スクリーンショット 2023-04-06 120706

池田俊輔(コンセント池田)の現在!関西大学など経歴と会社・結婚や嫁と子供・ガーシーの動画制作で逮捕まとめ

暴露系YouTuber・ガーシーの動画制作で逮捕されてしまった池田俊輔ですが、元々は実業家で社会的な信用もある人物でした。

 

この記事では、池田俊輔のプロフィール、出身大学など学歴と経歴、経営する会社、コンセント池田と言われている理由、結婚や嫁と子供、そして逮捕や釈放など現在までをまとめました。

池田俊輔(コンセント池田)とは

 

池田俊輔(いけだ しゅんすけ)
生年月日:1982年7月1日
出身地:佐賀県唐津市

 

池田俊輔とは、暴露系ユーチューバー・ガーシーこと東谷義和の右腕として活躍した結果、2023年3月に逮捕状が請求され、4月に逮捕されてしまった人物です。

 

池田俊輔の仕事は、ガーシーの脅迫動画の撮影や編集業務だったと言われており、「常習的脅迫、名誉毀損、強要、威力業務妨害」などの容疑で国際指名手配される羽目になりました。

 

ちなみに、ガーシーの動画視聴者の間では、コンセント池田との愛称でお馴染みな池田俊輔ですが、その由来はライブ配信中の事故でした。

 

池田容疑者がコンセントを抜いてしまったせいで、ガーシーの生配信が止まるという事故があり、そこから『コンセント池田』と命名されたのです。

 

引用:「堂安律の友人」がガーシー容疑者とともに逮捕状請求 サッカー界衝撃、クラブオーナーを夢見た男の“転落劇”

 

池田俊輔に関しては、元々はサッカー好きの実業家で、Jリーグ界隈の顔役的な存在だったという話なため、国際指名手配を受ける末路に対しては、嘆いている知人も多かったことでしょうね。

 

この記事では、そんな池田俊輔のこれまでの経歴や家族情報に加えて、転落までの軌跡について紹介させて頂きます。

 

 

 

 

池田俊輔の経歴① 最終学歴は関西大学だった

池田俊輔、佐賀出身でサッカー少年だった

 

池田俊輔については、東谷義和の従犯的立場になるため、プライベートを取材するような週刊誌は、今のところはいないようですね。

 

そのため、その半生には不明なところが多い人物と言えますが、下記のツィートから、佐賀県出身で元サッカー少年だったことが伺えます

 

 

 

池田俊輔の出身校にある県立唐津東高校については、佐賀県下でも5本の指に入る進学校として有名になります。

 

また、公立校でありながらも併設型中高一貫教育を実施している学校ですが、中学を開設したのが2006年なため、池田俊輔は高校のみのOBなようです。

 

ちなみに、佐賀を代表する名門だけあり、唐津東高校の歴代OBには、有名実業家や政治家などがいるとか。

 

池田俊輔の主なOB
・青木大吉(トーマツの創業者)
・天野為之(衆議院議員や早稲田大学学長などを歴任)
・田邊新之助(逗子開成中学校・高校や鎌倉女学院の創立者)
・井手俊郎(映画「青い山脈」などの脚本家)
・木塚忠助(プロ野球選手。盗塁王4回)

 

 

池田俊輔、大学は関西の名門・関西大学だった

 

 

高校を卒業後の池田俊輔ですが、本人の物と思われるFBのプロフィール欄を見る限り、関西大学に進学しているようですね。

 

東大合格者すら定期的に輩出している唐津東高校ですが、基本的には九州の国立大学へ進学するパターンが多いため、関西の私大に進学するような学生は少数派となります。

 

唐津東高校の主な大学合格者数(2022年度版)
・東京大学:1名
・(東大・京大を除く)旧帝一工:18名
・その他国立大学:79名
・早慶上理ICU:3名
・GMARCH:22名
・関関同立:15名

 

池田俊輔の場合は、佐賀県唐津市から上京して大阪の私大に通っているため、実家はそれなりに裕福だったのかもしれませんね。

 

 

池田俊輔の経歴② 大学を卒業後は警察官になっていた

 

 

大学を卒業後の池田俊輔の進路ですが、就職氷河期世代だったこともあり、民間就職ではなく警察官になっています。

 

就職氷河期時代は、民間の就職口が少なかったこともあり、公務員は人気職業となっていたため、池田俊輔が優秀な部類の学生だったことが伺えます。

 

ただし、国家公務員採用のキャリア組は、東大卒がメインとなるため、関西大学卒の池田俊輔の場合は、ノンキャリア組の地方公務員だった可能性が高そうです。

 

とはいえ、警察官は待遇が良いことで有名な職業であり、ノンキャリア組ですら平均年収は780万円と高給なため、氷河期世代の中ではかなりの勝ち組だったことでしょうね。

 

 

池田俊輔の経歴③ 起業家として成功を収めていた時期もあった【株式会社WASE】

池田俊輔、警察官を辞めて実業家となる

 

 

激しい競争を乗り越えて警察官のイスを勝ち取った池田俊輔ですが、数年程度で退職し、2008年になると、起業して引っ越し業者の経営者となりました。

 

ちなみに、当初は、知人4人と始めた「SOCIO引っ越しセンター」ですが、うまく時流に乗った結果、登録者数が1500人規模まで及ぶような成功を収めたそうですね。

 

実業家として成功を収めた池田俊輔は、Jリーガーのタニマチのような活動も開始していたそうで、特にヴィッセル神戸界隈に人脈を構築していたと言われております。

 

実業家として成功を収めている人物だけに、フットワークが軽く人当たりも良かったという池田俊輔は、飲み会などでは率先して盛り上げ役を買って出るような人物でもありました。

 

 

池田俊輔、サッカークラブのオーナーを夢見るも失敗

若くして実業家として成功を収めていた池田俊輔ですが、元サッカー少年らしく、サッカークラブのオーナーになる野望も抱いていたそうですね。

 

 

池田俊輔の野望については、2015年に、マケドニアの強豪クラブを買収する形で実現しかけていた時期もあったと言われております。

 

ただし、パートナーに出資金を着服された結果、買収話が潰れてしまい、借金だけが残るという悲惨な結末で終わってしまったとか。

 

 

池田俊輔、近年は動画制作に進出して成功を収めていた

 

 

サッカークラブ買収失敗後の池田俊輔に関しては、「株式会社WASE」を設立し、再起を図ることになりました。

 

ちなみに、「株式会社WASE」の主力事業は、実際のところは配信事業だったらしく、池田俊輔は、YouTubeチャンネルなどの企画運営の他、動画編集などにも進出していたようですね。

 

池田俊輔は、特に動画編集のセンスが高かったらしく、ストリーマー界隈では有名人だったとも言われております。

 

また、動画配信関連のディレクター養成講座なども開催していたとか。

 

そんな池田俊輔の地道な活動が功を奏したのか、「株式会社WASE」は、年商2億円くらいの規模があったそうですね。

 

 

池田俊輔とガーシー(東谷義和)の接点

池田俊輔、ガーシーとは最近知り合ったのか?

正業で成功していた池田俊輔だけに、ガーシーこと東谷義和の犯行に加担してしまった原因などについても気になる話となります。

 

池田俊輔とガーシーの接点については、昔からの知り合いだったわけではないとか。

 

サッカークラブのオーナーになる夢を諦めきれなかった池田俊輔は、配信事業でその資金を稼ぐことに躍起になっていたという噂です。

 

そのため、割の良い仕事としてガーシーの暴露動画の編集を手伝い始めたのでしょうね。

 

 

ちなみに、ガーシーと一緒に仕事を始めて以降の池田俊輔は、ガーシーが潜伏していたドバイと日本を往復する生活を送っていた言われております。

 

 

 

また、池田俊輔は、ガーシーが実業家の三木谷浩史さんを脅迫するようになって以降も、三木谷氏がオーナーを務めるヴィッセル神戸に出入りしていたそうです。

 

そんな行動を踏まえると、本人的にはここまで大事になるとは思っていなかったのでしょうね。

 

 

 

池田俊輔、闇が深すぎるオーディションも企画していた

一見するとガーシーに巻き込まれた被害者にしか見えない池田俊輔ですが、完全シークレットのギャラ飲みマッチング事業という怪しげなビジネスもたち上げていたようですね。

 

35名無しさん@実況は禁止ですよ2022/12/08(木) 14:33:20.75
ガーシー今アテンドXとかいうやつにかかわってる癖に他人がやるアテンドは許さないって意味わからん

39名無しさん@実況は禁止ですよ2022/12/08(木) 14:41:04.49
>>35
それコンセント池田らしいよ
ただのギャラ飲みだからアテンドって流行りの言葉に乗っかっただけ

 

引用:【アンチ】ガーシーch PART123【詐欺師の断末魔】

 

 

池田俊輔が立ち上げたビジネスに関しては、「ATTEND-X」というサービスだったようで、ガーシーと組み、アテンドガールズのオーディションまで実施していたとか。

 

 

 

 

 

そのため、池田俊輔は、ガーシーとは、持ちつ持たれつの関係に発展していたことが伺えます。

 

 

池田俊輔と懇意のサッカー選手とは

 

サッカー界に顔が利く池田俊輔ですが、実は意外な大物サッカー選手たちと知り合いだったりします。

 

 

池田俊輔の知人のサッカー選手には、SCフライブルクに所属している堂安律さんやハダースフィールド・タウンFCに所属している中山雄太さんがいます。

 

ただし、2人がドバイにいた池田俊輔と一緒に食事をしたのは、2021年12月頃の話らしいため、現在は距離を置いているのかもしれませんね。

 

 

 

池田俊輔の結婚や家族情報…子供がいた

 

かつては実業家として成功を収めていた池田俊輔だけに、結婚情報などについても気になる話となります。

 

池田俊輔の結婚情報に関しては一切が公表されていない状況ですが、知人の秋田新太郎さんが「【幼い子供の為にお父さんの無実を証明する為】だけに彼は帰国した」と発言しています。

 

 

このことから結婚しており、幼い子供がいるようです。子供の為に日本に帰国したということから、奥さんと子供は日本にいるようです。

 

奥さんと子供については一般人のため詳しい情報は出てきていません。

 

 

池田俊輔の現在① 新たな疑惑も浮上していた

池田俊輔、新たな疑惑も浮上していた

国際指名手配された池田俊輔ですが、ガーシー一派と対立するインフルエンサーの金ちゃんより、仮想通貨絡みの詐欺疑惑なども告発されています。

 

金ちゃんのツイッターアカウントはこちら→暗号資産女子の金ちゃん*キムサヤ

 

 

 

 

ネットの事情通たちの憶測によると、警察側の真の狙いは、仮想通貨詐欺方面の立件だとも言われている状況です。

 

 

ネットの事情通たちの憶測がどこまで正しいかは分かりませんが、池田俊輔は、これが事実であれば完全に闇落ちしてしまったと言える状況なのかもしれませんね。

 

 

 

 

池田俊輔の現在② ドバイから日本に帰国した際に逮捕される

 

ドバイでの池田俊輔ですが、ガーシー以外のドバイ在住日本人の動画撮影や編集も担当するなど、現地で人脈を培っていたようです。

 

そのせいか、本人の公式SNSアカウントには、ドバイでの生活を満喫しているかのような投稿が多く見受けられました。

 

 

 

 

 

そのため、てっきりこのまま自首をせずに逃亡し続けるかに思われていた池田俊輔ですが、2023年4月14日になると、日本へ帰国して緊急逮捕されています。

 

池田俊輔の逮捕について、5ちゃんねる上では、同情的な意見は少ない状況でした。

 

75名無しさん@恐縮です2023/04/14(金) 20:39:37.48ID:+Qdv5fXM0⋮
脅迫の片棒担いでおいて動画作ってるだけだからセーフなんて言い訳は通用しないわなぁ

90名無しさん@恐縮です2023/04/14(金) 20:41:36.52ID:xhmJ8hGq0⋮
ガーシーみたいなのに面白がって関わると碌な事ないからね。
自分は外野でいられると思ったんだろうか。

引用:ガーシー容疑者の動画担当を逮捕、中傷動画を作成・編集か [おっさん友の会★]

 

池田俊輔について、知人の秋田新太郎さんがTwitterで以下のようにコメントをしています。

 

 

 

 

 

池田俊輔の現在③ 処分保留で釈放される

 

2023年4月14日に逮捕された池田俊輔ですが、5月2日に釈放されたことを本人がTwitterで明かしています。

池田俊輔が再逮捕されず、処分保留により釈放されたことで、大王製紙元会長の井川意高さんは「不当逮捕だろこれ 警視庁が前のめりになり過ぎた」とTwitterでつぶやいています。

 

FC2創業者の高橋理洋さんも「何もないし普通に不起訴なりそうやな」とツイートするなど、池田俊輔の逮捕自体を疑問視する声もあがっていました。

 

また、池田俊輔は捜査が続く中、新しいプロジェクトなどに向けて動いていることを報告しており、再びドバイの地にも戻っているようです。

 

 

 

 

池田俊輔のまとめ

 

 

池田俊輔については、元々は正業で成功した実業家だった一方で、サッカークラブのオーナーになる夢のせいで、身持ちを崩してしまったことになります。

 

一度は逮捕されるも釈放となった池田俊輔の今後の動向にも大きな注目が集まっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2-56-e1619673962272

吉岡桃七の実家と家族&高校と大学!犯人・嘉本悟の動機や騒音トラブルの噂まとめ【大東市の女子大生殺人事件】

Ff4UCg4VIAAzCd3

田中秀和の現在!高校と大学など経歴・家族や結婚・ウマ娘作曲などの人気曲・逮捕とその後まとめ

220px-Crack_street_dosage

保坂兄弟(保坂学)の逮捕と現在!芸能人(俳優/女優)との交流・世田谷ハウスの噂まとめ

a7cc434aafd37c4f4576aa770d1b5920

北井小由里の現在!実家の親や家族・芦屋大学と職場・公園乳児遺棄事件の裁判の判決まとめ

FP4MiqXaMAUlgia

甲府放火事件犯人/遠藤裕喜の生い立ちと家族・高校や顔写真!井上盛司さん長女との関係・犯行動機・判決も総まとめ

24-3

平林さな(星谷梨里花)と犯人/石川晃はパパ活?府中ホテル殺人事件・実家の親や家族・高校と大学など経歴も総まとめ

2-16

世田谷腹ばいスケボー事故の加害者のその後現在!藤原拓海くんの親や家族・事故の場所と原因や再現CG映像もまとめ

4

斉藤宇川(浜名湖殺人事件)は中国籍!生い立ちと親や家族・高校・犯人の動機やトラブルまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img296

高橋尚成の現在!成績や年俸・結婚した嫁や子供・なんJで「尻」と呼ばれる理由も総まとめ

御殿場事件

御殿場事件の真相~井上さゆりの現在&犯人のその後や冤罪説まとめ

6

池田純矢の現在!嫁や結婚と離婚・本名や壮絶な生い立ち・親など家族まとめ

久保裕也e

サッカー久保裕也の彼女や結婚&日本代表落選理由まとめ

e24ef384141d87b9a556c8dca460d869

小林麻耶が旦那・國光吟と離婚&再婚!結婚の馴れ初め・性格や歴代彼氏も総まとめ

x_yoshida_eyc-750x500

鮨よし田と港区ラウンジ嬢の現在!顔や職業・大将との炎上トラブル・その後まとめ

雛形あきこ

雛形あきこの娘は元旦那との子供!現夫・天野浩成との関係は?【結婚歴・離婚歴まとめ】

あさま山荘事件

あさま山荘事件の犯人と人質の現在~犠牲者などの詳細も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2142689_201908220974559001566446336c

原田泰造の若い頃&嫁と子供!身長や結婚と自宅・孫や現在の活躍も総まとめ

「北朝鮮による拉致被害者を救出する知事の会」のメンバーらが27日、内閣府で加藤勝信拉致問題担当相と面会

上田清司埼玉県知事 黒岩祐司神奈川県知事 平井伸治鳥取県知事 花角英世新潟県知事

黒岩祐治知事の若い頃や学歴と経歴!結婚や嫁と子供・文春のメール流出スキャンダルも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す