2rc46-Ai

ゴルフ松山英樹の嫁と結婚情報!歴代彼女や現在の年収も総まとめ

若くして賞金王にも輝き、日本を代表するプロゴルファーとなっている松山英樹さん。2017年初めに結婚、7月には子供が誕生したことを突然発表し世間を驚かせました。

こちらでは、松山英樹さんの結婚や嫁、歴代の噂の彼女や年収などについてまとめています。

松山英樹のプロフィール

 

松山 英樹(まつやま・ひでき)


名前: 松山 英樹
生年月日: 1992年2月25日
身長: 181 cm (5 ft 11 in)
体重: 90 kg (198 lb)
出身地: 愛媛県松山市
大学: 東北福祉大学
プロ転向: 2013年

 

松山さんは3人兄弟の真ん中(姉・妹)で、4歳のときに日本アマ出場経験もある父親の影響でゴルフを始めました。

 

中学2年でゴルフ部がある明徳義塾に転校し、2008年には全国高等学校ゴルフ選手権大会で優勝、日本ゴルフ協会のナショナルチームにも選ばれています。

 

 

石川遼とは同学年

石川遼選手とは同学年で、ジュニア時代からよきライバル関係でした。

 

2010年には東北福祉大学に進学し、「アジア・アマチュア選手権」では日本人として初の優勝

。11年の「マスターズ」では27位に入賞し、日本人初となるローアマチュアも獲得しています。


同年11月の「三井住友VISA太平洋マスターズ」では、倉本昌弘選手、石川遼選手に続き3人目となるアマチュアでのツアー制覇を達成しました。

2012年には世界アマチュアゴルフランキングで日本人初の1位を獲得し、まだ大学生だった2013年4月2日にプロ転向を表明。大学のゴルフ部の主将も務めながら、プロとしても東北福祉大学所属でのプレーを続行する形をとっていました。


同年にはシーズン4勝を挙げて史上3人目の2億円プレーヤー(到達期間は史上最速)となり、日本ツアー史上初となるツアー参戦初年度での賞金王となっています。

翌年3月に東北福祉大学を卒業し、現在はプロゴルファーとして活躍を続けています。

 

 

 

松山英樹は2017年1月に結婚していた…嫁は高校時代からのゴルフ部後輩

2017年1月に一般人女性と結婚、7月には第1子が誕生していたことを発表

 

松山英樹さんは、メジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権」を終えたばかりの8月14日、今年初めに結婚していたことと7月には第1子が誕生していたことをマネジメント会社を通じて報告し、世間を驚かせました。

 

「かねて交際しておりました一般女性と今年1月に入籍しました。7月には第一子が無事誕生しました」と明かした上で、「妻は一般女性であり、出産前後の母子のプライバシー、および安全を考慮し、このタイミングでのご報告となりました」とした。


引用:松山英樹 結婚&第1子誕生を発表

 

「全米プロゴルフ選手権」の結果は惜しくも5位に終わっており、悔し涙を見せながらインタビューしていただけに、一転しての突然の結婚、子供誕生の発表には面食らった人も多かったようです。

相手の女性について一般人であることから詳細は語られなかったため、テニス・錦織圭選手の彼女のような相手でではないかと心配する声や、「一生暮らしに困らないね」などの声も聞かれました。

錦織圭の彼女「観月あこ」の噂まとめ!玉森裕太・杉良太郎・関東連合との関係は?

 

松山さんはこの時期の報告になった理由について、米ゴルフチャンネル内で次のように明かしています。

 

記事によると、松山はこのタイミングで発表となったことについて「本当に誰も僕に尋ねてこなかった」と言及している。

「なので、わざわざ自分からそのことに触れる必要はないと思った。だけど、PGA終了後というのは丁度いいタイミングだと感じていた。子供が生まれたこともありますし、皆さんに公表するには絶好のタイミングだ思ったんです

 

引用:松山は「知らぬ間に夫となり父に…」 極秘婚に米注目「誰も僕に尋ねてこなかった」

 

また先日には公の場で初めて、自身の口から結婚と子供について言及しています。

 

家族のことはもちろん幸せです。日本(の報道)でどうなっているかをインターネットでいくつかのニュースをみました。今週はいいプレーができるようにしたい」

 

引用:松山、結婚&第1子誕生発表後初公式会見「すべては年間王者のために」/米男子

 

 

松山英樹の気になるお相手は高校時代からのゴルフ部後輩

 

若くして賞金王にも輝いている松山さんのお相手がどういう人か気になる!という声が多かったようですが、明徳義塾高校時代のゴルフ部の1年後輩であることがわかっています。さらに、東北福祉大でも先輩後輩の関係だったようです。

 

同大関係者がこう明かす。「彼女はとてもかわいらしいタイプで、性格もとてもいい。我慢強い印象があります。もちろん、東北福祉大ゴルフ部に入ることができたのは、彼女自身にもゴルフの実力があったから。さらに、帰国子女であることから英語が堪能で、バイリンガルですよ。ゴルフに対する理解が深く、言葉もできるのですから、海外で活躍する彼にとっては最高のパートナーでしょう」

 

引用:松山、思い貫いた「10年愛」 極秘妻はゴルフ部後輩で帰国子女のバイリンガル 「“でき婚”じやなく自然な流れ」

 

一般人であることから、特に名前や写真は出ていないようですね。

 

松山さんの知人の話では交際は高校時代から続いていたということですが、2人を知る東北福祉大ゴルフ部の恩師である阿部靖彦監督は松山さんが大学3年、彼女が2年のときからの交際だったと説明しています。

 

どちらにせよ、高校時代からお互いを知っており数年の交際を経ての結婚だったようです。

 

 

松山英樹の子供(娘)は2017年7月に誕生

 

デキ婚か?と言われるもそうではなかった!第1子は女の子

 

先述の通り、松山英樹さんの子供は2017年7月に誕生しています。

 

ゴルフ界の第一線で活躍を続けている松山さんの結婚&子供誕生の発表には、祝福の声と同時に時期的に「できちゃった結婚」なのでは?という多くの声が寄せられ、それに対して様々な推測もありました。

 

150: 2017/08/14(月) 22:55:56.21 ID:vBsB5qX30
本当に松山の子なのかどうかな?

24: 2017/08/14(月) 21:03:57.08 ID:Y0zDYZ/M0
長年付き合ってて今更デキ婚てことは周りに反対されてて既成事実作ってなし崩し的に?

引用:ゴルフ松山英樹が結婚&嫁が子供出産wwwお相手の情報wwwww

 

1月に結婚、7月に出産だったことからこのような噂が立ってしまうことになりましたが、実際には米ツアーに参戦する前から松山さんは結婚を考えていたと恩師・阿部監督が明かしています。

 

阿部監督は入籍、出産の時期から「デキちゃった婚と思われるかもしれないが、そうではないんです」とも話す。ちょうど1年前、その時点ではメジャー自己最高成績の4位だった「全米プロ」が終わって「すぐに松山から『結婚したい』という話があった。1月を2人が入籍の記念日として選んだだけで、その時点(昨年8月)で結婚はもう決まっていました」(阿部監督)。

 

引用:松山英樹 デキ婚じゃない!恩師が断言「昨年8月には決めていましたよ」

 

米ツアーのフル参戦を決めた2014年には、お相手の女性を同行させたいと阿部監督に相談もしていたようですが、阿部監督が「やるべきことをやってから」と松山さんに待ったをかけていたようです。


その結果、松山さんは全米プロで4位という成績を残したため、阿部監督も2人の結婚に大賛成したと語っています。

なんと出産までの間、奥さんは身重でありながらマネージャーとして松山さんの荷造りやホテルノ手配などの世話や、全試合に帯同していたこともわかっています!

 

 生まれたのは女の子。今は奥さんも子供も日本で英樹を支えているが、いずれアメリカで家族一緒に生活することになるでしょう。奥さんは、国内試合すら会場で応援したことがないほど控え目な“陰で支えるタイプ”。ゴルフをよく理解している人ですから、きっと英樹の助けになるはず」

 

引用:松山英樹の新妻は大学ゴルフ部の1年後輩、陰で支えるタイプ

 

世界で活躍するスポーツ選手となると必然的に奥さんにも注目が集まりがちですが、松山さんのお相手はゴルフの世界もよく知っている上にとても控えめのタイプということですから、陰からしっかりと松山さんを支えていきそうですね。

米国への移住の可能性も高いと言われている松山さんですが、これについては子供が生まれたばかりであることから奥さんのことを考え、阿部監督が「数年後でも遅くない」と助言しているようです。

 

 

松山英樹の歴代噂の彼女まとめ

現在は学生時代からの交際相手と結婚して子供にも恵まれている松山英樹さんですが、過去には噂の彼女も数人いました。

 

 

佐藤絵美

 

 

佐藤 絵美(さとう・えみ)

東北福祉大学ゴルフ部出身で、松山さんとは同学年。松山さんと同じく、ゴルフも4歳から始めています。

現在はフリーのプロゴルファー。

 

東北福祉大学時代の同級生で、松山が男子の主将だった当時に女子の主将を務めていた。2014年のプロ転向後は「美人ゴルファー」として話題になり、今年1月には「グアム知事杯女子ゴルフ」で初優勝している。

 2人の交際説については東北福祉大ゴルフ部の阿部靖彦監督が「違います!」と否定しているが(本誌2013年7月5日号)、同級生としての親しい関係は続いている。初優勝を受けて佐藤にインタビューした夕刊フジ(3月30日付)はこう報じている。

 

引用:松山英樹 佐藤絵美プロとの交際説に関係者「ないと思います」

 

2016年1月に佐藤さんが「グアム知事杯女子ゴルフ」で初優勝した際には、すぐに松山さんから「優勝おめでとう」というLINEが入っていたそうです。

 

 

東北福祉大学ゴルフ部同級生の2人

 

 

 

ですが、佐藤さんは松山さんとの交際について自身の口でキッパリと否定していました。

 

週刊誌では何度か“松山の恋人”と報じられたことがあるが「私は何か聞かれたわけでもないし、ムカつきますよね」と苦笑い。ゴルフ部の同期として「たま~に連絡を取ることはありますけどね」と交際はキッパリ否定した。

 

引用:“松山の恋人”と報じられた佐藤絵美が全米女子オープン出場権ゲット!

 

 

 

香妻琴乃

 

香妻 琴乃(こうづま・ことの)

鹿児島県鹿屋市出身で、横峯さくらさんの父親が主宰していた「めだかクラブ」でさくらさんらと共に3歳からゴルフを開始。

松山さんの1歳下で、現在はサマンサタバサ所属のプロゴルファーです。

 

香妻さんはそのかわいらしさからも、”美人ゴルファー”として注目を集めています。

 

松山さんと噂になったのは、2015年の「京セラフェニックスチャレンジ」で共演したことや、熊本地震の際に松山さんが香妻さんを伴って実施したことなどが理由のようです。

 

 

熊本地震のチャリティーサイン会

松山さんが、「何かしないと」との思いから神奈川県のゴルフ場にて実施したチャリティーサイン会。

 

松山は「何かしないといけないと思った。短い時間ですがよろしくお願いします」と冒頭にあいさつ。香妻は「私も熊本にいて被災してとても怖い思いをしました。今もまだ熊本の人は辛い思いをしていると思います。何かしないと、と思っていた時に松山さんから声をかけていただきました」と自身も被災したことを踏まえて話した。

 

引用:「何かしないと」松山英樹、香妻琴乃が熊本地震のチャリティーサイン会を実施

 

松山さんと香妻さんの仲もただの噂だったようで、松山さんが結婚を発表した際には香妻さんはツイッターにて祝福のコメントをしています。

 

 

 

 

乾芽衣

 

プロキャディの乾芽衣さんは、昨年松山さんが優勝したヒーロー・ワールドチャレンジにてエースキャディ・進藤大典さんの代役で松山さんのキャディを務めていたことから噂となったようです。

 

 

乾 芽衣(いぬい・めい)

乾さんは兵庫県出身、1989年3月4日生まれで松山さんより1学年上となっています。

プロキャディとして2015年三井住友VISA太平洋マスターズでは片山晋呉プロと初優勝も果たしています。

 

2015年のオフシーズンには、地元のアコーディア・ガーデン加古川で受付やショップ店員などとして働いていた様子が自身のブログに綴られていました。
乾さんがトーナメントキャディになる前からお世話になっているところのようなので、毎オフシーズンはこちらにいるのかもしれませんね。

 

松山さんは優勝した際に乾さんについて、「自分はマイナス思考だが乾さんが付いたことで新鮮な気持ちになり、ポジティブに考えることを素直に受け入れられた」と感謝の気持ちを語っています。

 

乾さんもほぼ同年代ということもあって話題になったのかもしれませんが、こちらもただの噂レベルだったようです。

 

 

松山英樹の年収は15億円近くと言われている

プロ転向初年度で賞金王にも輝いた松山英樹さんですが、2017年の獲得賞金もかなりすごい額となっていました。

 

全米プロゴルフ選手権で5位となった松山英樹(25才)。今年の獲得賞金は800万ドル超(約9億円)。米ツアー賞金ランクは並み居る強豪を抑えて堂々のトップである。CMなどを合わせた年収は15億円近いといわれている。

 

引用:松山英樹の恩師「妻との同居は数年後でも遅くない」と助言

 

なんと、2017年だけですでに獲得賞金はおよそ9億円!

 

さらに、恩師・阿部靖彦監督は「20億円を狙ってみろ」と助言しています!

 

松山は「そうですね、それもいいですね」と応じ、挑戦意欲をかき立てられていた様子だったという。

 「20億円」とは、賞金総額10億円に“ボーナス”約11億円を足した数字。米ツアーでは試合によって賞金額が異なるため、2007年から賞金ランキングではなくポイント制で争われる「フェデックスカップ」で年間王者を決定している。

 

引用:松山20億円宣言!恩師と描く今季獲得賞金“8・5億+2億+11億”/米男子

 

これは2017年8月10日開幕の「全米プロ」での優勝賞金およそ2億円を獲得すると仮定したものでしたが、残念ながら松山さんは5位に終わっています(この直後に結婚と子供の誕生を発表)。

また、ボーナス約11億円が見込まれている「フェデックスカップ」ランキングでは、2017年8月当時で松山さんは4位。上記のボーナス約11億円は、1位に与えられる1000万ドルを仮定していますので、それ以下の場合はこちらも大きく変動します。

 

ですが、それ以外にもスポンサー契約やCMなどもありますので、松山さんの年収がかなりのものであることは間違いないですね。

 

ここまで稼いでいる松山さんの奥さんには羨望の眼差しが集まってるようですが、世界を相手に億プレイヤーとして戦っている選手の嫁ともなれば、そのプレッシャーは並大抵のものではないとも言われています。

 

 

まとめ

■プロゴルファーの松山英樹は、2017年1月に明徳義塾高校時代のゴルフ部の1年後輩で東北福祉大でも一緒だった女性と結婚。同年7月には第一子となる女の子が誕生した。

■快進撃を続ける松山英樹の生涯獲得賞金はわずか5年で29億円に迫る勢いであった。年収は現在も15億円近くと言われている。

 

若くして世界のゴルフ界で活躍を続けている松山英樹さんですが、世間から心配の声があがっていた奥さんもとても堅実な方のようで一安心ですね。

長年の交際を実らせて結婚し、お子さんも生まれて幸せいっぱいの松山さん。これからの活躍にもますます期待です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

8

大西葵の現在!結婚や旦那と子供・態度や性格・キャディとのトラブル動画と処分・身長やかわいい画像も総まとめ【女子プロゴルファー】

EJue0hgX0AUf2yO

笠りつ子の現在!暴言の発言内容や性格・結婚情報まとめ

須藤弥勒e

ゴルフ須藤弥勒の父親と母親!ブスで活舌が気持ち悪い声&ピアスなど総まとめ

o0640085314464874848

上田桃子が結婚!斉藤和巳との不倫・旦那やフライデーされた彼氏情報まとめ

古閑美保

古閑美保と元旦那/小平智の離婚原因や子供!ダルビッシュ有との破局や旦那の友人との不倫疑惑まとめ

QAYK7RMMOZKRRFIZZCZZVJ5JFY

渋野日向子と石川遼の仲と関係!2人の熱愛や結婚情報を総まとめ

ad9a8d117f3572b0c56276979db3bd21

宮里藍が結婚!旦那と子供情報・引退理由や現在など総まとめ

20211203_morikawa_ap-650x433

コリン・モリカワの嫁が美人!結婚と子供・両親など家族・身長や国籍などプロフィールまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ジェジュンe

ジェジュンの彼女遍歴&結婚観!現在までの活動も総まとめ【東方神起】

249845822-origin-1430752282

ちゃんMARIの本名・年齢・身長は?既婚?彼氏や結婚の噂も調査!【ゲスの極み乙女。キーボード】

2006265_201201260174737001327575818c

里田まいが子供を出産!田中将大との馴れ初めや結婚・息子と娘誕生まとめ【画像あり】

三田寛子

中村橋之助と三田寛子の息子や結婚秘話!旦那が浮気も離婚せず【子供3人の画像あり】

3b34ed5c8ae7abd73ec46113a7f9e90e-700x464

歴代ドラマ視聴率ランキングTOP100!人気の名作を振り返る【最新版】

20210804-00047698-bunshun-000-4-view

玉木伸弥(タマホーム社長)の経歴!福岡大学の学歴・嫁と子供・国籍や宗教の噂まとめ

kaba.ちゃん

KABA.ちゃんの現在は?整形手術&顔や声の変化まとめ【昔と今の比較画像あり】

EbLwq04UcAAStal

ジャンボ鶴田の死因!身長・最強説とバッグドロップ・嫁と息子も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

川村ゆきえ

川村ゆきえの現在!旦那の栗原寿との結婚と子供・歴代彼氏や若い頃も総まとめ

御法川雄斗

みのもんた次男「御法川雄斗」の嫁・現在まとめ|学歴は慶応大学卒・日テレ勤務の経歴を持つも窃盗未遂事件逮捕で転落

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す