20240222-08664995-nnn-000-1-view

岩橋良昌(プラスマイナス)の現在!嫁/岩橋ゆいかと結婚や子供・離婚原因・エアガン告発X内容まとめ

元プラスマイナスの岩橋良昌さんがXで告発をして騒動になっています。

 

この記事では岩崎良昌さんの嫁の岩橋ゆいかさんとの結婚や子供、離婚とその原因は何したのか、真木よう子さんや中島裕翔さんにエアガンで撃たれたなどのXの告発投稿内容、現在についてまとめました。

岩橋良昌(プラスマイナス)のプロフィール

 

岩橋良昌のプロフィール

 

生年月日:1978年8月12日

出身地 :大阪府交野市

身長  :167cm

体重  :105kg(2024年2月公表値)

血液型 :A型

 

岩橋良昌さんは、2024年2月22日まで吉本興業に所属し活動していたお笑い芸人で、大阪府立交野高校の同級生だった兼光タカシさんとのお笑いコンビ「プラスマイナス(プラス・マイナス)」で活躍されていました。

 

岩橋良昌さんと兼光タカシさんの「プラスマイナス」は漫才の実力派コンビとして知られ、若手の頃にはABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞、NHK上方漫才コンテスト最優秀賞、お笑い超新星新人賞、上方漫才大賞新人賞などを獲得。ここ数年でも2021年に上方漫才大賞の奨励賞、笑ラウドネスGP優勝、2022年に上方漫才協会大賞の特別賞、2023年に上方漫才大賞の大賞など数々の受賞歴があります。

 

テレビのバラエティ番組にもよく出演しており、特にお笑いファンでない人の間でも一定の知名度を持つ吉本の中堅芸人でした。

 

そんな岩橋良昌さんですが、2024年に入ってからXに過激な内容の投稿をするようになり、実名をあげて芸能人や著名人から自身が受けた被害の告発や暴露を繰り返して大きな騒動に発展。

 

その影響により2024年2月に吉本興業との契約を解消する事になり、現在はフリーのピン芸人として活動されています。

 

 

岩橋良昌(プラスマイナス)は2014年4月に結婚

 

G20140630008472630_view

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

岩橋良昌さんは2014年4月1日に14歳年下の保育士の一般女性と結婚されています。

 

「プラスマイナス」の岩橋良昌(35)が、14歳年下で保育士の女性(21)と「仏滅のエイプリル・フール」に結婚したと、4月4日(14年)のブログで書いている

 

引用:「プラスマイナス」岩橋「結婚しました。クセで家庭壊さないように気を付けます」

 

エイプリルフールに結婚という事で冗談かともみられましたが、本当に結婚されていました。

 

結婚式は2014年6月29日に大阪市内のホテルで催され、トミーズ雅さんやオール阪神・巨人の2人など吉本の大物芸人も大勢出席されていました。

 

お笑いコンビ「プラスマイナス」の岩橋良昌(35)が29日、鳥取県出身で14歳年下の一般女性と大阪市内のホテルで挙式・披露宴を行い、ぼんちおさむ(61)トミーズ雅(54)オール阪神(57)巨人(62)ら約200人がお祝いに駆けつけた。

 

引用:プラスマイナス岩橋 挙式で漫才&やっかいなクセ連発

 

 

 

岩橋良昌(プラスマイナス)の元嫁は14歳年下の岩橋ゆいかさん

 

岩橋良昌の元嫁・岩橋ゆいかさんのプロフィール

 

生年月日:1992年6月30日

出身地 :鳥取県東伯郡

 

岩橋良昌さんが2014年に結婚した嫁は岩橋結花さんという一般女性で、いわゆる「芸人の美人すぎる嫁」としてよくテレビ番組などで紹介されていました。

 

DVANmW-U8AEtiZ-

出典:https://pbs.twimg.com/

 

2020年からは「岩橋ゆいか」の名義でブログを開設し、岩橋良昌さんや子供2人との日常を綴りブロガーとして活動されていました。

 

 

岩橋良昌(プラスマイナス)の子供は元嫁の岩橋ゆいかさんとの間に2人

 

o1024102415140619080

出典:https://stat.ameba.jp/

 

岩橋良昌さんと元嫁の岩橋ゆいかさんの間には子供が2人誕生しています。

 

岩橋良昌さんと元嫁の岩橋ゆいかさんの子供は2人とも娘さんで、長女は2014年11月生まれで2024年3月現在は小学3年生のはずです。

 

お笑いコンビ「プラスマイナス」の岩橋良昌(36)に第1子となる女児が誕生したことが2日、分かった。14歳下の夫人が1日午前4時、都内の病院で出産。3222グラムで、母子ともに健康という。

 

引用:プラマイ岩橋に第1子女児誕生 出産立ち会い「泣きました」

 

岩橋良昌さんと元嫁の岩橋ゆいかさんの次女は2017年4月生まれで2024年3月の現在は6歳のはずです。

 

岩橋良昌さんと元嫁の岩橋ゆいかさんの子供2人の名前は明かされていませんが、岩橋ゆいかさんのブログでは長女が「先生」、次女が「小先生」というニックネームで呼ばれていました。

 

 

岩橋良昌(プラスマイナス)が離婚していた事を告白

 

スクリーンショット-2024-01-28-144702-1024x571

出典:https://www.happy-jamjam.com/

 

テレビのバラエティ番組や元嫁の岩橋ゆいかさんのブログで家族の様子が紹介され、家族仲が良いとみられていた岩橋良昌さんですが、2024年1月10日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」に出演した際に2023年に離婚していた事を明かしました。

 

お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌(45)が、10日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜後11・17)に出演。番組内で昨年、離婚したことを明らかにした。

 

引用:プラス・マイナス岩橋「心機一転ね」14歳下の妻との離婚を報告「プラスになったのは…」

 

岩橋良昌さんが離婚をした正確な時期は明かされていませんが、元嫁の岩橋ゆいかさんのブログは2023年2月22日まで更新されていて特に離婚を匂わせるような表現もないため、離婚したのは2023年2月以降だと思われます。

 

 

岩橋良昌(プラスマイナス)と元嫁の離婚原因は何したのかも話題に

 

EU9TjISXgAIYj7J

出典:https://pbs.twimg.com/

 

岩橋良昌さんは嫁の岩橋ゆいかさんとの夫婦仲は良好で子供2人も溺愛しているとみられていたため、離婚していた事が明かされた事はファンの間では衝撃的でした。

 

岩橋良昌さんが何したのか離婚原因はなんなのかにも注目が集まっています。

 

 

岩橋良昌の離婚原因は何したのか① 多忙によるすれ違い

 

離婚の1年前の2022年に、岩橋良昌さんは嫁の岩橋ゆいかさんが1ヶ月以上も実家に帰っていた事を明かし、その原因を「ちょっと関西の仕事が多すぎて前乗りしすぎていた」と説明しました。

 

つまり、多忙により家に帰る時間が少なくなったため岩橋ゆいかさんが子供を連れて実家に戻っていたようです。

 

岩橋は「嫁が実家に帰ってしまいまして、1カ月以上帰ってこなかったんですが、帰ってきましたー!」と報告。笑いと拍手が起こった。そして、妻が実家に帰っていた理由を聞かれると、岩橋は「ちょっと関西(の仕事)が多すぎて、前乗りしすぎまして、前乗りしすぎるとあんまりうまくいかないです」と答え、「なるべく家にいましょう。なるべく朝の新幹線に乗りましょう!」と呼びかけた。

 

引用:プラス・マイナス岩橋、妻と1カ月以上別居も「帰ってきましたー!」

 

この事から、岩橋良昌さんと元嫁の岩橋ゆいかさんの離婚原因は、多忙によるすれ違いではないかと推測されています。

 

 

岩橋良昌の離婚原因は何したのか② 強迫性障害による負担

 

2022年、岩橋良昌さんはXでメンタルクリックで「強迫性障害」と診断されたと明かしています。

 

 

元々、岩橋良昌さんは癖が強い事を前面に出していて、やってはいけない事をしてしまったり、言ってはいけない事を言ってしまう事をネタにされていましたが、この原因にも心の病気である強迫性障害が関連していたとみられています。

 

もちろん、こうした心の病は本人の責任ではありませんが、一緒に暮らしている人には大きな負担となる事もあります。ましてや子供2人を育てている状況となればより大きな負担となるケースも考えられます。

 

元嫁の岩橋ゆいかさんは、強迫性障害に苦しむ岩橋良昌さんを長く支えてきたのだと思われますが、それが大きな負担となって離婚につながったのではないかとの推測も出ています。

 

 

岩橋良昌の離婚原因は何したのか③ 元嫁の実家との関係

 

岩橋良昌さんは元嫁の岩橋ゆいかさんと結婚する際、岩橋ゆいかさんの実家の家族に大反対された事を明かされています。

 

これも岩橋良昌さんのやってはいけない事をしてしまう“癖”(強迫性障害が原因だったとみられている)が原因で、元嫁の岩橋ゆいかさんの家族に結婚を大反対されたという事だったようです。

 

2014年に14歳下の結花さんと結婚した岩橋。「やってはいけない」と言われていることをやってしまいたくなるという強烈すぎる「癖」があることで知られるが、結婚当時も出まくって大変だったという。結花さんは「お父さんにめちゃくちゃ反対されて。勘当されて駆け落ちみたいな感じになったんですけど、結婚のあいさつで実家に来る時も緊張しまくって癖が出てしまって」と語った。

 

引用:プラス・マイナス岩橋 14歳下妻との結婚秘話 「緊張しまくって」実家へのあいさつで出た“強烈な癖”

 

こうした過去があったため、岩橋良昌さんと元嫁の岩橋ゆいかさんの離婚の原因は、岩橋ゆいかさんの実家の家族との関係が原因なのではとの推測が出ています。

 

 

岩橋良昌(プラスマイナス)は元嫁との離婚後にXに過激な投稿を連発か

 

2023年に元嫁の岩橋ゆいかさんと離婚していた事を明かした岩橋良昌さんですが、その離婚に前後してXで過激な投稿をし始めたのではないかとの推測が一部から出ています。

 

吉本興業から契約解除され、波紋を呼んでいる元プラス・マイナスの岩橋良昌(45)が、自身が離婚した前後から「X」(旧ツイッター)での投稿が過激になった可能性が浮上した。

 

引用:元プラマイ岩橋良昌 離婚前後で「X」過激化か…沈静化のカギ握る〝女性インフルエンサー〟

 

そして、岩橋良昌さんは、Xに実名を挙げての告発投稿を繰り返した事で、結果として吉本を辞める事になりました。そうした行動の原因が離婚によって精神的に不安定になった事ではないかとの見方も出ています。

 

次の見出しから、騒動になっている岩橋良昌さんのXへの告発投稿内容について見ていきます。

 

 

岩橋良昌(プラスマイナス)のX内容① 制作会社社長のパワハラ

 

岩橋良昌さんのXへの告発投稿騒動の発端は、2024年1月17日の下の投稿でした。

 

 

「プレバト」はTBS系列のバラエティ番組で、「株式会社ビーダッシュ」という映像制作会社が手掛けています。

 

岩橋良昌さんは最初の投稿から10日後の1月27日に、この「株式会社ビーダッシュ」の社長の林俊博さんという方が芸人に対してパワハラをしている事や自身もパワハラ被害を受けた事をXで告発しました。

 

このXの投稿は現在はすべて削除されていますが、一連の投稿の画像をキャプチャしたものがネット上に残っています。

 

GE_PqzzakAAUFgH

出典:https://pbs.twimg.com/

 

GE_Pqz1aQAANL-_

出典:https://pbs.twimg.com/

 

GE_Pqz1aAAAjwzL

出典:https://pbs.twimg.com/

 

GE_Pqz0b0AAe01Z

出典:https://pbs.twimg.com/

 

あくまでも岩橋良昌さん側が主張しているだけで真偽は不明という点に留意が必要ですが、岩橋良昌さんが主張しているパワハラの内容をまとめると以下の通りです。

 

① 芸人の料理をドックフードと入れ替える 悶絶する芸人見て高笑い

 

② 紙幣を薬紙にして2つに折り、そこに世界イチ辛い粉(ハバネロより上)を乗せ、芸人の舌下、舌の裏に流し込み、悶絶する芸人をみて高笑い

 

③ サザエの殻を噛ませる。それで私歯が欠けました。もちろん高笑い

 

④ 青唐辛子を生で食わせる よだれを垂れ流し 汗だくで悶絶する芸人みて高笑い ハバネロの時もそう

 

⑤ 殴る 僕2回続けて殴られました 青タンできました 見てたYOUさんが『今のはダメよ、なんかあったら証言するからね』っていうくらい 理由は謎 無言で殴ってきました 悔しくて もういいやと思い 林俊博本人にLINEしました 『なんで殴られないといけないのですか?僕何かしましたか?』 じゃあ返ってきた返信は『訴えろや』 その後、先輩にビーダッシュ系の浜田さん系の仕事がなくなるか、謝りに行くかを問われ、家族もいたので悔しいけど悔しいけど謝りに行くという選択をしました。謝りに行くと林俊博の第一声は『お前俺じゃなかったら消されてたぞ』 そして、そのパワハラやノリが嫌で浜田さんの軍団を抜けることにしました。それがもう5年くらい前ですか、そこからビーダッシュ系の仕事はほとんど来てません いや消してるやん

 

事実だとすれば、岩橋良昌さんが怒るのも理解できる内容ですが、一部週刊誌が株式会社ビーダッシュに取材を申し込むも回答は得られなかったという事で真相は不明のままとなっています。

 

削除された岩橋の投稿内容について、名指しされた制作会社に取材を申し込んだところ、窓口で対応した女性は、問題の投稿自体は把握しているものの「対応できるスタッフがいない」とのことだった。改めて、同社の顧問弁護士にも問い合わせたが、秘書から「取材はお受けしておりません」とのことで、回答は得られなかった。

 

引用:「ドッグフード食べさせられた」プラス・マイナス岩橋良昌がパワハラ告発…名指しされた制作会社の見解は?

 

 

岩橋良昌(プラスマイナス)のX内容② 先輩芸人に女性を“上納”

 

岩橋良昌さんは2024年1月17日には、松本人志さんの性加害疑惑騒動と絡める形で、とある先輩芸人に“綺麗な女の子を上納した”との内容もXに投稿しています。

 

 

岩橋良昌さんが女の子を“上納”したという先輩芸人が誰かついては、ネット上ではある大物芸人の名前が挙げられていますが、岩橋良昌さん本人はこの芸人の実名は暴露していないためここでの掲載は控えます。

 

 

岩橋良昌(プラスマイナス)のX内容③ 真木よう子からのエアガン被害

 

GGyT5WeWgAAsc4Q

出典:https://pbs.twimg.com/

 

岩橋良昌さんのXでの告発投稿の中でも最も注目されているのが、女優の真木よう子さんにエアガンで打たれた事があるとの内容です。

 

発端となったのは、2024年2月18日に同日放送のフジテレビ系「まつもtoなかい」の予告映像を引用して「あ、俺をエアガンで撃った人だ」と岩橋良昌さんがXに投稿した事でした。

 

「まつもtoなかい」には何人かのゲストが出演していましたが、岩橋良昌さんは翌2月19日の投稿で自分をエアガンで撃ってきたのは女優の真木よう子さんである事を暴露しています。

 

 

これに対して、真木よう子さんは22日までにTikTokライブを配信し、視聴者からの質問に答える形で「エアガンやってねぇってんだよ」、「凄いね、エアガンのこと信じてる人いるんだ。凄くない?」と、岩橋良昌さんの告発内容を否定しました。

 

しかし、岩橋良昌さんは真木よう子さんTikTokライブを受けて「これが嘘ついてる人間の顔ですよー」、「俺が初対面のあなたにエアガンで撃たれたって嘘つくメリットどこにあんの?」と反論をし、エアガンで撃ってきた時、真木よう子さんが泥酔状態だった事なども暴露しました。

 

 

真木よう子さんは過去の言動からお騒がせ女優といったイメージもあるため、岩橋良昌さんの主張を信じている方も多く、一方で真木よう子さんの主張を信じている方もいる事から意見がぶつかっている状況となっています。

 

岩橋良昌さんは真木よう子さんにエアガンで撃たれた現場を宮川大輔さんの自宅マンションだったとも明かしているので、宮川大輔さんの証言があれば真偽がはっきりするところではありますが、現在の時点では宮川大輔さんは沈黙されています。

 

 

岩橋良昌(プラスマイナス)のX内容④ 中島裕翔からのエアガン被害

 

GGswNXnXoAA9h48

出典:https://pbs.twimg.com/

 

岩橋良昌さんは自身をエアガンで撃ってきた人物として、真木よう子さんの他に、Hey! Say! JUMPの中島裕翔さんの名前もあげています。

 

岩橋良昌さんによれば、最初に真木よう子さんがエアガンで撃ってきて、それに中島裕翔さんも続いて一緒にエアガンを撃ってきたのだそうです。

 

中島裕翔さんはこの件について特に何の反応もされておらず、所属する「SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)」は、一部メディアの取材に「確認に時間を要している」との回答があったのみで、その後は何の回答も出ていないようです。

 

 J-CASTニュースが共に名指しされた中島さんの所属事務所・スマイルアップに取材したところ、20日、「お問い合せいただきました件につきまして、確認に時間を要しているため、本日中の回答ができかねますことご了承ください。また、ご質問に対する回答をお戻しすることもお約束をできかねますことご理解賜れますと幸いです」と回答した。

 

引用:「信じてる人いるんだ。すごくない?」真木よう子、プラス・マイナス岩橋主張の「エアガン騒動」関与を否定 スマイルアップ「確認に時間を要している」

 

現在、ネット上ではHey! Say! JUMPの中島裕翔さんのファンと岩橋良昌さんを支持する人々との間で対立が起きている模様です。

 

 

岩橋良昌(プラスマイナス)の現在① YouTubeでファンや相方等に謝罪

 

岩橋良昌さんは、2024年2月28日にYouTubeでファンやプラスマイナスの元相方の兼光タカシさんに対する謝罪の動画を発表されています。

 

 

あくまでも、ファンや相方の兼光タカシさん、そして現在も自身を心配し仕事を振ってくれる関係者や吉本時代にお世話になった先輩らに対する謝罪であり、自身が告発した真木よう子さんや中島裕翔さんらに対する謝罪ではないようです。

 

 

岩橋良昌(プラスマイナス)の現在② ブレイキングダウンからオファー

 

岩橋良昌さんは2024年3月6日には格闘技イベント「ブレイキングダウン」から出場オファーがあった事をXで明かされています。

 

岩橋良昌さんはこのオファーは断られたようですが、声をかけてくれた事に対しては感謝の気持ちを表明されています。

 

 

 

岩橋良昌(プラスマイナス)の現在③ X投稿を続けており応援の声も多数

 

岩橋良昌さんは、吉本を辞めた後はフリーのピン芸人として活動を続けられています。

 

現在もXでの投稿を続けており、岩橋良昌さんを心配する声や応援する声が多く寄せられているようです。

 

現在、岩橋良昌さんは自宅に引きこもっている事も明かされています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、Xで実名を挙げての告発を繰り返して大きな騒動となっている、元吉本興業で「プラスマイナス」として活躍されていたお笑い芸人の岩橋良昌さんについてまとめてみました。

 

岩橋良昌さんは2014年4月に14歳年下の一般女性の岩橋ゆいかさんと結婚し、2人の子供にも恵まれましたが、2023年に離婚しています。

 

岩橋良昌さんと元嫁の岩橋ゆいかさんの離婚の原因や何したのかなどは明かされていませんが、ネット上では多忙が原因のすれ違いや、岩橋良昌さんの心の病、元嫁の実家との関係の悪化などの理由が推測されています。

 

岩橋良昌さんは2023年に嫁の岩橋ゆいかさんと離婚した頃からXの投稿が過激になり始め、2024年1月から、番組制作会社社長によるパワハラや、女優の真木よう子さんやHey! Say! JUMPの中島裕翔さんにエアガンで撃たれた事などの内容を告発し、これが大きな騒動に発展しています。

 

現在、岩橋良昌さんは吉本を辞めてフリーとなっています。Xでの投稿は続けていて、引きこもりのような生活をしている事なども明かされています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

nge

永野(芸人)が消えた理由と現在!とんねるずの件で干されたと話題に

kue

コウメ太夫に死亡説?元嫁と子供や離婚原因&現在の彼女も調査【すっぴん素顔画像あり】

ぜんじろう

ぜんじろうの現在!結婚や干された理由~太田光とのバトルまとめ

間寛平

間寛平の嫁や息子と娘・前立腺がんの現在の病状まとめ

img_0

鳥肌実の現在!イケメンな若い頃~結婚の噂や最近の様子まとめ

つぶやきシロー

つぶやきシローの現在!本名や出身地と実家~彼女や結婚観など総まとめ

サンシャイン池崎

サンシャイン池崎のネタとセリフ、ガキ使の斎藤工ものまねまとめ【動画あり】

西川きよし

西川きよしの現在!嫁ヘレンや息子と娘・自宅や年収まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

a99d1c9d

堀内恒夫の現在!成績や年俸・球種や球速・清原和博との確執・嫁や子供も総まとめ【巨人暗黒時代の監督】

nakamura_yuri (1)

中村ゆりは林遣都と結婚せず破局!彼氏遍歴や在日韓国人の噂まとめ

tanuki02

たぬき顔の芸能人34選!女19名&男15名とその特徴まとめ【タヌキ顔は好感度抜群】

アンジェリーナジョリー

アンジェリーナジョリーの現在の激やせ画像…「がん・病気」「ブラッドピットとの不仲・子供」など原因を検証

001

浅香唯の旦那や子供情報!娘の現在&息子の有無まで総まとめ

mye

三宅健の歴代彼女6人と結婚観!安室奈美恵やプリシラと熱愛の真相も総まとめ

mkyodo_photo_PK2015043089062002_BI_JPG_00

石川佳純の歴代彼氏は?中国の卓球選手・馬龍に失恋の真相もまとめ!

8308bee6-s

安藤美姫の子供(娘)の父親が判明?真壁喜久夫・モロゾフ・南里康晴・フェルナンデスが候補/娘の顔画像で誰なのかほぼ確定か

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_22372a9278325b2713f7a7a161ac1cb32121547

相模原市夫婦殺人事件の犯人は15歳高校生の息子!現場のマンション・犯行動機もまとめ

img_3c3aaa19929748296b3d8d5f47098cb496430

圓谷晴臣(おとはP)の現在!大阪王将ナメクジ事件で逮捕・その後現在・家族や結婚・経歴やプロフィールまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す