oe

丘みどりの結婚や母親の情報!かわいいアイドル時代も総まとめ

現在は演歌歌手の丘みどりさんですが、過去のアイドル時代がかわいいと話題になっています。

 

また、母親をガンで亡くしたという辛い過去も…丘みどりさんの過去や家族の情報、また彼氏や結婚の有無まで総まとめしました。

丘みどりプロフィール

 

名前:丘 みどり(おか みどり)

本名:岡 美里

生年月日:1984年7月26日

出身:兵庫県宍粟郡安富町(現・姫路市)
身長:157cm

血液型:A型

 

丘みどりさんは子供の頃から歌を歌っていて、小学5年生のときに「兵庫県日本民謡祭名人戦」で優勝し、これを皮切りに数々の民謡コンクールで優勝を果たしています。

 

デビューは2005年、「おけさ渡り鳥」で歌手デビューを果たしました。デビューから程なくして「テーブルマーク」関西版イメージキャラクターに起用され、関西を中心に活動を行っていました。


2016年には所属事務所およびレコード会社を移籍し、6月に移籍第1弾「霧の川」をリリースし、同年10月の週刊文春に「紅白出場濃厚」と報じられ、見事2017年11月16日、第68回NHK紅白歌合戦の初出場が発表されました。

 

 

丘みどりのアイドル時代がかわいいと話題に!

 

 

今では演歌歌手として知名度が高い丘みどりさんですが、なんと実は高校卒業後にはホリプロ大阪のアイドルグループHOP CLUBのメンバーとして活動していたこともあるそうです。

 

確かにルックスも良いですし、アイドルとして活動していてもおかしくないほど美人で美しいですよね。

 

 

実はファンの間では丘みどりさんが元アイドルというのは結構有名な話の様ですね。

 

 

そんな丘みどりさんのアイドル時代、どんな雰囲気だったのでしょうか。その時の写真がこちらになります。

 

 

出典:https://i0.wp.com/

一番左が丘みどりさん

 

若さもありますがやはりどこか奥ゆかしさというか上品さはこの頃からありますね。しかし丘みどりさんは実際在籍していた期間も短く、当時の写真はそこまで多くは出回っていませんでした。

HOPCLUBのメンバーがグラビアなどの活動をしていた可能性もありますが、丘みどりさんの水着姿などは見つかりませんでした。アイドル活動をしていたのであれば一枚位はグラビアに挑戦していても良いと思いますが、元々そういうのが合っていなかったのかもしれませんね。

 

HOP CLUB

 

 

芸能事務所「ホリプロ」が、「関西から全国区のアイドルタレントを輩出しよう」という趣旨で設立したアイドルユニットで、HOPとは「HORIPRO OSAKA PARADISE(ホリプロ・大阪・パラダイス)」の略で、かつて存在した同プロ東京本社のアイドルグループ「HiP」の関西版を狙うという意味があったのだそうです。

 

しかし当時のメンバーの堀朱里さんは「HORIPRO OSAKA PRODUCE(ホリプロ・大阪・プロデュース)」であると発言しており、滝口ミラさんも同様の発言をしているので、どちらが本当の由来かは不明のままです。


2010年に大幅なメンバーチェンジを行って以降、HOP CLUBの活動自体に陰りが見え始め、最終的に2012年3月末をもってグループ解散及びファンクラブ運営終了となりました。

 

 

演歌歌手への転向理由は?

そもそも丘みどりさんアイドルになりたかったわけではなく、子供のころから演歌歌手になるのが夢でした。

 

アイドルデビューしてからも演歌歌手になる夢を諦めきれず、アイドルデビューしてから1年半ほどで所属していた芸能事務所を辞め、カラオケの番組に出演した際、演歌の事務所の人の目に留まり晴れて演歌歌手としてデビューすることが出来ました。

 

演歌歌手としてデビューした後もドレスやミニスカートとか露出度高めの衣装だったのでアイドルとしての名残も多少はあったのかもしれませんが、そもそもの夢が叶ったということなので、これはこれで良かったのでしょう。

 

 

丘みどりは結婚してるの?

 

 

丘みどりさんも現在は30歳を超えているので、そろそろ結婚してもおかしくない年齢と言えますが、実際結婚に関してはどうなのでしょうか?

 

タレントなどは30歳を超えても結婚をされない方も多いですが、演歌歌手の場合は結婚などをしてもそれほど大きく人気が下がるということもないので、結婚されている可能性も考えられますね。

 

丘みどりさん自身結婚願望はあるそうで、ファンからの「結婚願望はありますか?」

との質問に「ありますよ。子供に自慢してもらえるようなママにもいつかなりたいです。ミニみどりに逢いたい」と答えていたそうです。

 

また丘みどりさんの弟さんがすでに結婚して子どもがいるそうで、その子がかわいくて仕方ないとのことなので、結婚願望に出産願望もある様ですね。

 

しかし出産も視野に入れているならそれこそそろそろ焦らなくてはいけない時期です。

 

そんな丘みどりさん、結婚に関してはまだのようですね。恋人に関してはいる可能性もありますが、大きく報道されたということもないので、もしかしたらタイミングを伺っているのかもしれませんね。

 

 

丘みどりの家族構成は?~母親を若く亡くしていた過去も

 

 

上記で弟がいるということがわかりましたが、丘みどりさんの家族構成はどの様な構成になっているのか、そんな部分も調べてみました。

 

丘みどりさんには弟が1人、そして父親、母親の両親、丘みどりさんと4人家族でした。しかし丘みどりさんの母親は、既に亡くなってしまっています。

 

2005年8月に演歌歌手としてデビューした丘みどりさんでしたが、ちょうどその頃に母親はガンに冒されていた様で一時は母親を看病するため、歌手活動を休止せざるを得えない状態でした。

 

しかし、翌2006年の暮れに看病の甲斐なく、丘みどりさんの母親は47歳の若さで亡くなってしまったのです。

 

 

丘みどりと亡き母との約束とは…

 

 

47歳という若さで母親が亡くなってしまい丘みどりさん、やはりショックを受け、一時は演歌歌手を辞めることも考えたそうです。

 

しかし父親の支えもあり、歌手活動を再開し、2007年7月には、2ndシングル「日御碕灯台(ひのみさきとうだい)」をリリースしています。

 

それ以来、「やらずに後悔よりやって後悔の生き方をして欲しい」という母親の言葉を胸に刻み、現在でも歌手活動を止めることなく活動しています。

 

そしてなんと2017年にはとうとう紅白出場が発表されたのです。

 

初出場が決まり、丘は「天国の母との約束がやっと叶う。紅白はとっても遠くて大きすぎる夢でした」と感慨深げ。「恩返しができるように、当日は精一杯歌わせていただきたい」と意気込んだ。

 

引用:スポニチAnnex-丘みどり、紅白初出場に感慨「天国の母との約束がやっと叶う-

 

丘みどりさんにとってこの一年は精力的に活動し、演歌歌手と通して様々な経験もしてきた様です。きっとその活動の中では苦しみもあったでしょうし、楽な仕事ばかりではなかったはずです。しかし、この一年を振り返ると丘みどりさんにとっては最高の一年になったのだそうです。

 

全力で駆け抜けた1年を「初めてのことだらけの1年」と振り返ると、「初めてのコンサート、初めてのアルバム、初めての表紙(演歌・歌謡曲の専門誌)、そして初紅白。出場できたらいいなという思いで一生懸命ここを目指して頑張ってきましたので、ファンの方にこのあと報告して、一緒に喜びたい。デビューをしてから一番の、そして人生で最高の一年でした」と喜びをかみしめた。 

 

引用:ORICON NEWS-【紅白】丘みどり、天国の母との約束実現「遠くて大きすぎる夢でした」-

 

まとめ

■丘みどりは、高校卒業後にホリプロ大阪のアイドルグループHOP CLUBのメンバーとして活動していた。その後、2005年に長年の夢であった演歌歌手としてデビューを果たした。

■丘みどりは、父親、母親、弟の4人家族。母親は47歳の若さでガンでなくなっている。
その天国の母親との約束である、「やらずに後悔よりやって後悔の生き方をして欲しい」の言葉通り、2017年紅白歌合戦に初出場が決まった。

 

アイドル歌手、事務所移籍、母の病死と実は壮絶な人生を送っていることがわかりました。そんな丘みどりさん、紅白への出場も決まり、これからどんどんと人気をつけていくことでしょう。

 

ルックスも美人ですから、歌手以外の活動もこれから増えていくかもしれません。

 

丘みどりさんが人気になればなるほど天国のお母様も喜ぶでしょうから、ファンとしても丘みどりさんを応援して、もっともっと大きな存在にしてあげたいですね。

 

これからも丘みどりさんのご活躍を見守っていきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

後前杏奈

畑中葉子と娘の現在!旦那や子供・平尾昌晃との若い頃の関係まとめ

467d3a10b348c66abe5c76e5f153801a

青山テルマの現在&消えた理由まとめ!交通事故その後は大丈夫?

dba6744e195cbeef3397f36aec42ede4_5264

加藤ミリヤの現在!結婚相手の旦那や彼氏~顔の整形疑惑や激痩せも総まとめ

may

May J.が消えた理由3つ&現在の活動まとめ!バッシングされていた原因とは

RVsQiCAEmFPYXu2_sqYTL_95

広瀬香美の顔の劣化と整形疑惑、昔と現在の画像で比較検証!肌や唇が不自然?

大原櫻子

大原櫻子の本名や父と母&彼氏遍歴や結婚願望まとめ!性格も徹底紹介

LiSA

LiSAが彼氏の鈴木達央と結婚?身長や本名と年齢も総まとめ

相川七瀬

相川七瀬の旦那と子供情報!ヤンキー時代から現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

柳楽優弥

柳楽優弥と嫁・豊田エリーの結婚と子供、薬逮捕の疑惑まとめ【娘画像あり】

meye

三浦祐太朗の彼女や結婚相手は?父・母・弟など家族情報もまとめ

成田凌

成田凌の歴代彼女&戸田恵梨香や広瀬すずとの関係まとめ!性格や好きなタイプも徹底紹介

WS000105

山田まりやの現在!旦那と子供・若い頃やクローン病の闘病まとめ

DCaiXyiVYAUbQcl

SPEED新垣仁絵(HITOE)の現在!旦那と子供&最近の様子まとめ

桐島ローランド

桐島ローランドの嫁と子供&再婚や逮捕の噂!江角マキコとの離婚原因も総まとめ

kokoro01

寺田心の父親と母親の情報!嫌われる理由&消えたと噂の現在まとめ

木村了・奥菜恵

奥菜恵の再婚相手・木村了まとめ!元彼女は北川景子や南沢奈央との噂

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

26ef3474

明治大学クライス集団昏倒事件のその後・現在!テニスサークルの女子学生が泥酔で倒れる

水沢アリー

水沢アリーの整形前~現在の顔の変化&消えた理由!整形告白は新彼氏との熱愛がきっかけ?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す