天野ひろゆき

天野ひろゆきの嫁と子供情報~荒井千里との結婚など現在まで総まとめ

ウド鈴木さんとのお笑いコンビ「キャイ~ン」のツッコミ担当の天野ひろゆきさんですが、結婚した元女子アナの荒井千里さんとは2人の子供に恵まれています。

 

この記事では、天野ひろゆきさんの実家や、結婚した嫁や子供など現在までの情報について詳しくまとめました。

天野ひろゆきのプロフィール

 

天野ひろゆき

本名: 天野 博之(あまの ひろゆき)
ニックネーム: 天野くん、天野っち(アマノッチ)
生年月日: 1970年3月24日
出身地: 愛知県岡崎市
血液型: A型
身長: 163cm
最終学歴: 日本大学国際関係学部卒業

 

天野ひろゆき、ウド鈴木とお笑いコンビ「キャイ~ン」を結成

コンビ仲が良すぎるキャイ~ン

天野ひろゆきさんはウド鈴木さんとともに1991年にお笑いコンビ「キャイ~ン」を結成。お笑い界一仲の良いコンビとして知られており、「デビューからこれだけ変わらないコンビも珍しい。」とさまぁ〜ずの三村マサカズさんから言われたほどです。

 

また、天野ひろゆきさんはピンでの仕事も多く、司会者としても実力を評価されています。

 

 

天野ひろゆきの実家は愛知県岡崎市~両親と兄の4人家族だった

コントからわかる天野ひろゆきの両親と家族

過去に放送されていたバラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』にて、「天野のかあちゃん」というコントがあり、天野ひろゆきさんの実家をほぼノンフィクションで再現していると言われています。

 

このコントによれば、天野ひろゆきさんの父親は「ぎいち」さんで兄は「けんいち」さんということですが、母親の名前は出していないようです。

 

 

「天野のかあちゃん 2」によれば、父親のぎいちさんは日通を勤め上げているようです。

 

 

 

天野ひろゆきさんはDNAのほとんどが母親だとコントで言われているように、外見もそっくりなのでしょう。

 

 

天野ひろゆきは両親想いの親孝行息子?

 

 

天野ひろゆきさんは実家についてあまり情報を公開したことは無いようですが、地元は愛知県岡崎市で兄が1人おり、過去にバラエティ番組『リンカーン』に出演したことがあるようです。

 

天野ひろゆきさんが岡崎市立羽根小学校、岡崎市立南中学校を卒業していることから、実家は岡崎市羽根町池脇周辺だと思われます。

 

また、天野ひろゆきさんはオフィシャルブログで両親について綴ったことがありました。

 

この間、地元の岡崎で、ロケをしました

仕事だったので、実家に帰る事は出来なかったのですが、ロケ先に、両親が来てくれました!!

大学で、東京に出てからは、本当に、好き勝手に生きて来た僕に、よく何にも言わずに自由にさせてくれたなぁと思います

久しぶりに会うと
少し体が小さくなったかなぁと、センチな気持ちになったりしたけど

帰る頃には、僕の方が、元気をもらってました

親のもつ力って本当に不思議だなぁと思います

 

引用:天野ひろゆきオフィシャルブログ

 

この記事を投稿したのは2010年ですが、2019年現在までに天野ひろゆきさんが訃報を伝えていないことから両親は元気にしているのでしょう。

 

 

天野ひろゆきが結婚した嫁は元女子アナ~現在は子供2人の良きパパに

天野ひろゆき、2014年2月に地方局女子アナ・荒井千里と結婚

 

地元局の女子アナと結婚した天野ひろゆき

 

天野ひろゆきさんは2014年2月、元テレビ愛知の女子アナウンサーだった荒井千里さんと結婚したことを報告しました。

 

天野の結婚は「誰にも言ってない。ウドちゃん(ウド鈴木)にも言ってなかった。(後輩芸人の)カピパラとマネジャーしか知らなかった」といい、「この年で、熱愛(報道)のあとに結婚するより、いきなり結婚という意識もあった」と、口外しなかった理由を説明した。

 

 これまで結婚願望はなかったという天野だったが「両親や事務所の社長が結構なお年になったので、お世話になった方には、(結婚の)報告したいなと思ってきた。あと、東京オリンピックの開催が決まって、一人で見たら、胸が締め付けられると思った」と心境の変化を報告。

 

引用:ORICON NEWS – キャイ~ン天野、結婚馴れ初め明かし大ノロケ 放屁のリアクションで「ホッとした」

 

天野ひろゆきさんはプロポーズをはっきりとしたわけではないようですが、「東京オリンピック

を一人で見るのが辛いから一緒に見てくれない?」と遠まわしに求婚したようです。

 

ちなみに、天野ひろゆきさんと荒井千里さんの馴れ初めは、2010年3月より放送されていたテレビ愛知の番組での共演で知り合い、2013年春から交際をスタートさせていたようで、1年あまりでのゴールインとなりました。

 

天野ひろゆき、荒井千里と結婚を決意した理由

 

おならへのリアクションで結婚を決意した?

 

天野ひろゆきさんは彼女や嫁にはすべてをさらけ出して心を許せる人がいいようで、荒井千里さんにはおならへのリアクションで距離感を測ったことを明かしています。

 

「付き合うと、さらけ出したい(タイプ)。それを、僕はおならで図る。付き合ってすぐは駄目だけど、そろそろかなって時に“ブッ”てやったら『くっせー』って言って、でかいリアクションで倒れてくれて。この人は遠慮しないで伝えてくれると思って、ホッとした」

 

引用:ORICON NEWS – キャイ~ン天野、結婚馴れ初め明かし大ノロケ 放屁のリアクションで「ホッとした」

 

テレビでは明るくてもプライベートではあまり話さず静かな芸人はたくさんいると言われていますが、天野ひろゆきさんはテレビでも比較的自然体のようなので結婚しやすいタイプなのかもしれません。

 

天野ひろゆきさんが美人でグラビアモデルもしていたスタイル抜群の荒井千里さんと結婚したことで、元ナンパ仲間の濱口優さんや、モテない独身同盟だった岡村隆史さんなどはショックを受けたようです。

 

天野ひろゆき、現在は二児のパパに

 

幸せな家庭を築いている天野ひろゆき

 

天野ひろゆきさんに子供は現在のところ2人いるようです。第1子長男は2016年4月6日に誕生、第2子は2018年12月28日に天野ひろゆきさんがオフィシャルブログで出産報告をしたものの性別や生年月日は明かされていません。

 

ブログでは「先日、天野家に第二子が誕生しました。新たに家族が増えた喜びと、二人の子の親としての責任を切に感じています」と報告。「しばらくは、ウドちゃんの世話が若干疎かになるかと思いますが、どうぞ皆様温かく見守っていただければと思います」と呼びかけている。

 

引用:ORICON NEWS – キャイ~ン・天野ひろゆきに第2子誕生「しばらくは、ウドちゃんの世話が疎かに」

 

天野ひろゆきさんが子供の性別を明かさなかった理由は分かりませんが、芸能界に関わりを持たないように普通の子供として育って欲しいという気持ちや、女の子だったことからより慎重になったのかもしれません。

 

上の写真のように子供が生まれると週刊誌が家族写真を狙って張り込みをする可能性があるため、天野ひろゆきさんは今後も極力子供の情報は公開しないことでしょう。

 

天野ひろゆきさんは誠実で温厚な性格をしているため、浮気不倫報道がされることもないでしょう。

 

 

天野ひろゆきは女子アナキラーだった~元彼女はフジテレビ大坪千夏アナ

 

天野ひろゆき、結婚前には大坪千夏アナと交際していた

 

元フジテレビアナウンサーの大坪千夏

 

天野ひろゆきさんは2002年に元フジテレビアナウンサーの大坪千夏さんとの熱愛が報じられたことがあるようですが、2004年頃に破局していたようです。

 

「2002年に番組での共演がきっかけで、フジテレビの大坪千夏アナとの交際が報じられた。天野にとっては初の女性スキャンダルで、本人はかなり浮かれていたが、04年ごろになると、公の場で大坪アナとの件についてコメントを避けるようになった。そうしているうちに、05年に大坪アナが外資系企業に勤務する会社員と結婚、寿退社し、米に移住。天野は相当へこんでいたようで、しばらくショックから立ち直れなかった」

引用:exciteニュース – 「資産8億円」でも結婚できないキャイ~ン天野ひろゆきに、“芸能人キラー”と同棲の過去

 

天野ひろゆきさんはかねてから女子アナ好きを公言しており、この大坪千夏さんとの熱愛などから「女子アナキラー」とも呼ばれていたようですが、その意思は最後まで貫き通すことになりました。

 

 

天野ひろゆきの現在~財テク術やピンでの仕事が絶好調だった

天野ひろゆき、近年はコンビでの仕事よりピンでの仕事が大半に

 

 

現在は司会者としても実力を評価されている天野ひろゆきさん。ピンでの仕事の大半を占めているようです。

  • 天野ひろゆきのレギュラー
    うまいッ!(NHK総合)
  • 東京暇人〜TOKYO hi-IMAGINE〜(日本テレビ)
  • もしもツアーズ(フジテレビ)…キャイ~ンとして出演
  • プレミアの巣窟(フジテレビ)
  • キャイ〜ンの家電ソムリエ(九州朝日放送)…キャイ~ンとして出演
  • マーケットプレス(ラジオNIKKEI、月に1回「天野っちと一緒に投資について考えよう〜投資って楽しいね!」コーナーに出演)
  • billboard JAPAN HOT100 COUNTDOWN (ニッポン放送)

 

キャイ~ンとしてのキー局レギュラーはフジテレビ『もしもツアーズ』のみとなっているようですが、ピンとしては2012年からはNHKの情報番組『うまいッ!』でメイン司会者に抜擢されるなど仕事面は順調のようです。

 

 

 

天野ひろゆき、資産10億円の財テク芸人だった

資産10億円ありながら結婚できない男と呼ばれた天野ひろゆき

 

天野ひろゆきさんは2013年11月に自身の投資ノウハウをまとめた財テク指南書『ウドちゃんでもわかる マネー芸人・天野っちの「アマノミクス」的蓄財術』を出版しました。

 

5歳の頃にマンションを購入して財テクを始め、リーマンショック後に株式投資を始めたようで、その資産額は10億円に上るともいわれています。

 

 

天野ひろゆきさんは実際の資産額は8億円も無いと語っていますが、マネー芸人と名乗るほどの財テク術は本物のようです。

 

 

 

 

 

【キャイ~ン】天野ひろゆきについて総まとめすると…

・天野ひろゆきは愛知県岡崎市出身で、両親と兄の4人家族で育った

・天野ひろゆきは女子アナ好きを貫き通して2014年2月に元地元局アナの荒井千里と結婚、現在は子供2人のパパとなった

・天野ひろゆきは資産10億円ともいわれる財テク術が話題で、現在はコンビでの仕事よりピンでの仕事が大半を占める

 

芸人の枠に留まらず幅広い活躍をしてきた天野ひろゆきさんの実家や結婚した嫁・子供などについて総まとめしてきました。

 

近年ではキャイ~ンとしてみる機会が減っていしまい寂しい限りですが、ピンでの仕事や財テクも順調のようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

稲田直樹アイキャッチ

稲田直樹の結婚は?幼少期・親と兄弟・高校と大学・身長と歯と顎やアトピー・彼女の情報まとめ【アインシュタイン】

1E69F5A1-500E-4689-9292-9C4CFB7431BC-300x267

ミルクボーイ駒場孝の嫁は?出身高校や筋肉・美人の結婚相手や子供など総まとめ

FBBWIgMVIAAXB0a

おぼん・こぼんの現在!不仲の原因と殴り合い~仲直り・病気やアル中の噂・結婚した嫁と娘・年収も総まとめ

2178465_202012060641001001607186098c

片桐仁の現在!結婚した嫁と息子(長男/次男)・片桐はいりや青木さやかとの関係まとめ【元ラーメンズ】

南原清隆

南原清隆の嫁と子供情報!現在や創価学会との関係も徹底調査

a-ewfyWM_400x400

シソンヌじろうが結婚!身長と英語・性格・実家の母親や姉も総まとめ

Dw-of16U0AEVm5C

TKO木下隆行は韓国人で朴?若い頃や顔面麻痺・嫁や娘も総まとめ

CANXla-WQAAQrPK

ペナルティ・ヒデの現在!結婚や嫁と子供・事故と病気まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

有村架純・岡本圭人

有村架純と岡本圭人の熱愛フライデーまとめ!彼氏彼女の関係になったきっかけは?キス写真はどこから流出?

ダウンロード (2)

横尾渉の歴代彼女!フライデー相手や嫁は押川理世?過去の匂わせも総まとめ

吉井和哉

吉井和哉と元嫁&眞鍋かをりの結婚・子供まとめ!元妻との離婚原因とは?

C0sn-PkUsAAVInB

横井英樹襲撃事件の犯人は安藤組!事件の詳細と動機・その後の映画化や現在も総まとめ

bfa591c5c3dada550a69a587702b5ef2

上原多香子の旦那TENNの死因&遺書内容まとめ!自殺は不可解と言われるも、阿部力との不倫発覚で全真相が判明

司忍

司忍の若い頃の伝説や現在!指の画像・嫁や息子の噂・年収も総まとめ

丸高愛美

丸高愛実が結婚後は消えた?口臭や枕営業の真相&現在も総まとめ

1200px-IkegamiAkiraDyor

池上彰の身長と国籍は?出身大学や学歴と経歴・結婚や嫁と子供・プロフィールまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

large

プリンセス天功の現在!若い頃とすっぴん・年収や結婚情報も総まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの結婚&旦那情報!現在や彼氏との熱愛スキャンダルなど総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す