菅本裕子

菅本裕子のHKT48脱退理由の真相と現在!スキャンダルによる解雇を本人は否定

元HKT48で現在はインフルエンサーとして活躍する菅本裕子(ゆうこす)さんについてまとめています。不透明だったHKT48脱退理由や現在の活動、結婚などについてもご紹介していきます。

一説では飲酒・お泊まりでHKTを解雇されたと噂になっていますが本人は否定しています。

菅本裕子のプロフィール

 

名前:菅本裕子(すがもとゆうこ)

愛称:ゆうこす
出身地:福岡県
生年月日:1994年5月20日
身長:160cm
出身高校:福岡県立八幡高等学校

 

2011年7月に福岡を拠点とするアイドルグループHKT48の第1生オーディションに合格し、そのメンバーの一員となった菅本裕子さん。


その約1年後の2012年8月には、HKT48を脱退しており、活動期間はとても短いものでした。


なお、2012年のAKBの総選挙での順位は、圏外でした。

 

脱退後は、講談社の主催するミスiD2016の準グランプリとなり、再デビューを果たしています。



 

 

菅本裕子のHKT48脱退理由と経緯① 飲酒とお泊まり?Yahoo!知恵袋に投稿された怪文書

 

 

2012年にHKT48を脱退した菅本裕子さん。

 

脱退前には、HKT48の一部のメンバーが、ファンと交際をし、かつお酒飲んで喫煙までしていた、……ということがYahoo!知恵袋に投稿されました。

【HKT48】 菅本裕子ら4名が男性ファン宅でお泊まり

現在まで表沙汰になっておりませんが、AKB48劇場での出張公演が終わったのでそろそろ更新しておきます。

菅本祐子、谷口愛理、江藤彩也香、他もう一人(※1 HKT48メンバーの誰か)がファン宅で、3名の男性ファンとお泊まりしています。

研究生からの密告で判明しており、男性の一人が『兄の同級生』ということから発覚に至りました。

◆アルコール(缶チューハイ、ラムネ)350mlを3人で2本と半分飲んだ

◆マルボロライトメンソールを3本、ゆうこすが吸ってた

◆愛理に『キャビンマイルド納豆臭い言われた(悲)』

しかしながら、後から合流した菅本祐子には軽い処分、他メンバーには重い処分が下るだろうと予想されます。

ソース元は提供者希望により明かせませんが、近く運営側からアクションがある筈ですので、今回はNMBホテル事件同様にそちらで確認頂ければ幸いです。

 

引用:【HKT48】 菅本裕子ら4名が男性ファン宅でお泊まり-Yahoo!知恵袋

 

 

 

菅本裕子のHKT48脱退理由と経緯② メンバー5人の卒業発表

 

その後、HKT48のメンバーから「菅本裕子(当時18歳)、古森結衣(14)、谷口愛理(13)、と研修生の江藤彩也香(14)、仲西彩佳(16)」の5名の卒業・脱退が発表されたため、さまざまな憶測を呼びました。

発表では、「一身上の都合による卒業」とされており、騒動については触れられていません。


菅本裕子
出典:http://livedoor.blogimg.jp/

菅本裕子
出典:http://livedoor.blogimg.jp/

菅本裕子
出典:http://livedoor.blogimg.jp/ 

メンバーの古森結衣さんは脱退発表前に「芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。たくさん学んだな。人って簡単に信じちゃだめなんだね。本当にありがとうございました。 」とGoogle+に投稿しましたが、すぐに削除されました。

 

その後、古森結衣さんの父親は「娘は無実。不当解雇されたのです」と週刊文春に告発しています。

2130b521
出典:http://livedoor.blogimg.jp

fe8b5506
出典:http://livedoor.blogimg.jp

 

 

菅本裕子のHKT48脱退理由と経緯③ メンバー5人の脱退について週刊文春の報道

 

週刊文春でHKT48メンバー5人の脱退について取り上げられました。5人は解雇されたと報道しています。

「一身上の都合で活動辞退、なんてウソ。クビにされただけですよ」(HKTメンバーに近い関係者)

 

引用:HKTを脱退したやつってメール位でなんで脱退なの?


「指原が『辞めさせないで』と支配人に詰め寄ったことが仇になった」

指原莉乃
出典:http://www.officiallyjd.com/

経緯をまとめると以下のようになります。

・古森結衣がファンと親密
・HKT48劇場の支配人にばれる。
・厳重注意を受ける。他メンバーの素行不良を密告するよう指示。
・古森がうっかり解雇された4人の“お泊まり”を支配人に話す。
・支配人が4人を疑う(確信は持っていない)。
・古森が「仲間を解雇されるのではにか」と心配になり、指原に相談。
・指原が支配人に話をつけにいった。
・「これで支配人は、お泊まりが事実だと確信。一気に活動辞退へ流れが出来てしまった。さしこが出しゃばらなければ、みんな謹慎程度で済んだかも」。

ことは4月に遡る。まずは古森が2人のファンと交流していたことが発覚。

「メンバーの管理者であるHKT48劇場の支配人が、古森や相手のファンの携帯電話を取り上げた。すると中学3年生のファンとの、『今からサイゼリヤにいくから会えるよ』『元カレいたんだ~』といったメッセージが、120通も残っていたそうです」(同前)

古森はこれで“イエローカード”。支配人からは、「他のメンバーにも同じような行動があったら報告するように」とキツくお灸をすえられたという。中学生に密告を強要するのはいかがなものかと思うが、今月に入り早速効果が出た。

「古森が何かの折に4人が“お泊まり”しているのを匂わせるようなことを話しちゃった。あくまでウッカリで、積極的に話したんじゃないんだけど、それで支配人が疑うようになったんです」(メンバーの友人)

お泊まりは、菅本を中心に、ファンの間では有名な茶髪のイケメン専門学校生の部屋で3回開かれた。最後の8月3日には菅本、谷口、仲西が参加したという。

「自分のせいで仲間がクビになるのでは、と不安になった古森が、菅本ともう一人別のメンバーと話し合い、その上でさしこ(指原莉乃)にも相談した。すると、さしこが『みんなを救えるのは私だけ』と支配人に話をつけにいったんです」(同前)

だが、このさしこの蛮勇がかえってアダになった。

「さしこは『私が来たばっかりなのに不祥事なんてイヤ』、『こんな話、他にもあるのに隠してきたじゃない。まだ内々だからなんとかなるでしょ?』などと詰め寄ったそうです。でも、これで支配人は、お泊まりが事実だと確信。一気に活動辞退へ流れが出来てしまった。さしこが出しゃばらなければ、みんな謹慎程度で済んだかも」(同前)

谷口はファンへ「いろいろバレた」と告白。古森はネットに「芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。人って簡単に信じちゃだめなんだね」と書き込み、物議を醸した。ただ、今回の処分には首を傾げる向きが多い。

「お泊まりといっても、飲酒も喫煙もなく交際もナシ。写真が流出したわけでもない。古森に至っては、お泊まりもしていません。活動辞退の理由ははっきりせず、説明もない。指原は交際発覚なのに左遷だけで済んだ。ファンからしてみれば納得がいかないでしょう」(前出・スポーツ紙記者)

 

引用:HKTを脱退したやつってメール位でなんで脱退なの?

 

 

 

 

菅本裕子のHKT48脱退理由と経緯④ 菅本裕子が騒動についてコメント

 

騒動について、菅本裕子さん自体は以下のように述べています。

 

――辞めることに関しては、スパっと決められたんですか?

もう即決でした。辞める相談は、半年ぐらい前からしていたんですけど、相談をしている最中に事務所に呼び出されて、「ファンの男の人とメールしているといううわさがあるけど、本当?」って聞かれたんです。相手はもともと、ファンではあるけど、友だちだった人だったんですけど、「本当です。すみません」って答えました。そうしたら「もともと辞めたいと言っていたし、これを機会に辞めますか?」って言われて、「それじゃあもう辞めます」という話になりました。何か、一瞬で終わりましたね。半年間悩んできたのに、本当に一瞬で終わりました。

 

引用:ゆうこすが明かすHKT48脱退の真相と芸能界への本音。復活のために「菅本裕子は強くなるしかなかった」

 

菅本は今月6日に自身のTwitterで「『HKT辞めた理由って聞いていいんですかね…?』って最近、仕事先で必ず聞かれるけど、未だにネットでは『ファンと繋がって家に泊まったりお酒タバコして辞めた』になってるらしい。うえーん(笑)」と一連の疑惑を完全否定。続けて「ファンと会った事ないし、恋愛関係とかなった事ないぞ~辞めると言ったのは自分やぞ~」と、スキャンダルのペナルティではなく自ら脱退を申し入れたと主張した。

 

引用:菅本裕子、HKT48脱退の″クビ説″否定…アイドルファンから「あの疑惑はだんまりか」と批判殺到

 

熱愛や酒タバコ疑惑については否定しつつも、実際には自身の申し出が発端で、たまたま時期が重なったとのこと。

 

さすがに、実際にそうであったとしても肯定はしないとは思いますが、ご本人の口から出ている言葉なので、全部が嘘ではなさそうです。

 

 

菅本裕子の脱退後の活動

「ミスiD2016」で準グランプリ

脱退後は、料理の勉強をすることを表明し、2014年1月には【ゆうこすカフェTV】に出演するなど、お料理タレントとしても活動していました。

 

 

お料理も上手そうです。

 

2015年には、前述した通りに、講談社の主催するアイドルオーディション「ミスiD」にエントリーしています。

 

 

菅本さんは、前列の中央で、白い服を着ています。

 

ミスiDは2012年から始まり、初代のミスiD2013グランプリ(実際の開催期間は2012年)には

モデルや女優として活躍する玉城ティナさんが選ばれています。

 

ミスiD2014には神スイングでお馴染み、稲村亜美さんも出場しています。(稲村さんはグランプリではなかったようですが)

 

結果、菅本裕子さんは2015年の「ミスiD2016」で準グランプリに輝いています。応募総数約4000人の中の第2位ですので、さすがですね。

 

以前、菅本裕子さんは、ブログでこんなことをおっしゃっています。

 

私は芸能界にいたいわけじゃない。

芸能界にいたいから今の仕事をしているんじゃないよ。

自分のやりたいことをやってたら、そこが芸能界だったってだけ。

 

引用:芸能界にいたいわけじゃない

 

そもそもHKT48のオーディションを受けた理由は、以下の通り。

 

いえ、めちゃめちゃ不純な動機だったんです。中学のとき、勉強を頑張って、すごく偏差値が高い高校に入ってしまって、夏休みの宿題がものすごく多かったんです。その夏休み中にHKTのオーディションがあると知って、「これに受かったら夏休みの宿題をしなくていいんじゃないか」って思って(笑)

 

引用:ゆうこすが明かすHKT48脱退の真相と芸能界への本音。復活のために「菅本裕子は強くなるしかなかった」

 

続けて、こんなことも。

 

――芸能人でいたいから、この仕事をしているわけではないんだと。

そうです。ただ、「菅本裕子」を発信したいだけなんです。方向性は誰かに決められたくなくて、自分で考えたいんです。

 

引用:ゆうこすが明かすHKT48脱退の真相と芸能界への本音。復活のために「菅本裕子は強くなるしかなかった」

 

やはり10代という若さでHKT48に加入し、その後いろいろと考えが変わるのは当たり前ですね。

 

 

 

菅本裕子の現在① インフルエンサーや実業家として活躍

 

出典:https://www.youtube.com/

 

「ミスiD 2016」で準グランプリを受賞したことで注目を集めるようになった菅本裕子さんは、2016年にインスタグラムやYouTubeを開始し、インフルエンサーとしての地位を確立していきました。

 

「モテクリエイター」を自称し、メイクやファッションに関することを発信しており、女性を中心に支持を集めています。

 

2022年12月時点で、インスタグラムのフォロワーは47万人超え、YouTubeの登録者数は86万人超えとなっています。

 

「最初は肩書きなんてなかったですよ。『モテたい女の子を全肯定したい!』って思いから、美容やコスメ情報をSNSで発信していただけ。でも、YouTubeの動画編集をはじめたころから『もはやタレントじゃなくない?』ってファンの声も高まってきて」

 

引用:“モテクリエイター”人気の秘密!菅本裕子(ゆうこす)が代弁する「言えない本音」

 

 

出典:https://www.msn.com/

プロデューサーを務めるコスメブランド「anjir」

 

2016年に個人事務所KOSを設立した菅本裕子さんは、現在はインフルエンサーやタレントとしてだけでなく実業家としても活動しており、スキンケアブランド「YOAN」やコスメブランド「anjir」などのプロデュースも手掛けています。

 

菅本裕子さんは女性のモテたいを後押しする“モテクリエイター”を自称し、スキンケアブランド等のプロデュースをしたり、個人事務所『株式会社KOS』、ライバー事務所『株式会社321』、スキンケアブランド『YOAN』を手掛ける『株式会社KYU』の代表を務め、実業家としても様々な活動をしています。

 

引用:元HKT48菅本裕子&元ぼくりり・たなか結婚に驚きの声。馴れ初めを週刊文春報道、SNSでノロケ投稿を連発し…

 

菅本裕子さんは2017年に、年収がアイドル時代の100倍になったことを明かしていましたが、現在の年収はさらに増えていることが予想されます。

 

「ゆうこすがSNSで紹介したコスメは即完売すると話題になっていた。現在は、スキンケア商品やカラーコンタクトレンズ、女性向けプロテインなどを自らプロデュース。全事業を合わせた年商は約20億円にも上ると言われています」

 

引用:“モテ女子”インフルエンサー・ゆうこす(28)が結婚 相手は“非モテキャラ”人気ミュージシャン

 

 

 

インスタグラム

 ゆうこす♡菅本裕子(@yukos0520) • Instagram写真と動画

 

ツイッター

ゆうこす(@yukos_kawaii)さん / Twitter

 

 

 

菅本裕子の現在② 元「ぼくりり」たなかと結婚

 

出典:https://kunozan2021.com/

 

 

菅本裕子さんは、2022年12月にシンガーソングライターや音楽プロデューサーとして活動する「たなか」さんとの結婚を発表しました。

 

2人はそれぞれのTwitterにてウエディングフォトとともに書面を掲載し結婚したことを発表。ゆうこすは「健やかなる日も病める日にも、ともに人生を歩んでいきたいです。海よりも深く愛しています」と思いを告白し、たなかは「一生を共にする伴侶として本当に素晴らしい女性であり、また同時に尊敬できる人間のひとり」とゆうこすについてつづっていた。

 

引用:ゆうこすと結婚の「前職ぼくりり」たなか、高校生でメジャーデビューの“天才”アーティスト

 

たなかさんは、2015年の現役高校生の時に「ぼくのりりっくのぼうよみ」というソロプロジェクトでメジャーデビューし注目を集めた方で、2019年に「ぼくりり」としての活動に終止符を打ってからは、「たなか」名義で活動を継続してきました。2021年からはロックバンド「Dios」のボーカルとして活動しています。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

名前:たなか

生年月日:1998年2月12日
出身地:神奈川県横浜市
職業:実業家、ミュージシャン、シンガーソングライター、音楽プロデューサー、随筆家、デザイナー

 

菅本裕子さんは元々たなかさんのファンだったといい、2019年に配信サービス「SHOWROOM」で共演したことがきっかとなり交際に発展したようです。

 

2人の熱愛が報じられことはありませんでしたが、菅本裕子さんは彼氏がいることを公言し、Twitterで度々惚気ていました。

 

実際、ゆうこすはTwitterで「彼氏」についてこう惚気ている。

〈結局彼氏に撮ってもらったiPhoneの写真が1番かわいいんだよね すきすぎてにやにやしてる〉(2022年9月6日)

〈彼氏の私への口癖、「かわいい」と「愛しい」でワロタ 幸せすぎでは?〉(2022年2月12日、サブアカウントでの投稿)

〈彼氏、毎晩愛してるよって伝えてくれて。それだけで1日の疲れなんて全部吹っ飛ぶんだよな〉(2022年3月27日、サブアカウントでの投稿)

 そして2人は今年夏に結婚することを決める。

 

引用:“モテ女子”インフルエンサー・ゆうこす(28)が結婚 相手は“非モテキャラ”人気ミュージシャン 

 

若者世代を中心に絶大な人気を誇る菅本裕子さんとたなかさん。末永く幸せな家庭を築いてもらいたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

宮脇咲良

宮脇咲良は性格悪い?ツイッター裏垢で太った田島芽瑠を中傷【ぱんっぱん事件まとめ】

HKTLogo

HKT48メンバー人気順ランキングTOP60まとめ【2024最新版】

兒玉遥

兒玉遥の現在!紅白勘違い事件と休養理由・HKT卒業も総まとめ

ed241e02 (1)

HKT兒玉遥の鼻は整形?高須クリニック院長のAKB顔診断まとめ

e71aaf16eb8367208f2613cbc873c110e2ac59911457769023

宮脇咲良の顔の整形疑惑を画像で検証!目・涙袋・鼻などが大幅変化【最新版】

fcaa96c3c4752b64d7974a4073207300

若田部遥の現在!父親など家族・出身高校と大学・HKT48卒業理由とフジテレビ内定もまとめ

b8fa9791

宮脇咲良と渡辺麻友は不仲?まゆゆインスタ裏アカの発言が原因?噂の真相を調査

0022_320

指原莉乃の年収と自宅の最新情報!現在の収入&家の家賃が凄すぎる?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

0773koshino1-horz-150x150

小林武史とAkkoの娘・越野アンナとHARUHIまとめ!子供は2人とも歌手で歌の実力は?

北島康介

北島康介の嫁や子供&薬で逮捕疑惑や現在まとめ~実家は肉のきたじま

酒井宏樹e

酒井宏樹はダウン症?嫁や子供の情報&似てる芸能人まとめ

62d8cd21-s

柴田理恵の旦那と子供&創価学会の脱退の噂まとめ!若い頃から現在まで

0a79fdb86386af92ff2ac96ffcb12c84

内田恭子の旦那と子供&ストーカー事件まとめ!結婚相手と息子画像あり

DGy5aqzUAAALtu-

宮川大輔の嫁と子供情報!感染症や病気の噂の真相も徹底調査

田中裕二

田中裕二と元嫁の離婚原因・子供まとめ!元妻・夏美の不倫妊娠の影響はあった?

20230828_wb_ns01_ab5de33368722d2f_9

塚越大介(ユニクロ社長)の経歴!高校/大学や学歴・年収と資産・結婚した嫁/子供・自宅も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 知り合いの知人の友人から聞いた話しです。HKT48の指原莉乃が過去の騒動に懲りずに男あさりをしている。
  2. 可愛い!北九州きて今、観てます!可愛い!あかん!虜になるわ!

前後の記事

興味があればチェックしてね

enn1212131146004-p2

“松金ようこ”の現在!ペニオク事件&最近の活動や結婚情報まとめ

351081.jpg time=

かおりん(木村拓哉の元カノ)の現在!キムタクとの破局・今の旦那や結婚生活まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す