20210519-00000035-jnn-000-1-thumb

石川拓慎(駒澤大学)の現在!母親や彼女・出身高校・逮捕とその後もまとめ

2021年の箱根駅伝の駒沢大学の劇的な大逆転勝利で注目された石川拓慎さんが17歳へのわいせつ行為の容疑で逮捕され世間に衝撃が走っています。

 

この記事では石川拓慎さんの身長やイケメン説、母親などの家族や出身高校や彼女、今回の逮捕の概要や世間の声、現在についてまとめました。

石川拓慎(駒沢大学陸上部)の身長などのプロフィール

 

石川拓慎のプロフィール

 

生年月日:1999年10月27日

出身地 :千葉県千葉市

身長  :163cm

体重  :49kg

血液型 :B型

 

 

石川拓慎(いしかわ・たくま)さんは、2021年1月に開催された「箱根駅伝」で優勝した駒沢大学のアンカーを務め、同大学の歴史的な大逆転勝利に貢献した注目の陸上選手です。

 

石川拓慎さんの身長は「163cm」と小柄ですが、力強い走りで注目を集めました。

 

陸上選手として将来の活躍にも期待が高まり、そのイケメンさや魅力的な性格でも注目されていた石川拓慎さんでしたが、2021年5月19日に神奈川県の青少年保護育成条例違反で逮捕されたとのニュースが流れ、世間に衝撃が走っています。

 

この記事ではこの衝撃の逮捕の詳細なども含めて、石川拓慎さんについて見ていきます。

 

 

 

石川拓慎(駒沢大学陸上部)は箱根駅伝出場後にイケメンだと話題に

 

202101030000234-w500_2

出典:https://www.nikkansports.com/

 

2021年の箱根駅伝で駒沢大学のアンカーを務め、同大学の10区での大逆転劇の主役となった石川拓慎さんは一躍スターのようになって注目されそのイケメンぶりでも話題になりました。

 

 

 

ルックスだけでなく、心もイケメンだと話題になっていました。

 

cats-38

出典:https://and-lifes.com/

 

イケメンで話題になった石川拓慎さんでしたが、大学では3枚目キャラで、箱根駅伝で区間賞を取ったら単位くださいとおどけて話題になっていました。

 

 

 

石川拓慎(駒沢大学陸上部)の母親など家族情報

 

9e78557a6b9f3a95b1465b38fa17c19e_1

出典:https://static.tokyo-np.co.jp/

 

続いては、石川拓慎さんの家族についても見ていきます。

 

石川拓慎さんは高校時代は「井内拓慎」という名前で大会に出場していました。大学に入学後に「井内」から「石川」に名字が変わっています。

 

この事から石川拓慎さんの母親が離婚したという噂が出ているようですが、真偽不明の情報です。

 

石川拓慎さんの家族や母親に関連する情報はほとんど公開されていませんが、石川拓慎さんは「母親からもらった手紙が宝物」という事なので母親との仲は良いようです。

 

石川拓慎さんの兄弟や父親など、家族の詳しい情報は見つからず不明です。

 

 

 

石川拓慎(駒沢大学陸上部)の出身高校は拓殖大学紅陵高等学校

 

takuma_ishikawa-eye

出典:https://i1.wp.com/

 

石川拓慎さんの出身高校は「拓殖大学紅陵高等学校」です。拓殖大学紅陵高校の最新の偏差値は普通か普通コースが「41」、普通科特進コースが「57」となっています。

 

高校時代の石川拓慎さんは1年生時に伊那駅伝に出場し1区を担当。高校2年生時に高校新人県大会で3区を担当し、千葉県駅伝大会でも3区を担当するなど活躍されていました。

 

また、出身中学は「千葉市立蘇我中学校」で、当時から駅伝に出場し活躍されていました。

 

なお、石川拓慎さんは高校卒業後、駒沢大学の経済学部へと進学しています。

 

 

 

石川拓慎(駒沢大学陸上部)は乃木坂46山下美月の大ファン

3c945c09fa819ecc8dba40e5c16369da

出典:https://youtu.be/asjDdBloQIY

 

2180565_202012280305004001609134096e

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

石川拓慎さんは箱根駅伝の逆転劇で話題になった時のインタビューにて、好きなタレントは乃木坂46の山下美月さんと発言しています。山下さんのあざと可愛いところが好きと語っていました。

 

石川拓慎さんと山下美月さんは特に面識自体はないようです。

 

 

 

 

石川拓慎(駒沢大学陸上部)の彼女は?

 

fc62b6e69c432bc13b95e71050a02ec6

出典:https://cdn.statically.io/

 

イケメンで話題になった石川拓慎さんのさんの彼女が気になる方も多いようです。石川拓慎さんの彼女の情報は全く見つかりません。

 

なお、石川琢磨さんは箱根駅伝後のインタビューで好みの女性のタイプについて聞かれて「乃木坂46」の山下美月さんだと答えられていました。

 

また、2021年5月に石川拓慎さんは17歳の少女と不適切な関係を持ったとして千葉県の青少年保護育成条例違反で逮捕されていますが、この17歳の少女が石川拓慎さんの彼女だった可能性もあると見られています。

 

石川拓慎さんの逮捕騒動については次の見出しから見ていきます。

 

 

 

石川拓慎(駒沢大学陸上部)の現在① 青少年保護育成条例違反で逮捕

 

cb381_1675_392204b6387a656d5d691cde5ea0acba

出典:https://image.news.livedoor.com/

 

ここまででも触れていますが、現在、将来有望な長距離選手として注目を集めていた石川拓慎さんの神奈川県の青少年保護育成条例違反での逮捕が世間に衝撃を与えています。

 

報道によれば、石川拓慎さんは2020年10月頃に駒澤大学内の寮でインターネットのマッチングアプリを利用して、当時神奈川県内の公立高校の2年生だった17歳の少女と知り合い、少なくとも2020年12月20日と、2021年1月17日の2回、神奈川県川崎市と東京都世田谷区のラブホテルでこの17歳の少女とわいせつな行為をした疑いがあるという事でした。

 

箱根のヒーローが失墜…。神奈川県警は19日、女子高校生(17)にみだらな行為をしたとして、県青少年保護育成条例違反などの疑いで、駒沢大4年の石川拓慎容疑者(21)を逮捕した。

 

引用:駒大Vアンカー逮捕 ’21箱根駅伝の逆転走から4カ月、17歳・女子高生にみだらな行為「18歳だと…」

 

石川拓慎さんは警察の取り調べに対して「相手の少女が高校生だという事は知っていたが、18歳だと思っていた。相手からも18歳だと聞いていた」と供述し、一部容疑を否認しているという事です。

 

ただ、一方で被害者とされる17歳の少女は「当初は18歳だと伝えていたが、その後のやり取りで17歳だと明かした」と供述しているという事で、双方の言い分が食い違っているようです。

 

また、2人の間に金銭の授受はなく、この17歳少女は石川拓慎さんが箱根駅伝で注目されている陸上選手だとは知らなかったと見られるという事も報じられています。

 

この逮捕の報道により、石川拓慎さんが箱根駅伝直前の大切な時期であるはずの2020年10月にマッチングアプリを利用し、さらに直前の同年12月に少女とラブホテルであっていたことが判明した事により、有力選手としての他の部員仲間らに対する責任感の無さなども批判の対象となっているようです。

 

また、コロナ感染症の蔓延で不要不急の外出や他者との接触をできる限り避ける事が求められている時期にラブホテルを理由して濃厚接触していた事についても、もし仮にコロナに感染していれば、駒沢大学陸上部の箱根駅伝出場自体が危ぶまれるリスクがあったとして、その事でも軽率な行動を批判する声が多いようです。

 

石川容疑者が少女にわいせつ行為をした昨年12月20日は、都内を中心に新型コロナの感染者が爆発的に増え出していたころ。万が一、少女との接触で新型コロナに感染していたら、箱根駅伝どころでなくなっていたのは明白。それだけに21歳の大人としても、箱根駅伝チームの一員としても自覚に欠ける行動だったのは間違いない。

 

引用:駒大アンカーわいせつ逮捕に二重の衝撃 箱根駅伝直前に「出会い系アプリ」「コロナ無視」

 

 

石川拓慎(駒沢大学陸上部)の現在② 世間では逮捕に同情する声が大半

 

20210519-00000035-jnn-000-1-thumb

出典:https://amd-pctr.c.yimg.jp/

 

現在、ネット上では石川拓慎さんの今回の逮捕を同情する声が優勢となっています。

 

有力選手であるにも関わらず、大切な時期にマッチングアプリを利用していた点や、新型コロナウイルスで、感染拡大を防ぐ行動が求められている中での軽率な行動だった事は批判されているものの、今回の逮捕内容自体には同情する声が多数上がっているようです。

 

 

 

 

確かに、21歳の大学生と17歳の高校生のカップルには別に違和感はなく、倫理的な意味でも嫌悪感を抱かない人が多数なのではないかと思われ、この内容で逮捕されたという事には少し同情の余地があるように思えます。

 

ただ、だからこそ、2人がごく普通のカップルとして交際していたのだとすれば逮捕という結果にはなっていないのではないか?という推測も生まれており、出会いのきっかけがマッチングアプリという事もあって、何か少女側が被害を訴えるような内容が裏に隠されているのでは?といった疑いの目もあるようです。

 

また、石川拓慎さんに同情が集まっている理由として、最初にこの少女が18歳だと嘘をついていたのがそもそも悪いという声が多くあるようです。いくら後で17歳だと判明したとはいえ、そのタイミングで21歳で性欲が強い時期の男性が理性で交際を止めるというのは難しかった事も考えられます。

 

さらに、今回石川拓慎さんとこの17歳少女が利用したマッチングアプリはそもそも18歳以下の利用は禁止されており、17歳の少女が18歳だと偽って登録できてしまうようなセキュリティにも問題があるのではないかという声も多く上がっています。

 

他にも、状況からして石川拓慎さんがハニートラップに嵌められたのではないかとする説や、この17歳の少女は石川琢磨さんの彼女だったが破局したために復讐として警察に垂れ込んだのではないかとする説も上がり、石川拓慎さんはむしろ被害者であるという声もネット上で上がっているようです。

 

今回の逮捕については全ての真相が明らかになっているわけではなく、色々な意見があるかとは思いますが、石川拓慎さんが将来有望な陸上選手である事だけは間違いないため、将来的には再び選手として復活してほしいという声が多いようです。

 

こうした世間の声も踏まえて、この記事では「石川拓慎容疑者」ではなく「石川拓慎さん」という表記で書かせていただきました。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2021年の箱根駅伝で駒沢大学陸上部の劇的な大逆転勝利の主役となり注目されたものの、2021年5月に17歳少女にわいせつな行為をしたとして神奈川県の青少年保護育成条例違反で逮捕され世間に衝撃を与えた石川拓慎さんについてまとめてみました。

 

石川拓慎さんは箱根駅伝での活躍からイケメンだと話題になり人気を集め、母親などの家族や、出身高校、彼女の存在などにも興味を持たれていました。

 

しかし、箱根駅伝からわずか数ヶ月後の2021年5月に、当時17歳の高校生少女とわいせつな行為をしたとして逮捕されてしまい、そのタイミングからも各メディアで大きく報道されてしまいました。

 

現在も石川拓慎さんの逮捕の衝撃の大きさはネット上で話題にされており、いろいろな意見が出ています。ただ、現在のところ石川拓慎さんに同情する声が圧倒的優勢となっており批判的な声はほとんど見られません。

 

石川拓慎さんの陸上選手としての才能を惜しむ声も多く、選手としての復活を望む声も多数上がっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20160129201614

福士加代子の若い頃と今現在!結婚した旦那と子供・ハーフ説の真相も紹介

504ccab9

ラグビー平尾誠二の死因は胆管がん!病気で激やせ画像あり

20150528203157865-300x212

室伏広治はハーフ!父と母&結婚や嫁と子供の情報など総まとめ

陸上女子かわいいランキング

陸上女子の美女25選!歴代かわいい人気ランキング【最新版】

佐藤琢磨

佐藤琢磨に離婚の噂?嫁と子供&年収や愛車の情報まとめ

本田朋子

本田朋子の旦那・五十嵐圭が戦力外で新潟へ!結婚と子供・現在まとめ【夫の推定年収あり】

El31mLiUcAA_HCU

宮崎大輔の嫁と子供&姉など家族!深瀬菜月への暴行逮捕や離婚の真相まとめ

9

塚原直貴の現在!嫁や子供・コロナ感染とその後まとめ【筋肉画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

坂本龍一・坂本美雨

坂本龍一の嫁と子供&中咽頭がんの現在の病状まとめ【娘は坂本美雨】

有森裕子

有森裕子の現在!旦那ガブリエルとの結婚や離婚~小出監督とのエピソードまとめ

00031045-G

久保建英の父親と母親や弟とは?出身高校とレアル移籍の海外の反応も総まとめ

EjSeecoUYAIje_-

山本亮太(宇宙Six)の現在!身長や結婚・文春の闇スロ騒動で解散など総まとめ

村主章江

村主章枝の引退後の現在は?バイ告白・週刊ポストや薬疑惑まとめ

68761af2ddd719bb63e6d7441b78218a

和希沙也が結婚した旦那・子供・創価学会の噂まとめ【夫は倉本朋幸さん】

岡本真夜

岡本真夜と旦那の結婚と離婚!顔や声の変化・病気・現在まで総まとめ

ドクター中松

ドクター中松の収入源や資産!ガン克服で死去を逃れた現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

河西智美

河西智美の現在&黄金伝説バックレの真相!消えた理由の逃亡癖/結婚についても総まとめ

20210522-00010003-magmix-000-6-view

三浦建太郎(ベルセルク作者)の死因!結婚情報・休載理由が病気の噂・出身高校と大学・死去の話題まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す