yamai_Profile_image

山井梨沙の経歴や現在!結婚歴と家族・タバコやタトゥー画像・既婚男性との不倫とその後まとめ【スノーピークの元社長】

アウトドアブランドのスノーピークの社長だった山井梨沙さんは、2022年9月21日にスノーピークの社長を辞任し、ニュースになりましたが、その辞任理由は驚くべきものでした。

 

山井梨沙さんのプロフィールや既婚男性との不倫と社長辞任後の現在、経歴や大学、家族・兄弟とタバコ・タトゥーの画像、結婚の有無などをまとめました。

山井梨沙のプロフィール:スノーピークの元社長

 

山井梨沙

生年月日:1987年11月10日

出身:新潟県三条市

所属:元スノーピーク

活動:実業家・ファッションデザイナー

 

山井梨沙さんは、アウトドアブランドのスノーピークの元社長です。

 

スノーピークの創業家(祖父が創業者:山井幸雄)の長女として生まれ、2020年3月にはスノーピークの三代目社長に就任しました。社長就任前からキャンプブームを追い風とし、アウトドアの中にファッション性を取り入れたことで、業績を伸ばし、社長に就任してからは新型コロナウイルスの流行に負けず、過去最高業績を残しています。

 

2021年12月期の売上高は過去最高の257億円を記録し、コロナに見舞われながらも05年から16期連続の増収を達成。5年で売上高2.5倍という勢いだ。

 

引用:5年で売上高2.5倍のスノーピーク快進撃を読み解く 第1回・山井梨沙社長による“ビジョンの明確化” – WWDJAPAN

 

快進撃を続ける業績だけでなく、32歳で社長就任という若さも話題になり、新時代のリーダーとして注目を集めていました。

 

しかし、2022年9月に社長を電撃辞任し、大きなニュースとして報じられています。

 

 

山井梨沙は既婚男性との不倫で社長を辞任

190307_roomie_014-1

出典:roomie.jp

 

山井梨沙さんは、2022年9月21日にスノーピークの社長を電撃辞任しています。その理由は、山井梨沙さんの既婚男性との不倫と妊娠です。

 

当社代表取締役社長執行役員である山井梨沙から、既婚男性との交際及び妊娠を理由として、当社及びグループ会社の取締役の職務を辞任したいとの申し出がありました。本日、当社はその辞表を受理し、臨時取締役会にて、現在代表取締役会長執行役員である山井太が本日付にて代表取締役社長執行役員を兼務することを決議いたしました。

 

引用:代表取締役社長執行役員山井梨沙の辞任と代表取締役社長執行役員の交代について | 新着情報 | スノーピーク * Snow Peak

 

山井梨沙さんが社長を辞任し、父親であり前社長・現会長である山井太氏が娘の山井梨沙さんに変わって、代表取締役社長に就任するというわけですね。

 

「既婚男性との不倫・妊娠」を理由に社長を辞任するというのは、前代未聞のことです。既婚男性との不倫は倫理的にNGなことですが、逮捕される案件ではありません。あくまで個人的な問題です。

 

それなのに、「既婚男性と不倫していて、妊娠したから辞任します」というのは、なかなか衝撃的な辞任理由です。しかも、スノーピークは社長の山井梨沙さんが辞任するだけでなく、役員2人が役員報酬の自主返上もしているんです。

 

代表取締役会長執行役員山井太から役員報酬3ヶ月分の20%を、代表取締役副社長執行役員高井文寛から役員報酬3ヶ月分の10%を自主返上したいとの申し出があり、当社としてこれらの申し出を受理することを決定いたしました。

 

引用:代表取締役社長執行役員山井梨沙の辞任と代表取締役社長執行役員の交代について | 新着情報 | スノーピーク * Snow Peak

 

普通に考えて、既婚男性と不倫して妊娠したから上場企業の社長を辞任し、役員2人が役員報酬を返上するというのはありえないことです。

 

 

山井梨沙の現在

220921_SNOWPEAK_01

出典:wwdjapan.com

 

山井梨沙さんは現在、スノーピークの社長を辞任しただけでなく、スズキの社外取締役も辞任しています。さらに、インスタグラムのアカウントは削除されています(Facebookは残ったまま)。

 

そして、9月28日には文春砲が山井梨沙さんを襲いました。「スノーピーク女性社長(34)を妊娠させた既婚男は何者か」というタイトルの記事を出したんです。

 

その記事によると、山井梨沙さんの交際相手は次の男性とのことです。

 

・40代のデザイナーの男性
・ストリート系ファッションのブランド
・俳優のファンも多いブランドを手掛ける
・デザイン会社の代表取締役で、妻は同会社役員
・既婚者ながらよく女性を連れて飲んでいて、モテることを隠さない
・不倫を隠さない

 

Aさんは地方のデザイン専門の公立大学を卒業後、03年に共同でブランドを立ち上げました。俳優やファッションに造詣の深いお笑い芸人などにもファンが多くいる、人気ブランドに成長した。Aさん自身も“気鋭のデザイナー”として業界では名が知られています。彼は昨年、スノーピークが発売した製品のパッケージデザインを担当したんです。そこから二人の関係が始まったのではないかとみられています

 

引用:スノーピーク元社長と不倫した”40代既婚男性”の素性と評判(FRIDAY) – Yahoo!ニュース

 

山井梨沙さんがスノーピークの社長を辞任した約1週間後に、週刊文春が山井さんの交際相手である既婚男性の正体をつかんでいて、記事を出す予定だったから、先手を打って山井梨沙さんが社長を辞任したのかもしれません。

 

現任の社長が既婚男性と不倫して妊娠!と報じられるよりも、自分から正直に言って社長を辞任して、それから既婚男性との不倫を報じられたほうが、スノーピークとしてのダメージは少ないですから。

 

また、山井梨沙さんが社長に就任してからはスノーピークの路線が変わり、以前からのファンは不満に思っている人もいたようです。

 

正直なところ、元々のスノーピークのファンは少しほっとしているところもあるんじゃないかな? 梨沙さんの路線になってからは商品展開がおかしなことになっていた

 

引用:スノーピーク山井梨沙氏「社長辞任」にユーザー安堵? “大塚家具騒動の再来”危ぶまれていた|日刊ゲンダイDIGITAL

 

ということは、山井梨沙さんが社長に就任したことをよく思わない勢力が社内にはいたから、この既婚男性との不倫・妊娠を口実に社長辞任を迫った可能性もあります。

 

もう1つ考えられるのは、父親の堪忍袋の緒が切れたことです。SNSなどを見ていると、山井梨沙さんはあまり素行が良い女性ではありませんでした。そのことを父親は起こっていて、今回のことで堪忍袋の緒が切れて、社長を辞めさせたとも考えられます。

 

1.週刊文春の先手を打っての辞任
2.社内の反対勢力が動いて、既婚男性との不倫を口実に辞任させられた
3.父親の堪忍袋の緒が切れて辞任させられた

 

今回の山井梨沙さんの社長辞任は、この3つのうちのどれかが理由・原因と思われます。

 

社長を辞任することになり、さらにスズキの社外取締役も辞任することになった山井梨沙さん。今後どうやって生きていくのか?と思うかもしれませんが、全く問題ありません。なぜなら、スノーピークの株の2%を所有しているからです。現在の評価額は約17億円。

 

これ以外にも資産は持っているはずですから、資産の運用で何の不便もなく生きていけるはずです。さすが、スノーピーク創業家の三代目長女ですね。

 

 

山井梨沙の大学

 

山井梨沙さんは一般的な4年生の大学には進学していません。

 

新潟県三条市に生まれます。小学校・中学校は地元の学校に入学しましたが、本人曰く「ほとんど義務教育を受けていない」とのことです。小学2年生のころから学校に行かなくなり、中学校に入っても反抗期が重なって部活には出るけれど、授業には出ないという日々が続いていたそうです。

 

その後、母親の強い希望でカトリック系の新潟聖心女子高校に入学します。高校卒業後は、上京して文化ファッション大学院大学(BFGU)のファッションデザインコース修士課程を修了します。

 

これは「大学」ですが、大学院のような感じでファッションデザインコースは2年間のカリキュラムになっています。山井梨沙さんはこの文化ファッション大学院大学に通い、ファッションクリエイション修士(専門職)を取得しています。

 

 

 

山井梨沙の経歴

 

山井梨沙さんは、文化ファッション大学院大学ファッションデザインコース修士課程を修了後、国内のアパレルブランドに就職し、デザイナーアシスタントとして働きます。

 

2012年にスノーピークに入社しました。2013年にはアパレル事業化のマネージャーになり、2014年にはアパレル事業「Snow Peak Apparel」を立ち上げ、山井梨沙さん自身がデザイナーを務めます。

 

おしゃれなアウトドアファッションが人気となり、スノーピークの業績アップに貢献します。

 

スノーピーク アパレルの特徴は、優れた機能性素材を使いながらも、日常でも着やすいデザインに落とし込んでいること。

 

引用:快進撃「スノーピークアパレル」2つの強み 前年同期比157%:日経クロストレンド

 

そこから山井梨沙さんはどんどん出世していきます。

 

・2015年1月:アパレル事業部シニアマネージャー
・2016年1月:執行役員アパレル事業本部長
・2018年2月:執行役員企画開発本部長
・2019年1月:代表取締役副社長、スノーピーク地方創生コンサルティング取締役
・2020年3月:アパレルブランド「ヤマイ(YAMAI)」をスタート
・2020年3月:スノーピーク代表取締役社長
・2022年3月:Snow Peak Local Foodsを設立

 

こう見ると、山井梨沙さんはただの世襲制のお飾り社長というわけではなく、やり手の社長であり、ビジネスセンスがあったことがわかります。実際に、山井梨沙さんが社長に就任してからは、新型コロナウイルスの流行があったにもかかわらず、最高益を記録しています。

 

2021年12月期の中間決算は売上高が前年同期比77.6%増の116億円、本業の儲けを示す営業利益は6.1倍の16億円。4期連続の最高益に向けて突き進んでいる。

 

引用:快走スノーピーク、33歳新社長の知られざる手腕 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

 

ただ、前述のように、山井梨沙さんが社長になってからはスノーピークは路線変更があったようで、以前からのファンは不満を持っていたこともあったようです。

 

 

山井梨沙の家族・兄弟

山井梨沙の家族・兄弟を見ていきましょう。山井梨沙さんはスノーピーク創業家の生まれなので、家族もスノーピーク関係者が多いです。

 

 

父親は山井太

 

山井梨沙さんの父親は山井太氏です。山井太氏はスノーピークの2代目社長であり、山井梨沙さんが辞任した後に社長に再就任した人物です。スノーピークをオートキャンピングブランドとして成長させた立役者です。

 

父親の山井太氏は山井梨沙さんを自由に育てて、経営者にするつもりはありませんでした。父親は娘の山井梨沙さんを次のように評しています。

 

〈人間を大きく2種類に分けると、「『これやって』と言ってもやらない人」と「『やらないで』と言ってもやっちゃう人」がいます。社長に向いているのは断然後者です。梨沙は子供の頃から「やるな」と言っても「やっちゃう子」でした。そんな人間でなければ新規事業は立ち上げられない〉

 

引用:不倫・妊娠で辞任の34才女性社長 先代・父の評は「やっちゃう子」、歴代彼氏も全員親に紹介(NEWSポストセブン) – Yahoo!ニュース

 

『「やるな」と言っても「やっちゃう子」』というのは、既婚男性との不倫で社長を辞任した現在を暗示していたのかもしれません。

 

 

母親は山井多香子

96237735_2972915072775500_1871430839867277312_n

出典:facebook.com

 

山井梨沙さんの母親は山井多香子さんです。山井多香子さんはスノーピークの執行役員総務本部長、スノーピークウェル代表取締役を務めています。

 

山井梨沙さんが子供の頃は、洋服などはすべて手作りだったと言います。

 

洋裁が得意で、娘が着る服も器用に縫い、アートやファッション、舞台芸術の最先端に触れるために東京に出かけていた母・多香子

 

引用:【スノーピーク・山井梨沙1】「人間性の回復」掲げる三代目社長。コロナ禍でも新たなファン獲得 | Business Insider Japan

 

素敵なお母さまですね。

 

 

4人兄弟の長女

山井太さんと多香子さんの間には4人の子供がいます。

 

・長女:山井梨沙
・長男
・次男:山井隆介
・次女

 

4人兄弟の一番上が山井梨沙さんで、その下に3人いますが、だいたい3歳違いとのことです。

 

ちょうど地元の新潟に戻ってくるタイミングで結婚して、すぐに第一子として生まれたのが、梨沙。その後、だいたい3歳違いくらいで3人の兄妹ができたんだけど、子ども達の成長のステージの中でSnow Peakのギアを開発していったんです

 

引用:“家族”にまつわる物語。 | THE SNOW PEAK WAY

49748434_2046811665385850_4238907647685820416_n

出典:facebook.com

 

長男と次女は何をしているかは不明です。スノーピーク関係とは別の仕事をしていると思われます。次男の山井隆介さんは、スノーピークに就職していて、役員室未来創造チームに配属になっています。

 

 

山井梨沙のタバコ画像

山井梨沙さんはタバコを吸っています。タバコを吸うこと自体は別に違法ではありませんし、悪いことでは全くありません。ただ、このご時世、タバコを吸う場合はTPOを考えて、マナーは守らないといけません。

 

TPOを考えず、マナーを守らないような喫煙者は、「あぁ、そういう人なのね」という目で見られてしまいます。そして、山井梨沙さんは「そういう人なのね」と思ってしまうようなタバコの吸い方をしているようです。

 

大自然の中でタバコを吸って、それを写真に撮り、インスタグラムにアップしてしまう山井梨沙さん。

 

FdKxtVpaUAAAj8G

出典:twitter.com

 

街中で「うんこ座り」をしながら煙草を吸ってしまう山井梨沙さん。

 

FdNuFm1aUAAh-ex

出典:twitter.com

 

薄暗い階段でタバコを吸っている山井梨沙さん。これはもしかしたら、アパレルブランドの画像かもしれませんが、それでも・・・。

 

 

 

タバコを吸うことは悪くないけれど、こんな感じでタバコを吸っている社長というのは、コンプライアンスにうるさい現代では、あまり良い印象はありませんね。

 

 

山井梨沙はタトゥーあり

山井梨沙さんはタトゥーを入れています。両腕の内側に入れているようです。タトゥーを入れていることで、社長に就任した時は軽くプチ炎上しました。

 

〈東証一部上場企業の社長として、私はかなり異端の存在です。就任当時は最年少記録となる32歳で、しかも女性。経営を学んだこともありません。そして、タトゥーが入っている……。色々話題になるかもとは思いつつも、正直、就任しただけでネット炎上するとは思っていませんでした〉

 

引用:不倫・妊娠で辞任の34才女性社長 先代・父の評は「やっちゃう子」、歴代彼氏も全員親に紹介(NEWSポストセブン) – Yahoo!ニュース

 

タトゥーを隠す様子はないことが、画像からわかります。

 

 

FdKe-WWaUAICiNV

出典:twitter.com

 

FdKe7vbaIAEJz7_

出典:twitter.com

 

 

OfPSaWReBGXfGW6_8Jtf1_2024

出典:up.gc-img.net

 

ENWqp7KUwAE0Oz2

出典:twitter.com

 

Ef7tKWpUYAECWjv

出典:twitter.com

 

 

そんなにがっつりとした和彫りではなく、おしゃれ系のタトゥーですが、やはり日本の文化の中で上場企業の社長がタトゥーをしていて、それを隠そうとしないというのは、炎上するかもしれませんね。

 

 

山井梨沙は結婚していない

yamai_Profile_image

出典:kamakuraim.jp

 

山井梨沙さんは結婚していません。今回の既婚男性との不倫&妊娠で、その既婚男性と結婚する可能性はありますが、既婚男性は不倫にオープンで女性関係が派手だったとのことです。また、奥さんもその男性のデザイン会社の役員になっているようですので、今回の騒動で離婚する可能性は低い気がします。

 

もし、離婚したとしても、山井梨沙さんと結婚するのかは疑問ですね。山井梨沙さんはシングルマザーの道を選ぶのでしょうか?

 

 

山井梨沙のまとめ

山井梨沙さんのプロフィールや既婚男性との不倫と社長辞任騒動、現在と経歴・大学、家族・兄弟、タバコやタトゥーの画像や結婚の有無などをまとめました。

 

山井梨沙さんはデザイナーであり、実業家ですので、今後は自分のアパレルブランドを立ち上げるかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

8c39db4a

岩田聡の死因や激やせ画像!天才伝説と名言・嫁と息子・海外の反応も総まとめ

s1434.440x440.fill

一瀬邦夫の現在!結婚や嫁と息子・経歴と資産・キレる映像や炎上騒動もまとめ【いきなりステーキ元社長】

15048

秋田新太郎の現在!年収や逮捕歴・元嫁や木下春奈との子供・ドバイ移住やガーシーとの関係まとめ

img_ebe6f1236f1cb6bc17296a0bbda6c707165068

渡辺淳之介の結婚や嫁と子供は?巫まろとの文春浮気報道・身長などプロフィールもまとめ

maxresdefault

福田淳の経歴!身長や若い頃・嫁と子供や自宅・のん復活・旧ジャニーズ新会社社長への就任まとめ

tesuta

テスタ(株投資家)の本名と年齢・経歴や手法は?資産や自宅・車・結婚情報も総まとめ

zaikai_1672_0

青木拡憲(AOKI元社長)は韓国人?経歴と国籍・嫁と息子・自宅も総まとめ

Br4hzAz4_400x400

有村壮央(焼肉ライク社長)の現在!身長と経歴・家族(結婚した嫁/子供)・炎上騒動とその後も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

石井慧

石井慧と元嫁2人の離婚原因&子供の現在まとめ【林明日香・志賀美香】

EZK_-TrU4AE_Hxm

トリビアの泉が終わった理由3つ!予算・やらせ説など総まとめ

hreye

張本勲の国籍は韓国!老害や嫌いと炎上した発言5選も徹底まとめ

picture_pc_41eac82be83e20637c64927824ee5b2f

望月龍平(望月衣塑子の弟)の現在!国籍が韓国の噂・姉&嫁と子供など家族・結婚と離婚の噂・オンラインサロンもまとめ

加藤鷹e

加藤鷹の現在!結婚した嫁と子供&引退理由など総まとめ

愛川ゆず季e

愛川ゆず季の現在!旦那と結婚や子供・実家の父親も総まとめ

ICONIQ

【伊藤ゆみ】ICONIQとGACKTの熱愛破局の真相・歴代彼氏・結婚まとめ【本名:李亞由美】

宮崎勤

宮崎勤の事件と現在!父親・母親・妹など一族の末路も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20220130-OHT1I51218-L

山田遥楓の嫁は成田さやか?源田壮亮の妻/衛藤美彩への誹謗中傷の内容・子供やその後もまとめ

山上兄弟

山上兄弟の現在!兄の佳之介&弟の暁之進の身長・彼女や結婚・年収など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す