dD7DSjvs_400x400

素潜り漁師マサルの現在!殴られた事件の犯人・彼女や結婚・高校や大学とYouTuberの経歴・家族や年齢などプロフィールも総まとめ

人気YouTuberの素潜り漁師マサルさんはSNSで殴られたことを報告し、犯人やその後も話題です。

 

今回は素潜り漁師マサルさんのプロフィールや年齢、高校や大学と経歴、家族、結婚や彼女の有無、事件の詳細、現在をまとめました。

素潜り漁師マサルはYouTuberで起業家

 

dD7DSjvs_400x400

出典:twitter.com

素潜り漁師マサル

生年月日:1998年2月11日
出身:山口県
身長:169.9cm
活動:YouTuber、起業家

 

 

素潜り漁師マサルさんは、人気YouTuberです。

 

よゐこの濱口優さんに憧れて素潜りを始め、素潜りで魚を獲るYouTuberとしてYouTubeチャンネルを開設して活動していました。

 

その後、奄美大島と沖縄本島の間にある沖永良部島に移住して、本格的に漁師として活動を始めます。

 

沖永良部島に移住後、島の漁業を盛り上げる・島の漁師が稼げるようにするという目的で水産加工工場を立ち上げ、沖永良部島の生活や漁業・水産業のことを発信し続けています。

 

 

素潜り漁師マサルの年齢や本名

1

出典:prtimes.jp

素潜り漁師マサルの年齢

素潜り漁師マサルさんの年齢は、2024年で26歳になりました。

 

 

大学を卒業してまだ3年。


26歳にして、登録者数193万人のYouTubeチャンネルを持ち、さらに水産加工工場を立ち上げて運営しているのですから、マサルさんはすごい人なんです!

 

 

素潜り漁師マサルの本名

素潜り漁師マサルさんの本名は非公開となっています。

 

「マサル」という名前は本名ではありません。「マサル」という名前を付けたのは、よゐこの濱口優さんに憧れていたからです。

 

(実は『マサル』は本名ではなく、濱口優さんから名前を取らせて頂いているほどです笑。ご本人からも許可を頂きました!!)

 

引用:第一章 憧れのヒーロー

 

マサルさんが立ち上げた水産加工工場の会社「株式会社saponin」の代表取締役の人の名前が、マサルさんの本名の可能性があります。

 

しかし、本人が本名を公開していませんので、ここではその代表取締役の名前は紹介しません。

 

 

素潜り漁師マサルの出身高校や大学

2

出典:camp-fire.jp

 

素潜り漁師マサルさんは高学歴の持ち主です。

 

・高校:山口県立宇部高校(偏差値64~66)
・大学:東京海洋大学海洋科学部海洋政策文化学科(偏差値50~55)

 

山口県立宇部高校は、山口県内でも屈指の進学校です。また、東京海洋大学は国立大学ですから、高学歴であることは間違いないでしょう。

 

 

 

元々真面目で勉強もできるタイプということもあり、沖永良部島に移住してからもいろいろ勉強をしています。

 

 

 

真面目に勉強して頑張れる人だから、マサルさんは若くしてこれほど成功しているのでしょう。

 

 

素潜り漁師マサルの経歴① 沖永良部島に移住

hq720

出典:youtube.com

 

素潜り漁師マサルさんは、子どもの頃からよゐこの濱口優さんに憧れて、小学1年生からスイミングスクールに通い、小学2年生で初めて素潜りで魚突きをしました。

 

そこから素潜り漁師への夢が膨らんでいきます。

 

海のことを学べるという理由で、大学は東京にある東京海洋大学に進学しました。

 

当時、都会に憧れてた僕には、東京の一等地にあって最高峰の海の知識を学べる大学はとても魅力的でした。こんなにいい大学は無いと思ってたぐらいです。

 

引用:大学生活|マサル

 

大学生になると魚突きの仲間ができて、素潜り漁師になりたいという夢がさらに膨らみ、マサルさんは大学2年生の時からYouTubeで素潜り漁を発信することにしました。

 

ただ、YouTubeチャンネル運営はなかなかうまくいかず、親から借金&大学を休学して離島に行って動画撮影をするなどしていましたが、登録者数は1,000人程度。

 

そんな時に、YouTube動画のコメントに「南の島で素潜り漁師をしています。よかったら来てみませんか。」というコメントが付きます。

 

その縁で、沖永良部島を初めて訪れ、2週間滞在することになりました。

 

そして、このコメントをくれた漁師の方の伝手で、マサルさんは沖永良部島に移住し、素潜り漁師になることを決意したのです。

 

あの時にAさんが漁協に話を取り合って、漁師の仲間に僕を紹介してくれなかったら、漁師になるなんて不可能だったでしょう。Aさんには本当に感謝しています。
そして21歳のとき。Aさんのおかげもあり覚悟を決めました。
沖永良部島に移住して遂に念願の夢だった素潜り漁師に。

 

引用:第二章 運命の出会い

 

マサルさんは2019年末、東京から沖永良部島に移住することを決意しました。

 

 

素潜り漁師マサルの経歴② 水産工場設立で起業

maxresdefault

出典:youtube.com

 

沖永良部島に移住したマサルさんは、憧れの素潜り漁師になったものの、厳しい現実を突きつけられます。その現実とは、労力と収入が見合っていないこと。

 

命がけで魚を獲っているのに、安く買い叩かれてしまう状況でした。そこで、マサルさんが立ち上がります。

 

「漁師兼Youtuberの僕が、自分で直接販売して、魚が適正な価格で取引される市場を作ってしまえばいい」
そう思うと、魚突きに出会ってからのこれまでの出会いや感動が全てつながっているような気さえしたんです。

 

引用:第三章 ここが漁師の夜明けぜよ

 

ドラマの「ファーストペンギン」と同じような考え方ですね。

 

マサルさんは2021年4月に目標金額300万円のクラウドファンディングを立ち上げたところ、1000万円の支援が集まりました。

 

しかし、目星をつけていた空き物件の場所には工場が建てられないことが発覚。

 

ゼロから工場を建てることになり、銀行等から融資を受けた結果、2023年にマサルさんは開業資金1億円で水産加工工場を設立してオープンさせました。

 

その後、しばらく音沙汰のなかった水産加工場建設計画だが、23年1月22日に公開した「1億円かけて夢の工場ができるまでの裏側が凄すぎた。」と題した動画でその内幕が明かされた。

 

引用:素潜り漁師YouTuber、開業資金1億円で水産加工場をオープン 広がり続けるYouTuberの”夢の城”|Real Sound|リアルサウンド テック

 

 

そして、オープンさせた工場で魚介類を加工し、「漁師の夜明け」というサイトで水産加工食品をネット販売しています。

 

 

素潜り漁師マサルは家族から借金して起業

183467_sub01

出典:suumo.jp

 

素潜り漁師マサルさんはチャンネル登録者数193万人のYouTuberで、25歳で水産加工工場を経営しているので、「ここまで順調に来た成功者」と思われがちです。

 

しかし、実は家族からも多額の借金をしていて、家族の協力なしにはここまで来れていません。

 

前述の通り、マサルさんは大学2年生の時にYouTuberになったものの、最初は全く登録者数が伸びませんでした。

 

そこで本腰を入れてYouTubeチャンネルを運営するために、機材を買い、さらに大学を休学するのですが、その時に家族の協力を得ています。

 

マサルは山口県の実家に帰り、「大学を辞めさせてください」と両親に頭を下げました。
当然反対されましたが、夢を諦めきれず説得を繰り返すと休学を許されました。
動画制作のためにパソコンやらカメラやらを買ったので借金もありました。

 

引用:漁師の夜明け-素潜り漁師マサル-

 

パソコンやカメラを買った資金はご両親からの借金です。休学を許して、YouTuberになるためのお金を貸すなんて、理解あるご両親ですよね。

 

また、25歳でオープンさせた水産加工工場の経営も、家族から借金をしています。

 

投稿によると、3月にはお金が尽きており、「借金6000万+母親から借金250万」という状況だったという。「8月は”バズらなければ会社が倒産する”やばい状況だった」と明かした。

 

引用:水産工場を1億円で建設した漁師系YouTuber、支払いの裏側を明かす 「バズらないと会社が倒産する状況だった」 | ニコニコニュース

 

今のマサルさんがあるのは、家族の協力があってこそなんですね。

 

 

素潜り漁師マサルの彼女や結婚情報

 

3

出典:instagram.com

 

素潜り漁師マサルさんは2024年で26歳になります。YouTubeの動画を見ればわかりますが、なかなかのイケメンですよね。

 

素潜りで魚を獲れて、サバイバル生活もできて、生活力は高いとなるとかなりモテそうですので、彼女はいるのか、結婚はしているのか気になっている人も多いと思います。

 

結論から言うと、結婚はまだしていません。独身と思われます。

 

彼女がいるかどうかは不明です。彼女がいてもおかしくはありませんが、YouTube内では公表していません。

 

マサルさんのことを調べていると、「マサコという女性が彼女では?」という情報が出てきます。マサルさんの動画の中に時々女性の声がしていて、この女性が「マサコ」と思われます。

 

ただ、マサコさんは彼女ではなく、カメラマンです。

 

こちらの動画で、マサルさんは「カメラマンはマサコ」と説明しています。

 

 

また、「男女2人きりで2泊3日ガチサバイバルしたら過酷すぎた。。。」というYouTubeの動画を出していて、その中でYouTuberのじゅえりーさんと2人でサバイバルしています。

 

 

マサルさんは動画の中でじゅえりーさんと息がピッタリ合っていて、仲が良さそうにしていますので、「彼女では?」と思う人もいるかもしれません。

 

しかし、じゅえりーさんは彼女ではなく、あくまでも「コラボ」をしただけのようです。

 

 

素潜り漁師マサルは過労で倒れたことも

6

出典:mdpr.jp

 

素潜り漁師マサルさんは、いつも楽しく素潜り漁をして魚をさばいている印象ですが、2023年9月9日に「ガチで死にかけました」という動画を出しました。

 

実はその20日前の8月20日に、Xで病院のベッドに横たわる写真をアップしていたんです。

 

この時のXのポストによると、過労で痙攣を起こして気絶したとのこと。

 

X(旧ツイッター)の投稿で、病室のベッドに横たわる写真とともに「昨日、過労で痙攣を起こし気絶してしまい1週間程度入院することになってしまいました。急で大変申し訳ございませんが、毎日投稿を休止し安静にして一度体力を戻そうと思います」と綴っていた。

 

引用:漁師YouTuberが過労で気絶、海中なら「ほぼ確実に死んでた」 撮影15時間を30日…体に起きた異常: J-CAST ニュース【全文表示】

 

 

母親とソファーに座って話していた時に、突然マサルさんが立ち上がって痙攣し、受け身も取らずに背中から落ちて泡を吹いていた・・・という状況だったそうです。

 

なぜ、マサルさんが倒れてしまったのか?それは過労のようです。

 

マサルさんはこの時、水産加工工場の借金6250万円を抱えている状態で、所持金は20万円しかありませんでした。

 

自分の役員報酬を受け取らずに従業員に給料を支払っていて、YouTubeの企画でバズらないと、「会社が倒産する」という状況だったんです。

 

そして、マサルさんは1日15時間の撮影を30日間続け、その後に1日12時間編集を行うという生活を続けていたようで、その結果、過労で倒れてしまいました。

 

マサルさんも動画の中で話していましたが、痙攣して倒れたのが素潜りをしている時とか船や車を運転中でなくて本当に良かったですよね。

 

海の中で意識を失ったら、死んでしまう可能性が高いですから。

 

過労で倒れた後は、マサルさんは島の医師から「脳外科の医師が来るまで入院するように」と言われたそうですが、それはできないのでこっそり抜け出して退院したと話していました。

 

 

素潜り漁師マサルが殴られたのはなぜ?事件の犯人は?

素潜り漁師マサルさんは、ご自身の26歳の誕生日である2024年2月11日に暴行されました

 

このマサルさんが殴られた事件は、一体どのような事件だったのかを見ていきましょう。

 

 

東京の飲み会でボコボコにされる

3

出典:twitter.com

 

マサルさんは2月11日に突然血まみれになったセルフィーの写真と共に、「勘違いした酔った人に謎に15発ぐらい顔殴られた」とXに投稿しました。

 

白いシャツは血まみれで、顔からの出血がひどいことがわかります。

 

前後に投稿されたXから情報をまとめると・・・

 

・東京(新宿)で飲み会をしていた
・勘違いした人に15発くらい殴られた
・殴られながら会話を続けて納得してもらった
・自分は殴り返していない
・おそらく顔面を骨折している
・全員シラフの状態だった


という暴行事件のようです。

 

マサルさんは相手の勘違いで殴られたのに、殴り返さなかったというのは、YouTuberとしてのプロ意識が高かったのでしょう。

 

この投稿に、実業家でYouTuberの箕輪厚介氏が「どうしたんだよ」と反応しています。

 

 

その後、血を拭きとった状態の顔の写真を載せていますが、唇や鼻が腫れていて、目の周りが内出血している状態でした。

 

 

病院に行って鼻骨骨折を報告

4

出典:twitter.com

 

殴られたマサルさんは、頭痛と吐き気があったこともあり、警察に行ってから病院に向かいました。検査の結果、脳へのダメージはなかったものの、鼻骨が骨折していたとのことです。

 

300mlくらいの出血があり、あと20発殴られていたら失血死のリスクがあったとのこと。

 

しかも鼻はきれいに治らない可能性があり、鼻の手術を受けないと1mmくらい低くなってしまうんだとか・・・。

 

 

事件の犯人は顔見知り

 

マサルさんは警察で合計10時間くらい取り調べを受け、刑事事件で立件するようです。

 

マサルさんは飲み会で殴られていますので、犯人の名前や顔は把握しているとのこと。

 

 

 

しかも、親友に殴られたようです。

 

 

親友に裏切られて、鼻の骨が折れるほどボコボコに殴られたら、精神的なショックは大きいと思います。

 

暴行事件でケガをして病院に行くと、健康保険を使えないため、10割負担になるとのこと。

 

もちろん、犯人が捕まって犯人に支払い能力があれば、全額治療費を請求できますが、犯人が捕まらなかったり、犯人に支払い能力がなければ、マサルさんが支払うことになるんだとか・・・。

 

これは、絶対に犯人を逮捕してもらわなければいけませんね。

 

 

素潜り漁師マサルの現在

犯人はまだ逮捕されない

2

出典:instagram.com

 

素潜り漁師マサルさんの暴行事件の犯人は、まだ逮捕されていないのかもしれません。マサルさんから逮捕されたという報告はありませんから。

 

しかし、犯人がわかっている以上、犯人が逮捕されるのは時間の問題です。

 

また、もしかしたらすでに逮捕されているけれど、まだ起訴・裁判が終わっていないのかもしれませんし、民事訴訟のカタがついていないのかもしれません。

 

 

 

とりあえず、マサルさん本人が「終わったらすべて話す」と言っていますので、報告を待つしかありませんね。

 

 

新商品は好調

 

素潜り漁師マサルさんは、勘違いから殴られてしまいましたが、殴られたことで新商品が売れているようです。

 

マサルさんの工場では1月25日に新商品のマグロジャーキーを発売しましたが、2月11日に殴られた後に「買ってくれ」と宣伝しました。

 

すると、たった1日で1万個が売れ、売り切れ状態になったんです。3月まで再販できない状態になり、マサルさんにとっては「不幸中の幸い」になったのかもしれません。

 

新商品のマグロジャーキーはかなり好評のようですので、これで沖永良部島の工場が軌道に乗ってくれるといいですね。

 

 

素潜り漁師マサルのまとめ

素潜り漁師マサルさんのプロフィールや年齢、高校や大学、経歴や家族からの借金、結婚・彼女の有無、殴られた事件の犯人や現在をまとめました。

 

マサルさんがなぜ殴られたのか、なぜ親友に裏切られたのかは気になるところです。マサルさんの報告を待ちたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

1

あやなん&旦那しばゆーが離婚?結婚と子供・別居と浮気疑惑・炎上騒動や文春報道その後も総まとめ

はじめしゃちょー

はじめしゃちょーの彼女&浮気炎上騒動まとめ!まなみ・木下ゆうか達と三股疑惑?

たれぞう

たれぞうの現在!逮捕や事故の噂はデマ?神語録や最近の様子も総まとめ

61000058

河村拓哉の嫁は篠原かをり!なぜ婿養子?結婚や子供・身長と経歴(高校/大学)・イケメン画像も総まとめ【QuizKnock】

hqdefault

佐藤真弥(鳴門高校チアガール)の現在!彼氏特定や大学進学・最近の様子まとめ

289858379_2351117931706688_1874830042775765375_n-300x300

桐貴清羽は韓国人?本名と経歴・旦那と子供・舞妓の実態告発や歌舞伎俳優の関連まとめ

2023-05-26_13h07_21 (1)

愛内アイラは何者?昔から現在・生い立ちと結婚や子供・覚醒剤逮捕や精神病・すっぴんの顔も総まとめ

E9NdVwKUYAgnTfm

江ノ電自転車ニキ(タコス店)の現在!嫁の國重友美や子供・撮り鉄とのトラブルと炎上騒動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20210429-00000209-spnannex-000-10-view

響龍(28歳力士)の死因!取り組みの動画と対戦相手・その後の死亡も総まとめ

500px-3jsb_-_Unfair_World_promo

三代目 J Soul Brothersメンバーの人気順ランキング【2024最新版・三代目JSB】

高嶋政伸と美元

美元の現在と再婚相手!高嶋政伸との離婚から今までを総まとめ

71yJkDAU2zL._AC_SY355_

ハラミちゃんの本名と年齢・身長と手首の謎・出身大学など学歴・推定年収・彼氏や結婚など気になる情報まとめ

浜田ブリトニー

浜田ブリトニーの旦那と子供&現在!年齢や本名~いわみんとの結婚など総まとめ

i-img1200x1200-1625826514q7hj0b63138

宮台真司は天才?結婚や嫁と子供・高校と大学など学歴と経歴・オウム真理教との関係・襲撃事件まとめ

37772

成島明彦の生い立ちや現在!親と家族・身長や学歴と自宅・裁判と判決など総まとめ

後藤久美子

後藤久美子の旦那や離婚の噂&子供情報!娘と息子の現在も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

35e9719c-7f28-4038-85d4-ba1b152689a9

星元裕月は男?女?昔の性別公表や性同一性障害・かわいい画像・身長などプロフィールも総まとめ【2.5次元俳優/姫宮桃李役】

kobayashi_akihiro

小林章浩(小林製薬社長)の家族&学歴と経歴!芦屋の自宅・結婚や嫁と子供・現在もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す