1e

市川由紀乃の彼氏や結婚観!本名&父・母・兄の情報も総まとめ

演歌界で美人と言われ、とても人気がある市川由紀乃さんですが、まだ結婚はしていません。

 

脳性麻痺の障害の兄をもつ市川由紀乃さんの本名&父・母など家族情報、そして彼氏や結婚観まで総まとめしました。

市川由紀乃のプロフィール

 

名前:市川 由紀乃(いちかわ ゆきの)

生年月日:1976年1月8日

出身:埼玉県さいたま市

身長:170.5cm

星座:やぎ座

血液型:A型

 

デビューのきっかけは16歳の時、埼玉新聞社主催のカラオケ大会で優勝し、そこでプロダクションのスカウトを受けます。そして見事1993年8月21日に「おんなの祭り」でテイチクからデビューします。

 

デビュー後は QR「第26回新宿音楽祭」新人賞受賞、 TX「第13回メガロポリス歌謡祭」新人賞受賞、「第6回NHK新人歌謡コンテスト」優秀賞などなど数々の賞を受賞されています。

 

しかし、2001年には体力的にも精神的にも追い詰められ「こんな気持ちではステージに立てない」と燃え尽き症候群に陥り2002年4月から4年半、歌手活動を休止してしまうのでした。


そして復活の年、2006年10月25日、5年ぶりの新曲「海峡出船」発売、また同日にブログ「市川由紀乃 ぶろぐ」を開始しはじめ、そこからも数々の賞を受賞はもちろん、福島県国見町の応援大使に就任しています。

 

 

 

市川由紀乃の本名は松村真利(まつむら まり)

 

 

芸能人と言えば芸名を使うことが多く、芸名を使う人の中には本名を隠している場合もあります。しかし最近では本名のまま出演されたり、ほぼ本名に近い人もいますよね。

 

市川由紀乃さんの本名は松村真利(まつむら まり)さんといいます。

 

特に非公開というわけでもない様です。演歌歌手は確かに皆さん和な雰囲気の名前が多いですし、芸名を使うというのは納得ですね。

 

市川由紀乃さんという名前は上品で優雅な雰囲気がありますが、松村真利さんという名前だとやはり可愛らしい印象になってしまいます。

 

市川という姓は、歌の勉強をしていた時の師匠である作曲家の「市川昭介」さんからつけてもらった名前だそうです。

 

 

市川由紀乃の家族構成~兄は亡くなっており現在は母と2人暮らし

 

 

市川由紀乃さんの家族構成は、現在は母のみです。

 

市川由紀乃さんの両親は中学1年のときに両親が離婚してしまい、そこから母は女手ひとつで8歳年上の脳性麻痺の障害のある兄と市川由紀乃さんを育てたのだそうです。

 

そして兄は2008年に若くして亡くなってしまい、現在は母と二人暮らしをしているのだそうで、母に一軒家を買ってあげることが目標ということで、とても母との仲も良いのでしょう。

 

 

市川由紀乃の兄は脳性麻痺の障害があった

 

 

市川由紀乃さんの兄は脳性麻痺の障害がありましたが、それがきっかけとして2008年に亡くなられてしまいました。

 

両親が離婚し、母、兄、市川由紀乃さんと三人で暮らしてきたので、そのショックも大きかったことでしょう。

 

そんな兄思いの部分は2016年の紅白歌合戦でも見せています。

 

デビュー23年にして初出場を果たした演歌歌手・市川由紀乃(40)は鮮やかな赤の振袖姿で登場。母・栄子さんが客席から見守る中、8年前に亡くなった兄からの手紙を懐にしのばせ「心かさねて」を熱唱した。

 

引用:【紅白】市川由紀乃、悲願の初出場 亡き兄の手紙しのばせ熱唱

 

また、兄との仲だけではなく、母と兄、そして市川由紀乃さん三人で仲良いというのもわかります。

 

母・栄子さんは紅白のステージに立った娘の姿に「支えてくださった皆さまがいたからこそ。本当にありがとうございました」と目を潤ませながら感謝を述べていた。

 

引用:【紅白】市川由紀乃、悲願の初出場 亡き兄の手紙しのばせ熱唱

 

これだけではなく、紅白に初出場を飾った際にもはっきりとこの様にコメントしているのです。

 

市川には、生まれつき脳性まひの障がいがある8歳違いの兄がいた。08年に39歳で亡くなるまで、だれよりも妹の歌を応援してくれていた。「できるだけ早く、母と一緒に兄のお墓に報告に行きたいです。すごく喜んでくれると思います」。

 

引用:市川由紀乃、初紅白に号泣…他界した兄墓前に報告を

 

本当に兄、市川由紀乃さんととても仲が良かったのでしょう。8歳も離れていれば兄から見ても市川由紀乃さんが可愛くてしかたなかったのだと思います。

 

 

市川由紀乃の彼氏は?結婚は40代で経験してみたい

 

 

市川由紀乃さんと言えば、やはり美人ということも人気の理由の一つとなっていますが、気になるのが結婚や彼氏などの噂です。

 

現在市川由紀乃さんに彼氏はいるのか?そもそも結婚はしていないのか?市川由紀乃さんも年齢的には良い年齢なので、結婚していてもおかしくはない年齢ですよね。

 

しかし、結婚はまだしていません。結婚に関して本人はこの様に語っています。

 

結婚については「1度行って戻って来てもいいので、40代で経験してみたいです。でも、今のところ(相手は)いません。妄想が趣味なので、それで満足しちゃっています」と笑った。

 

引用:40歳市川由紀乃、結婚は「経験してみたいです」

 

この様に語っているところから結婚願望はある様に思いますが、結婚願望があるということは彼氏がいてもおかしくないですよね。

 

彼氏に関しては、2016年でのメディアからの取材では「今は仕事が楽しく、紅白出場の夢があるので…」と語っています。

 

2016年の時点では市川由紀乃さんは紅白への出場は果たしていないので、その頃は恋愛よりも歌に目を向けていたのでしょう。

 

しかし、紅白出場も果たした今、恋愛が出来る余裕も出来たのではないか?と思われますが、今現在は彼氏の噂などはたっていません。

 

2017年にも紅白出場が決まり2年連続での紅白出場となったので、2016年の頃よりも仕事に熱中しているのかもしれませんね。

 

 

まとめ

■市川由紀乃の本名は松村真利(まつむら まり)。中学1年の時に両親が離婚し、母子改定で育つ。

■市川由紀乃には生まれつき脳性まひの障がいがある8歳年上の兄がいたが、2008年に亡くなった。だれよりも妹の歌を応援してくれていた優しい兄であった。

■市川由紀乃に現在彼氏の噂はなく、結婚については「1度行って戻って来てもいいので、40代で経験してみたいです」と語っている。

 

美人演歌歌手として注目を浴びている市川由紀乃さんに関してまとめさせて頂きましたが、兄との死別など悲しい気持ちも乗り越えてきたんですね。

 

デビューは10代の頃とかなり早めのデビューでしたが、そこから現在に至るまで、家族のことはもちろん苦悩などもあったことでしょう。

 

そんな市川由紀乃さんもなんと2年連続の紅白出場が決まり、更に注目が集まっています。

 

是非兄の為にも母の為にも2年連続と言わず、3年~4年と連続出場を果たしてほしいですね。

そして仕事に余裕が出来てきた暁には、結婚や恋愛などに関しても沢山語ってほしいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

清木場俊介

清木場俊介(SHUN)の今現在!EXILE脱退理由&結婚した嫁と子供まとめ

8e4de1004a552e12aeae205e7f531173

ゲスの極み乙女・川谷絵音の嫁が逮捕!?ベッキーLINE内容流出経路はクローンiPhone?

19eye

【ジューク】19の解散理由と現在の活動まとめ!人気曲の動画あり

mde

三浦大知の親&結婚した嫁と子供まとめ!顔はブサイク?

小泉孝太郎

島谷ひとみの結婚と旦那とは?歴代彼氏から現在の活動まで総まとめ

girl-15754_640

歌唱力の高い歌手ランキング50選!男性・女性別のTOP25【歌動画付き】

uverworld_tycoon_takuya_0898-1269x846

TAKUYA∞の嫁や子供&逮捕歴まとめ!奥村瑞穂が結婚相手と言われる理由とは

ASKA

ASKA飛鳥涼の家族!嫁の八島洋子・息子の宮崎奏・娘の宮崎薫の現在は?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

hke

葉加瀬マイが結婚!旦那や葉加瀬太郎との関係~実家と家族情報まとめ

218

光本勇介の経歴と生年月日&資産や現在!父親・結婚や彼女が夏菜のデマ・テキーラ事件の詳細もまとめ

Ee5UlXJUMAAOXGs

西勇輝の結婚した嫁と子供!文春の不倫騒動・出身高校・成績と年俸も総まとめ

channels4_profile

後藤達也(日経)の年齢や出身大学など経歴!結婚や嫁と子供・日経新聞の退職理由・年収も総まとめ

201112311720522c7

ロザン宇治原史規の嫁や子供&浮気情報!出身高校など学歴も総まとめ

a34a0fbd1660b3f0f009c9430e1464d4_1686646321_2

井上大輔(秋田コンクリート殺人事件)の現在!稲川会系山梨一家の経歴・結婚歴(嫁/子供)・犯行動機を総まとめ

ashinasei

芦名星の自殺原因は三浦春馬?元彼氏の小泉孝太郎や旦那の噂・太っていた過去も総まとめ

安倍乙

安倍乙の本名や年齢と身長!フライデーや石原さとみに似てる画像も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Tehu

Tehu君の今現在!灘高校や慶應大学の学歴・国籍と親や家族も総まとめ

藤原紀香 陣内智則

【真相】藤原紀香・陣内智則の離婚理由3選!浮気だけではない?本当の原因とは

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す