土屋太鳳・山崎賢人

土屋太鳳が彼氏の山崎賢人と破局!まれ共演キス&文春のデート報道など総まとめ

2016年に俳優の土屋太鳳さんと山崎賢人さんの焼肉デートがスクープされました。

 

朝ドラ「まれ」で夫婦役を演じた土屋太鳳さんと山崎賢人さんの熱愛報道から破局まで、そして土屋太鳳さんの片寄涼太さんとの結婚についてをご紹介します。

土屋太鳳・山崎賢人のプロフィール

土屋太鳳のプロフィール

 

土屋太鳳(つちや たお)

 

生年月日: 1995年2月3日
出生地:東京都
身長: 155 cm
血液型: O型
職業: 女優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 2005年 –
事務所: ソニー・ミュージックアーティスツ

 

2005年、スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞したことをきっかけにデビュー。当時は10歳で最年少受賞でした。

 

 

「鈴木先生」の小川蘇美役で注目を集める

 

長谷川博己さん演じる鈴木先生に特別視される美少女の生徒、小川蘇美役で世間の注目を集めました。

 

土屋太鳳公式ブログ

http://ameblo.jp/tao-tsuchiya/ 

 

 

山崎賢人のプロフィール

 

山崎賢人(やまざき けんと)

 

生年月日: 1994年9月7日
出生地:東京都板橋区
身長: 178cm
血液型: A型
職業: 俳優
ジャンル: テレビドラマ・映画
活動期間: 2009年 –
活動内容: 2010年:俳優デビュー『熱海の捜査官』
事務所: スターダストプロモーション

 

中学3年生のときに竹下通りでスカウトされ芸能界デビュー。

 

 

恋愛漫画の実写化に引っ張りだこ

 

その端正なルックスから、恋愛漫画の実写化のヒロインの相手役を務めることの多い山崎さん。

2014年公開の映画「L・DK」から、「ヒロイン失格」「orange」「オオカミ少女と黒王子」など多くの実写化映画に出演しています。

 

 

 

 

 

土屋太鳳・山崎賢人は朝ドラ「まれ」で夫婦役を演じた【2015年】

2人は2012年のドラマ「黒の女教師」で初共演。

 

2015年の朝ドラ「まれ」で、夫婦役として共演し注目を集めました。

 

 

土屋太鳳・山崎賢人のキスや結婚シーン

 

 

「まれ」でのキスシーン

 

土屋さんは恋愛未経験であることを公言していたことから、このキスシーンがファーストキスでは?と言われています。

 

 

「まれ」での結婚シーン

 

2人は顔も似ており、お似合いだと言われるように。

ファンの間では2人は「けんたお」と呼ばれ、本当に付き合ったらいいのになどという声も上がっていました。

 

 

クランクアップ時の2人のハグ

 

およそ1年間の撮影を終え、土屋さんと山崎さんはハグを交わしました。

山崎さんからは、「本当は太鳳ちゃんを支えなければいけないのに、こっちが支えてもらって、感謝をしています」との言葉もありました。

 

 

土屋太鳳・山崎賢人、映画「orange」撮影終了時の2人が話題に

 

「まれ」のクランクアップからほどなく、わずか12日後にクランクインした映画「orange」で2人は再共演することに。

 

またもや主役を務め、まれと同じく相手役となりました。

 

映画クランクアップ時には土屋さんは感謝状、山崎さんはケーキをサプライズ演出し、最後2人が熱くハグする姿が話題になりました。

 

山崎のクランクアップを見届けた土屋は、1年間主演としての自分を常に支え続けてくれた感謝の気持ちを込めた直筆の“卒業証書”を贈呈。「あなたは『orange-オレンジ-』の撮影において 1場面1場面に丁寧に心を込め、周りの皆を大切に愛し、愛され、成瀬翔として山崎賢人として常に全力で立ち向かい翔けぬけました。よってここに卒業証書を授与します。大好きだよ!」という心からの言葉でつづられた証書を受け取った山崎は、「すごくうれしい!」とまさかのサプライズに目に涙を浮かべ、「本当に嬉しい!」と破顔した。

 

引用:土屋太鳳&山崎賢人「orange」共演終了で熱いハグ Wサプライズに感涙

 

 

しかしこのサプライズには続きがあった。山崎も、1年間にわたって共演してきた土屋に向け、自ら考案&メッセージを書き込んだ「特製orangeケーキ」を用意。「太鳳ちゃん 本当にありがとう」という直筆メッセージ入りプレートと土屋の似顔絵が入ったクッキーが添えられた豪華ケーキをプレゼントされ、土屋は感極まって涙。「長く共演したからこそ普段だったら人に話さないことも話せた」(山崎)というほど信頼していた相手との共演の終わり。2人は熱いハグを交わし、お互いを讃え合った。

 

引用:山崎賢人、土屋太鳳と1年の共演を終え、涙のハグ!

 

 

土屋太鳳・山崎賢人

出典:prcm.jp/

2人の熱いハグ姿

 

まれの時同様、最後に熱いハグを交わした2人。

報道時にも、「ラブラブ」などテロップで表示されていました。

 



土屋太鳳・山崎賢人の焼肉デートがスクープされ熱愛報道に【2016年3月】

2016年3月8日、土屋さんと山崎さんがおよそ3時間に及ぶ焼肉デートをしていたと週刊文春がスクープしました。

 

 

人気沸騰中の多忙な山崎は、その日、送迎車でマンションに一旦帰宅。15分ほど経って再び外出し、タクシーで店に向かった。2人が店内の個室で過ごしたのは約3時間。午前0時過ぎ、2人は15分の時間差でそれぞれタクシーで帰途に就いた。

 

引用:土屋太鳳と山崎賢人「まれ」な焼き肉デートをスクープ撮

 

 

15分の時間差でタクシーに乗る2人

 

マスクをしていますが、ばっちり土屋さんと山崎さんだとわかる写真ですね。

 

このわずか4日前に行われた日本アカデミー賞受賞式でも2人は共演し、共に新人俳優賞を受賞。このときに髪に付けていたピンが「orange」内で山崎さんが演じる役にもらったピンだとブログで明かしていました。

 

 

「orange」での舞台挨拶時に、「焼肉行こうね」と山崎さんが土屋さんを誘う場面があったことから、この約束を果たしただけでは?という声もありました。

 

NHK連続テレビ小説「まれ」で夫婦役で共演し、映画「orange オレンジ」でも共演。同映画の舞台あいさつでは山崎が「焼き肉行こうね」と誘うシーンもあった。双方の所属事務所は「共演をきっかけに親しくさせていただいていると聞いています」としている。

 

引用:山崎賢人、土屋太鳳が焼き肉デートと文春報道

 

芸能リポーターの井上公造さんは、トークアプリ「755」で一般ユーザーからの2人の交際についての質問に、「付き合う寸前」と回答していました。

 

この日井上氏は、一般ユーザーから届いた、土屋太鳳と山崎賢人の交際についての投稿に返事をした。ユーザーは「土屋太鳳さんと山崎賢人さんは本当に付き合ってますよよね?(・∀・)」と、質問をぶつけていた。

すると井上氏は、「いま、付き合う寸前で、マスコミにキャッチされました!」と回答。2人が「付き合う寸前」だったことを明らかにしている。

 

引用:井上公造氏が土屋太鳳と山崎賢人の報道の裏側を明かす 付き合う寸前だった?

 

 

 

土屋太鳳・山崎賢人は交際を否定せず

 

交際報道後、初の公の場となったロッテ-日本ハム戦での始球式で、土屋さんは報道陣からの交際の問いかけに「ありがとうございます」と応じました。

 

土屋は24日発売の「週刊文春」で、山崎との焼肉デートを報じられた。この日は報道以来、初となる公の場。報道陣に「山崎さんとの交際は?」と問われると、関係者が制止する中で足を止め、満面の笑みで「ありがとうございます」と否定しなかった。

 

引用:土屋太鳳、山崎賢人との交際否定せず

 

これにより、交際を否定しなかったと見られた2人は「付き合っている」、「交際を認めた」などと騒がれていましたが真偽のほどはわかっていません。

土屋さんは週刊誌が発売される直前にブログで意味深な発言もしています。

 

報道には触れなかったが「本当はもうひとつお伝えしたいことがあるんですけど、まだそれをここに書くことが今日はできません」と意味深な言葉をつづり「必ず書こうと思っているので、その時は読んでいただけたらとてもありがたいです」と、自らの言葉で言及することをにおわせた。

 

引用:土屋太鳳 意味深ブログ 山崎賢人と焼き肉デート報道

 

 

土屋太鳳・山崎賢人の熱愛報道へのネットの反応

 

 

 

 

朝ドラで夫婦を演じた2人であることから、交際を歓迎する声も多く見られました。

 

 

土屋太鳳が北村匠海とデート?山崎賢人と破局していた?【2018年7月】

 

高級焼肉屋デート

 

 

土屋太鳳さんですが、2018年に俳優の北村匠海さんと、”Wデート”が明らかとなっています。

 

2018年7月2日の夜、東京・目黒の高級焼き鳥店での食事会で、友人2人も同席していたそうですが、土屋太鳳さんと北村匠海さんはとてもいい雰囲気だったようです。

 

女優・土屋太鳳(23才)との”Wデート”が明らかになった俳優・北村匠海(20才)。7月2日夜、東京・目黒の焼き鳥店での食事会には、友人2人も同席していたが、土屋と北村はとてもいい雰囲気だったという。

 

引用:北村匠海、土屋太鳳との食事デート後の満たされた笑顔写真

 

しかし、報道を見ればわかりますが、友人2人も同席していたようなので、本当に土屋太鳳さんと北村匠海さんが熱愛関係にあったのか定かではありません。

 

2人の交際が事実であれば、土屋太鳳さんは山崎賢人さんとは破局しているということになりますが、その後の続報がないので、単なる業界関係者の食事会だった可能性が高そうです。

 

また、その後、土屋太鳳さんと北村匠海さんが共演する映画「春待つ僕ら」の放映もあったので、単なる映画の番宣の話題作りだった線が濃厚です。

 

 

 

 

山崎賢人と広瀬すずに熱愛報道!土屋太鳳とは完全に破局【2022年7月】

 

出典:https://cocoppa.com/

文春砲で交際が発覚

 

 

2022年7月、「文春オンライン」が山崎賢人さんと女優・広瀬すずさんの熱愛を報じました。

 

6月18日から19日の深夜をまたいで、ふたりきりで車で出かけたかと思えば、誕生日当日の19日の昼過ぎには広瀬と山崎、そして連れの男女2人を加えた4人で東京ドームへと向かい『THE MATCH 2022 天心vs武尊』を楽しむなど、常に行動を共にしている様子だ。文春では“半同棲”とも報じられたが、その舞台となったのは、広瀬が最近引っ越したばかりの超高級マンションの一室だ。

 

引用:山崎賢人を虜にした広瀬すずの魅力 元カレが”親友“でも関係ない?

 

2016年に公開された映画「四月は君の嘘」で共演している山崎賢人さんと広瀬すずさん。デートの様子をスクープされた他、半同棲状態とも報じられており、双方の所属事務所も交際を否定しなかったことから、熱愛は事実であるとみられています。

 

この山崎賢人さんの広瀬すずさんとの熱愛報道により、土屋太鳳さんとの破局は決定的となりました。

 

出典:https://your-magazine.net/

仲が良かった土屋太鳳と広瀬すず

 

 

土屋太鳳さんと広瀬すずさんは、ロッテのCMやドラマ「チア☆ダン」で共演しており、プライベートで食事に行くほど仲が良かったそうです。

 

しかし、山崎賢人さんの元カノと今カノになったことで、土屋太鳳さんと広瀬すずさんの関係に亀裂が入ることを懸念する声が寄せられていました。

 

プロ意識の高い女優同士だけに目に見える形で仕事に支障をきたすことはなさそうだが、もし今回の熱愛報道が原因で8年越しの友情が壊れてしまうとしたら何とも悲しい結末と言えるだろう。

 

引用:広瀬すず&土屋太鳳“女の友情”どうなる? 山﨑賢人の熱愛報道で「チア☆ダン」続編に暗雲

 

また、“けんたお”カップルを推していたファンからは、2人の破局を嘆く声が多くあがっていました。

https://twitter.com/miiing1989/status/1543555506446663680

 

 

土屋太鳳が片寄涼太と結婚!第一子妊娠も発表【2023年1月】

土屋太鳳が片寄涼太と授かり婚

出典:https://moviewalker.jp/

元日に結婚を報告

 

 

2023年1月1日、土屋太鳳さんが「GENERATIONS」のボーカル・片寄涼太さんとの結婚を発表しました。

 

2人についてはマスコミもほぼノーマークだったようで、結婚報告は世間に大きな驚きを与えました。

 

私たち、片寄涼太、土屋太鳳は結婚いたします。

様々な節目における誠実な相談相手として、また刺激的な表現者として、私たちは尊敬し助け合いながら、出会ってからの月日を乗り越えてまいりました。

その絆を未来へと繋げるべく、先輩方にアドバイスをいただきながら結婚に向けての準備を進めておりましたところ、そのステップの中で昨年末、私たちと一緒に歩もうとする新しい生命が芽生えていることに気づきました。

この奇跡を大切に育みながら共に切磋琢磨し、新しい時代の夜明けを願って、より一層愛情深く邁進してまいりたいと思います。

どうか温かく見守っていただけますとさいわいです。

 

引用:土屋太鳳、GENERATIONS片寄涼太が結婚発表 第1子妊娠も報告「愛情深く邁進してまいりたい」

 

さらに、土屋太鳳さんは第一子の妊娠も発表しており、できちゃった結婚であることにも衝撃を受けるファンが多かったようです。

 

片寄涼太のプロフィール

出典:https://wise-media-factory.com/

片寄涼太(かたよせ りょうた)

 

 生年月日:1994年8月29日
 出身地:大阪府八尾市
 活動期間 2011年 –
 レーベル:rhythm zone
 事務所:LDH JAPAN

 

2012年4月からGENERATIONSの正式メンバーとして活動を行っている片寄涼太さん。グループの中でも特に高い人気を誇るメンバーで、2014年にドラマ「GTO」で俳優デビューして以降は多くのドラマや映画に出演しています。

 

土屋太鳳さんと結婚したことで、GENERATIONSの中では初の既婚者となりました。

 

 

土屋太鳳と片寄涼太は交際5年で結婚

出典:https://www.pinterest.jp/p

映画で共演

 

土屋太鳳さんと片寄涼太さんは、2017年6月に公開された映画「兄に愛されすぎて困ってます」で共演しています。

 

「兄に愛されすぎて困ってます」は血のつながらない兄妹によるラブストーリーで、片寄涼太さんは、土屋太鳳さん演じる妹に恋心を抱く兄を演じています。

 

「同い年のふたりはこの共演をきっかけに急接近し、太鳳さんはプライベートでも劇中と同じく、片寄さんを“お兄”と呼ぶようになりました。映画は2017年の沖縄国際映画祭に出品されましたが、沖縄でも太鳳さんと片寄さんの仲のいい姿が目撃されていましたよ」(芸能関係者)

 

引用:土屋太鳳 過去の交際騒動、破局を乗り越え、片寄涼太と結婚 2人が歩んだ5年の軌跡 

 

映画での共演後に交際に発展した土屋太鳳さんと片寄涼太さんは、お互いにファンがいることを考慮し、2人で外出することは控え、デートする時も友人を交えて過ごすなど極秘交際を続けていたそうです。

 

結婚まで5年もの間交際していたという2人ですが、知人によると、交際を隠すことが苦手な土屋太鳳さんが二人きりで外を出歩くことができない環境に疑問を感じてしまい、破局していた時期もあったといいます。

 

「交際5年と報じられましたが、破局していた時期もあったと聞いています。太鳳ちゃんは交際を隠すことが苦手な子で、ここ数年こそ相手の立場を理解して“交際ルール”を守っていましたが、最初はふたりきりで外を出歩くことができない環境に疑問を感じていたようです。片寄さんとしてはお互いのファンを思いやっての行動だったのでしょうが、ふたりの考え方にすれ違いが生じて、しばらく距離を置いていたんです。太鳳ちゃんは一途な性格だから、その期間はすごく落ち込んでいました」

 

引用:土屋太鳳 過去の交際騒動、破局を乗り越え、片寄涼太と結婚 2人が歩んだ5年の軌跡

 

山崎賢人さんと破局してしまったのも、交際をオープンにしたいという真っ直ぐな性格の土屋太鳳さんと関係者の間で調整が上手くいかず揉めたからだと知人の方が証言しています。

 

実はあのとき本人は自分の真摯な気持ちを伝えたかったのですが、関係者との調整がうまくいかず、揉めに揉めたようです。職業柄、仕方ない部分があると頭では理解しながらも、思い通りにいかない交際に絶望を感じ、すっかり意気消沈し、山崎さんとの恋は短期間で終わりを迎えたようです

 

引用:土屋太鳳 過去の交際騒動、破局を乗り越え、片寄涼太と結婚 2人が歩んだ5年の軌跡

 

何はともあれ、片寄涼太さんとは破局を乗り越え晴れてゴールインとなった土屋太鳳さん。

 

誠実な性格であることで知られていますので、結婚後も仕事と両立しながら素敵な家庭を築いていくことでしょう。

 

https://twitter.com/eight2211/status/1612361485602390017

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小園凌央

小園凌央(ヒロミ&松本伊代の息子)の現在!成城大学出身で本名で俳優活動【父・母・弟との家族画像あり】

7

城桧吏の現在!本名や韓国人説・身長や家族・滑舌悪い/演技下手な理由も総まとめ

e3d154c956609457f49b341fce28fcb0_16380

野村周平の彼女は水原希子?交際の証拠画像・熱愛情報まとめ

interview-ureshii-nakamura-hayato_thumb

中村隼人の家系図と家族!父親と母親・姉と妹・彼女や結婚の噂も総まとめ

堀井新太e

堀井新太の元彼女は吉澤友貴!結婚や嫁・フライデー熱愛情報まとめ

夏目雄大

夏目雄大の現在!ツイッター炎上で解雇・彼女と大学やメンヘラ発言まとめ

染谷翔太・菊地凛子

【出産】菊地凛子&染谷将太に子供誕生!旦那と嫁の馴れ初め・結婚・現在まとめ【キス画像あり】

永瀬匡

永瀬匡が結婚!本名やハーフ説&彼女の岩本ライラとの交際まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

秋元玲奈

秋元玲奈の現在!結婚や旦那と子供・元彼氏/石川雄洋との交際も総まとめ

綾瀬はるか

斜視の芸能人29選まとめ!外斜視・内斜視の画像大量

森星・伊勢谷友介

伊勢谷友介と森星の破局まで!薬での逮捕・DV疑惑や結婚しない理由も総まとめ

blog_shimasa-1

嶋佐和也(ニューヨーク)の結婚は?実家と家族・身長や目が斜視の噂・出身大学など学歴も総まとめ

都丸紗也華e

都丸紗也華の彼氏が刺青?ハーフ説やマホトとの熱愛説など総まとめ

三浦奈保子

【東大出身】三浦奈保子の旦那&子供の妊娠・出産まとめ!夫とはできちゃった結婚だった?

篠原涼子

篠原涼子と江口洋介の不倫疑惑まとめ!女性セブンがドラマ「オトナ女子」で共演した二人の密会を報道【画像あり】

keye

久保田利伸が結婚した嫁と子供の情報まとめ!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 高畑は騙されただけ 被害者とされてる女と知人の男に 加害者になるしかなかった
  2. 1。。。。。。 なんじぁそりゃ
  3. やばいね(((^_^;)
  4. 土屋太鳳ちゃんと、山崎賢人結婚してほすぃ 最近の女優俳優どんどん結婚してっちゃてく

前後の記事

興味があればチェックしてね

d7f0af62-300x225

つちやかおりの若い頃と現在!布川敏和との子供や離婚原因も総まとめ

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!2人が別れた理由とは?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す