武尊

武尊の彼女はマギー!熱愛フライデーや現在までの活躍まとめ

「K-1 WORLD GP」の3階級制覇を成し遂げるなど驚異的な強さで多くのファンを魅了してきたキックボクサー・武尊さん。

 

2018年8月3日発売の写真週刊誌「FRIDAY(フライデー)」が武尊さんとモデルのマギーさんの熱愛を報じて話題になっています。

 

武尊さんの現在までの活躍について詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

武尊についてのプロフィール

 

圧倒的な強さと存在感を持つ武尊

武尊さんは2018年3月21日に「K-1 WORLD GP」スーパーフェザー級王者になりましたが、それ以外でも過去にフェザー級王者、スーパーバンタム級王者を獲得しており3階級制覇という偉業を達成しています。

 

本名: 世川 武尊(せがわ たける)
通称: ナチュラル・ボーン・クラッシャー
階級: スーパーバンタム級→フェザー級→スーパーフェザー級
誕生日: 1991年7月29日
出身地: 鳥取県米子市
身長: 168cm
体重: 60.0kg
スタイル: 空手、キックボクシング

 

引用:Wikipedia – 武尊

 

 

 

武尊の名前の由来は日本武尊(ヤマトタケルノミコト)

 

武尊の名前の由来は「日本武尊」

武尊さんの父親が歴史好きだったことから日本神話の「日本武尊(ヤマトタケルノミコト)」に因んで付けられました。

 

武尊さんは1991年に鳥取県米子市で生まれ、小学校2年生の頃に初めて観た「K-1」で格闘家に憧れて空手を始めました。

 

武尊さんは保育士の資格も取れてボクシング部もある高校に入学しましたが素行不良が祟って3ヶ月で退学処分となってしまいましたが、「K-1甲子園」に出場したかったため通信制の高校に入学しました。

 

 

 

武尊、単身タイに渡り武者修行

 

タイで武者修行をした武尊

武尊さんはアルバイトでお金を貯めて2008年に単身タイに渡り武者修行を始め、現地で様々なアマチュア大会に出場して腕を磨きました。

 

武尊さんは2009年に長年の夢だった「K-1甲子園」に出場することができましたが、関西地区予選でまさかの2回戦敗退を喫してしまいました。

 

あまりに自分の不甲斐なさに武尊さんは号泣しながら、本部席にいた当時チームドラゴンを主催していた前田憲作さんの前で「僕こんなに弱くないんで、もっと強くなりたいです」と思いをぶつけたところ、チームドラゴンへの入門を勧められました。

 

武尊さんはそれからアルバイトを掛け持ちして上京資金を稼ぎ、高校を卒業した2010年に前田憲作さん率いるチームドラゴンに入門しました。

 

 

武尊、プロキックボクサーとして2011年デビュー

頭角を現し始めた武尊

武尊さんはチームドラゴンでめきめきと強くなり、2011年9月24日に「Krush.12」にてプロデビューを果たしました。

 

デビューから約2年後となる2013年5月12日に、武尊さんは「Krush.28」の「58kg初代王者決定トーナメント」決勝に進み、寺戸伸近さんと判定の末に3-0で勝利し王座を獲得しました。

 

武尊さんは2014年3月8日に初防衛に成功すると、2014年8月9日にも防衛に成功しました。

 

2014年11月3日にはK-1が新たに「K-1 WORLD GP」となってから初めての大会である「-65kg初代王座決定トーナメント」に55kgに落として出場した武尊さんは、同階級王者の大雅さんと対戦してKO勝利を収めました。

 

そして、武尊さんは2015年2月6日には3度目の王座防衛にも成功しており、圧倒的な強さを持った王者として君臨し続けました。

 

 

 

武尊、2015年「K-1 WORLD GP-55kg」で初代王者に

 

 

「K-1 WORLD GP」初制覇をした武尊

2015年4月19日に開催された「K-1 WORLD GP 2015 IN JAPAN~-55kg初代王座決定トーナメント~」において、武尊さんは決勝で再び大雅さんと対戦しました。

 

武尊さんは序盤から圧倒する場面が続きましたが大雅さんも善戦し、3-0の判定勝ちで優勝を果たして「K-1 WORLD GP -55kg」の初代王者に輝きました。

 

武尊さんは2015年8月5日に同階級の初防衛戦に集中するために「Krush -58kg」の王座を返上し、2015年11月21日の王座防衛戦で挑戦者のチャールズ・ボンジョバーニさんを退け初防衛に成功しました。

 

武尊さんは「大晦日は暇だから」と「RIZIN」への参戦を希望し、2015年12月31日には「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015 IZAの舞」にて57kg・K-1ルールで武尊さんは参戦し、ヤン・ミンさんにKO勝ちをしてファンを沸かせました。

 

 

語り草となっている小澤海斗との因縁バトル

武尊さんは2016年6月24日に「K-1 WORLD GP 2016 IN JAPAN~-65kg世界最強決定トーナメント~」に参戦し、小澤海斗さんと対戦しました。

 

試合が決定した後の会見に臨んだ武尊さんは、小澤海斗さんから挑発されて掴みかかられましたが、首相撲であっさり引き倒しリング上以外でも格上であることを見せつけました。

 

 

 

YouTubeより: 武尊と小澤海斗があわや乱闘!『K-1 WORLD GP 2016』 6.24代々木大会・大決起集会/K-1 WORLD GP 2016 Takeru×Ozawa Kaito

 

 

因縁の試合となりましたが、武尊さんは序盤から小澤海斗さんを圧倒して3-0の判定勝利を収めました。

 

この試合後に受けたインタビューで、武尊さんは試合1週間前に練習中に肋骨を2本折る怪我を負っていたことを明かし、そのため練習が出来なくなったことから食事での減量に務めるしかなく、最悪のコンディションで試合に臨んでいたことを明かしました。

 

武尊さんが得意としている右パンチがほとんど使えない状態だったようですが、それでも小澤海斗さんとの圧倒的な格差を見せつけました。

 

その後武尊さんは2016年8月28日に「K-1 WORLD GP」のスーパーバンタム級王座を返上して、一つ上の階級であるフェザー級に挑戦することを表明しました。

 

 

 

武尊、「K-1 WORLD GP」3階級制覇の快挙

 

ついに「K-1 WORLD GP」の3階級制覇を成し遂げた武尊

武尊さんは2016年10月1日に多くの所属メンバーとチームドラゴンを離れ、新チーム「Krest」に移籍することを発表しました。

 

武尊さんは「K-1 WORLD GP」の「フェザー級初代王者決定トーナメント」に出場し、決勝戦で小澤海斗さんと再戦して圧倒的な強さを見せて勝利し、2階級制覇を果たしました。

 

そして、武尊さんは自身のキャリアでも伝説的な試合となる2017年4月22日の「K-1 WORLD GP 2017 JAPAN ~第2代スーパー・バンタム級王座決定トーナメント~」でのビクトー・サラビアさんと対戦しました。

 

武尊さんはビクトーさんのローブローを受けて悶絶し、嘔吐や痙攣をするなど試合続行不可能と判断されてもおかしくない状態でも気力を振り絞って立ち上がり、足の踏ん張りが効かなくなっていたものの技術で圧倒し、右ストレートから左フックを叩き込んでKO勝利を収めました。

 

この武尊のアクシデントを乗り越えた劇的な勝利を解説の魔裟斗は「自分の時よりも武尊は今のK-1を背負っている」と称え、武尊は「(反則のローブローであっても)これが殺し合いなら負けているので、早く立ちたかった。試合中断は、見てるお客さんには、無駄な時間なんで」と語った

 

引用:Wikipedia – 武尊

 

この試合の解説席にいた魔裟斗さんは「自分が現役時代よりもK-1を支えている」と武尊さんのファイトスピリットを称賛しました。

 

武尊さんは2018年3月21日の「K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~K’FESTA.1~」で「第4代スーパー・フェザー級王座決定トーナメント」に出場し、決勝戦で小宮山工介さんに文句なしのKO勝利を収めてK-1史上初となる3階級制覇の偉業を達成しました。

 

「K-1 WORLD GP」スーパーフェザー級に挑戦するために2017年9月の試合後から60kgの体づくりをするためにトレーニングを開始し、わずかな期間しかなかったため苦戦が予想されましたが周囲の不安をよそに破竹の強さで王者に輝いています。

 

しかし、体重の増量は苦労したようで、武尊さんは自身のベスト体重が57.5kgだとしていましたが2.5kgさらにビルドアップするために1kgの肉を食べるなどしていたようです。

 

 

 

YouTubeより :【3.21へ、高まれ!】武尊・過去試合の最強KOシーン集|3/21(水)ごぜん11時~K-1WORLD GP2018 JAPAN K’FESTA.1 さいたまアリーナはアベマTVで全試合生

 

 

 

武尊の彼女はハーフタレントのマギ―!結婚の可能性はある?

武尊、マギーとの連日ラブラブデートをフライデーがスクープ!!

 

人気ハーフタレントのマギーとの熱愛が発覚

2018年8月3日発売の写真週刊誌「フライデー」にて、武尊さんとマギーさんが4日間連続でデートしているところを報じ話題になっています。

 

7月中旬ころに武尊さんがマギーさんのマンションから出てくる姿を初めて捉えられ、その後フライデー記者が追跡を続けたところお泊りデートであり、もんじゃ焼き屋で仲良く食事をする姿も目撃されていました。

 

武尊さんは2018年春頃からプレイベートでの仲間内での飲み会にもマギーさんを連れてきていたようで、とても仲が良い様子だったことを知人が伝えているようです。

 

 

 

この2人の熱愛について世間のリアクションは、「マギーは二股不貞愛のイメージしかない」「“猛烈な愛”って…マギーは好きならなんでもしていいって思ってそう」「横山は捨てたのか」「武尊もいつか捨てられちゃうんだろうな」など、過去のスキャンダルを掘り返したコメントが圧倒的多数を占めていた。

 

引用:niftyニュース – マギーとK-1王者・武尊に熱愛報道 マギーは過去にHi-STANDARD横山健と不貞疑惑も

 

しかし、マギーさんは”二股交際”の前科があり、2017年1月に人気ロックバンド「Hi-STANDARD」のボーカル・横山健さんとの不倫が報じられており、さらに横山健さんと交際をしながら同年9月には人気ロックバンド「ORANGE RANGE」のボーカル・YAMATOさんとの焼肉デートが報じられていました。

 

そのため、ネット上ではもっぱら武尊さんはマギーさんに二股をかけられて捨てられると見られているようです。

 

 

 

武尊、結婚願望が強くこのままマギーとゴールインの可能性も?!

 

 

元々、武尊さんは結婚願望が強く、早く結婚したいと公言しています。その理由は「現役中に子供をリングに上げたい」からと語っています。

 

武尊さんとマギーさんの年齢を考えてももしかしたら今年中の結婚もありえるかもしれませんね。

 

続報に期待です!

 

 

武尊とマギーの熱愛についてK-1プロデューサー・宮田充は?

 

「K-1 WORLD GP」のスター・武尊の熱愛への反応

2018年8月6日に後楽園ホールで「Krush.91」の会見が行われ、K-1プロデューサーの宮田充さんは近年トップ選手による公開プロポーズや熱愛報道が続いていることについて記者から質問が投げられました。。

 

宮田充さんはK-1トップファイターの熱愛、結婚事情について以下のようにコメントしています。

 

僕もフライデーの武尊君の写真が出た後に、ある人から『いま一番格闘技でモテるのはK-1の選手じゃないですか』ってメッセージをもらいました。モテるのは凄くいいことだと思います。凄くきれいな彼女がいて、それがやってやろうっていうモチベーションになるかもしれません。

 

引用:イーファイト – 【K-1】武尊の熱愛発覚に宮田プロデューサーの見解

 

格闘技という性質上、命を賭けて戦い抜きトップスター選手ともなれば武尊さんのように一流芸能人と交際することもできるようになるほどモテるのは間違いないでしょう。

 

 

 

武尊の筋肉やベンツの画像特集

 

武尊の筋肉やベンツの画像①

これは武尊さんがベンツを買いにヤナセを訪れた時にお店のFacebookで公開された画像のようです。

 

武尊の筋肉やベンツの画像②

武尊さんはMAX月収が1,000万円を越えた時にベンツを買ったようですがCクラスのようです。

武尊の筋肉やベンツの画像③

マギーさんとのデートでもベンツに乗せていたようです。

武尊の筋肉やベンツの画像④

武尊さんの筋肉はまったく無駄がないほどビルドアップされているようです。

武尊の筋肉やベンツの画像⑤

3階級制覇にはこの筋肉量のコントロールが難しかったようですね。

武尊の筋肉やベンツの画像⑥

武尊さんの筋肉はまるで彫刻のような美しさがあるようです。

武尊の筋肉やベンツの画像⑦

武尊さんのパンチの速さと重さと手数はこの筋肉が実現しているのでしょう。

武尊の筋肉やベンツの画像⑧

プロアスリートが飲んでいるという筋トレサポートのサプリHMBを武尊さんも飲んでいるようです。

 

武尊さんは2018年9月24日に「K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~初代クルーザー級王座決定トーナメント~」を控えており、対戦相手の中で過去最強とも言われる武居由樹さんとの対戦が決定しているようです。

 

 

 

 

 

武尊についての総まとめすると…

・武尊は「K-1 WORLD GP」で史上初の3階級制覇を成し遂げた人気実力共に兼ね備えるK-1ファイターである。

・武尊はハーフタレントのマギーとの4日連続デート、お泊り愛を2018年8月3日発売の写真週刊誌「フライデー」にスープされた。

・武尊は「現役中に子供をリングにあげたい」と結婚願望が強く、このままマギーとゴールインする可能性もある。

 

「K-1 WORLD GP」で史上初の3階級制覇を成し遂げた武尊さんについて総まとめしてきました。

 

武尊さんはマギーさんとの熱愛が「フライデー」に報じられて彼女であることは間違いないようですが、結婚についてはまだ言及されていません。

 

マギーさんが過去に二股交際をしていた黒歴史があるだけに、武尊さんをいずれは捨てる日が来るともいわれています。

 

マギーさんは武尊さんの1歳年下ですが、結婚適齢期でもあり今後交際がうまく行けば子供の妊娠報告からの結婚も期待できるかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高野人母美

美人ボクサー高野人母美の顔面崩壊や引退発言の理由まとめ

yme

山中慎介の嫁と子供&引退理由まとめ!結婚相手の画像あり

浅倉カンナe

浅倉カンナの彼氏は那須川天心!かわいいvsブサイク論争も総まとめ

muscle-masato-now-e1455286108732 (1)

魔裟斗の身長と体重は?顔でかい?現在も筋肉が凄かった!

ioe

井岡弘樹の嫁と子供まとめ!甥・井岡一翔の自宅と車が凄い!

kde

オカダカズチカと三森すずこが結婚!元彼女・森葉子との破局理由も総まとめ

才賀紀左衛門・あびる優

才賀紀左衛門と寿るいの浮気フライデー&元嫁や離婚歴を総まとめ!

井上尚弥

【嫁画像あり】井上尚弥の結婚相手は美人!奥さんと子供の情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

森山e

森山直太朗が結婚!嫁の情報&父・母・姉など家族構成も総まとめ

有森裕子

有森裕子の現在!旦那ガブリエルとの結婚や離婚~小出監督とのエピソードまとめ

55bdd49b

滝沢カレンの日本語が変なのは障害?わざと?母親がその答えを激白

81a0e4df00085c7091dc58b97275f842

本田圭佑の目がおかしいのはバセドウ病が原因!昔と現在の画像で比較検証

パッション屋良

パッション屋良の現在はジム経営!嫁や子供・心臓に悪いネタも総まとめ

香川真司

香川真司の彼女遍歴と結婚観まとめ!金髪の外国人女性好きだった?

maxresdefault (1)

【TERU娘】こばしり。の親と兄&彼氏情報!本名や年齢などプロフィールも総まとめ

福田充徳

チュートリアル福田充徳の嫁は美人!結婚相手の情報や馴れ初めまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

白石美帆

【過去】白石美帆の本名・昔の黒歴史とは?元彼は福山雅治や長谷川博己?気になる噂を徹底調査

今井翼

今井翼の現在!太った原因は病気?激太りした今の姿が衝撃的【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す