maxresdefault (2)

幾田りら(ikura)がかわいい!本名や大学・身長とカップ数・彼氏や結婚情報も総まとめ

人気音楽ユニット「YOASOBI」のボーカル・幾田りら(ikura)さんですが、実は自身も作詞作曲をこなす本格的なアーティストです。

 

この記事では、幾田りらさんの本名と経歴、大学など学歴、身長やカップ数の他、彼氏や結婚情報についてまとめてみました。

【YOASOBI】幾田りらの本名などのプロフィール

 

本名:幾田りら(いくた りら)
別名義:ikura
生年月日:2000年9月25日
出身地:東京都

 

幾田りらはYOASOBIではikura名義で活動していますが、幾田りら(いくた りら)というのが本名で間違いないようです。

 

 

幾田りら、「夜に駆ける」のヒットでお馴染みなYOASOBIのボーカル

 

 

幾田りらさんは、音楽ユニット「YOASOBI」のボーカル・ikuraとしてお馴染みなアーティストであり、「夜を駆ける」や「ハルジオン」といったヒット曲があります。

 

東京生まれの幾田さんですが、幼少期は親の仕事の都合でアメリカのシカゴで暮らしていた時期もある帰国子女だとか。

 

 

そんな幾田さんは、父親が家でギターを弾くような音楽好きだったこともあり、小学1年時からピアノを習っていた他、小学6年になるとギターまで練習をし始めるような英才教育を受けていました。

 

その他にも、アメドラ「ハイスクールミュージカル」にハマってしまった幾田さんは、小学3年から6年までミュージカル劇団に所属していた他、中高時代はオーケストラ部でサックスを担当するような音楽漬けの日々を過ごしていたそうですね。

 

 

 

【YOASOBI】幾田りらの経歴…実はソロでも楽曲をリリースしていた

幾田りら、アーティストを目指したきっかけとは?

 

 

「YOASOBI」では、コンポーザーのAyaseさんが全面的に楽曲作りを行っている状況ですが、幾多りらさん本人の目標はあくまでシンガーソングライターとして成功を掴むことだそうですね。

 

物心がついた時から歌手を目指していたという幾田さんでしたが、シンガーソングライターにあこがれを抱いたきっかけについては、父親が母親に自作曲をプレゼントしている姿を見てカッコイイと思ったからでした。

 

ずっと歌手になりたいという夢はあったのですが、私が小学校6年生ぐらいの時に、
父が、バレンタインか母の誕生日かに、自分で作った曲を母にプレゼントしているのを聴いて、自分で曲を作る、自分で詩を作るということにすごく魅力を感じました。
その頃にシンガーソングライターってかっこいいなと思い始めましたね。

 

引用:西山晃世、幾田りら、小玉ひかり 。聴くたびに、ココロゆれる。「ぷらそにか」インタビューPart1

 

その後の幾田さんは、2015年に開催された生歌オーディション「SINGIN’JAPAN」のファリナリストに進出した際に、Sony Music主催の新人アーティスト育成講座「the LESSON」への参加を進められたそうで、そこで楽曲作りのノウハウを学ぶことになりました。

 

 

幾田りら、「ぷらそにか」での活動が世に出るきっかけだった

 

 

「the LESSON」の受講終了後の幾田りらさんは、2017年よりYouTubeを主戦場とするアコースティックセッションユニット「ぷらそにか」に加入しています。

 

幾田さんが「ぷらそにか」に加入したきっかけについては、実は「the LESSON」の先輩卒業生に頼み込んで関係者を紹介してもらったそうですね。

 

 

「ぷらそにか」での活動は、幾多さんに数多くのチャンスをもたらすこととなり、動画を見た関係者よりオファーが来た結果、2019年には「東京海上日動あんしん生命保険」のCMソングを担当することにもなりました。

 

ちなみに、「YOASOBI」の結成には「ぷらそにか」は関係なかったようで、幾多さんが個人投稿しているインスタグラムの動画を見たAyaseさんから声がかかったそうですね。

 

Ayase:monogatary.com(モノガタリードットコム)という小説投稿サイトがあって、そこのスタッフさんから「小説を音楽にするユニット」をやりたいって話を僕が受けたことがきっかけでした。そこからボーカリストとか楽曲の方向性をチームで話し合って、Instagramで弾き語りの動画を発見したikuraに声をかけて、今に至ります。

 

引用:<インタビュー>YOASOBIが語るユニット結成の経緯、音楽と小説を行き来する面白さ

 

 

幾田りら、実はソロ名義でも作品をリリースしていた

 

 

幾田りらさんは、「YOASOBI」での活動の他にも、2018年より個人名義でミニアルバムやシングルもリリースしています。

 

 

ソロではまだブレイクには至っていない幾田さんですが、2020年も「幾田りら」名義でネットフリックス映画「フェイフェイと月の冒険」の日本語版ED曲「ロケット・トゥ・ザ・ムーン~信じた世界へ~」を担当するなど、「YOASOBI」と並行した活動が続いております。

 

 

【YOASOBI】幾田りらの学歴は?…高校は明星学園で大学は?

 

 

幾田りらさんに関しては、中学受験をして東京都三鷹市井の頭にある明星学園中等部に進学したそうで、高校についても内部進学をしています。ちなみに明星学園高等学校の偏差値は最新の年度で55-60の間くらいとなっています。

 

その後の幾田さんは、高校3年の秋に指定校推薦かAO入試で大学受験にチャレンジしていたようで、無事第一志望の大学に合格出来たそうですね。

 

 

ちなみに、幾多さんが進学した大学名については公表されていませんが、2019年4月9日になると、「日本武道館で入学式をした」との報告画像がインスタグラムにアップされていたため、候補先は絞られているようですね。

 

〇2019年4月2~9日に日本武道館で入学式をした大学
・4月3日:法政大学
・4月4日:帝京大学
・4月5日:専修大学
・4月6日:東洋大学
・4月7日:明治大学
・4月8日:日本大学
・4月9日:東京理科大学

 

このうち、専修大学は2018年度の卒業生の中に進学者がおらず、帝京大学は明星学園高等部(偏差値59)の学力を考えると、第一志望と呼ぶレベルの大学ではないイメージがあります。

 

その他、アーティスト活動と学業の両立を考えると東京理科大学への進学も考えにくいため、幾田さんの進学先は、以下の4つの大学(法政大学、東洋大学、明治大学、日本大学)のどれかなのではないかと思われます。

 

 

【YOASOBI】幾田りらはかわいい…身長やカップ数は?

幾田りら、身長は中川翔子と同じくらいだった

 

 

清楚系のアイドル然とした容姿の幾田りらさんだけに、ネット上では可愛いとの声が溢れているようですね。

 

 

 

そんな幾田さんの気になる身長については公表されておりませんが、イベント出演時の中川翔子さんとの2ショット写真を踏まえると、だいたい同じくらいのサイズだと分かります。

 

そのため、幾田さんの身長は155㎝前後ではないかと思われます。

 

 

幾田りら、バストが気になるファンもいた

 

 

ga3u84Y

出典:https://i.imgur.com/G2w94wf.png

 

幾田りらさんに関しては、その巨乳ぶりに注目をしているネットユーザーもいるようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる幾田さんのカップ数については、当然ながら公開されていませんが、ネット上では「Dカップはあるだろ!」と盛り上がっている状況となります。

 

 

幾田りらの結婚・彼氏情報…24時間音楽漬けで彼氏はいなかった?

 

 

幾田りらさんの気になる彼氏情報については、特に存在しないようですね。

 

幾田さんは、10代の頃は24時間音楽漬けの日々を過ごしていたと述懐しているため、もしかしたら年頃の女子たちのように恋愛を謳歌する暇はなかったのかもしれませんね。

 

ちなみに、いまだに彼氏情報すらない幾田さんだけに、当然ながら結婚などはしていない状況となります。

 

 

 

幾田りらについてまとめてみると…

 

 

幾田りらさんに関しては、「YOASOBI」以外にもソロ活動を展開しているシンガーソングライターということになります。

 

幾田さんの今後のより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

che

チャットモンチー解散理由&メンバーの現在!人気曲ランキングTOP10も紹介【動画付き】

鈴木早智子

Wink鈴木早智子の今現在!生い立ちや若い頃・不祥事や結婚まとめ

大貫亜美・TERU

【略奪婚】PUFFY大貫亜美とTERUの結婚・子供・現在の関係まとめ【娘の画像あり】

持田香織

ELT持田香織の旦那と子供&結婚の馴れ初めまとめ!お相手のジムトレーナーはどんな人?

cached

PUFFY吉村由美と元旦那の西川貴教の離婚理由と現在の関係!再婚した元夫との間には子供あり【結婚歴まとめ】

伴都美子

伴都美子の現在!夫と子供や離婚原因・生い立ちやハーフ説まとめ【Do As Infinity】

t.A.T.u.

t.A.T.u.の現在!Mステドタキャンの真相や解散理由&近況まとめ

chae

チャランポランタン”もも”の彼氏は徳井義実!ハゲやブサイク&整形説の真相も画像で検証

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

maxresdefault

和牛・川西賢志郎の彼女や結婚は?タバコ姿やスキャンダル・身長や性格も総まとめ

0

福知山花火大会事故の犯人・渡辺良平の現在!加害者と被害者・事故原因とその後まとめ

田代まさし

田代まさしの現在と逮捕歴!嫁や息子と娘など家族情報も総まとめ

tetutomo

テツandトモの現在!営業のギャラと年収・出身大学や全盛期・結婚や嫁と子供もまとめ【なんでだろうネタで大ブレーク】

c68c81f32122a4e3f2c032681ab72e81_1590971641_2

緒方龍一の昔と現在!身長や彼女と結婚・w-inds.脱退理由の心身症など総まとめ

06948fc4 (1)

渡辺恒雄の現在&死去はデマ!嫁や息子・年収と資産・老害の理由も総まとめ

土屋アンナ

土屋アンナの歴代旦那と子供まとめ!息子の画像や元夫との離婚原因あり

a.endo_-1

遠藤彰弘(神崎恵の元旦那)の現在!兄弟・結婚と子供や離婚原因・脳梗塞の噂もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

1-2

津野米咲(赤い公園)の死因は自殺?他殺?病気の噂・父や彼氏・三浦春馬との関連も総まとめ

DSC_0084

岡田更生館事件の犯人&館長の名前と写真は?事件の詳細とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す