大人気セクシー女優の里美ゆりあさんが自宅のタワマンで強盗被害にあったと報じられ話題です。
ここでは里美ゆりあさんの経歴、強盗事件の内容や発覚した自宅のタワマン、年収や過去の脱税、結婚や現在の活動などについてまとめました。
この記事の目次
里美ゆりあのプロフィールと経歴
里美ゆりあのプロフィール
生年月日 :1984年12月17日
出身地 :神奈川県
身長 :158cm
血液型 :AB型
スリーサイズ:B86-W56-H84(cm)
里美ゆりあさんは、2008年から活躍している人気セクシー女優で、他業種タレントで構成されたアイドルグループ「恵比寿マスカッツ」のメンバーとしても活躍していました。
里美ゆりあの経歴① 生い立ち
里美ゆりあさんは、1984年12月17日に神奈川県で誕生しました。
セクシー女優になる以前の里美ゆりあさんの経歴についてはほとんど不明なのですが、デビュー後のインタビューでは、小学6年生の頃に初体験を、学生時代から男友達の性の相手をしていたと語っており、かなり早熟な子供時代を送っていたようです。
里美ゆりあの経歴② セクシー女優としての活動
里美ゆりあさんは2008年12月、24歳時(撮影時は23歳)にアダルトビデオレーベル「美」の専属女優として「NEW ARRIVAL」という作品でAVデビューしました。
2009年は「美」から多数のAV作品に出演し人気を集めます。
2010年9月に大手AVメーカーの「MOODYZ(ムーディーズ)」の作品「夢の共演×解禁 接吻レズビアン」に特別出演し、同年12月に「MOODYZ」に電撃的に移籍して専属女優になります。
2012年には、アダルトビデオ生誕30周年を記念したプロジェクト「AV30」で行われたAVファンによる人気投票で12位に選ばれるなど、国内を代表するセクシー女優となります。
2014年8月に、大手アダルトメーカー「プレミアム(PREMIUM)」へと移籍し、2016年まで多数の作品に出演。2017年から「アイデアポケット」への移籍を経て、同年9月から「プレステージ」へ専属女優として移籍。
2019年7月から「マドンナ」の専属女優を経て、2020年1月からは「ワンズファクトリー」に専属女優として移籍し、現在もセクシー女優として活躍を続けています。
里美ゆりあの経歴③ 恵比寿マスカッツとしての活動
里美ゆりあさんは、2011年4月に多業種混成の異色のアイドルグループ「恵比寿マスカッツ」に6期生として加入し、2013年4月まで活動していた経歴を持ちます。
「恵比寿マスカッツ」のメンバーとしては、深夜バラエティ「おねだりマスカットDX!」などバラエティ番組やドラマへのゲスト出演の他、ライブツアーにも参加して一般への知名度も上昇させ、6thシングル「ハニーとラップ♪」からはソロパートも担当しました。
2013年4月の解散コンサート「女の花道〜卒業式〜」にて、「恵比寿マスカッツ」を卒業しています。
その他の里美ゆりあさんの芸能活動としては、2014年10月に公開された韓国映画「里美を探せ(사토미를 찾아라)」に本人役で主演しています。
里美ゆりあが自宅のタワマンで強盗被害にあいニュースに
2020年10月27日、里美ゆりあさんはインスタライブで、前日の26日に東京都目黒区の自宅のタワマンに在宅中に強盗被害にあった事を明かし、マスコミ取材が殺到して話題になりました。
それによれば、里美ゆりあさんが強盗被害にあったのは10月26日の午前10時半頃で、宅配業者を装った男にインターホンが押されたため、里美ゆりあさんは疑いもなくドアを開けたそうです。
すると、もう1人の私服の男が後ろから現れそのまま2人が自宅内に押し入って来たとの事。2人組は里美ゆりあさんに「1億円脱税しているでしょう。そういう話で来てる。回収する」などと話し、そのまま1人が監視役に、もう1人が室内を物色し、現金約600万円を奪って逃走したという事です。
その後、監視カメラの映像などから、犯行に使われた車両が特定され、神奈川県警によって犯人は確保されましたが、車内から見つかったのは400万円ほどで、残る200万円は見つかっていないという事でした。
里美ゆりあの強盗被害ニュースで自宅のタワマンが発覚
今回、里美ゆりあさんが強盗被害にあった事がニュースになった事で、里美ゆりあさんの自宅のタワマンの外観がニュースで放送されてしまい、それによって自宅のタワマンの住所まで特定されてしまう事態になっています。
里美ゆりあさんのタワマン pic.twitter.com/0SjpTBVFRL
— John (@DDTOREE) October 27, 2020
強盗被害事件が報道されたニュース映像から、里美ゆりあさんの自宅のタワマンは、東京都目黒区上目黒にあるアトラスタワーだとみられています。
この里美ゆりあさんの自宅だとみられているタワマン「アトラスタワー」ですが、賃貸だと1ヶ月の家賃が25万〜34万円ほど、分譲だと9100万円~1億9390万円ほどが相場です。
ただ、今回の里美ゆりあさんの強盗被害が大きく報じられた事で、このタワマンの物件価値が下落するのではないかと所有者達は心配しているそうです。
里美ゆりあの過去の脱税が強盗被害に関係か
里美ゆりあさんの自宅のタワマンに押し入った犯人は、里美ゆりあさんに「1億円脱税しているでしょう」と話しかけたという事ですが、これは、2014年6月に里美ゆりあさんが、国税庁から2億4500万円の所得隠しを指摘され、1億円以上の追徴課税を支払った事が関係していると見られています。
この脱税問題は、里美ゆりあさん本人がメディアからのインタビューや著作などで明かしている事なので、犯人グループは里美ゆりあさんが大金を隠し持っていると考え、強盗に及んだのではとの見方もあるようです。
また、犯人2人組が里美ゆりあさんの自宅のタワマンの場所だけでなく、どの部屋かまで知っていた事などから、犯人グループの首謀者は里美ゆりあさんの知人か、あるいは知人が何者かに脅されるかして情報を漏らした可能性なども指摘されています。
里美ゆりあの年収
家賃が30万円以上とも言われるタワマンを自宅にしていた事や、自宅に600万円もの現金が置かれていた事、さらに過去には1億円以上も脱税していた事などから、里美ゆりあさんがどれほどの年収を稼ぎ出しているのかにも注目が集まっているようです。
脱税問題が発覚した2014年の税務調査時、国税庁は里美ゆりあさんが2007年から2013年までの7年間で2億4500万円の所得を得たと指摘しました。
この2億4500万円を単純に7年で割ると、年収は3500万円という事になります。
ただ、里美ゆりあさんは売れっ子セクシー女優とはいっても、年間の出演本数は10本〜15本ほどです。AVの1本あたりのギャラの相場は売れっ子であっても50万円〜100万円程度が相場と言われているので、AV出演だけで年収3500万円というのは多すぎます。
当時の報道では、里美ゆりあさんは個人的に資産家の男性4人から5000万円ずつを受け取っていたと報じられています。
里美ゆりあの結婚
里美ゆりあさんは、脱税を指摘された際、税務署に異議申し立てを行っているのですが、この時に申告漏れを指摘された2億4500万円のうち2億円は「結婚を前提に交際した4人の男性から結果的に結婚げ成就できなかったため、慰謝料として受け取ったもの」だと主張しています。
里美ゆりあさんは結婚を前提に交際していた4人の男性を「大阪在住の医師」、「FX会社社長」、「香港在住の不動産業者」、「NPO法人主宰者」だと、税務署に説明しています。
ただし、これは所得税法で、慰謝料は損害を賠償するお金であるため、原則として非課税と定められている事を利用した主張だと見られ、国税庁はこの訴えを却下しており、里美ゆりあさんが本当にこの4人の男性と結婚を前提に交際していたのかは不明です。
里美ゆりあは現在も結婚していない
現在も里美ゆりあさんは結婚しておらず、自身のYouTubeチャンネルでアレクサにどうしたら結婚できるかを聞いてみるという動画をアップしています。
この動画を見る限り、里美ゆりあさんは近いうちに結婚をしたいと考えているようです。
里美ゆりあの現在
里美ゆりあさんは現在もセクシー女優として活躍しており、2020年は11月の時点で既に8本の作品に出演されています。
また、2018年に開設したYouTubeチャンネル「里美ゆりあチャンネル」の動画投稿を現在も精力的に続けられています。
他にも、里美ゆりあさんは六本木のキャバクラ店「舞人(まいと)」にも在籍しており、現在も働かれています。
里美ゆりあさんはタレントとしての芸能活動も含め幅広く活動されており、TwitterやInstagram、ブログなどのSNSなども利用されているため、現在の最新情報はそちらでチェックする事ができます。
まとめ
今回は、大人気セクシー女優の里美ゆりあさんについてまとめてみました。
里美ゆりあさんは2009年から現在まで、コンスタントに活動を続けるセクシー女優で、2011年から2013年にかけてはアイドルグループ「恵比寿マスカッツ」にも所属してアイドル活動もされていました。
ここ最近では、2020年10月、自宅のタワマンに2人組の強盗に押し入られ、600万円を盗まれる被害に遭い話題になっています。
里美ゆりあさんは現在もセクシー女優として活躍を続けており、他にも芸能活動やYouTube、六本木のキャバクラのキャストなど、幅広く活動されています。今後も里美ゆりさんの活躍を応援していきたいと思います。