2020-05-21-7

中川真理紗(ベンツ女)の現在!高校や卒アル・彼氏や旦那・Facebookの嘘セレブ生活・事件とその後まとめ

中川真理紗といえば、2020年5月に「大田区暴走ひき逃げ事件」を起こしたことで注目を集めた飲食店店員となります。

 

この記事では、中川真理紗の「矢崎マリサ」名義のFacebook、出身高校と大学や卒アル、彼氏や旦那の噂、そして事故とその後・現在までを総まとめしました。

中川真理紗が起こした「大田区暴走ひき逃げ事件」について

 

中川真理紗(なかがわ まりさ)
年齢:31歳(2020年5月の逮捕時)
出身地:神奈川県川崎市

 

 

中川真理紗、「大田区暴走ひき逃げ事件」を起こしていた

 

「大田区暴走ひき逃げ事件」とは、2020年5月20日に中川真理紗が起こした事件となります。

 

その日の昼間、東京都品川区西大井の路上にて、愛車のベンツの周りをうろつきながら奇声を上げていた中川真理紗は、不審に思った近所住民から通報をされてしまったそうですね。

 

その後、駆け付けた警官から職務質問を受けた中川真理紗は、車に立てこもり15分ほど押し問答を続けていたようですが、突然ベンツを急発進させて現場から逃走しています。

 

逃走後の中川真理紗は、時速100キロを超えるスピードで車を走らせ大田区南馬込まで逃げたものの、運転を誤り歩道に乗り上げてしまった結果、会社員・高橋悠さん(34)を巻き添えに跳ね飛ばしてしまうことになりました。

 

「白い車が歩道に突っ込んだかと思うと、ドカーンと凄まじい音が……。車の下敷きになったのか、歩いていた女性の姿が見えなくなりました。運転席から茶髪の女が降りてきたんですが、巻き込んだ女性を助ける素振りも見せず、小走りで逃げ去ったんです。間もなくパトカーが到着して警察官たちが凄い形相で逃げた女を探し始めました」

 

引用:「みんな迷惑していました」ベンツで女性をはね飛ばした“川崎の偽セレブ女”31歳の正体

 

 

 

高橋さんを跳ね飛ばした後の中川真理紗は、近隣のマンションに逃げ込みながら知人に連絡を取ろうとしていたようですが、不在だったようですね。

 

結局、マンションの階段を駆け上がり、最上階の10階まで逃げ込んだ中川真理でしたが、住民からの通報を受けて駆け付けた警察官により道交法違反(信号無視)の容疑で逮捕されることになりました。

 

ちなみに、中川真理紗にひき逃げされた形となった高橋さんは、搬送先の病院で死亡が確認されています。

 

 

 

 

中川真理紗の生い立ちと経歴/出身高校や大学・卒アル写真の有無など…Facebookではセレブを装っていた

中川真理紗、SNSではサンディエゴ出身のセレブを装っていた

 

 

「大田区暴走ひき逃げ事件」で逮捕されて以降の中川真理紗に関しては、「矢崎マリサ」名義で利用していたインスタグラムやフェイスブックなどのアカウントが次々に発掘されています。

 

https://www.facebook.com/people/矢崎-マリサ/100045786344363

https://www.instagram.com/marisa120513/

https://twitter.com/icymary13

 

SNSでの中川真理紗は、アメリカ・サンディエゴ出身の帰国子女であることを吹聴していたようですね。

 

幼少期から、ハワイの夜景の見える丘に頻繁に連れて行って貰っていたセレブだと自称していた中川真理紗は、成人してからも海外で豪遊する姿を頻繁にSNSにアップしていたとか。

 

中川容疑者は常日頃から、フェイスブックやインスタグラムで自らのセレブな生活をアピールしていた。ドバイやメキシコ、ラスベガスなどへの海外旅行や高級ホテルでのディナー、ベンツやアメックスのプラチナカードなど、華やかな写真をさかんに投稿。職業はモデル、コンサル、投資業を自称していた。

 

引用:職質から逃走&ひき逃げ 自称セレブ女31歳の「SNS虚飾人生」

 

しかしながら、SNSで語られている中川真理紗の生い立ちや私生活は、そのほとんどが嘘でした。

 

 

中川真理紗、本当の生い立ちとは?

 

 

実際の中川真理紗については、神川県川崎市出身だったようで、生家は賃貸アパートでした。

 

小学時代に父親を癌で亡くしていた中川真理紗は、介護施設で働く母親と2人暮らしをしていたようですが、教育熱心な母親の方針もあり、中学受験をして都内の私立校に通うことになりました。

 

とはいえ、女手1つで子供を私立校に通わせることは負担が大きかったのか、中川家は、中学の時に賃貸アパートを引き払って、川崎市内の市営住宅に引っ越してもいるようですね。

 

そんな母親の苦労を見て育った中川真理紗は、中学進学後も優等生だったようで、高校を卒業後は奨学金を得て明治大学政治経済学部に進学し、経済を専攻していたと言われております。出身高校については特定されておらず、高校時代はブスキャラであったとか。

 

しかしながら、就活に失敗してふらふらしている内に悪い遊び仲間が出来てしまった中川真理紗は、20代中盤頃には近所から問題人物と認識されるような荒れた生活を送るようになってしまったとか。

 

敷地内で車をいじったり、横柄な停め方をしたりする。注意しても『フン!』という感じで無視するんです。いろんな男が訪ねてきましたが、真夜中にエンジンをふかす音が響いたりするので、みんな迷惑していました

 

引用:「みんな迷惑していました」と住民

 

その後の中川真理紗は、自宅での痴話喧嘩がエスカレートした結果、彼氏がテレビや電化製品を地面に放り投げる暴挙に出てしまい、2人仲良く警察署に連行されたことまでありました。

 

 

中川真理紗、卒アル写真は出回っていない?

 

 

中川真理紗に関しては、「大田区暴走ひき逃げ事件」直後から、元同級生たちより「顔が変わりすぎてわからなかった。学生の頃は地味なブスで、クラスメイトの一部からイジメられていた」との情報リークもありました。

 

とはいえ、学生時代は大人しい優等生だったという中川真理紗だけに、同級生からの恨みは買っていなかったのか、卒業アルバムなどの流出は確認されていないようですね。

 

 

中川真理紗、母親が男性と再婚していた

 

 

「大田区暴走ひき逃げ事件」後の報道によると、中川真理紗を女手1つで育て上げた母親は、現在は再婚しているようですね。

 

とはいえ、娘が犯罪者となってしまった現実を受け止めきれなかったのか、「週刊文春」の取材を受けた母親は、「加害者家族は死ねばいいんですか!」と逆ギレをしていたとか。

 

また、再婚相手も取材にやって来た「週間文春」記者に対して、「文春はロクなことを書かない」と敵意をむき出しにしていました。

 

 

中川真理紗の噂① 働いていた店舗とは

 

 

逮捕時に飲食店店員との肩書が流れた中川真理紗だけに、世間ではキャバクラ嬢だったのではないかと噂する人間が多いようですね。

 

そんな中川真理紗の勤務先については、取材をNGされたのか、店舗関係者たちのインタビュー記事も存在しないため不明となっています。

 

とはいえ、中川真理紗の住む川崎市には、堀之内や南町といった大きな歓楽街が存在するため、そちらで勤務しているのではないかとの憶測もネット上には存在します。

 

ちなみに、中川真理紗がSNS上で名乗っていた「矢崎マリサ」との偽名は、勤務先の源氏名ではないかと推測しているネットユーザーたちが多い状況となります。

 

 

中川真理紗の噂② 前科持ちで殺人犯と知り合いだった?

 

 

中川真理紗に関しては、上記のツィートのせいで、「殺人犯と知り合いで前科持ちなのではないか?」との噂もネット上で流れています。

 

 

とはいえ、中川真理紗は普段から虚言癖が目立つメンヘラ丸出しの投稿を繰り返していたため、前述の匂わせツィートもデマカセだった可能性が高そうです。

 

また、「大田区暴走ひき逃げ事件」後の関連報道でも、中川真理紗に前科があったとの記事は存在しない状況となっております。

 

 

中川真理紗の噂③ 彼氏がいた?

 

 

中川真理紗については、2019年11月頃に、学生時代の友人に「最近結婚した」との電話をかけていたとの情報もあるようですね。

 

昨年11月には『結婚した』と電話がありました。このときは『お金を払うから、私の話を聞いてくれる人を募集したい』とも言っていて、話が支離滅裂でした。

 

引用:職質から逃走&ひき逃げ 自称セレブ女31歳の「SNS虚飾人生」

 

とはいえ、「大田区暴走ひき逃げ事件」関連の報道において、中川真理紗が既婚者だったとの情報もないため、友人に電話をかける口実に思いついた嘘だったのかもしれません。

 

ちなみに、ネットにリークされた情報によると、実際の中川真理紗は土建会社の社長と交際していたようで、彼女というより愛人的なポジションにいたとか。

 

 

中川真理紗の結婚歴と離婚歴

中川真理紗についてですが、元夫と名乗る人物が2021年4月の週刊文春のインタビューに登場しており、結婚歴と離婚歴が噂になっています。

 

Aさんと中川被告が出会うきっかけは、「mixi」だった。2009年末に知り合ってすぐに意気投合し交際に発展、半年もたたない2010年2月1日には入籍している。

正式に告白した記憶はないのですがすぐに交際を始めて、何回めかの食事で勢いでプロポーズをしたらまさかのオッケー。2人で盛り上がって婚姻届を出して、相手の親御さんへの報告は事後報告でした。真理紗の家はお父さんが早くに亡くなっていて母子家庭。挨拶に行った時は『勝手にしなさい』と投げやりな反応で、あまり親子関係がよくはないのかなと思いました。

 

引用:「もっといいの。あげる」ベンツで女性をひき殺した“川崎の偽セレブ女” 元夫が初告白《明大生時代からの乱倫と薬物依存》

 

中川真理紗と元夫は結婚からわずか3カ月後に離婚したそうです。

 

離婚原因は、中川真理紗の男性問題だったそうで、夫がいない時に自宅に別の男性を入れていたこともあったようです。元夫は中川真理紗に注意したものの、言うことを聞かずに大喧嘩となり、離婚してしまったとか。

 

その他、先述の通り、2019年11月頃に学生時代の友人に「最近結婚した」という発言もあり、中川真理紗には何度かの結婚歴がある可能性があります。

 

 

 

中川真理紗の自宅や愛車情報…実家を離れて独り立ちしていた

中川真理紗、自宅は家賃5万円の市営住宅だった

 

 

中川真理紗に関しては、2018年頃に実家を離れて独り立ちしていたようですね。なお父親が幼い頃に亡くなっており、母子家庭で育ったようです。

 

とはいえ、中川真理紗の引っ越し先は、同じ川崎市内にある家賃5万円程度の市営住宅だったそうで、お金が貯まったから独り立ちしたというわけではない状況となります。

 

中川真理紗が独り立ちを決意した理由については、母親の再婚問題が絡んでいたのかもしれませんね。

 

 

中川真理紗、愛車のベンツには様々な説があった

 

 

中川真理紗が、「大田区暴走ひき逃げ事件」時乗っていた愛車のベンツについては、「SL63AMG」という2000万円以上する超高級車でした。

 

こちらのベンツについては、ネット上では彼氏である土建会社社長の持ち物を借りていただけとの噂が流れていましたが、実際のところは中川真理紗がローンで購入した代物だったとか。

 

SNSでは趣味が「ドリフト」だと吹聴していた中川真理紗は、「SL63AMG」の他にも日産の「S15シルビア」も所有していたようで、車高を落とすといった改造にもお金をつぎ込んでいました。

 

 

ちなみに、以前の愛車はベンツの「SLK55」だったようで、水商売系の仕事をしていると思われる中川真理紗が、家賃5万円の市営住宅住まいだった理由は、車に散財していたからという可能性が高そうですね。

 

 

中川真理紗は覚せい剤取締法違反で再逮捕されていた

 

 

逮捕後の中川真理紗に関しては、「薬を飲みすぎたことが原因なのか、衝突するまでのことは覚えていない」と供述していたものの、事件翌日には自動車運転処罰法違反(過失運転致死)と道交法違反(ひき逃げ)の容疑で再逮捕されています。

 

また、逮捕後の尿検査で覚せい剤の陽性反応が出た中川真理紗は、2020年6月10日 になると、今度は覚醒剤取締法違反(使用)の容疑で再々逮捕されることになりました。

 

覚せい剤を使用しながらも車に乗り、人の命まで奪ってしまった中川真理紗に対しては、ネット上でも批判的な意見が目立っている状況です。

 

58不要不急の名無しさん2020/06/10(水) 16:27:07.88ID:rsTfncjf0
覚醒剤キメながら運転とか馬鹿だろ。
キメんのはまぁ良いとして家でじっとして他人に迷惑かけんなよ


75不要不急の名無しさん2020/06/10(水) 18:37:51.73ID:MMqY0Y400
酒や薬で記憶が飛んでってよく聞くけど、実際に覚えが無いことを責められても反省できないよな?
理不尽に自分を責めてる社会としか受け止めれないだろ。
もう、どうしようもない加害者だわな。
有罪実刑になっても、なぜか釈然としないわ。

引用:【東京】暴走轢き逃げ事件(被害者死亡)、覚醒剤使用疑いで中川真理紗容疑者を再逮捕

 

 

中川真理紗の現在…懲役5年の実刑判決で刑務所生活に

2021年3月15日、東京地裁(深野英一裁判官)は中川真理紗に懲役5年(求刑・懲役6年)の判決を言い渡しました。

 

暴走車でひき逃げし、女性を死なせた罪などに問われた女に懲役5年の実刑判決です。

 

中川真理紗被告(32)は去年5月、東京・大田区で車を暴走させて女性(当時34)を引き逃げして死なせた罪や覚醒剤を使用した罪で起訴されました。

 

引用:暴走ひき逃げ死亡、覚醒剤…女に懲役5年の実刑判決

 

東京地裁は「尿から覚醒剤成分が検出されるなど、自己の意思で使用したと認められる」としたうえで、「警察官の制止を振り切り、車を発信させ、たまたま歩行していた被害者を死亡させた結果は重大」と指摘しています。

 

ひき逃げについて、被告側は「被害者に気付かなかった」と主張したが、判決は「およそ考えられない弁解だ」と退けました。

 

懲役判決となったことで、中川真理紗はしばらくは刑務所生活、出所は2026年以降となります。

 

 

中川真理紗についてまとめてみると…

 

 

中川真理紗については、覚せい剤使用の罪が発覚することを恐れて職務質問から逃走したために、ひき逃げ殺人事件というより大きな罪を犯してしまった犯罪者ということになります。

 

事件の犠牲者となってしまった高橋悠さんのご冥福を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

GABiPMGbMAAOzVE

内田明日香の生い立ちと家族・高校や経歴!別人の顔写真や現在もまとめ【名古屋クローゼット遺体事件】

風神雷神Ⅱ事故

エキスポランド事故の原因!女性の首が飛んだ?ジェットコースター風神雷神脱線事故の真相・その後現在まで総まとめ

0b869ae36b1c218cef4b46c8f71d8a8e

川島陸(堺市あおり運転事件)の車はBMW!生い立ちと家族・結婚歴・死刑判決の可能性まとめ

f01e3756

池田莉菜(詩梨ちゃん母親)の生い立ちと現在!高校やすっぴん画像・札幌2歳児衰弱死事件の判決まとめ

1

森田真伍の現在!芸能人(木本武宏/浜崎あゆみ)との関係・結婚や嫁と子供・アパレル会社やホスト・逮捕とその後まとめ

20230509-00000014-pseven-000-2-view

銀座ロレックス強盗事件の犯人と現在!店名や女性の正体・黒幕がいる噂や真相もまとめ

E9VTZuLVEAA33zL

ド・ドドンパ(富士急ハイランド)の現在!骨折事故の原因や速度・被害者まとめ

lXLotDh

大和礼子(南青山43歳)の現在!顔画像・奈良の17歳高校生と行為で逮捕とその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

渡辺麻友

【まゆゆ】渡辺麻友の現在!インスタ裏アカ流出&卒業・引退の理由を総まとめ

北e

北島三郎の嫁&息子や娘の情報!家族や兄弟&弟子一覧も総まとめ

小泉孝太郎

小泉孝太郎の彼女遍歴!熱愛や結婚情報~生い立ちから現在まで総まとめ

寺島しのぶ

寺島しのぶの旦那と子供情報!息子・寺島眞秀が初のハーフ歌舞伎役者に

girl-15754_640

歌唱力の高い歌手ランキング50選!男性・女性別のTOP25【歌動画付き】

bfa591c5c3dada550a69a587702b5ef2

上原多香子の旦那TENNの死因&遺書内容まとめ!自殺は不可解と言われるも、阿部力との不倫発覚で全真相が判明

小室佳代

小室佳代の現在!学歴や経歴・夫や家族と宗教・婚約者の正体や韓国人説など総まとめ

OQAF2H3ON5N6VN5SPPMAR53ZBM

渡辺宏の生い立ち&母親や家族!ふじみ野の猟銃立てこもり事件の動機や死刑の可能性も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

mig

風船おじさん(鈴木嘉和)のその後現在!行方不明事件と真相まとめ

show_img

大野豊の現在!成績や年俸推移・パームなど球種・引退試合での名言・解説の評判・最新情報も総まとめ【七色の変化球】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す