ディーン・フジオカ

ディーンフジオカの嫁と子供・タトゥーまとめ!双子を含む3人の子供と連れ子がいる

ディーン・フジオカさんは2012年に中国系インドネシア人の女性と結婚しており、双子を含む3人の子供を持つ父親でもあります。


既婚者であることを公表しているディーン・フジオカさんの嫁と子供、連れ子の真相、噂されているタトゥーについてまとめてみました。

ディーン・フジオカのプロフィール

 

ディーン・フジオカ
出典:http://www.sankei.com/

 

本名 : 藤岡 竜雄(ふじおか たつお)
生年月日 : 1980年8月19日
出生地 : 福島県
民族 : 日本人
身長 : 180 cm
血液型 : A型
職業 : モデル、俳優、映画監督、ミュージシャン
活動期間 : 2005年 –
配偶者 : 既婚
事務所 : アミューズ
趣味 : 中国武術、キックボクシング、チェス、写真撮影、瞑想
特技 : ギター、ドラム、作曲、作詩、スキー、バスケボール

 

ディーン・フジオカは芸名で、生粋の日本人

父親は中国生まれだが両親も祖父母も日本人で、両親とも福島県の出身。芸名の漢字表記は藤岡靛(靛は中国語読みでディーンに近い)。


1997年には本名で第10回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場、妹さんが勝手に応募していた。

シアトルの大学卒業後香港へ渡りモデルとして活躍、映画「八月の物語」の主演に抜擢され俳優デビューを果たし、その後は台湾に拠点を移して主に中華圏で人気を博す。

日本語、英語、中国語、広東語、韓国語の5ヶ国語を話す。

芸名の「ディーン」は香港の広東語で「クレイジー」という意味を持っている。

アミューズオフィシャルサイト
DEAN FUJIOKA / 藤岡靛
ディーン・フジオカInstagram
http://www.instagram.com/tfjok/

 

 

 

 

ディーン・フジオカの嫁は中国系インドネシア人

お嫁さんは中国系インドネシア人

テレビでも、結婚しており子供がいることも包み隠さず公表しているディーン・フジオカさん。


Instagramでは、家族写真も公開しています。

ディーンフジオカ・嫁・子供
出典:9rious.jp

 

お嫁さん、すごく美人ですね!お名前はヴァニーナ・アマリア・ヒダヤトンさん。

 

ディーン・フジオカさんと奥さんは、台北のレストランでディナーをしたことをきっかけに知り合いました。お互いに、出会ってすぐから「運命的な出会い」だと感じていたそうで、2008年から交際開始をスタート。遠距離恋愛など4年の交際を経て2012年に結婚、バリ島で結婚式を挙げたそうです。

 

 

奥さんはインドネシア出身のモデル

本名:ヴァニーナ・アマリア・ヒダヤット
出身地:オーストラリア
国籍:インドネシア
職業:元モデル、レコード会社経営
配偶者:ディーン・フジオカ(2012年-)

 

奥さんはオーストラリア育ちの中国系インドネシア人だそうです。父親の名前はイルワン・ヒダヤットさんと言い、インドネシアでは知らない人がいないほどのジャムー(伝統生薬)の会社経営者の方と言われています。

 

現在、奥さんと子供はインドネシアのバリ島で暮らしています。

 

ディーンさん、今まで付き合った女性はみんな国籍が違うと告白しています。

 

――奥様はどんな方?

「2歳年上で、福建省系の華僑です。国籍はインドネシアですね」

 

――結婚しようと思ったきっかけってありますか?

「日本で初めての仕事が、2013年の『I am ICHIHASHI~逮捕されるまで~』って映画だったんですが、監督兼主演俳優として公開までの長いプロジェクトに携わったんです。そのとき“人生、もうあとこのサイクルの何十回分しか残ってないんだな”って思って。ふと結婚しようって思ったんです」
引用:ディーン・フジオカ 奥さんは「2歳年上で福建省系の華僑」

「彼女と同じ時間を過ごすことで、心がおだやかになるんです。それで気づかされました。自分が帰属できる“家”が欲しいと苦しんでいたけど、それは物理的な家や国ではないんですね。自分のハートがやすらぐ人といると、そこが“家”になるんです」
引用:ディーン・フジオカ 人生変えた国際結婚…謎の半生を初告白

 

お嫁さんを本当に大事に思っているのが伝わってきますね。


ディーンフジオカ・嫁
出典:https://twitter.com/

 

ディーンフジオカ・嫁
出典:http://girlschannel.net/

結婚前でしょうか?デート写真も発見しました。


お嫁さんもこの時はカジュアルで自然体な感じでかわいいです。

 

 

ディーン・フジオカと嫁との間に3人の子供が誕生

2014年に双子が誕生

ディーン・フジオカさんと奥さんの間には、2014年に男の子と女の子の双子が誕生しています。

 

トークショーでは司会者から1歳の双子のパパであることが紹介され、「そうです。パパで~す」とちゃめっ気たっぷりに話した。さらに「男女なんで二卵性です。かわいいですよ~。娘は僕に似てますかね。息子は母親の方に似てるかな? 会いたいな~」と胸の内を明かした。
引用:双子のパパだったディーン NHK朝ドラ視聴率に影響は?


ディーンフジオカ・子供
出典
buzz-press.com

 

Instagramでは、結構お子さんの写真をアップしています。


目元がディーンさんに似てますね。

 

ディーンフジオカ・嫁・子供
出典:girlschannel.net

 

1歳のお祝い!素敵な家族写真です。

ディーンフジオカ・子供
出典:http://secrettalk.me/

 

すごくいいパパしてますね。

 

 

2017年に第三子となる次男が誕生

そして、2017年3月11日には第三子が誕生しています。性別は男の子とのことです。

 

 

俳優のディーン・フジオカ(36)が14日、自身のインスタグラムを更新し、第3子が誕生したことを発表した。所属事務所によると、今月11日に誕生した。

 

引用:ディーン・フジオカ、第3子誕生を発表

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

ディーン・フジオカさんは、産まれたばかりの次男の写真をInstagramに投稿し、第三子の誕生を報告しました。とても可愛いらしいですね。

 

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

 

こちらは少し大きくなった次男と奥さんとの3ショット。家族仲の良さがうかがえますね。

 

ディーン・フジオカには連れ子もいた

第三子誕生の直後、ディーン・フジオカさんに連れ子がいることが明らかになりました。

 

ディーン・フジオカさんの奥さんは、ディーンさんと結婚する前に子供を1人産んでいたそうです。ディーンさんにとって連れ子となるその子供は、すでに成人しているインドネシア在住の男性とのことです。

 

「ディーンさんの奥さんは、彼と結婚する以前に子どもを生んでいるんです。子どもは現在20歳で男性です。ディーンさんの子どもではありませんが、奥さんにとっては、双子の子の上の“長男”になりますね」(前出・芸能プロ関係者)

 

引用:ディーン・フジオカ、次男誕生のウラで発覚したもう一人の“家族”の存在にコメント

 

ディーン・フジオカさんの連れ子は、ディーンさん家族のイベントに参加したり子供たちの面倒を見たりもしているとのこと。

 

 “長男”について、ディーンは取材に対し、

「妻と出会った当初から彼女に子どもがいることは知っていました。そのことも含め彼女のことを好きになり、付き合い始め、結婚しました。その子は私の大切な家族の1人です」と、20歳の子も含め、愛情を注いでいる“家族”ということを強調した。

 

引用:ディーン・フジオカ、次男誕生のウラで発覚したもう一人の“家族”の存在にコメント

 

ディーン・フジオカさんも連れ子のことを「大切な家族の1人」だと語っており、素敵な家族関係を築かれているようです。

 

ディーン・フジオカの右腕にタトゥー~左腕はタトゥーシール?

 

日本はタトゥーに厳しいお国柄もありあまりテレビで確認することはできませんが、ディーンさんの右腕にはタトゥーがあるのでは?と噂になっていました。

 

まずネットで調べると出てくるこちらの左腕のタトゥーですが、他の写真では確認できずどうやら撮影用に貼っていたタトゥーシールのようです。


ディーンフジオカ
出典:http://jonny.tokyo/

 

テレビのトーク番組で紹介されたこちらの写真で、右腕後ろに入っているのが確認できます。こちらは本物のタトゥーと言われています。


ディーンフジオカ
出典:http://doorto.net/

 

こちらは2007年のインタビュー写真。はっきりと入っているのが確認できます。

 

ディーンフジオカ
出典:http://www.asiancrossing.jp/

 

しかし、タトゥーがあることで上半身裸や半袖がNGとなると使いずらくなってしまう恐れがあると危惧されています。

 

やはり日本の文化からすると、タレントがタトゥーを披露するのはギリギリNGライン。映画は比較的ゆるいのですが、広告が絡むテレビでは、タトゥーが映しだされることはNGで、場合によってはタトゥーを入れているだけで、出演自体が難しくなるケースもあります。ディーンの場合は、長袖を着ていれば見えることはないですが、上半身裸や半袖がNGとなると、使いどころも限られてくる。今の人気が収まれば、キャスティングリストから『使いづらい』という理由で消えてしまうでしょう


引用:ディーン・フジオカ、“右腕タトゥー”は死活問題!? 「一発屋俳優」になりそうな3つの理由 

 

タトゥーを問題視され始めたディーン・フジオカさんが日本を去ってしまう日も近い?

 

人気が出るにつれ、彼のタトゥーが問題視され始めました。実際、これほどブレイクしているのに1本もCM出演がないのは、そのタトゥーが影響しているかもしれません。こうなると、日本生まれの日本人ではあるけれど、ずっと海外で活動してきたディーンにとっては、日本の芸能界は窮屈と感じるかもしれません

日本語はもちろん、中国語(広東・北京)、英語、インドネシア語が堪能なフジオカ。役者だけでなく、監督やモデル、クリエイターなど様々な顔を持っている彼にとっては、活躍の場は世界中にあり、日本をあっさりと去る日も近いかもしれない。

引用:タトゥー差別、お酌批判…ディーン・フジオカが日本の芸能界に馴染めず帰国する日

 

日本でブレーク中ですので、去ってしまうとなると寂しくなりますね…

 

 

ディーン・フジオカさんの奥さんにもタトゥー

また、ディーン・フジオカさんの奥さんにもタトゥーがあることがわかっています。

 

ディーン・フジオカさんの奥さんも以前は金髪・タトゥー有りの派手な女性だったようですが、インドネシアでは当たり前のようです。

 

 

 

ディーン・フジオカの嫁・子供やタトゥーへのネットの反応は?

 

 

 

 

 

 

結婚はショック!という声がある一方、既婚者であることで「結婚ショック」を受けずに済むのでいいという意見もあるようです。


家族の話を大事にしているイメージはマイナスにはならないでしょうし、好感度も高いように思います。


タトゥーはもともと外国を拠点に活動していた方ですから、日本のような制約はなかったでしょうしそこまで考えていなかったでしょうね。


日本もいまタトゥー自体はそこまで珍しいものでもありませんが、まだテレビでの制約は厳しく活動が制限されることもありそうです。


いま人気急上昇中のディーンさん、今後の日本の活動も要注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

要潤

要潤の嫁と子供情報!結婚相手の松藤あつこに数々の黒い噂

安田顕

安田顕が結婚した嫁と娘の情報!若い頃から現在まで総まとめ

柳楽優弥

柳楽優弥と嫁・豊田エリーの結婚と子供・薬逮捕の疑惑まとめ【娘画像あり】

92420012

長谷川博己と鈴木京香が結婚しない理由とは?2人の熱愛・現在の状況まとめ

20230627-00000074-dal-000-9-view

佐藤仁の死因の持病は?結婚や家族・俳優としての代表作品まとめ

反町隆史

反町隆史と松嶋菜々子の子供や結婚情報!現在までの活躍まとめ

2020111401

窪寺昭の死因は自殺!結婚や家族・三浦春馬との関連まとめ

Jprime_19787_f966_1

竹財輝之助の若い頃と現在!嫁の藤真美穂との結婚と子供・身長や本名・実家の家族と兄弟も総まとめ【筋肉&イケメン画像多数】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

843f61cb-s

桑田真澄の息子Mattの顔は整形?昔のすっぴんと現在で検証!最新画像が怖いと話題に

及川奈央

及川奈央の結婚相手・旦那とは?元カレ陣内智則との破局原因もまとめ

林家三平

「笑点」新メンバー林家三平はつまらない?実力や評判まとめ!起用理由は嫁と母の力やコネもある?

IMG_036D37055A4D-1-1024x554-1 (1)

はじめてのおつかいで死亡事故?絵里ちゃん(黒木エリー)の事故死の真相と死因も総まとめ

小松愛唯・小島よしお

【嫁が美人】小島よしおの結婚相手は小松愛唯!妻アイのインスタで2ショット画像公開、馴れ初めや経歴まとめ

加藤紀子・川辺ヒロシ

加藤紀子の旦那と子供&離婚原因!タトゥー・逮捕の噂も総まとめ

佐々木希

佐々木希の歴代彼氏&渡部建との結婚や不倫騒動・子供の情報を徹底まとめ

2021-11-08-45-tile-1

高梨沙羅の二重まぶたと鼻は整形?化粧の効果?整形疑惑の真相の専門家の分析・医師の暴露疑惑まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. ドゥーン村上?
  2. ドローン太田?
  3. デーン腹田?

前後の記事

興味があればチェックしてね

a1e13170299ee735fa17b1c190840a86_11193

安藤和津の家系図&父親と母親や旦那と子供情報~家族を総まとめ

武田美保

元シンクロ武田美保が出産!夫と子供情報&韓国から帰化の噂まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す