f88dcba24155665a5fb60c73c3977f34

五郎丸歩の嫁と子供情報~代表落ちや引退の現在とその理由も総まとめ

ラグビー日本代表の五郎丸歩さんは、2015年ワールドカップの活躍で一般の人にもその名前が広く知られるようになってきました。

 

この記事では、ラグビー選手の五郎丸歩さんと結婚した嫁と子供など家族、そしてラグビー日本代表落ちの理由や現在についてまとめています。

五郎丸歩のプロフィール

五郎丸歩
出典:http://rugby.yamaha-motor.co.jp/


・名前:五郎丸 歩(ごろうまる あゆむ)

・誕生日:1986年3月1日
・出身地:福岡県福岡市
・身長:185cm
・体重:100kg
・血液型:B型
・愛称:Goro(ゴロウ)
・最終学歴:早稲田大学スポーツ科学科
・ポジション:フルバック(FB)
・家族構成:父・母・兄2人・妻・息子2人

 

経歴
・3歳でラグビーを始める。

・小学校4年から6年まではサッカーに専念し、福岡市選抜に選ばれたこともある。

・福岡市南区老司中学時代はサッカー部とラグビークラブに所属。

・佐賀工業高校時代には3年連続で花園に出場(いずれもベスト8)。U17日本代表にも選ばれる。

・早稲田大学スポーツ科学部に進学し、1年時よりフルバックのレギュラーとして活躍。全国大学選手権優勝を経験。

・2005年3月、日本代表に選出。2005年4月16日、対ウルグアイ戦で日本代表デビューを果たした。

・2008年4月、トップリーグのヤマハ発動機ジュビロに入団。

・2015年、ラグビーワールドカップ2015の日本代表に選ばれる。本大会ではグループリーグ4試合に出場し1T/7G/13PGの合計58得点を記録、第3戦のサモア戦と最終戦のアメリカ戦ではマン・オブ・ザ・マッチに選出、大会終了後には大会ベストフィフティーンにも選ばれた。


・2016年3月末にヤマハ発動機を退社。

 

・2016年シーズンはRCトゥーロンに所属、11月に初出場し先発も経験したが、2017年4月、契約更新をしない方針を明らかにした。

 

・2017年7月にヤマハ発動機にプロ契約で復帰。

ヤマハ発動機ジュビロ – 選手紹介-五郎丸歩
http://rugby.yamaha-motor.co.jp/players/players/goromaru.html
ラグビー日本代表選手名鑑
http://www.jsports.co.jp/rugby/japanese_player/Goromaru.html
五郎丸歩オフィシャルブログ「楕縁系生活」
http://ameblo.jp/lohas560/
Twitter
http://twitter.com/Goro_15

 

以下は五郎丸歩さんの家族について。父と母に関する情報はなかったので、妻・子供・兄について順番で書きます。

 

 

 

 

五郎丸歩の嫁と子供について(画像あり)


ラグビー日本代表選手名鑑の家族構成の欄に書かれている通り、五郎丸歩さんは大学卒業と同時に結婚しており、妻と子供2人がいます。

 

五郎丸歩さんと奥さんは学生時代からの付き合い、大学卒業と同時に結婚したそうです。

 

2015年10月時点で、子供は上の男の子(長男)が幼稚園、下の男の子(次男)が2歳になるかならないかくらいと報道されていました。現在は、長男も次男も小学生になっているようです。

 

五郎丸選手のプロフィールには息子2人と書かれています。(Q2の家族構成)

 

五郎丸歩
出典:http://www.jsports.co.jp/

 

妻と子供の写真は女性セブンで流出しました。長男が通う幼稚園の運動会に家族で向かう時の様子です。

 

女性セブンより


20151021-00000011-pseven-000-2-view
出典:www.concitpharma.com

五郎丸歩の嫁
出典:jikohasan.me

 

五郎丸選手の妻については、「美人すぎる」という噂以外に、他のラグビー選手と違って写真も情報も上がっていない。五郎丸選手を知る人物がこう話す。

 

奥さんとは、五郎丸選手が学生時代からのつきあいで、大学卒業と同時に結婚したと聞いています。上の子は幼稚園ですが、下の子はまだ2才になるかならないか。実は以前、五郎丸選手はファンによる深刻なストーカー被害に遭ったことがあって、その時奥さんを巻き込んでしまった。“彼女には、もう二度とあんな思いをさせたくない”と強く誓って、一切、妻子を表に出さないようにしているという話なんですよ」

 

五郎丸選手はモデルの長谷川潤さんが好きで、チームメートが言ってましたが、確かに長谷川潤さんにそっくり!」(五郎丸選手の常連飲食店関係者)

 

そして前述した運動会で、本誌が目撃した五郎丸選手の妻。きれいな黒髪で、面長のすっきり整った顔立ちは、最近話題の吹石一恵(33才)にそっくりで、思わず二度見してしまったほどだった。

 

出典:時の人・五郎丸歩と妻 子供の運動会でも自然体で振る舞う

 

五郎丸歩さんの奥さんは普段何をやられているかは不明です。ネットで調べてみるとモデルという噂がありましたが真偽は不明、しかし、女性セブンの写真を見ると長身でモデルもできそうなスタイルですね。五郎丸歩さんの身長が185cmなので、奥さんは175cm近くはありそうに見えます。

 

奥さんは料理上手で、五郎丸歩さんもだいぶ助けられているようです。インタビューより

 

[五郎丸 ]以前は結婚して寮を出ると、夕食は自宅で食べていたのですが、4年前に清宮克幸監督が就任してから、朝も夜も寮で食事が摂れるようになりました。

 

[柴田] 五郎丸選手は奥様も非常に勉強熱心でサポートがしっかりしています。家での食事も栄養のバランスがとれていますね。

 

[五郎丸] でも、夕食が寮で出るようになってから、かなりラクになったと思いますよ。僕に出す食事をつくる機会が減りましたから(笑)。家で毎食、寮のような食事をするとなると大変だと思います。

 

出典:ラグビー・五郎丸歩、世界一の栄養管理でベスト8を 〜明治SAVASサイト「二宮清純のザバス取材記」〜

 

子供の写真は女性セブン以外に流出していません。子供の写真と称して載せているサイトもありましたが、よく調べてみると友人のお子さんでした。

 

 

他にも別のサイトにて奥さんと次女の顔と称して写真を載せているところがありましたが、五郎丸さんに次女はいないでデマです。

 

 

 

五郎丸歩の兄や妹について

 

五郎丸歩さんには2人の兄と妹がいます。

 

五郎丸歩さんの長男は5歳上らしいのですが他には情報はありませんでした、次男は五郎丸亮さんという方でラグビー選手です。

 

所属チームのコカ・コーラウエストレッドスパークスの公式プロフィールより

de06a940ed836e452086e8b1508b0807
出典:http://www.ccwest.co.jp/

 

五郎丸歩さんと兄はあまり顔が似てないとネットでは言われています。

 

五郎丸歩さんの妹については情報はありませんでした。

 

 

五郎丸歩の嫁と子供の写真流出に対するネットの反応

 

五郎丸歩さんの奥さんと子供が週刊誌に写真を撮られた件について、ネットの反応は以下となります。

 

・芸能人でもないのにこんなプライベート写さなくてもいいだろ

・嫁さんスタイル良くて背高い。子供はかなりアスリートの素質ありそう。

・家族は放っておけよ。

・長谷川潤似の素人なんかいるのか…凄いな。

・嫁の服のセンスが酷いな(´・ω・`)

・後ろ姿だけで美人すぎるってどんだけ

・奥さん今は質素っぽいけど、これからラグビーも注目されて華やかになっていくのかな

・有名税ってやつだね

・有名税ってほど稼いでもないのにかわいそう。年収400万くらいらしいのに芸能人みたいに盗撮すんなよ

引用元:【女性セブン】ラグビー代表・五郎丸 美人すぎる妻と長男の運動会での団らんショット


ネットの反応は、週刊誌が写真を載せたことに対しては賛否両論、奥さんはスタイル良いって言う声がほとんどでした。

 

 

五郎丸歩のラグビー日本代表落ちの理由は辞退?実力不足?

五郎丸歩さんは、2019年のラグビーワールドカップでは代表に選ばれていませんでした。

 

 

 

五郎丸歩のラグビー日本代表落ちの理由1

 

五郎丸歩さんの、ラグビー日本代表落ちの理由ですが、本人の意向であるといいます。

 

五郎丸歩さんは、2015年のワールドカップ後には代表引退を宣言していました。2015年のワールドカップ前、日本代表には過酷な練習が課せられており、当時のことを「死んでましたからね」と振り返っています。

 

現在は年齢も30代になっており、怪我をすることを懸念して、代表を辞退したのだと思われます。

 

 

五郎丸歩のラグビー日本代表落ちの理由2

 

五郎丸歩さんのラグビー日本代表落ちの理由は「本人の意向」と先程述べましたが、実は後述するように海外で通用しなかったのも理由になっているでは?と関係者の中では話題のようです。

 

海外で通用しなかったのも、五郎丸歩さんのラグビー日本代表辞退に拍車をかけたのかもしれません。

 

 

 

五郎丸歩のラグビー日本代表落ちの理由3

 

また、五郎丸歩さんのラグビー日本代表落ちの理由として、新コーチの意向と合わなかったのではないかと噂もされています。2015年のワールドカップ後にコーチがエディー・ジョーンズさんからジェイミー・ジョセフさんへ変わっています。

 

 

 

五郎丸歩さんの代表落ちは本人の意向もありそうですが、それよりも新コーチに変わって戦術が変わった影響が一番大きいのかもしれません。

 

また、世界的にラグビーの戦術も変化しており、足の遅い五郎丸さんは現代ラグビーに合っていないようです。

 

 

五郎丸歩が五郎丸ポーズを廃止

 

五郎丸2

 

2015年ワールドカップでは、五郎丸歩さんがルーティンで行うポーズが話題となっていたよね。

 

プレースキックを蹴る前のルーティンの1つに両手を組み精神統一を図るものでしたが、これは元イングランド代表のスタンドオフジョニー・ウィルキンソンに倣っているようです。

 

 

 

2015年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「五郎丸(ポーズ)」ですが、現在は廃止されています。その経緯を以下で説明しましょう。

 

五郎丸歩さんは2015年ワールドカップ当時はヤマハ発動機に所属していましたが、2016年2月、スーパーリーグ、オーストラリアのレッズへ期限付き移籍を果たしました。しかし、その後は故障などもあって世界の壁を実感、さらなる雄飛を誓って、フランスの名門トゥーロンへ移籍しましたが、戦力外となっています。

 

そして、2017年7月にヤマハ発動機にプロ契約で復帰しました。

 

海外で通用しなかった後は、「もう1度、日本でつくりなおしたい」、と新たなスタイルを模索しているところです。そのため、トレードマークの五郎丸ポーズは帰国してから、封印しているようです。

 

五郎丸歩さんは、「そんなに重要なものではないですよ」と説明しており、ルーティンを捨ててまで、生まれ変わりたかったのだと思います。

 

気になる五郎丸歩さんの年収ですが、30-34歳のヤマハ発動機の男性の平均年収は「715.8万円」と発表されています。最近はCM出演などもないので、年収は700-800万円くらいとおもっていいでしょう。

 

 

五郎丸歩の現在…2021年開幕のシーズンをもって引退

2020年12月9日、ラグビー・トップリーグのヤマハ発動機は五郎丸歩さんが今季限りで引退すると発表しました。2021年1月開幕の新シーズン限りで現役を引退となります。

 

五郎丸歩さんは、自身のインスタグラムで「本日リリースされた通り、今シーズンを最後に引退を決意しました」とコメントしたのみ。12月16日の記者会見で引退を決断した経緯や心境を語ります。

 

記事は以上になります。五郎丸さんの家族や現在について気になる人が多い様子だったのでまとめて記事にしました。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

download (1)

横山典弘の嫁と次男など息子3人!父親など家系図と家族・引退の噂も総まとめ

2020-01-18_Eileen_Gu_at_the_2020_Winter_Youth_Olympics_–_Women's_Freeski_Slopestyle_–_Mascot_Ceremony_(Martin_Rulsch)_18_(cropped)

谷愛凌はハーフ!父と母や二重国籍問題・結婚・身長や出身高校と大学・中国語レベルも総まとめ【女子スキー金メダリスト】

profile

原晋(青学の駅伝監督)の嫁と子供は?学歴と経歴・年収や名言・結婚情報を総まとめ

cea63744

桐生祥秀の結婚や嫁は?出身高校と大学・身長や韓国人疑惑も調査

1200x600★_DSC4337-2

山本義徳の家族&嫁と子供は?結婚と離婚・身長や若い頃と全盛期の画像も総まとめ【画像/動画多数】

asaharanobuharu

朝原宣治の現在!嫁の奥野史子との結婚と子供・身長や実家と家族まとめ

DCbxkQWV0AA8WiG

田臥勇太が竹内由恵と熱愛!元カノ前田有紀と結婚せず破局した理由とは?

スクリーンショット-2018-11-06-11.32.43

大迫傑と嫁の結婚や子供情報~ピアス批判・ハーフ説やイケメン画像も紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ElQBsDUX0AI9eAI

じんじんと浜辺美波の関係は?文春の熱愛報道や仲良い理由まとめ

unnamed

吉田純子の生い立ちや韓国・死刑執行の様子!久留米看護師連続保険金殺人事件の犯人と詳細まとめ

001

新庄剛志の現在の顔が変?昔の写真や薬疑惑・金銭トラブル・現役引退後や監督就任を総まとめ

a3a0bbf8801d55e3bb69e5418ea1a9d9_1

高島忠夫の家系図や家族!兄弟や嫁と子供・長男殺害事件の犯人/家政婦の現在も総まとめ

神田うの

神田うのの旦那と娘まとめ!子供の現在や離婚騒動の真相も徹底紹介

光宗薫

光宗薫の現在!拒食症の病気・AKB時代・彼氏情報など総まとめ

shimizu2

清水国明の元嫁と子供&結婚と離婚歴まとめ!再婚した妻は25年下女性

22173ea432b4dc5a261ede21b6a53ad5

渋沢栄一の子孫と家系図~会社一覧や大学設立・名言など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 五郎丸歩さんには妹もいる四人兄弟です

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0640085314464874848

上田桃子が結婚!斉藤和巳との不倫・旦那やフライデーされた彼氏情報まとめ

kiritani

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん画像まとめ!肌が汚い原因も考察

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す