FbDwyVaaAAEWyLU

高井凜の生い立ちから死因!実家と家族・彼女や結婚した嫁・出身大学や保険会社など経歴・死去の現在も総まとめ【高槻資産家女性・高井直子さん殺人事件の犯人】

2021年7月22日に起こった高槻資産家女性・高井直子さん殺人事件の犯人である高井凛は黙秘を続けて自殺してしまいました。

 

高井凛の生い立ちや実家の両親や家族、高校や大学とアメフト、保険会社などの経歴、結婚歴やタワマン生活、事件の詳細と自殺後の現在などをまとめました。

高井凛は高槻資産家女性保険金殺人事件の犯人

FbDwyVaaAAEWyLU

出典:twitter.com

 

高井凛は2021年7月22日に起こった高槻資産家保険金殺人事件の犯人です。2022年逮捕当時、28歳でした。

 

被害者の高井直子さんに高額の生命保険を契約させ、さらに高井直子さんと養子縁組をしました。事件前には生命保険の受取人を被害者の親から自分に変更してから、被害者と殺害して遺産を受け取り、豪遊していましたが、2022年7月には逮捕されています。

 

逮捕後は拘置所内で自殺図り死亡しました。

 

 

高井凛の生い立ち

FbJ-xbNacAgIscx

出典:twitter.com

 

高井凛は1993年生まれです。関西生まれであることは間違いありませんが、出生地の詳細や生い立ちはほとんど報道されていません。ただ、産経新聞では兵庫県西宮市出身と報じられていました。

 

兵庫県西宮市出身で、関西学院高等部ではアメフト部に所属。

 

引用:アメフト名門で花形QBも 逮捕の容疑者、変死女性と保険外交員時代に接点 – 産経ニュース

 

ただ、週刊文春は兵庫県川辺郡猪名川町の小学校に通っていたと報道していますし、SNSやインターネット上では、猪名川町立白金小学校に通っていたという情報があります。

 

高井凛のLINEのやり取りでも「白小の同級生」というワードが出ていました。そのため、兵庫県西宮市で生まれて、その後に猪名川町に引っ越して、白金小学校に通っていたのかもしれません。

 

小学校時代は日能研川西校に通って、中学受験をして関西学院中学部に入学しています。そこからはエスカレーター式に大学まで進学しています。

 

中学受験をして、名門の関西学院中学部に進学していますので、勉強は得意なタイプだったと思われます。

 

 

高井凛の実家の家族(父親・母親・兄弟)

FbmvSUSUUAEg6cd

出典:twitter.com

 

高井凛の実家の家族は父親と母親のみで、兄弟はいません。また、父親はすでに他界していて、母親が残されているだけです。

 

「都市銀行の関係会社に勤める高井さんは独身で兄弟はおらず、唯一の肉親は認知症の疑いがある高齢の母親のみ。

 

引用:高槻保険金殺人事件「保険金1億5000万円」の意外な相続人(FRIDAY) – Yahoo!ニュース

 

高井凛は中学受験をして、中学から大学までずっと私立に通っていましたので、実家はかなり裕福だったと思われます。

 

また、留置所で自殺した3日前には、家族に宛てて「先に逝くのを許してください」と書かれていたそうです。

 

 

凜容疑者が家族宛てに残した便箋に「もう会えない」「先に逝く」と書かれていたことが3日、捜査関係者への取材で分かった。

引用:「もう会えない」「先に逝く」家族宛て便箋に 大阪容疑者自殺(産経新聞) – Yahoo!ニュース

 

これを見ると、高井凛は家族思いの人物だったのかもしれません。

 

 

高井凛の学歴(高校・大学)

FbwyodGUIAE9Joc

出典:twitter.com

 

高井凛は中学校は関西学院中学部に進学し、それからはエスカレーター式に進学しています。

 

・白金小学校
・関西学院中学部
・関西学院高等部
・関西学院大学商学部

 

関西学院高等部はアメフトの名門高校なのですが、高井凛もアメフト部に入部し、司令塔(クオーターバック)して活躍していました。しかも、日本代表にも選ばれるほどの逸材だったそうです。

 

アメフトの名門・関西学院大学の付属高校で司令塔として活躍し、日本代表にも選出された。

 

引用:(2ページ目)「金持ちオーラを常に出していました」金髪美女、ランボルギーニ、会議の背景はタワマン夜景… 「高槻保険金殺人」高井凜容疑者(28)の“高すぎた”プライド《アメフト仲間が明かす》 | 文春オンライン

 

関西学院大学商学部に進学してからも、アメフト部に入部してしています。

 

 

高井凛はアメフトを断念していた

FYGRtdbaUAA6qhK

出典:twitter.com

 

関西学院高等部でアメフト部に入部し、海外遠征なども経験して将来有望な選手と期待されていた高井凛でしたが、大学時代に健康上の理由でアメフトを断念することになりました。

 

海外遠征も経験して「将来は全日本のエース間違いなし」と期待されていたが、脳の血管が細く怪我のリスクが高かったことから大学時代に選手生命が絶たれてしまう。

 

引用:(2ページ目)「金持ちオーラを常に出していました」金髪美女、ランボルギーニ、会議の背景はタワマン夜景… 「高槻保険金殺人」高井凜容疑者(28)の“高すぎた”プライド《アメフト仲間が明かす》 | 文春オンライン

 

凜容疑者は大学でまともにプレーできなかったことを悔やんでおり、『あんなところでアメフトを辞める予定はなかった。もっと上に行きたかった』と話していたことがあります。

 

引用:(2ページ目)「金持ちオーラを常に出していました」金髪美女、ランボルギーニ、会議の背景はタワマン夜景… 「高槻保険金殺人」高井凜容疑者(28)の“高すぎた”プライド《アメフト仲間が明かす》 | 文春オンライン

 

それでも、アメフトは好きだったようで、プレーはできないものの、アメフト部には入部していて、主に高校生に戦術の指導などを行っていました。

 

社会人になってからは、東京の社会人アメフトチームに入ってきて、練習メニューを自分で決めて、チームメイトにも高いレベルを求めるようになっていて、「社会人日本一を目指す!」と公言していたそうです。ただ、そのような高井凛を煙たく思うチームメイトもいたので、チームメイトからは一目置かれていたものの、やや浮いた存在だったのかもしれません。

 

 

高井凛の経歴:保険会社勤務

Fa9UrW4UsAI7bZd

出典:twitter.com

 

高井凛は大学卒業後に外資系コンサルタント会社に就職します。そして、2018年にプルデンシャル保険に転職しました。

 

プルデンシャル保険では生命保険の営業をしていて、報酬は歩合制であり、コンサル時代の知人や体育会系のコネなどを生かして契約を取り、月100万円ほどは稼いでいました

 

ただ、同僚の評価は最悪で、常に上から目線ので接してきたそうです。

 

しかし、2020年6月にはプルデンシャル保険を退職することになりました。理由はコンプライアンス違反による懲戒処分です。顧客に対して、保険料を勝手に上乗せして、クレジットカードで支払わせていたことが発覚しました。

 

顧客に説明した保険料に勝手に上乗せして、クレジットカードで払わせていたことが会社にバレたんです。しかも松田は担当していた複数の顧客に同じことをしていたようで、結局会社から懲戒処分を受けて事実上のクビになりました。

 

引用:(3ページ目)《大阪・1億5000万円保険金変死事件》「保険料を勝手に上乗せして顧客のカードで…」逮捕された高井凜容疑者(28)が、保険会社をクビになった“完全にアウト”な悪事とは | 文春オンライン

 

また、結婚詐欺に近いことをして、契約を取ったこともあったと週刊文春が報じています。

 

プルデンシャル保険をクビになった後は、2020年8月に保険代理店に転職しました。しかし、プルデンシャル保険時代の契約方法が問題視され、金融庁への登録が必要な「保険募集人」の資格をはく奪され、保険の営業ができなくなり、2021年に保険代理店を退職しました。

 

その後は金融系ベンチャーに転職し、「FXで稼いでいる」と周囲の人には話していたそうです。ただ、プルデンシャル保険を退職後は経済的に厳しくなっていて、「金に困っている」と話していたという情報があります。

 

 

高井凛の自宅はタワマン&ランボルギーニの豪遊生活

FbCgiaxUYAEqEZx

出典:twitter.com

 

高井凛はかなり羽振りが良い生活をしていました。

 

・赤坂のタワーマンション
・ランボルギーニ所有
・会員制バーや高級すし店に出入り
・高級ブランドの洋服や宝飾品を購入
・ロレックスのデイトナをつける

 

絵に描いたような「成金セレブ生活」です。赤坂のタワーマンションからは夜景が見えたとのことで、高層階であることは間違いないでしょう。家賃は30万円程度はしたようです。

 

高井容疑者はSNSでランボルギーニのスーパーカー購入や、会員制バーや高級すし店への出入り、高級ブランドの洋服や宝飾品を購入する様子を発信。家賃30万円は下らない東京都港区内のタワーマンションを転々とし、

 

引用:ランボルギーニ乗りタワマン生活だった高井容疑者 高槻・保険金目的殺人 女性死亡後に離縁の申し立て、相続した遺産を独占か – zakzak:夕刊フジ公式サイト

 

高井凛のインスタグラムには、ランボルギーニをバックにした画像などのセレブ生活の写真が多数投稿されています。

 

月に約100万円の収入を得ていた凜。ロレックスのデイトナを着け、ランボルギーニを乗り回すなど、羽振りの良い生活を送るようになる。

 

引用:(2ページ目)〈心肺停止で救急搬送〉「挙式後にすぐ浮気」「殺し屋を探していた」同級生も噂していた“1.5億円殺人事件”高井凜の異常行動 | 文春オンライン

 

この豪遊生活の資金は、被害者の高井直子さんの遺産から出ていたと思うと、胸糞が悪くなります。

 

 

高井凛は結婚していた

 

FbnAkNSakAAZ3EV

出典:twitter.com

 

高井凛は逮捕当時28歳でしたが、すでに結婚していました

 

結婚したのは2020年10月で、結婚式も挙げています。奥さんは学生時代から交際していた女性です。これだけ聞くと、高井凛は意外に一途なタイプなのかと思いますが、そんなことはありません。

 

結婚した2ヶ月後の2020年12月には「浮気がバレた」と話していたそうです。しかも、保険の営業のために、結婚詐欺的なことをしていたとのことですから、女癖はかなり悪かったのでしょう。

 

こんなに遊んでいたのに、高井凛がなぜ結婚したのかは疑問です。高井凛は逮捕当時、奥さんと離婚調停中でした。

 

 

不倫の噂もあり・・・

FblS4MUVUAAmK-C

出典:twitter.com

 

2020年に結婚した高井凛でしたが、不倫をしていました。週刊文春などの記事でも、赤坂のタワマンで、交際相手の女性と同棲していたと報じられていました。

 

家賃30万円は下らない東京都港区内のタワーマンションを転々とし、交際女性との同棲(どうせい)生活を頻繁に投稿していた。

 

引用:ランボルギーニ乗りタワマン生活だった高井容疑者 高槻・保険金目的殺人 女性死亡後に離縁の申し立て、相続した遺産を独占か – zakzak:夕刊フジ公式サイト

 

交際相手???結婚しているのに???

 

会員制ガールズバーやインスタグラマーの女性に入れあげていた。高級なブランド品をあげたり、高級鮨などに連れて行ったりし、月に数百万使うこともあったと言っていました。

 

引用:(2ページ目)〈心肺停止で救急搬送〉「挙式後にすぐ浮気」「殺し屋を探していた」同級生も噂していた“1.5億円殺人事件”高井凜の異常行動 | 文春オンライン

 

インスタグラマーの彼女に貢いでいたようです。また、アメフトの試合には毎回金髪のモデル風美女を連れてきていたとのこと。

 

インスタグラマー美女とモデル風美女は同一人物なのか、違う女性なのかは不明ですが、複数の女性と交際していたのかもしれません。インスタグラマーの彼女と思われる女性のインスタグラムのアカウントは特定されています。この女性は確かにモデル風の美女できれいな方で、高井凛との写真をアップしたりしていましたが、事件後は鍵アカになっていて、非公開となっています。

 

 

高井凛が起こした高槻資産家女性保険金殺人事件の詳細

FYGRtdZaAAEeyo0

出典:twitter.com

被害者の高井直子さんと保険の契約を結ぶ

高井凛と被害者の高井直子さんは、プルデンシャル保険の営業をしている時に知り合いました。そして、高井凛は資産家の直子さんに目をつけ、1億円の生命保険契約を取り付けました。

 

2020年6月にプルデンシャル保険を退職し、保険代理店に転職しましたが、その保険代理店でも直子さんと5000万円の生命保険契約を結びました。

 

これで、高井直子さんの生命保険は総額で1億5000万円になっています。

 

高井直子さんと養子縁組

2021年2月14日、高井凛と被害者の高井直子さんは養子縁組をします。2人は同居するわけでもなく、遠距離に住んでいました。なぜ、保険の営業マンと顧客という形で出会った2人が養子縁組をすることになったのか?

 

高井凛は逮捕前に取材を受けていますが、その時は「直子さんのほうから跡継ぎが欲しいという申し出があったので、養子縁組をした」と話しています。

 

しかし、実際は高井凛が直子さんをうまくだまして、口車に乗せて養子縁組を成立させたものと思われます。

 

この頃、高井凛はお金に困っていたようで、周囲の人に50~100万円を借りようとしていたことがわかっています。このことからも、高井凛はお金目的で養子縁組をしたことは間違いないでしょう。

 

ただ、この時の養子縁組のために提出された書類は偽造されたものであったことが発覚しています。

 

高井凛は結婚しているため、養子縁組をするためには妻の同意が必要なのですが、妻の承諾を得ずに勝手に書類を作成していたのです。

 

 

高井直子さんを殺害

2021年2月に高井凛と直子さんは養子縁組をしていますが、その3ヶ月後の2021年5月には5000万円分の生命保険の受取人を直子さんの母親から自分に、書類を偽造して変更しました。

 

そして、7月22日に高井凛は東京から大阪にある直子さんの自宅に行き、結束バンドで直子さんの両手首を縛り、浴槽に沈めて溺死させました。その4日後の7月26日に直子さんの親族が自宅を訪ねて、直子さんが亡くなっているのを発見しています。

 

この時、高井凛はアリバイ工作をいろいろ行っていました。

 

・女装をするなど東京~大阪間で何度も服装を変えていた
・東京の自宅にスマホを置いて、GPSから「大阪には行っていない」と主張した
・予約送信機能を使って7月23日の午前8時に直子さんから高井凛にメールを送信させた

 

しかし、包丁を持って歩く高井凛の姿が防犯カメラに映っていたり、直子さんを殺害した翌日に1億円分の生命保険の受取人を直子さんの母親から自分に変更したりしていたことから、高井凛に疑いの目が向くようになります。

 

 

高井凛は逮捕

マスコミも高井凛が怪しいと見て、直撃取材を受けますが、「事件時は東京にいた」など事件への関与を否定していました。

 

高井凛は遺産1億円は入手しましたが、保険金1億5000万円は支払われていないようです。保険会社は事件性を感じて、支払いを保留していたのかもしれません。

 

ただ、警察の捜査で養子縁組の書類が偽造されたことが発覚し、2022年7月20日に有印私文書偽造の疑いで逮捕されました。

 

また、その後の捜査で8月25日に高井直子さん殺害の疑いで再逮捕されています。

 

 

高井凛の現在…留置所内で亡くなっており死因は首吊り自殺

Fb42H1oagAAE9dx

出典:twitter.com

 

高井凛は8月25日に高井直子さん殺害の容疑で再逮捕されましたが、取り調べに対しては黙秘を貫いていました。

 

そして、2022年9月1日午前7時ごろに、高井凛が大阪府警福島警察署で拘留中に首をつっているところを発見されました。巡回中の職員に発見されて救急搬送されましたが、9月1日22時21分に死亡が確認されています。

 

救急搬送時に着用していたTシャツの裾部分が裂かれていたことも判明。他にも私物の複数枚のTシャツが裾が裂かれた状態で見つかっており、凜容疑者が何らかの方法で居室に持ち込んだ上、裾を束ねて首をつったとみられる。

 

引用:「もう会えない」「先に逝く」家族宛て便箋に 大阪容疑者自殺(産経新聞) – Yahoo!ニュース

 

容疑者が拘留中に自殺をしたことで、この高槻資産家女性殺人事件の真相はわからないままになってしまいました。

 

実は、高井凛は自殺する3日前に前述の遺書のようなもの(「先に逝くのを許してください」「もう会えない」)を便せんに書き残していました。そして、その便せんは福島署員が回収しています。

 

この便箋の存在・内容を留置管理課が把握したのは自殺当日の9月1日昼過ぎだったのに、留置管理課はその日の午後に報道陣に対して「自殺の予兆は把握していない」と発表していました。また、そのほかにもつじつまを合わせるために、「便箋の存在は2日未明に把握した」と嘘の説明をしたこともありました。

 

そもそも、便箋の内容は遺書のようなもので、読めば誰でも「自殺の予兆がある」と判断できるものだったのに、適切に対応せずに、容疑者を自殺させてしまったというのは大きな問題があると思います。

 

 

高井凛のまとめ

高井凛の生い立ちや実家の家族、学歴(高校・大学)とアメフト断念の理由、経歴(保険会社)と結婚歴、タワマン生活や事件の詳細と現在をまとめました。

 

高井凛が自殺したことで、高槻資産家女性殺人事件の真相はわからないままとなってしまいました。せめて事件が解決しないと、被害者は浮かばれないと思うのですが、それもできなくなったなんて、被害者とその遺族の心情を思うとやり切れないものを感じます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ExU1zElVEAcokN-

ポテチ姉貴の現在!本名や高校退学の噂・プリクラ画像で炎上など総まとめ

DwyFHWDVsAEkYib

山田樹奈の現在!出身高校と大学やSKE卒業理由・兄弟や家族・詐欺事件と判決まとめ

20230208-00060600-bunshun-000-1-view

渋谷博仁の若い頃と現在!嫁と子供や女性関係・おでこの傷と呪文・自宅も総まとめ【一夫多妻のハーレム男】

unnamed

河野智の生い立ちと家族や職場は?新居浜3人殺人事件の岩田健一との関係・爆サイへの書き込みや犯行動機まとめ

tOlBrzyC

蒲郡コロナばらまき男の正体は?逮捕の前科も?死去とその後も総まとめ

68747470733a2f2f7062732e7477696d672e636f6d2f6d656469612f454d744e344252555941414f4a46482e6a7067

新立文子の現在!生い立ちや国籍・子供や家族・経歴・ストーカー事件と判決も総まとめ【大津園児死傷事故の犯人】

okaniwayoshiyuki5

岡庭由征の生い立ち・実家の親や家族・高校など学歴!顔の整形疑惑と改名・茨城県境町一家4人殺傷事件の動機も総まとめ

スクリーンショット-2023-06-03-23.59.40-1008x1024

浅沼かんなの生い立ち&実家の親や家族!中学と高校や顔写真・ホスト狂い・結婚や旦那と子供・沼津乳児遺棄事件まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

船橋18歳少女殺害事件

野口愛永さん生き埋め事件・犯人の現在!湯浅成美・中野翔太・井出裕輝の生い立ちと家族や判決まとめ

AKB48_logo(pink)

AKB48に枕営業の黒い噂?疑惑のメンバー20人まとめ【最新版】

AKBグループAV女優

AKB出身のAV女優10選!衝撃のデビューランキング【2024最新版】

596fa47e-s

又吉直樹が壇蜜と結婚!?彼女&身長に関する情報まとめ

「ミニモニ。」ミカ現在

「ミニモニ。」ミカの現在!旦那やシーシェパードで反日活動の噂の真相まとめ

001

松村邦洋はサヴァン症候群?心肺停止?現在の活動も徹底調査

sihnagawa

【干された】品川祐が消えた理由・嫌われる理由まとめ【最近見ない】

浅香光代

浅香光代の子供の父親は大物政治家!その正体&息子の北岡昭次の情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

hqdefault

吉村崇(ノブコブ)の彼女や結婚は?身長と自宅や年収・車遍歴・投資トラブルの被害まとめ

FcGtu8iaUAA8GUM

川崎幼稚園バス園児置き去り事件と現在!増田立義園長と担任・河本千奈ちゃん両親など家族・その後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す