Cv49yy2VMAAPn3t

原田まゆの現在!教師とのプリクラ流出で欅坂46脱退&その後まとめ

活動期間3ケ月程度で欅坂46を去った原田まゆさんですが、現在はSNS上に本人と思われるアカウントが出現するなど、アイドルファンの注目を集めています。

 

この記事では、原田まゆさんの引退のきっかけとなった中学教師との熱愛プリクラ騒動とその後についてまとめてみました。

原田まゆのプロフィール

 

名前:原田まゆ(はらだ まゆ)
生年月日:1998年5月2日
出身地:東京
身長:163cm

 

原田まゆ、欅坂46・第1期生として芸能界デビュー

 

 

原田まゆさんは、2015年8月になると、1000倍以上の倍率を潜り抜けて「欅坂46第1期生オーディション」に合格し、欅坂46の一員として芸能界デビューを飾っています。

 

 

2015年10月より始まったバラエティ番組「欅って、書けない?」では、「舌ったらずな喋り方が可愛い」とオタクたちから好印象だった原田さんですが、その本領を発揮する前にスキャンダルに見舞われることとなりました。

 

 

 

 

原田まゆのプリクラ流出騒動…熱愛彼氏は中学時代の教師だった

原田まゆ、2015年11月に彼氏との熱愛プリクラが流出【画像あり】

 

 

 

欅坂46の一員として約束された未来が待っていたはずの原田まゆさんですが、活動開始直後となる2015年11月2日になると、ツイッター上で彼氏との熱愛プリクラ写真が流出してしまい、大騒動となりました。

 

乃木坂46の妹分となる“坂道シリーズ”の第二弾グループとして今年の8月に発足したばかりの欅坂46。アイドル界No.1のルックスレベルと言われている乃木坂46よりも更に美少女揃いとも評されているが、そんな欅坂46にスキャンダルが発覚した。男性とイチャイチャしながら写るメンバーのプリクラ写真が流出したのだ。

このメンバーは欅坂46の原田まゆ(17)と見られ、男性が後ろから欅坂46の原田まゆ(17)と見られ、男性が後ろ原田の胸を揉んだり、キスをしたりと、清純さを売りにしているアイドルとは思えない大胆な姿が映されている。

 

引用:乃木坂46の妹分・欅坂46“キスプリクラ流出”で大炎上…中学教師と淫行疑惑も

 

原田まゆ、プリクラ彼氏は中学教師の松岡幸一さんだった

 

 

原田まゆさんのプリクラ写真の彼氏に関しては、母校である大田区立六郷中学校にて数学教師をしていた松岡幸一さんでした。

 

「週刊文春」の取材によると、松岡さんは三重県でクリーニング店を営む父親の元に生まれており、大学進学を機に東京に上京し、創価大学にてロボット工学を学んでいたそうですね。

 

六郷中学校ではバスケ部の顧問をしていた松岡さんは、生徒にも人気の高い熱血系教師だったと言われております。

 

 

原田さんと松岡さんは担任と教え子という関係性ではなかったものの、球技大会の実行委員と担当教師という接点から親しくなり、中学時代から学校の噂になるくらいイチャイチャしていた模様です。

 

原田まゆ、松岡幸一さんとは親公認の仲だった

 

 

ある種の禁断の恋に陥っていた原田まゆさんと松岡幸一さんでしたが、高校進学を機に2人で原田さんの父親の元に挨拶に行き、交際を認めてもらうなどかなり真面目な交際だったようです。

 

原田さんの父親も娘から松岡さんの素性を聞いて驚いたようですが、いざ会ってみると感じの良い好青年だったので、かえって安心したとの逸話が残っています。

 

ちなみに、プリクラ写真流出時点では2人は現役の恋人同士だったと言われております。

 

 

原田まゆのプリクラ流出騒動の結末…欅坂46の活動を辞退へ

原田まゆ、騒動の責任を取りCDデビュー前に欅坂46を去っていた

 

 

プリクラ写真流出騒動後の原田まゆさんですが、2015年11月11日に欅坂46の活動を辞退することを発表しています。

 

 

欅坂46がシングル「サイレントマジョリティー」で鮮烈なCDデビューを飾るのは、2016年4月のことだったため、原田さんはアイドルらしい活動が始まる以前にグループを去ることになってしまったと言えます。

 

 

 

坂道グループは、恋愛スキャンダルに対してはそれほど厳しい処分が下らない傾向が強く、同じデビュー直後に熱愛プリクラ写真が流出した乃木坂46の若月佑美さんなどは、その後も長らくグループ活動が続くことになりました。

 

そのため、一般的な彼氏相手の流出騒動だった場合はアイドル活動が継続出来ていた可能性が高い原田さんでしたが、「生徒と教師」という間柄のカップルだったせいで、運営側より「道義的にアウト」の判定を食らってしまったようです。

 

過去には、乃木坂メンバーでも同様の流出騒動は発生したが、「『加入前の写真であれば不問』という運営方針によってスルーされてきました。ただ今回は、やはり相手が教師ということがまずかった。交際を認めず、『単なるセフレ』で済ませて活動継続となれば、本格的に警察が動く事態になるでしょうし、真剣交際とするしかなかったのでは。原田はセンターでもなければ、特に期待されているわけでもなかったため、おとなしく芸能界から身を引くのが、双方のためだったと思います。

 

引用:“淫行プリクラ流出”の欅坂46・原田まゆ、辞退! “真剣交際”強調も「醜悪」の声止まず

 

 

ちなみに、欅坂46発足早々に起こってしまったスキャンダルに対しては、ファンたちは怒り狂うこともなく、原田さんへの同情的な意見が多いという意外な展開が待っていました。

 

 

 

彼氏の松岡幸一さんは中学校を依願退職していた

 

 

プリクラ流出騒動は、当然ながら松岡幸一さんの社会的な立場も危機的状況へと追いやることになりました。

 

プリクラ流出騒動後は、松岡さんの勤務していた大田区立六郷中学校で保護者説明会が開催されていたことが、「週刊文春」の取材で明らかとなっております。

 

まさに当時は針の筵状態であったことが想像に容易い松岡さんでしたが、原田まゆさんとの交際は親公認の真剣交際であったため、援助交際などの例とは違い淫行条例違反に問われることはなかったようです。

 

その後、東京都教育委員会から松岡さんに下った処分は「1ケ月間の懲戒(減給)処分」だったようですが、松岡さんは六郷中学を依願退職する道を選び、以降の消息は不明となっています。

 

 

原田まゆのプリクラを流出させた犯人とは?

 

 

このような騒動が起こった場合、流出犯として真っ先に疑われるのが原田まゆさんの周囲の人間となります。

 

そもそも原田さんのプライベートなプリクラ写真を入手出来る方法も限られているため、当然の推理ではあります。

 

とはいえ今回のケースでは、欅坂46脱退後の原田さんのプライベート情報がネットにリークされるという事態も起こっていないため、原田さんの周囲に内心悪意を抱いていた友人・知人などはいないように思われます。

 

 

一方で原田さんの彼氏だった松岡幸一さんに関しては、大会帰りの女子バスケ部の選手を「(打ち上げに)夜景見に行こう」と誘ってみたりと、女子生徒たちと距離が近すぎる部分はあったようです。

 

もちろん、そういった距離感も松岡さんが女子生徒たちに人気があるからこそ可能な芸当でしたが、松岡さんの人気者ぶりに嫉妬した教師仲間や男子学生たちもいた可能性は否定出来ません。

 

そのため、今回のプリクラ流出騒動は、松岡さんに対して嫉妬心を抱いていた同僚や男子学生の仕業な可能性が高いと言えるでしょうね。

 

 

 

原田まゆの現在…芸能界復帰を目指してオーディションを受けていた

原田まゆ、「ズムサタ」の街頭インタビューに登場

 

欅坂46脱退後の原田まゆさんに関しては、元々東京育ちということもあり、2016年10月になると、情報番組「ズームイン!!サタデー」の街頭インタビューのコーナーに登場するといったサプライズが起こりました。

 

 

 

この時は、母親と一緒に渋谷にショッピングに来ていたように見受けられる原田さんでしたが、アクシデントに見舞われて夢破れた身なれど、いつまでも気落ちし続けることもなく元気に暮らしている様子が伺えました。

 

 

 

 

原田まゆ、結婚の噂も流れるも大学生になっていた

 

欅坂46脱退後の原田まゆさんに関しては、ネット界隈にリーク情報すら存在しなかったことも手伝い、「居酒屋でアルバイトをしている」だの「松岡幸一さんと結婚して主婦をやっている」といった都市伝説が発生しかけていた時期もありました。

 

 

しかしながら、2017年7月になると、原田さんはツイッターにてアカウントを開設しており、現在は女子大生であることを明かしています。

 

 

原田まゆ、モデルオーディションを受けるも落選

 

 

原田まゆさんの現在については、2017年に開催された「雑誌bis × SHOWROOMコラボ企画」のモデルオーディションを受けるなど、芸能界復帰に向けて動き出していた時期もありました。

 

 

とはいえ、若い女子憧れの職業の1つであるモデルは、かつて1000倍の倍率を勝ち抜いて欅坂46の一員となった原田さんとて簡単になれる仕事ではなかったようで、オーディションの方は準決勝止まりで再デビューはなりませんでした。

 

その後の原田さんは、チェキ&撮影会や誕生日イベントを開催するなど、学生生活の傍らで地下アイドル的活動も楽しんでいる模様です。

 

 

 

 

 原田まゆについてまとめると…

・原田まゆは彼氏との熱愛プリクラが流出し、欅坂46加入後3ヶ月で活動を辞退した

・原田まゆの熱愛プリクラの相手は中学校教師の松岡幸一さん、騒動後に依願退職し消息は不明

・原田まゆは現在、女子大生をしながら再び芸能界入りを目指している

 

 

欅坂46の一員としてデビューしながらも、プリクラ流出騒動によりCDデビュー前にグル-プを去ることとなった原田まゆさんですが、充実した第二の人生を送っているようです。

 

原田さんの人生が素晴らしいものになることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

411px-2016年欅坂46プロフィール_平手友梨奈_3

欅坂46平手友梨奈が彼氏と路チュー!?スキャンダルの真相まとめ

news_20161102185558-thumb-645xauto-97577 (1)

【炎上】欅坂46衣装とナチスドイツ軍服の比較・問題点まとめ!担当デザイナーと海外の反応あり

img_10f960d54fcafea6b7e788c9cc1f834f101760

欅坂46今泉佑唯いじめの主犯格は上村莉菜と佐藤詩織?真相まとめ

欅坂

欅坂46全メンバーの人気順TOP32・2019最新版!古参ファンが徹底紹介

長濱ねる

長濱ねるは彼氏いる?出身高校や大学&本名やスキャンダルまとめ

kie

今泉佑唯の卒業理由と現在!いじめで病気説や激やせした姿など総まとめ

028e45f9

欅坂46平手友梨奈と樹木希林の若い頃がそっくり?似てる芸能人まとめ【比較画像あり】

00

欅坂46志田愛佳が卒業!文春&彼氏キスプリクラまとめ【スキャンダルで謹慎処分】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

img_0

山下翔央の現在!辞めた理由や彼女情報~羽田空港での目撃など総まとめ

相原勇

相原勇の現在!結婚した旦那と子供情報・劣化や最近の活動まとめ

渡津家

大家族・渡津家の現在!父親と母親の離婚・長男逮捕の噂など総まとめ

l8rlFh1Nhp9BnFz_11kh7_37

河相我聞の嫁と息子情報!若い頃から今現在まで総まとめ

kteye

桂歌丸が死去!病気や死因など現在まで総まとめ【慢性閉塞性肺疾患】

四代目桂三木助

桂三木助の奇行・自死は春風亭小朝のいじめが原因?真相を調査!

8fa55a5b28138100ce7733f6a1daa4e0-300x300

濱田龍臣の現在と身長変化まとめ!成長してイケメンになり声も変わったと話題

20151103021411

丸山隆平の歴代彼女&平愛梨との浮気密会フライデーの真相まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_10f960d54fcafea6b7e788c9cc1f834f101760

欅坂46今泉佑唯いじめの主犯格は上村莉菜と佐藤詩織?真相まとめ

藤本万梨乃

藤本万梨乃アナは東大卒~出身高校や実家と家族&身長や彼氏情報まとめ【フジテレビ新人女子アナ】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す