20221030s00041000299000p_view

阿部渉アナの現在!結婚や嫁と子供・身長や兄弟など家族・文春の不倫騒動とその後まとめ

NHKの看板アナである阿部渉さんの2年にわたる局内不倫を文春が報じ話題です。

 

この記事では阿部渉さんの身長、兄弟などの家族情報、結婚や嫁、子供、自宅の場所、文春が報じた不倫の内容や密会場所のホテル、現在の状況などについてまとめました。

阿部渉のプロフィール

 

阿部渉のプロフィール

 

生年月日:1967年10月7日

出身地 :岩手県水沢市(現在の奥州市)

血液型 :O型

 

阿部渉(あべ・わたる)さんは、NHKのベテランアナウンサーで、同局のエグゼクティブを2017年から務められています。

 

NHK朝の看板番組「NHKニュースおはよう日本」のメインキャスターを2008年から2017年まで務め、2017年以降も「ごごナマ」や「ニュース シブ5時」といったNHKの情報・ニュース番組の司会やキャスターを担当しました。

 

2022年4月からは、NHKラジオ第1のラジオ番組「マイあさ! 」の第2部のキャスターを務めていましたが、2022年10月に週刊文春によって2年にわたる局内不倫がスクープされ、その直後に番組を降板しています。

 

ここではそんな、現在文春の不倫報道で話題のNHKアナ・阿部渉さんについて紹介していきます。

 

 

 

阿部渉の経歴

 

EaEKUXgVAAA1-Lb

出典:https://pbs.twimg.com/

 

阿部渉さんは岩手県水沢市(現在の奥州市)の出身で、地元の水沢市立水沢中学校、岩手県立水沢高校を経て、早稲田大学法学部を卒業されています。

 

NHKには、大学卒業後の1990年23歳の時に入局しています。本人はディレクターを希望されていたそうなのですがアナウンサーとして入局されています。

 

若手の頃は地元の秋田放送局に配属され、地元ニュース番組の中継やリポートを担当されています。

 

20221101-00000013-friday-000-1-view

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

1993年から1995年にかけては横浜放送局で勤務し、1996年から東京アナウンス室に配属され、NHKの男性看板アナの1人として活躍。「NHKニュース7」、「NHKニュースおはよう日本」のメインキャスターなどを務め、「NHK紅白歌合戦」の司会も7度担当されています。

 

2022年度からはラジオセンターに配属され、ラジオ番組「マイあさ!」2部のキャスターを担当されていました。(文春の不倫報道により2022年10月31日に降板)

 

 

 

阿部渉の身長

 

129911

出典:https://i2.wp.com/

 

阿部渉さんの身長は公開されていないので他の有名人と比較しながら推定していきます。

 

上の画像は、阿部渉さんと俳優の船越英一郎さん、女優の美保純さんが並んで立っている画像です。船越英一郎さんの身長は「181cm」、美保純さんの身長は「158cm」です。この2人と比較すると、阿部渉さんの身長は概ね「170cm前後」と推測できそうです。

 

abe-wataru02-300x170

出典:https://cdn.statically.io/

 

上の画像は歌手の小田和正さんと並んで立つ阿部渉さんです。小田和正さんの身長は「172cm」です。僅かに阿部渉さんの方が身長が高いように見えるので、阿部渉さんの身長は173cmか174cmほどかもしれません。

 

ただ、姿勢や履いている靴などで多少の誤差が出ているはずなので、あくまでも推定の慎重になります。とはいえ、総合的に見て阿部渉さんの身長が170cm強あるのは間違いなさそうです。

 

 

 

阿部渉の家族の情報は非公開

 

d_15796576

出典:https://i.daily.jp/

 

文春による局内不倫報道の影響もあってか、ネット上では阿部弥さんの家族についても興味が集まっている様子です。

 

しかし、NHKは局員の個人情報の保護にはかなり気を配っており、所属するアナウンサーも自身の家族などのプライベートな内容について話すことは滅多にありません。

 

阿部渉さんも同様に自身の家族について話された事はこれまでなく、両親や兄弟などの家族構成については不明です。

 

ネット上では阿部渉さんには兄弟はおらず一人っ子という情報も出ているようですが、根拠は示されておらず真偽不明の情報です。

 

 

 

阿部渉の兄弟はダイレクトテレショップの阿部渡さんと思ったという声も

 

5

出典:https://haikyo.co.jp/

 

阿部渉さんの兄弟や家族については、ダイレクトテレショップなどの通販番組への出演で有名な俳優・阿部渡さん(上の画像)とは兄弟ではという声があるようです。

 

これは、阿部渉さんと阿部渡さんが名前の読みが同じである事と、2人の顔がかなり似ている事から出てきた噂のようです。

 

 

確かに2人は目元や鼻の形がよく似ていて、苗字も同じ事などから兄弟ではと考えるのもわかる気がします。しかし実際には阿部渉さんと阿部渡さんが兄弟という事実はありません。

 

 

 

阿部渉は結婚していた事が文春報道で判明

 

DESuuN3UAAIZ5va

出典:https://pbs.twimg.com/

 

家族の情報は一切公開していなかった阿部渉さんですが、2022年10月の週刊文春の局内不倫のスクープ報道によって結婚していた事が判明しています。

 

この男性、実はNHKのベテランアナウンサーである阿部渉氏(55)なのだ。公表されてはいないが阿部アナは既婚者。

 

引用:NHKトップアナウンサー阿部渉(55)が昼下がりに“禁断の局内不倫”「時間差、偽名、2部屋予約を駆使した厳戒態勢」《部屋から男女の声が…》

 

 

 

阿部渉の嫁

 

20221111-00000010-sanspo-000-2-view

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

結婚していた事が文春報道で明かされた阿部渉さんですが、嫁の具体的な情報は文春には書かれておらず不明です。

 

嫁の年齢やどういった経緯で知り合い結婚したのか、結婚年数などはわかりません。

 

ちなみに、週刊文春の直撃取材で「奥様は…」と問いかけられた阿部渉さんは「知らないです。一切何も知りません」と回答されています。これが、「嫁は不倫を知らない」という意味なのか、「質問されている不倫の内容自体を自分は何も知らない(とシラを切っている)」というどちらの意味での回答なのかまではわかりません。

 

 

 

阿部渉の子供

 

ent1701310001-p1

出典:https://announcer-room.net/

 

阿部渡さんに子供がいるのかも明かされておらず不明です。

 

ただ、ネット上では娘がいるという情報があるようです。Twitterの一般ユーザーが、阿部渉さんが「同級生の父親」との投稿をされています。

 

 

この投稿主は、他の投稿の内容などから女性と推測されます。この女性の同級生という事から阿部渉さんの子供は娘さんの可能性の方が若干高いかも知れません。

 

また、この投稿主の方の年齢は投稿の落ち着いた内容から20代後半から30代前半ではないかと推測できそうです。その同級生というのが事実なら阿部渉さんの子供も20代後半から30代後半と推測できそうです。

 

これらはあくまでも推測であり、実際には阿部渉さんの子供については、存在の有無を含めて不明です。

 

 

 

阿部渉の自宅

 

スクリーンショット-2022-10-29-21.54.01

出典:https://suzumeweb.com/

 

当たり前ですが、阿部渉さんは自宅の場所は公開されていません。

 

ただ、週刊文春の記事では、阿部渉さんは不倫相手と東京都内の老舗高級シティホテルで密会した後、新宿駅から電車に乗り、大塚のサウナ施設へと向かい、それから再び電車に乗って自宅に帰宅したと書かれています。

 

阿部アナはフロントでルームキーを返却し、新宿駅で電車に乗りこんだ。退勤ラッシュに揉まれながら向かった先は大塚にあるサウナ施設。30分ほどでサウナ施設から出てまた電車に乗り、自宅へと向かった。

 

引用:NHKトップアナウンサー阿部渉(55)が昼下がりに“禁断の局内不倫”「時間差、偽名、2部屋予約を駆使した厳戒態勢」《部屋から男女の声が…》

 

この事から、わざわざ新宿駅から大塚へ立ち寄った後、再び新宿方面に引き返すとは考えにくいように思えるため、阿部渡さんの自宅は、少なくとも巣鴨駅か駒込駅よりも先の地域にある可能性が高いように思えます。

 

 

 

阿部渉の文春が報じた局内不倫の内容

 

img_b8a18451a91c8f07151c19c543a06620344843

出典:https://bunshun.jp/

 

ここまででも触れているように、2022年10月29日に週刊文春のネット版である「文春オンライン」が、阿部渉さんの局内不倫を報じました。

 

続けて、文春が報じた阿部渉さんの不倫報道の内容についても紹介していきます。

 

 

 

都内の老舗ホテルで阿部渉と不倫相手のNHK局員30代女性が密会

 

img_6508175dfb7f865ce233c596f2720c2b396203

出典:https://bunshun.ismcdn.jp/

 

文春オンラインの記事によると、2022年9月3日の16時頃、東京都内にある老舗高級シティホテルで、阿部渉さんと現役のNHK局員だという30代の女性が密会していたという事です。

 

阿部渉さんが結婚している事は既に触れましたが、この不倫相手の30代女性にも内縁の夫がおり、子供もいるという事なので、いわゆる「W不倫」でした。

 

阿部渉さんと不倫相手の女性は、ホテルのロビーで待ち合わせると、目配せをして2人でエレベーターへと乗り込み、3階のフロントを素通りして7階の客室フロアへと向かったそうです。

 

偶然エレベーターに乗り合わせたカップルによると、エレベーター内では阿部渉さんと不倫相手は一言も話さずに他人のフリをしていたようです。

 

しかも念入りな事に、エレベーターを降りた2人は一旦別々の方向へと歩き出すふりをし、エレベーターの扉が閉まりかけたタイミングで不倫相手の方が阿部渉さんの方へと駆け寄って一緒に奥の部屋の方へ歩いて行ったそうです。

 

 

 

阿部渉と不倫相手の入った部屋から大きな「男女の声」を聞いたホテル客の証言も

 

img_e23d0625cf33b540a9de1a997a28f359474551

出典:https://bunshun.ismcdn.jp/

 

阿部渉さんと不倫相手が部屋に入った後何をしていたのかは知りませんが、同階の別の部屋を利用していたあるお客さんが、阿部渉さんと不倫相手の入って行った部屋か大きな声を聞き、何事かと思って廊下に出たと証言しています。

 

この証言者は「あの部屋から男女の声が聞こえてきました。」と表現されています。

 

「大きい声が聞こえるなと思って廊下に出ると、あの部屋から男女の声が聞こえてきました。ここのホテルの部屋はドアの下に隙間があるので中の音が外に漏れてしまうんですよ。

 

引用:NHKトップアナウンサー阿部渉(55)が昼下がりに“禁断の局内不倫”「時間差、偽名、2部屋予約を駆使した厳戒態勢」《部屋から男女の声が…》

 

この内容が事実であればかなり大胆な行動です。

 

文春の記事では、この日(9月3日)以外にも阿部渉さんがこの不倫相手の女性と密会しているのを、8月26日と9月6日にも確認出来たとも書かれています。

 

これまで取材班が確認できている2人の密会は、8月26日18時頃から21時半頃、9月3日16時頃から19時半頃、9月6日14時半頃から19時頃に行われていた。

 

引用:NHKトップアナウンサー阿部渉(55)が昼下がりに“禁断の局内不倫”「時間差、偽名、2部屋予約を駆使した厳戒態勢」《部屋から男女の声が…》

 

数日おきに会っていたようで、阿部渉さんと不倫相手の女性はかなりの頻度で密会を重ねていたのではないかと推測されます。

 

 

 

阿部渉の不倫相手女性は「ごごナマ」の元デスクで2年にわたって不倫関係

 

阿部渉さんの不倫相手の30代NHK局員の女性についても文春の記事の中で情報が明かされています。

 

それによれば、阿部渉さんの不倫相手女性は、阿部渉さんが2020年まで司会を担当していた番組「ごごナマ」のデスクを担当されていた方だそうです。番組を通じて知り合った2人は、2020年秋頃に不倫の関係になり、それから2年にわたって不倫の関係を続けてきたという事です。

 

A子さんは、阿部さんが2017年から2020年まで司会を担当していた番組『ごごナマ』のデスクを務めていました。現在は別の番組でネット記事のデスクをしています。内縁の夫がいて、お子さんもいますよ。

 2人は『ごごナマ』を通じて知り合ったようですが、不倫関係に発展したのはその後2020年の秋ごろから。

 

引用:NHKトップアナウンサー阿部渉(55)が昼下がりに“禁断の局内不倫”「時間差、偽名、2部屋予約を駆使した厳戒態勢」《部屋から男女の声が…》

 

ちなみにこの阿部渉さんの不倫相手の30代女性ですが、NHK関係者によれば、局内でも評判の美人で男性人気が高く、俳優や芸人、モデルにまで口説かれるほどだそうです。

 

「局内でも評判の美人で、男性タレントもみんな虜になってしまう。芸人やモデル、俳優までが彼女にアプローチしているところを実際に見たことがあります」

 

引用:受信料でホテル密会か、NHK局内不倫報道の阿部渉アナのお相手女性は「芸能人にも口説かれる」美人すぎるディレクターだった

 

 

 

阿部渉が不倫をしていたホテルはハイアット・リージェンシー東京か

 

1200px-Hyatt-Regency-Tokyo-01

出典:https://upload.wikimedia.org/

 

阿部渉さんが、不倫相手と密会していたホテルは、文春の記事では「都内老舗高級シティホテル」とだけ書かれていますが、「3階にあるフロント」とホテルの特徴も明かされています。

 

また、阿部渉さんはホテルを出た後に新宿駅から電車に乗ったとも書かれているので、このホテルは新宿駅近くにある可能性が高いと思われます。

 

新宿駅周辺の有名なシティホテルで、フロントが3階にあるのは「京王プラザホテル」と「ハイアット・リージェンシー東京」の2つです。

 

そして、文春の記事では阿部渉さんと不倫相手は7階の客室で過ごした事が書かれていますが、京王プラザホテルの客室フロアは「10階〜41階」なので、文春の記事の内容とは一致しません。

 

一方の「ハイアット・リージェンシー東京」は、6階からが客室となっているので記事に書かれた内容に当てはまっています。

 

以上の理由から、阿部渉さんが不倫相手と密会していたホテルは「ハイアット・リージェンシー東京」の可能性が高いと見られています。

 

 

 

阿部渉の不倫時の偽名「相川佐一郎」は「あさイチ」をヒントに考案とも

 

abe-wataru3

出典:https://sug-web.jp/

 

文春の記事によると、阿部渉さんは「相川佐一郎」という偽名を使って不倫密会に使っていたホテルを予約していたという事です。

 

阿部さんがホテル予約の際に使っていたのは『相川佐一郎』という偽名。厳戒態勢で逢瀬を重ねていたようです。

 

引用:NHKトップアナウンサー阿部渉(55)が昼下がりに“禁断の局内不倫”「時間差、偽名、2部屋予約を駆使した厳戒態勢」《部屋から男女の声が…》

 

不倫の発覚を防ぐために警戒して偽名を使っていたのでしょうが、この「相川佐一郎」という偽名をめぐってある説が浮上し話題になっています。

 

それは、「あいかわ・さいちろう」という偽名がNHKの看板番組である「あさイチ」から連想して考案されたのではという説です。

 

東スポによれば、NHK関係者もこの偽名の噂を耳にしており、「あさイチ」のイメージに傷がつくと怒っているのだとか。

 

「一見、意味のない名前に思えますが、『〝あ〟いかわ〝さいち〟ろう』と、朝の看板番組『あさイチ』から連想して付けたともっぱらです。それが表に出れば、『あさイチ』のイメージにも傷が付いてしまう。番組スタッフも、偽名のウワサを把握していて、怒りをあらわにしている」(同)

 

引用:不倫報道のNHK阿部渉アナ 偽名「相川佐一郎」が局内の怒りを倍増させているワケ

 

 

 

阿部渉の現在…「マイあさ!」降板もNHKからの処分はなし

 

阿部渉さんは文春に局内不倫をスクープされた直後の10月27日(記事公開は29日)から、体調不良を理由に担当していたNHKラジオの番組「マイあさ!」を欠席していましたが、10月31日に降板が発表され、現在はNHKのどの番組も担当されていません。

 

この降板についてNHKの前田晃伸会長は、本人から申し出があったためと説明されています。

 

また、文春の記事では、阿部渉さんと不倫相手の女性はホテルの部屋に入ってから約3時間半を過ごしたという事ですが、

 

密会していた時間帯が16時から3時間半という事で、勤務時間内に密会していたのではないかという疑問が持ち上がりました。

 

これについては、NHKの前田晃伸会長は職務規定に違反した事実はないと説明し処分はしないとも説明されています。

 

前田会長は「本人から申し出がありましたので、先月(10月)31日に降板をいたしました」と改めて降板に至った経緯を説明。また、同女性との密会が勤務時間にあたるのでは、と指摘されている件については「私どもが調べている限りでは、職務規定に違反した事実はない」と断言。処分はしないことを説明した。

 

引用:NHK会長 局内不倫報道の阿部渉アナは処分なし「職務規定に違反した事実はない」

 

仮に阿部渉さんと現役のNHK局員である不倫相手が勤務時間中に密会をしていたのなら、「こんな事のために受信料を払いたくない」という声も出て、NHK受信料不払い運動が再燃しかねないため、NHK側は慎重な対応を迫られているようです。

 

一部報道では、「受信料不払い運動」に発展させないために、阿部渉さんが「依願退職」をする形を取るのではないかとも推測されています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、NHKの看板アナウンサーでありながら、同局内の30代女性との不倫が文春に報じられて話題になっている阿部渉さんについてまとめてみました。

 

阿部渉さんはNHKを代表するアナウンサーの1人で、これまでに「おはよう日本」や「紅白歌合戦」の司会など、NHKの看板番組を多数担当されてきました。

 

身長は明かされていませんが推測で大体170cm強くらいのようです。

 

兄弟や家族などプライベートな内容は明かされていませんが、今回の文春報道によって結婚していて嫁がいる事が判明しています。子供については娘がいると噂されていますが確証はありません。

 

文春が報じた阿部渉さんの不倫の内容は、現役のNHK局員の30代女性と、都内のホテルで密会したり、飲みに行ったり、映画やネットカフェに行ったりとデートを重ねていたというものです。阿部渉さんが不倫相手との密会に使っていたホテルは「ハイアット・リージェンシー東京」ではないかと言われています。

 

現在については、この不倫報道後、担当していたラジオ番組「マイあさ!」からの降板が発表されています。今後については、今後は表舞台に出る事は難しいだろうとの予測や、NHKを依願退職する事になるのではといった推測が出ています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

清水健アナウンサーの嫁・奈緒夫人

清水健アナの嫁の乳がん死去~激やせした現在まで総まとめ!妻と子供の画像あり

597e1e88e5dfaad01a34f6e1fc660443-450x331

野沢春日は渋野日向子と結婚せずに破局!身長や筋肉・出身高校・父親など家族も総まとめ

20220517-05161161-sph-000-1-view

河村亮アナの死因は脳出血!若い頃・結婚した嫁と子供・コロナワクチンとの関連まとめ

fe

福留功男の現在!消えた理由は悪評?病気?嫁や娘情報も総まとめ

img_17417abd6da9c58de590576be4c46ec0128295

森本毅郎の若い頃やフライデーとは?兄や嫁と息子など家族・怒号の放送事故の詳細も総まとめ

生島1e

生島ヒロシの息子の現在!結婚した嫁&妹や弟など家族情報を総まとめ

geo16071616110020-p1

久米宏の現在!身長や年収&結婚した嫁と子供など最近まで総まとめ

067d2e92-s

山中秀樹アナの今現在は?フライデーのスキャンダルとその後まとめ【画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

07a09_1223_news_2013_06_15_068_index.iapp-m

岩佐真悠子の現在!彼氏や結婚情報と受胎の真相~干された理由まとめ

maxresdefault (1)

水樹たまの現在&彼氏や結婚情報!北村ひとみに改名理由や激やせ理由も総まとめ

UV1AS-00520_OMa_extralarge

Ado(うっせぇわ歌手)の顔バレと素顔!本名と年齢・出身や家族・中学と高校情報を総まとめ【歌い方も解説】

58409361_321377535172120_3727727690927779335_n

佐世保事件の犯人・徳勝もなみの現在!父親と兄など家族のその後も総まとめ

山瀬まみ

山瀬まみの旦那と子供&ガッテン卒業理由まとめ!結婚相手は中上雅巳

ジャスティン・ビーバー

ジャスティンビーバーが結婚!セレーナゴメスとの破局~現在までの活躍まとめ

落合陽一

落合陽一の嫁と子供・父と母など家族!身長や学歴・年収・睡眠時間も総まとめ

img_c1179639f3dde9fd0c7bb61a7b1c08c7182594

渋谷母娘刺傷事件の犯人は少女!顔や名前の特定・戸田市の中学や生い立ちと家族・犯行動機もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

c77f8c386711ec7228bd744aaf2a0f20bdfbc166

中村奨成の彼女や結婚は?女遊びなど素行・文春砲とLINE内容・母親など家族も総まとめ

01

福永法源(法の華三法行)の現在!身長や足の裏・結婚や嫁と子供(息子/娘)・詐欺事件と解散・その後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す