2006938_201202130075927001329125824c

宅麻伸と賀来千香子の結婚と子供&離婚原因!賀来賢人との関係もまとめ

「勇者ヨシヒコ」シリーズなどで知られ長年活躍を続ける名俳優の宅麻伸さんと名女優の賀来千香子さんの結婚や離婚が話題です。

 

ここでは、宅麻伸さんと賀来千香子さんとの馴れ初めと結婚、仮面夫婦の噂や子供の有無、離婚の原因、賀来賢人さんと2人との関係などを中心にまとめました。

宅麻伸のプロフィール

 

宅麻伸のプロフィール

 

生年月日:1956年4月18日

出身地 :岡山県玉野市

身長  :180cm

血液型 :A型

 

宅麻伸さんは、1970年代の終わりから活躍を続ける人気俳優で、ダンディなルックスと渋みのある声やシリアスな役からコミカルな役まで演じ分けられる抜群の演技力などで高い評価を集め続ける存在です。

 

宅麻伸さんは、玉野市立備南高等学校造船科の定時制に通いながら、就労学生として三井造船玉野事業所で働いていたときに、職場の先輩からモデルや俳優になる事を勧められて上京し、キャバレーでアルバイトをしていたところをスカウトされて俳優デビューしました。

 

180cmの身長と均整の取れた抜群のスタイルの良さで注目された宅麻伸さんは新人時代から、「江戸川乱歩の美女シリーズ」や「七人の刑事」など、当時の人気ドラマに次々と起用され、すぐに人気俳優となっています。

 

その後の宅麻伸さんの代表作としては、フジテレビの大ヒットドラマ「課長島耕作」の主人公・島耕作役や、2時間サスペンスの人気作「法医学教室の事件ファイル」の主人公・二宮早紀の夫で警察官の二宮一馬役、1996年のNHK大河ドラマ「秀吉」の浅井長政役、テレビ東京のコメディドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズのダンジョー役などが知られています。

 

今回は、そんな宅麻伸さんと、元妻の女優の賀来千香子さんの結婚や離婚、子供などを中心に紹介していきます。

 

 

宅麻伸の元妻は女優の賀来千香子

 

宅麻伸さんの元妻は人気女優の賀来千香子さんです。

 

 

宅麻伸の元妻・賀来千香子のプロフィール

 

生年月日:1961年10月17日

出身地 :東京都

身長  :165cm

血液型 :A型

 

宅麻伸さんの元妻の賀来千香子さんは、女子美術大学付属高校の3年生の時に東京都原宿でスカウトされたのをきっかけに、女子美術大学短期大学(現在の女子美術大学短期大学部)への進学後、在学中に女性向けファッション雑誌「JJ」のモデルとして芸能界入りしています。

 

モデル時代の賀来千香子さんは、雑誌での活躍の他、住友銀行(現在の三井住友銀行)や、丸善石油(現在のコスモ石油)の広告ポスターモデルにも起用され、その抜群のスタイルで話題を呼びました。

 

女優デビューは1982年のTBSドラマ「白き牡丹に」で、その後も1985年の「少女に何が起こったか」や1986年の「男女7人夏物語」などのTBSドラマに立て続けに出演し、いずれもヒット作となって注目の女優となります。

 

出世作となったのが、1992年放送のTBSドラマ「ずっとあなたが好きだった」で、賀来千香子さんは、佐野史郎さん演じるマザコン夫“冬彦さん”の妻で主人公の美和役を演じました。

 

このドラマは記録的な大ヒットとなり、賀来千香子さんはその翌年に放送の続編的作品「誰にも言えない」でも主人公の松永加奈子役を演じ、こちらも高視聴率を記録し、両ドラマは賀来千香子さんの代表作となっています。

 

その他の賀来千香子さんの代表的出演作としては、1991年から1993年にかけて3シリーズが放送されたドラマ「七人の女弁護士」の主人公・保坂夏子役や、2000年から2001年にかけてのNHK朝ドラ「オードリー」の主人公の母親・佐々木愛子役、2003年放送のドラマ「末っ子長男姉三人」の米山節子役、2時間サスペンスドラマ「ヤメ検の女」シリーズの主人公・葵あかね役、2019年放送のドラマ「グッドワイフ」の神山佳恵役などがあります。

 

 

 

宅麻伸と賀来千香子の馴れ初めと結婚

 

Ds-I0i_VsAAAvg6

出典:https://pbs.twimg.com/

 

宅麻伸さんと元妻の賀来千香子さんの馴れ初めは、賀来千香子さんの主演ドラマ「七人の女弁護士」の第2シリーズ(1991年放送)での共演だったそうです。

 

宅麻伸さんが同ドラマで演じたのは、賀来千香子さん演じる主人公の夏子の交際相手のカメラマン・横山良介の役で、これが馴れ初めになって、現実世界でも距離が縮まり、その少し後に交際に発展したのだとか。

 

宅麻伸さんは交際開始から2ヶ月後の3度目のデートで、賀来千香子さんに結婚を申し込み、1994年1月に電撃的に結婚されています。2人の媒酌人を元プロ野球選手の中畑清さん夫婦が務めた事も話題を呼びました。

 

 

 

宅麻伸と賀来千香子の結婚生活にはずっと仮面夫婦の噂があった

 

2006938_201202130075927001329125824c

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

宅麻伸さんと元妻の賀来千香子さんは、2010年11月に結婚後何年経っても色褪せない夫婦に贈られる「第3回プラチナ夫婦アワード」を受賞するなど、オシドリ夫婦と宣伝されていましたが、実は、実際には仮面夫婦なのではという噂がずっとありました。

 

というのも、結婚からわずか数年後には、宅麻伸さんが歌手の松田聖子さんとバーで密会しているのが一部メディアによってスクープされ、1994年夏には不仲説が浮上しています。

 

そして、一方の賀来千香子さんの方も、結婚前に所属事務所の社長との親密な関係が疑われたり、俳優の村上弘明さんや柳葉敏郎さん、一般人の青年医師、ラグビー選手の松尾雄治さんなど、多数の男性との熱愛が噂された過去があり、恋多き女性とみなされていました。

 

結婚後にも、当時まだ日本でプレーしていたプロ野球選手のイチローさんとの焼肉デートがスクープされており、宅麻伸さんとの食事はいつもレトルトや出来合いの惣菜ばかりで、家事放棄をしている、結婚生活崩壊などと、週刊誌やワイドショーなどに好き放題に報じられた事がありました。

 

そしてその後、賀来千香子さんは「子作り休養」を宣言して病院に通うなどもされていましたが、1996年には、東京都世田谷区の夫婦の自宅マンションに、別のもう1部屋用意している事などが報じられ、「マンション内別居」などと書き立てられるなどしています。

 

それから数年が経った2006年10月、賀来千香子さんはあるトーク番組に出演して家族が紹介されているのですが、この時に出演したのは実母だけで、なぜか夫である宅麻伸さんの事にはほとんど触れられませんでした。

 

さらにその1年後には、賀来千香子さんが自宅マンションから車で10分ほどの距離にある実家に出戻りしているとの噂までも報じられ、別居中で離婚間近といった説がささやかれたのでした。

 

こうした事から、オシドリ夫婦として盛んにアピールされる裏側で、実際には宅麻伸さんと賀来千香子さんは仮面夫婦などと噂されてしまったのでした。

 

 

宅麻伸と賀来千香子の子供

 

宅麻伸さんと元妻の賀来千香子さんの間には子供は誕生していません。

 

賀来千香子さんは過去に「子作り休業」を宣言するなど、子供を望まれていたようですが、その願いは叶いませんでした。

 

 

宅麻伸と賀来千香子の離婚原因

 

G20120211002609770_view

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

仮面夫婦などとも噂されていた宅麻伸さんと元妻の賀来千香子さんは、2012年2月10日についに離婚されています。

 

宅麻伸さんと賀来千香子さんは離婚発表時に離婚理由について「すれ違いが生じた」などの説明をされていました。2人は2012年1月下旬に離婚の話し合いを始めたところすぐに合意したとの事で、話し合いを始めてからわずか2週間ですんなり離婚が決まってしまったようです。

 

俳優の宅麻伸(55)と女優の賀来千香子(50)が10日、離婚した。2人の代理人がこの日、都内の区役所へ離婚届を提出した。94年1月に結婚し、18年間にわたり仲むつまじいおしどり夫婦として知られていた2人。「いつしか擦れ違い」が生じたという。話し合いを始めたのは先月下旬のこと。お互いすぐに合意し、わずか2週間で離婚に至った。

 

引用:宅麻伸・賀来千香子が離婚 19年目「いつしか擦れ違い」

 

宅麻伸さんと賀来千香子さんの連名のコメントによると、離婚理由は「いつしか擦れ違い、その距離を埋める事ができなくなった」との事でした。

 

離婚から約1年前の2010年11月に、宅麻伸さんと賀来千香子さんは、「プラチナ夫婦アワード」にも選出されていますが、その授賞式で、宅麻伸さんは賀来千香子さんについて「とにかく曇りがない。家に帰れば青空。明るいです」とベタ褒めし、一方の賀来千香子さんは「シャイだけど、頼りがいがあって本当に男っぽい」と褒めあっていました。

 

この事から、周囲の関係者は離婚に驚いた、理由が思い当たらないなどとコメントされていましたが、過去に何度も報じられていた不仲説などを知る古くからの2人のファンからは「やはり仮面夫婦だった」といった感想が多く見られました。

 

また、過去の経緯を知る人々からは、2人の本当の離婚原因は子供が生まれなかった事では?といった推測も出ていました。

 

なお、一部からは、宅麻伸さんが実は同性愛者で、一方の賀来千香子さんも同性愛者であり、ふ2人はそれを隠すために契約結婚をしていた。そして、もう結婚している理由がなくなったので離婚したというの本当に離婚原因だという噂なども出ていますが、これは根も葉もないデマ情報だったようです。

 

 

 

宅麻伸と賀来千香子の子供が俳優の賀来賢人だと思っている人もいる

 

宅麻伸の元義理の甥・賀来賢人のプロフィール

 

生年月日:1989年7月3日

出身地 :東京都

身長  :179cm

血液型 :O型

 

宅麻伸さんと賀来千香子さんとの間に子供はいませんが、最近人気急上昇中の若手俳優の賀来賢人さんが、2人の子供ではないかと思っている人が少なからずいるようです。

 

「賀来」という名字はかなり珍しいので無理もありませんが、実際には子供ではなく、賀来賢人さんは賀来千香子さんにとって甥っ子にあたります。賀来賢人さんの父親が賀来千香子さんの兄にあたります。

 

Dwd8uHQU0AEAGf4 (1)

出典:https://pbs.twimg.com/

 

賀来千香子さんは、甥っ子の賀来賢人さんと仲が良いようで、2011年にドラマ「アスコーマーチ~明日香工業高校物語~」で初共演をした際には、賀来賢人さんが劇中での女装姿をしたまま賀来千香子さんとのツーショット写真が話題になった事がありました。

 

 

宅麻伸は賀来千香子との離婚後も賀来賢人と仲が良い

 

main

出典:https://img.cinematoday.jp/

 

また、宅麻伸さんにとって、賀来賢人さんは元義理の甥という関係になりますが、宅麻伸さんが賀来千香子さんと離婚された後も仲が良いようです。

 

離婚後の2017年にドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で宅麻伸さんと共演した際には、賀来賢人さんが自身のインスタグラムに宅麻伸さんとのツーショット画像を公開して話題になった事がありました。

 

 

まとめ

 

今回は、1970年代後半から活躍を続ける人気俳優の宅麻伸さんと、その元妻である女優の賀来千香子さんを中心にまとめてみました。

 

宅麻伸さんと賀来千香子さんはドラマの共演が馴れ初めになって交際するようになり、1994年1月に電撃的に結婚されました。当時は芸能界の大物同士の結婚と話題になりました。

 

2人はオシドリ夫婦と言われていましたが、週刊誌などでは2人の不仲説や浮気疑惑などが報じられた事もあって仮面夫婦の噂もありました。また、2人の間には子供は生まれていません。

 

その後、宅麻伸さんと賀来千香子さんは2012年に離婚しています。離婚の原因は「すれ違いが生じた」とだけ説明されています。

 

宅麻伸さんと賀来千香子さんの子供が、現在人気上昇中の俳優・賀来賢人さんとの噂があるのですが、事実ではなく、賀来賢人さんは賀来千香子さんにとって甥っ子、宅麻伸さんにとっては元甥っ子という事になります。

 

宅麻伸さんは、賀来千香子さんとの離婚後も、元甥っ子である賀来賢人さんとは仲が良いようで、微笑ましいツーショットなどもインターネット上で公開されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20220122-00000005-nkgendai-000-1-view

中村芝翫の家系図や若い頃!父と母や兄弟・嫁の三田寛子と子供・不倫騒動も総まとめ

時任三郎

時任三郎の現在!嫁や息子と娘&若い頃から最近まで総まとめ

endou-kenichi

遠藤憲一の嫁と子供情報!若い頃や高校時代など現在まで総まとめ

9657_1

北村和夫の死因!北村総一朗と兄弟?嫁と子供(息子/娘)など家族・死去と葬儀も総まとめ

奥田瑛二

奥田瑛二の嫁と娘・浮気相手一覧!安藤和津との間に子供は2人で孫も誕生

芳本美代子

大渕愛子の旦那・金山一彦と芳本美代子の離婚原因は?嫁にDVや浮気の噂も?

三田寛子

中村橋之助と三田寛子の息子や結婚秘話!旦那が浮気も離婚せず【子供3人の画像あり】

木下ほうか

木下ほうかは韓国人?本名や性格&彼女や結婚できない理由まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

74da8762 (1)

張本智和のチョレイの意味!両親&中国国籍から帰化の真相も総まとめ

ec7c0d278bbf9a2b6211

【飲酒】内博貴の現在は?不祥事の真相とNEWS脱退後の活動まとめ

td20150830-225512

長澤まさみが劣化!薬で激やせの噂も?昔と現在の画像比較で検証

talkimg02

辰巳琢郎の若い頃と現在!結婚や嫁と子供(娘/息子)・長男の大学や医学部進学も総まとめ【元祖インテリ俳優】

小倉ゆず

小倉ゆずの現在と引退理由!本名などプロフィールと経歴も総まとめ

津川雅彦

津川雅彦が死去…嫁や娘の誘拐事件&若い頃から現在まで総まとめ

34921_original

多部未華子が窪田正孝と破局!大奥共演で彼氏と彼女の関係になった2人が別れた理由とは?

木村e

木村郁美の現在!元旦那や子供&再婚相手や借金トラブルまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

FTJkP8iaUAAgLjY

石井武秀(中学教師)の遺書と死因!被害生徒や黒幕が国語教師の噂・出身大学など経歴・家族や結婚情報もまとめ

萩本欽一e

萩本欽一の現在!嫁の死去と息子3人・大学中退や若い頃など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す