20210701-06301219-sph-000-1-view

中田久美の若い頃と現在!旦那との結婚と離婚・子供・白髪や痩せた画像まとめ

元女子バレーボールのスター選手で現在は女子バレーボール日本代表監督を務める中田久美さんが話題です。

この記事では中田久美さんの実家や家族、若い頃の美人画像、結婚した旦那や子供や離婚理由、現在の活躍や白髪や痩せたのを心配する声などについてまとめました。

中田久美のプロフィール

 

中田久美のプロフィール

 

生年月日:1965年9月3日

出身地 :東京都練馬区

身長  :176cm

血液型 :A型

 

中田久美さんは1980年代から1990年代にかけて活躍した女子バレーボールの元スター選手です。現在は女子バレーボール日本代表の監督を務められています。

 

中田久美さんは史上最年少、15歳の若さで日本代表に選出され、「天才セッター少女」としてアイドル的な人気を集めました。

 

1984年のロサンゼルスオリンピックでは日本代表のセッターとしてスタメンで活躍し、日本代表の銅メダル獲得に大きく貢献しました。

 

1986年の世界選手権では代表チーム主将に任命されますが、右膝前十字じん帯断裂の重傷を負います。1988年のソウルオリンピック、1992年のバルセロナオリンピックにも出場しましたが、怪我が完治せずに痛みと戦い続け、1995年に現役を完全引退されています。

 

現役引退後は指導者として活躍し、世界トップリーグの一つであるイタリアセリエAのコーチなどを務め、2016年からはバレーボール女子日本代表の監督に就任しています。

 

 

 

中田久美の実家や家族

 

B_yeW5Plhis

出典:https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/

 

中田久美さんは東京都練馬区出身で、同地在住だった両親のもとに一人っ子として生まれました。

 

中田久美さんの家族としてわかっているのは父の博明さんと、母の光子さんです。

 

中田久美さんはこの両親とともにずっと東京で暮らしていましたが、1997年に長野県に一軒家を建てて両親にプレゼントし、2005年に父が定年退職をしたのを機に家族でその家へと移住されています。

 

nakatakumi-kazoku

出典:https://shirutoku.info/

 

中田久美さんの父は他界されていますが、母の光子さんは現在もこの長野県に住んでいるようです。なので中田久美さんの現在の実家は長野県という事になります。

 

2019年の長野日報の記事によると、中田久美さんの母の光子さんは長野県諏訪郡富士見町に住まわれているという事なので、中田久美さんの実家の詳しい場所は「長野県諏訪郡富士見町」の可能性が高いです。

 

富士見町境小学校の6年生は、2020年東京五輪に出場するバレーボール全日本女子の監督と選手たちを応援しようと、富士見町花のスズランでアクセサリーを制作。27日、監督・中田久美さんの母で町内在住の光子さん(78)を同校に招き、励ましの手紙を添えて託した。

 

引用:富士見町の花で五輪女子バレー選手応援 境小児童

 

また、中田久美さんはボーダーコリーの「ぼぉ~」ちゃんを長年飼われていて、大切な家族だったようです。

 

この愛犬のぼぉ~ちゃんは2019年に老衰で亡くなっています。中田久美さんは2017年にメディアに将来は長野の実家で愛犬とのんびりするのが夢だと語られていたので、愛犬の死にはかなりショックを受けられたのではないかと思います。

 

3年間監督業に邁進し世界の頂点に立てたら、長野の実家で愛犬「ぼぉ~」とのんびりする…。それがささやかな夢だ。

 

引用:【ぴいぷる】女子バレー・中田久美監督「86年の大けがで私の現役人生は終わっていた」 自分を一番成長させてくれた“葛藤”

 

 

 

中田久美の若い頃が美人でかわいいと話題

 

スクリーンショット-2021-05-07-010846

出典:https://hina-interest.com/

 

現在も美人な中田久美さんですが、若い頃が美人でかわいいと話題になっています。

 

上の画像は中田久美さんの20代の頃の画像ですが、女優と言われても信じてしまうほど美人だと感じます。

 

下の画像はさらに若い頃、10代で日本代表に選出され、「天才少女セッター」と呼ばれるなどスター選手として注目され始めた頃の中田久美さんです。

 

2-2

出典:https://kaikumikodaisuki.com/

 

中田久美さんは中学卒業後に日立製作所に入社し、現役引退までそのバレーボールチーム(日立ベルフィーユ)でプレーされていました。下の画像は若い頃、20代半ば日立でプレーする中田久美さんの画像です。

 

322876d5

出典:https://livedoor.sp.blogimg.jp/

 

中田久美さんは1995年に30歳で完全に現役を引退されましたが、その後はスポーツキャスターやタレントとしても活動した時期があり、その当時も美人だと話題でした。

 

nakatakumi-2007

出典:https://shirutoku.info/

 

した画像は現役引退すぐのスポーツキャスター時代の中田久美さんの若い頃の画像です。

 

G20080711Z00000920_view

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

上の画像は40代の頃、イタリアプロバレー1部リーグセリエA・ヴィチェンツァのコーチに就任する直前の頃の中田久美さんの画像です。当時も若い頃と変わらず女優並みに美人です。

 

 

 

中田久美は若い頃にモデルに起用されて話題になった事も

 

DI3JZlTUMAEgrzi

出典:https://pbs.twimg.com/

 

若い頃から美人と話題だった中田久美さんですが、現役引退後すぐの1998年にはモデルのオファーが複数あり、花井幸子さんのショーをはじめ、イブサンローランやエルメスなど、ハイブランドのモデルとしてランウェイを歩いています。

 

モデルクラブの社長に1週間で5キロ痩せてきなさいと言われ、即実行。社長は私の意思を確かめたくて高いハードルを与えたみたい。でも実際に痩せてきた私を見て驚いていましたが、現役時代に日の丸を背負った重さに比べれば、短期間での痩身なんて簡単でした(笑)。花井幸子さん、イブ・サンローラン、そしてエルメスなどのランウエイを歩きました。

 

引用:女子バレー中田久美監督「金」を諦めるつもりは毛頭ない

 

この年には写真集も発売されています。

 

41FK7AQ6-KL

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/

 

この写真集はシースルーな衣装でセミヌードだっため大きな話題になりました。

 

 

 

中田久美の結婚した元旦那は一般男性で数学者説はデマ

 

Screen-Shot-2018-10-08-at-15.52.49

出典:https://japanlocal358.com/

 

中田久美さんは1994年に一般男性の林隆夫さんという方と結婚されています。同年11月26日に結婚式を挙げて話題になりました。

 

中田久美さんの結婚した旦那さんの林隆夫さんは、歴史学者の林亮勝さんの長男で、国学院久我山高校の野球部出身で、第51回選抜高等学校野球大会にも出場されています。

 

一部のウェブサイトで中田久美さんの旦那さんの林隆夫さんが、数学者の林隆夫さんと混同されていますが別人でありデマ情報です。

 

中田久美さんの元旦那の林隆夫さんは結婚当時は大手貿易会社勤務の一般男性であり、それまでにも研究分野で活躍されていた経歴はありません。

 

 

 

中田久美と元旦那の間には子供はいない

 

1-18-265x300

出典:https://slidemove1.com/

 

中田久美さんは結婚した旦那さんとの子供には恵まれませんでした。

 

後述しますが、中田久美さんは1996年12月にこの旦那さんと離婚されていて、結婚生活は2年半ほどでした。

 

子供がいなかった事も離婚の理由の一つだった可能性も考えられそうです。

 

 

 

中田久美の元旦那との離婚理由

 

nakata-1

出典:https://news-wadai.com/

 

一般男性の林隆夫さんと結婚された中田久美さんですが、結婚生活はわずか2年半ほどで破綻し、1996年12月27日に離婚されています。

 

中田久美さんの旦那さんとの離婚理由は「夫婦間のすれ違い」とのみ発表されており、詳細な理由は明らかにされていません。

 

ネット上では離婚理由として、旦那さんの反対を押し切ってセミヌードの写真集を発表した事や、中田久美さんが旦那さんに完璧を求めすぎたために夫婦関係が破綻したなどの噂が上がっています。

 

中田久美さんはこの離婚以降は結婚はされておらず現在も独身を貫かれています。

 

 

 

中田久美の現在① 女子バレー日本代表監督として期待が集まっている

 

img_7eb4bfc38d12d37c5246922d1da32c41183505

出典:https://goodtime0909.com/

 

現在、中田久美さんには、東京オリンピックに出場する女子バレー日本代表の監督として、メダル獲得に向けての期待が集まっています。

 

中田久美さんは指導者としては非常に厳しいスタイルで知られていますが、その分自分自身にも非常に厳しい性格で、かなりの責任を感じられているようです。

 

2021年6月30日には、東京オリンピックに出場する12名の日本代表選手をリモートで発表されましたが、悩み抜いた末の決断だったためか目に涙を浮かべられていました。

 

 

 

 

中田久美の現在② 白髪が注目されている模様

 

EFqUlocVAAAaR6h

出典:https://pbs.twimg.com/

 

東京オリンピックに向けて、女子バレー日本代表の様子が頻繁にメディアで取り上げられる中で、監督の中田久美さんのメディア露出も多くなっていますが、ネットでは中田久美さんの髪型に白髪が目立っている事にも注目が集まっている模様です。

 

 

 

 

白髪を生かしたヘアスタイルでかっこいいという声や、日本代表監督の重圧から白髪が増えているのでは?と心配する声などが上がっているようです。

 

ある程度以上の方からすると、中田久美さんはかわいいと話題のスターだった現役時代や、引退後の美人のスポーツキャスターでタレントやモデル活動もしていたというイメージが強いため、白髪が目立つほどの年齢になったという事自体に驚く声もあるようです。

 

 

 

中田久美の現在③ 痩せたとして体調を心配する声も

 

202105130000996-w500_0

出典:https://www.nikkansports.com/

 

また、中田久美さんが女子バレーボール日本代表の監督に就任されて以来、かなり痩せたという声が多く上がっています。

 

 

痩せたのは病気が原因では?と心配する声も上がりましたが、中田久美さん本人がこれに反応し「痩せたのは病気が原因ではない」、「大騒ぎするほどの事ではない」と説明されていました。

 

さらに、中田久美さんはトークバラエティ「サワコの朝」出演時に、「東京五輪の事で頭がいっぱいで食事を取る事も忘れる」という内容を話されていたので、日本代表監督という重圧も痩せた原因の一つだったようです。

 

 

まとめ

 

今回は、元女子バレーボールのスター選手で、現在は日本女子バレーボール日本代表チームの監督を務める中田久美さんについてまとめてみました。

 

中田久美さんは、15歳の時に史上最年少で日本代表に選出され、そのかわいいルックスもあわさって「天才セッター少女」としてアイドル的な人気を誇りました。

 

若い頃は女優並みの美人さでも注目され、現役引退後はモデルとしても活躍し写真集も話題になっています。

 

1994年に一般男性と結婚されていますが、1996年にスピード離婚していて子供はおらず、現在まで独身です。

 

元旦那さんとの離婚理由については「夫婦間のすれ違い」とのみ発表されていて、詳しいことは公表されていません。

 

中田久美さんは現在、女子バレー日本代表の監督として期待が集まっていますが、その重圧からか白髪が増えた、痩せたと心配する声も多いようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

スクリーンショット-2022-01-12-21.43.19

越川優の現在!結婚歴・元嫁の麻衣と石井美樹や子供・文春の浮気騒動と相手も総まとめ

IMG_0419

浅尾美和の旦那と子供まとめ!現在は夫の堀江俊彦と岐阜で生活

20221108-00000057-chuspo-000-6-view

大山加奈の現在!旦那と双子の子供・父親など家族・身長や病気・ベビーカー乗車拒否炎上騒動まとめ

滝沢ななえ

滝沢ななえの彼女や現在まとめ!彼氏や結婚願望の有無も徹底調査

naito

内藤香菜子の死因はがん?結婚した旦那と子供・女子バレー日本代表時代まとめ

maxresdefault

古賀紗理那と旦那/西田有志の結婚の馴れ初めは?身長やかわいい画像・出身高校・姉など家族・愛用ネックレスや年収も総まとめ

7fdb387c

益子直美が結婚した旦那と子供・不妊治療や病気の詳細まとめ!

サビーナ・アルシンベコバ

女子バレー選手かわいいランキング30選!日本と世界のTOP15【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小倉優子

小倉優子と元旦那・菊池勲が浮気で離婚!結婚や子供・現在まで総まとめ

5

藤井ペイジの現在!結婚や嫁と子供・元カノくわばたりえ&いとうあさこ・消えた噂も総まとめ【飛石連休】

安藤桃子e

安藤桃子の旦那や子供&離婚原因!父・母・妹など家族も総まとめ

スタジオジブリ

ジブリ映画の人気ランキングTOP20+α!高い評価を受けた作品まとめ

unnamed

金石昭人の現在!嫁の陣内貴美子や子供・成績と年俸推移・経営するお店を総まとめ

EXIGFsSVcAAIclv

小林祐希の彼女や結婚情報~河北麻友子とのバスローブ写真の噂も総まとめ

1279192005

氷川きよしの恋人は松村雄基?結婚は?彼女いない理由も総まとめ

18ac6f84-s

谷口元一の現在!年齢と顔写真・様々な噂まとめ/関東連合との関係や女性関係など

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鈴木保奈美

石橋貴明の嫁と子供(娘4人)!前嫁の岩田雅代との離婚原因は鈴木保奈美との不倫?現在までの情報まとめ

e1ccfc26f383e403b9821eb3114fb4b7

丸川珠代の結婚や夫と子供は?学歴と若い頃・アナウンサー時代・過去の「愚か者」発言も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す