書かれていたそうです。

 

最近、幸せなんだ(^O^)

俺、結婚します!俺の人生の新しい門出だね。

黄金崎での数日間、きれいなビーチを見て、ずっと考えてたんだ。

でも、新しい家族は、俺たちを幸せにしてくれます。

もし男の子なら、名前はイサム(Isamu)。もし、女の子なら名前はアイミ(Aimi)だね。

父親になるというのは、独特な感じで、この瞬間を思いっきり楽しみたいんだ。

引用:五味隆典が結婚/ブログで報告!?

 

ただし、実際の五味隆典さんのブログには該当する投稿は存在しておらず、当時からガセネタ説も根強くありました。

 

なお「Fighters Only」は、その後もインタビュー記事として、次のような内容を掲載しています。

 

--あなたはいくつかの団体と交渉してるの?

五味 「たくさんではないけど、いつも交渉してるよ。来年、子供が生まれるから、試合を急ぐつもりはないんだ。静かに進展していくことになるよ。戦うことはできるけど、俺の気持ちによるね」


--子供は男の子?それとも女の子?

五味 「まだ、わからないんだ。チアキ(妻)は妊娠4ヶ月になるんだけど、男でも女でもどっちでもいいよ。本当に大切なのは、子供が健康でいてほしいってことだよ。
俺は本当にうれしいし、生まれるのが待ちきれないよ。

 

引用:五味隆典、結婚&今後の予定を語る!

 

これにより、五味隆典さんが本当に結婚したと信じる格闘技ファンが続出することになりました。

 

 

五味隆典に嫁&子供がいる説はガセの可能性が濃厚

 

baby-g2faf4e193_640

 

出典:https://pixabay.com/

 

「Fighters Only」の記事のせいで、結婚して子供がいるとの噂が広まっていた五味隆典さんですが、実際のところは、結婚歴もなくずっと独身を貫いていたようです。

 

五味隆典さんが独身で結婚歴がなかったことが判明したのは、2018年7月に「インファイト」に掲載された次の記事でした。

 

そんな状況でも大会ベストバウトの声も高い一戦をやってのけた五味は、「試合をやるたびに最後にしようと思ってやっていますが、その前に結婚しないといけないですからね。昨日でアピール出来たと思います」と、引退する前に結婚したいと宣言。

 

引用:【RIZIN】五味隆典が勝利の美酒で二日酔い、引退前に「結婚しないといけない」

 

「Fighters Only」が何故ガセ記事を書いたのかは真意は不明ですが、五味隆典さんにとってはいい迷惑だったことは確かでしょう。

 

 

五味隆典の現在:引退している?

RIZINで復帰するも2018年を最後に試合をしていない

 

 

五味隆典さんは、2017年からはRIZINに活躍の場を移しています。

 

とはいえ、既に40代に差し掛かっていたこともあり、RIZINでは2試合のみ。2018年7月を最後に公式戦のリングに上がっていない状況です。

 

そのため、一部では引退説も流れている五味隆典さんですが、実際のところは、コロナ禍のせいで試合が組まれていないだけで現役を続行する意欲はあるそう。

 

ただし、加齢による実力の低下から、引退を考えていた時期もあったようです。

 

五味 格闘技は若さがアドバンテージとなる競技で、それは間違いない。17年にキム・ドンヒョンに敗れた後に、プロとしてUFCのレベルでなくなっていると感じたことも事実としてあり、自分もどこかで身を引くタイミングがあるとは考えていた。

コロナの前までは引き際について考える時間が増えたけど、逆に今は闘いたいという気持ちが出て来て、練習にも身が入ってきた。

 

引用:五味隆典42歳、尽きない格闘技への情熱とたった1つの心残り メイウェザーとも闘いたい? 

 

 

 

また、近年の五味隆典さんは時流に乗り、2020年10月よりYouTubeに公式チャンネルも開設しています。

 

五味隆典さんの公式YouTubeチャンネルはこちら→五味隆典

 

 

五味隆典の現在:那須川天心戦が炎上していた

 

五味隆典さんは、2021年の大晦日に行われた那須川天心戦が炎上しています。

 

この試合に関しては、テレビ中継がある大会なのにも関わらず、メインイベントの那須川さんの対戦相手が中々決まらなかったという経緯がありました。

 

そのため、男気を発揮した五味隆典さんが、対戦相手を引き受けることになったようです。

 

だだし、五味隆典さんにオファーが届いたのが12月中旬という試合までに時間がなかったこともあり、ボクシングルールのエキシビジョンマッチとして実施されることになっています。

 

ただ、五味隆典さんと那須川天心さんの身長差が10cmもあったことから、格闘技ファンから批判の声が殺到してしまったんです。

 

 

 

なお、2R終了(勝敗なし)で、試合後はお互いの健闘を称え合うなど、良い雰囲気で終わっています。

 

 

 

五味隆典の現在:20代の彼女がいる?

 

 

五味隆典さんの現在ですが、2022年5月に20代のモデル風美女との同棲を週刊誌に激写されています。

 

週刊誌によると、五味隆典さんが経営する「東林間ラスカルジム」がある神奈川県相模市南区の大通りを、五味隆典さんと美女が犬の散歩をしながらイチャイチャしていたそう。

 

その後、ジムの中まで一緒に入っていき、五味隆典さんが練習生たちを指導する姿を美女がずっと見守っていたようです。

 

そして指導終了後、2人はスーパーで買い物を済ませてから五味隆典さんのマンションへ帰って行ったとのこと。

 

 

ネットでは離婚したと思われていた

 

人生初スキャンダルをスクープされた五味隆典さんですが、週刊誌記者の突撃取材に対しては、「彼女はワンちゃんを通じて知り合った犬好きの仲間ですよ」と答えていました。

 

ただし、「今後、親しくなっていけたらいいなと思っています」とも返答していたので、彼女に好意を持っていることは確かなようです。

 

一方ネット上では、前述の五味隆典さん結婚説を信じていた人間が意外に多かったようで、五味隆典さんがいつの間にか離婚をしていた、と驚いたり勘違いしたりする人が続出しました。

 

12名無しさん@恐縮です2022/05/05(木) 11:59:18.58ID:z3lx7f680
バツイチになってたのか五味
子供居たのに

24名無しさん@恐縮です2022/05/05(木) 12:10:50.40ID:mzOiziec0
UFC契約前くらいにチアキっていう妻がフランスに住んでて
今妊娠してるって海外記者のインタビューに答えてたはずだが

98名無しさん@恐縮です2022/05/05(木) 15:27:29.71ID:1/d56a6V0
五味のジムってあまり強くないんだよな
現役時代にジム立てて弱くなってた
会長が女連れで練習ってそりゃ強くなるわけないわな

 

引用:【FRIDAY】『PRIDE』五味隆典がモデル風美女と愛犬散歩デート! [爆笑ゴリラ★]

 

今後、結婚の報告などに期待したいですね。

 

 

五味隆典のまとめ

 

日本格闘技界のレジェンド・五味隆典さんについて、若い頃や昔の経歴、全盛期の年収や結婚歴、40代にして20代美女との交際が話題の現在をまとめました。

 

五味隆典さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

takase

高瀬大樹の現在!身長やストーカー対策・引退と結婚情報・最近の活動まとめ

oont-678x381

大仁田厚の現在!引退回数・嫁と子供・名言など総まとめ

WS008321

渡辺二郎の現在!島田紳助・伊東美咲・山口組との関係/伝説や逮捕歴まとめ

石井慧

石井慧と元嫁2人の離婚原因&子供の現在まとめ【林明日香・志賀美香】

2162833_202005230499534001590209308c

木村花の死因は自殺?母親や遺書・激怒と誹謗中傷の内容や犯人まとめ【テラスハウス】

unnamed (1)

坂口征二は最強?身長と嫁や息子・人間不信の理由・若い頃から現在まで総まとめ

WS009352-400x313

拳月(相良正幸)の現在!弘道会との関係・生い立ちや出身の奄美大島・逮捕歴まとめ

2

三沢光晴の死因と死の瞬間の写真!即死した事故・嫁や息子も総まとめ【2代目タイガーマスク】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

kowaijiken_horumarine

少年誘拐ホルマリン漬け事件と犯人の現在!被害者の写真・加害者の林邦太郎の判決や出所後などその後も総まとめ

2014042206

パンサー向井慧の彼女は?イケメン説や髪がハゲの噂も検証!

辻上裕章・澤穂希

澤穂希と旦那・辻上裕章の結婚&子供まとめ!夫はバツイチ再婚で元嫁がいる?

hie

X JAPAN・HIDEの死因や死の真相まとめ!すっぴん・素顔も徹底紹介

73273732-0156-458f-80e0-c3f509bed49a.__CR0,0,970,600_PT0_SX970_V1___

t-Aceはファンとやる?歴代彼女や結婚・身長と年齢やタトゥー・木下優樹菜や西山茉希との関係まとめ

TEDZU富士山滑落

富士山滑落のニコ生主TEDZU(塩原徹)の顔画像や動画!事故の原因とその後も総まとめ

B7379GNCAAA5Xaz

浅田真由と広島・大瀬良大地の馴れ初めや結婚式!実家や家族も総まとめ

fje

藤圭子(宇多田ヒカル母)の死因と精神疾患の病気!生い立ちから死去まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

unnamed

岡田斗司夫は何者?若い頃と現在/大学や経歴・結婚した嫁と娘や離婚理由・キスプリクラや愛人リスト流出騒動も総まとめ

ph_satozaki01

里崎智也の現在!結婚した嫁と子供・年俸・クーデターなど週刊誌報道の真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す