img_f39a9da250b8dcbacbeec4c0ee18aab273823

村山月の死因&両親や家族!内田梨瑚のSNS画像無断使用の内容・旭川女子高生殺人事件の詳細まとめ

高校生の村山月さんが旭川の石狩川に突き落とされ死亡した事件が注目されています。

 

この記事では村山月さんの生い立ちや両親など家族、高校などの経歴、犯人の内田梨瑚の動機とされるSNSでの写真の無断使用やどんな写真だったのか、事件概要や村山月さんの死因についてまとめました。

村山月さんは旭川女子高生殺人事件で殺害された17歳高校生

 

img_f39a9da250b8dcbacbeec4c0ee18aab273823

出典:https://bunshun.ismcdn.jp/

 

村山月(むらやま・るな)さんは、2024年4月19日に北海道旭川市の神居古潭(かむいこたん)で発生した旭川女子高校生殺人事件の被害者で、事件当時17歳の高校生でした。

 

村山月さんはSNS上でのトラブルから、旭川市の21歳の無職・内田梨瑚とその取り巻き3人(全員10代)に呼び出されて車に監禁されて旭川市を連れ回された挙句、わいせつ行為を含む暴行を加えられ、神居古潭の神居大橋から約11メートル下の石狩川に突き落とされました。

 

村山月さんの遺体は、事件発生から1ヶ月も経過した5月の下旬に石狩川の発生現場から数十キロも下流で見つかりました。

 

犯人の内田梨瑚は、村山月さんの遺体が見つかる前の4月〜5月にかけて主犯格として監禁、恐喝、不同意わいせつなどで逮捕、他3人の犯人のうち19歳の女(A子)も同様の容疑で逮捕、16歳の男女が監禁と恐喝容疑で逮捕されていました。

 

その後、犯人の内田梨瑚とA子の供述により村山月さんの遺体が見つかり、この2人は殺人の容疑でも逮捕されています。

 

 

村山月さんの家族は両親と兄が1人

 

村山月さんの家族については、村山月さんの両親の証言により、両親と兄が1人いる4人家族だった事が明らかにされています。

 

村山月さんの両親についてはさらに、父親が元漁師で多趣味な人物であった事、母親は綺麗な女性でスーパーのレジ打ちなどの仕事をしていた事などが明かされています。

 

村山さんの両親の友人が語る。

「月ちゃんの父親は羽幌で漁師をやっていて、稚内の近海を中心に漁船の乗組員として働いていた。多趣味な人で、自転車に乗ったり筋トレに興じたりしていました。母親は綺麗な人で、こっちではスーパーのレジ打ちの仕事なんかをやっていた。月ちゃんにはお兄さんがいて、本人は比較的大人しい印象でした」

 

引用:《旭川女子高生殺害》不同意わいせつ、監禁、恐喝、殺人…内田梨瑚容疑者(21)と17歳被害者を繋いだ“地獄のSNSトラブル”「卒アル入手、恐怖の素顔」「#出所祝い」

 

また、村山月さんのお兄さんについては3学年上だという事も明かされています。事件当時村山月さんは17歳の高校生だったので、3学年上という事はお兄さんは大学生か、あるいは社会人として働かれているのかも知れません。

 

村山さんのお父さんは元漁師で、稚内の方まで漁船に乗って漁に出ていました。家族はほかに、お母さんと3学年上のお兄さん。

 

引用:【旭川・女子高生殺害事件】SNSに投稿された“盛れていない写真”でトラブルか 容疑者のスマホには被害者を映した痛々しい動画

 

後述しますが、村山月さんの両親は、村山月さんが中学校を卒業するかしないかの頃に不和が原因で別居する事になったという事です。離婚はされていないようですが、両親の関係はあまりうまくいっていなかったと推測されるような内容が文春オンラインなどで報じられています。

 

 

村山月さんの生い立ちと経歴① 北海道羽幌町の出身

 

スクリーンショット-2024-06-15-13.54.39

出典:https://bouncing-labo.com/

 

村山月さんの生い立ちと経歴について現在までにわかっている内容を見ていきます。

 

文春オンラインによると、村山月さんの出身地は北海道北西部にある苫前郡羽幌町だという事です。

 

村山さんが生まれたのは北海道北西部に位置する羽幌町。

 

引用:《旭川女子高生殺害》不同意わいせつ、監禁、恐喝、殺人…内田梨瑚容疑者(21)と17歳被害者を繋いだ“地獄のSNSトラブル”「卒アル入手、恐怖の素顔」「#出所祝い」

 

村山月さんの幼い頃については、比較的おとなしい印象だったという村山月さんの両親の知人の証言が出ています。

 

村山月さんの幼馴染によると、村山月さんは幼稚園の頃は静かで泣き虫だったが、小学校に入学してから活発になり、クラスでもムードメーカー的存在だったそうです。

 

村山さんの幼馴染:「幼稚園のころは静かで。それこそ、泣き虫で。小学中学になってからどんどん元気になって。クラスのムードメーカー的な存在でもあった」

 

引用:旭川 女子高校生殺害 「サンロク」で知られた存在 逮捕された21歳女の人物像 SNSトラブルきっかけ

 

 

村山月さんの生い立ちと経歴② 地元の中学のバスケ部で副キャプテン

 

スクリーンショット-2024-06-15-13.58.03

出典:https://bouncing-labo.com/

 

文春オンラインによると、村山月さんは地元の中学校に進学したという事です。

 

村山月さんは中学校ではバスケ部で副キャプテンを務めていたということで、当時は快活な一面を見せて人望があり、コーチにも信頼され、部員達からも後輩先輩とわず慕われていたという事です。

 

地元の中学に進学した村山さんはバスケ部に入部。副キャプテンまで務め、快活な一面を覗かせていたという。部活のコーチが振り返る。

「コーチをしていると怒らないといけない時もあるけど、月の明るさがチームを鼓舞してくれていました。天然なところがあって、練習のデモンストレーションで月にプレーしてもらうことがあった時には、おっちょこちょいをしてチームにひと笑い起きることもありました。先輩からも後輩からも慕われて、人思いの子だったんじゃないかな」

 

引用:《旭川女子高生殺害》不同意わいせつ、監禁、恐喝、殺人…内田梨瑚容疑者(21)と17歳被害者を繋いだ“地獄のSNSトラブル”「卒アル入手、恐怖の素顔」「#出所祝い」

 

文脈から見て、出身地である羽幌町の中学校に進学したと見るのが自然であるため、村山月さんの出身中学は「羽幌町立羽幌中学校」ではないかと言われています。

 

しかし、別のメディアでは家族の事情で留萌市周辺を転々としていて、中学も途中で転校したという情報が報じられているため確定的な情報だとは言えません。

 

また、地元のUHB北海道文化放送のニュース番組で、村山月さんの幼馴染で中学時代も同級生だったという方がインタビューを受けていて、村山月さんの人柄について語っています。

 

明るい性格だったと話すのは、村山さんと中学校まで一緒だった幼なじみです。

 村山さんは中学時代はバスケ部で、友達も多かったといいます。

 

 「なにかあったらかばってくれて、心強かった。優しかった。SNSを見る限り友達と楽しく遊んでいると思っていた。月(るな)がもともと海好きで行っていた。2人でどこでも旅行できる仲でケンカしたこともなくて…2人で遊びたかったし大好きですと伝えたい」(村山さんの幼なじみ)

 

引用:<女子高校生殺人で新供述> 内田梨瑚容疑者 “言葉遣いが気に入らなかった”という趣旨の話を警察に…SNSでの画像の無断使用トラブルを被害者とやりとりしている時に 北海道旭川市

 

 

村山月さんの生い立ちと経歴③ 家族の事情で中学も途中で転校している

 

「NEWSポストセブン」によると、村山月さんは中学を途中で転校しているという事です。

 

家族の事情で留萌市周辺を転々としており、そのために友人が少なく、友人を作ろうとインスタグラムなどのSNSを使っていたという事です。

 

「被害者は親の事情からか、生まれたのは羽幌町ですが留萌市周辺を転々としていた。中学も途中で転校したりしたので、友達も少なかったようです。彼女はなんとかして友達を作ろうと、少し前からインスタグラムをやっていたようです」(事件担当記者)

 

引用:共犯の19歳A子を“舎弟”と呼んだ内田梨瑚容疑者(21) 殺害直後、タバコ片手にノリノリで『非行少女』を歌う姿をSNSに投稿 「頬を寄せながら……」【旭川・女子高生殺害】

 

 

村山月さんの生い立ちと経歴④ 両親の別居で留萌市内の高校へ進学も中退

 

家族の事情で中学を転校したという村山月さんですが、文春オンラインによるとこれは中学を卒業する間際の事であったと思われます。

 

この中学転校の原因となったのは、両親が不仲により別居する事になり、村山月さんは母親の実家である留萌市に転居する事になったためだったようです。

 

村山月さんは留萌市で高校に進学したという事ですが、詳しい事情は不明ながら1年で中退しており、その後、通信制の高校に入学し直していたという事です。

 

村山さんが中学を卒業する前後で家庭環境に微妙な不和が生じ始める。背景には両親の別居問題があった。

「その後、父親と母親が別居することになり、母親と共に留萌市の祖父母宅に住まいを移したようです。月ちゃん自身は環境を変えて留萌市内の高校に進学したものの、1年で中退。通信制高校に通っていました」

 

引用:《旭川女子高生殺害》不同意わいせつ、監禁、恐喝、殺人…内田梨瑚容疑者(21)と17歳被害者を繋いだ“地獄のSNSトラブル”「卒アル入手、恐怖の素顔」「#出所祝い」

 

 

村山月さんの高校は北海道留萌高等学校か

 

7e82fe3a96e39234a194398ca8b41598_2

出典:https://static.hokkaido-np.co.jp/

 

村山月さんが中学卒業後に進学した高校は、留萌市内の高校だという事ですが、留萌市内にある高校は公立の「北海道留萌高等学校」のみなので、この高校に通っていたのではないかと見られています。

 

「NEWSポストセブン」でも、村山月さんの家族の知人の証言として、「市内唯一の高校に進学」したとの内容が書かれているので、村山月さんの進学した高校は「北海道留萌高等学校」でまず間違いなさそうです。

 

この村山月さんの家族の知人によると、村山月さんは高校進学後に少し雰囲気が派手になり、夜で歩く事が増えたとの事です。

 

市内唯一の高校に進学しましたが、1年ほどで辞めてしまった。高校に入ってからは、少し雰囲気が派手になって、夜出歩くことも増えていたようです。

 

引用:【旭川・女子高生殺害事件】SNSに投稿された“盛れていない写真”でトラブルか 容疑者のスマホには被害者を映した痛々しい動画

 

ただ、村山月さんはこの高校はあまり相性が合わなかったのか1年で中退しているという事で、それも関係してか高校時代のエピソードなどは現在の時点ではほとんど何も出ていません。

 

 

村山月さんの生い立ちと経歴⑤ 通信制高校在学中に今回の事件の被害者に

 

村山月さんは留萌市内の高校を1年で中退した後、通信制高校に入学し直しているという事です。

 

村山月さんの家族の知人によると、村山月さんが入学し直した通信制高校は「旭川市内の通信制高校」という事です。

 

現在は、旭川市内の通信制高校に通っていたようですね。お母さん思いのいい子だったのに、あんな女とかかわりさえしなければと、かわいそうで仕方ありません

 

引用:【旭川・女子高生殺害事件】SNSに投稿された“盛れていない写真”でトラブルか 容疑者のスマホには被害者を映した痛々しい動画

 

旭川市内の通信制高校としては、「鹿島朝日高校」、「クラーク記念国際高校 旭川キャンパス」、「星槎国際高校 旭川キャンパス」、「ヒューマンキャンパスのぞみ高校 旭川学習センター」などが挙げられますが、村山月さんの通っていた通信制高校は特定されていません。

 

そして、村山月さんは、この通信制高校在学中にSNSトラブルが発端となって今回の事件に巻き込まれ、犯人の内田梨瑚らに殺害される事になりました。

 

 

村山月さんがSNSで犯人の内田梨瑚の写真を無断使用したのが事件の発端

 

sddefault

出典:https://i.ytimg.com/

 

村山月さんが殺害された旭川女子高校生殺人事件の発端はSNSでのトラブルだったと報じられています。

 

どういった経緯かは明かされていませんが、村山月さんが逮捕された犯人のうち1人である16歳の少女がSNSにアップしていた内田梨瑚が写った写真を自分のSNSで無断使用し、それを知った内田梨瑚が激怒した事が事件の原因だと見られています。

 

内田梨瑚は4月18日の夜にSNS(おそらくインスタグラム)の通話機能を使い、後にこの事件で逮捕される16歳の少年とともに村山月さんを脅しています。

 

内田梨瑚らに恐喝された村山月さんは、トラブルの解決のために10万円分の電子マネーを支払うと申し出たという事です。ただ、これは捜査関係者からの情報で、内田梨瑚ら犯人側の供述に基づくものだと思われ、実際には内田梨瑚らが、写真を無断使用された事について肖像権侵害などをちらつかせて脅し、村山月さんが自ら10万円を支払うように仕向けた可能性の方が高いと思います。

 

村山月さんは実際に10万円分の電子マネーを内田梨瑚に送金しようとしていたようですが、どういった理由かこれがうまくいかず、内田梨瑚らは村山月さんを留萌市内の道の駅に呼び出しました。

 

村山月さんと内田梨瑚は直接会ったのはこの時が初めてだったという事で、そもそもどのような経緯で村山月さんが内田梨瑚が写った画像を入手し、それを自分のSNSで無断使用する事になったのかもよくわかりません。

 

「トラブルの発端は、村山さんが内田容疑者らが写る写真を無断でSNSに投稿したことでした。C子がそれに気づき、内田容疑者に報告。怒った内田容疑者がSNSを通じて村山さんに金銭を要求し、10万円の電子マネーを送金させようとしたがうまくいかなかったため、4月18日の夜遅くに村山さんを留萌市内の道の駅に呼び出した。これが、お互いに初対面だったそうです」

 

引用:【旭川・女子高生殺害事件】SNSに投稿された“盛れていない写真”でトラブルか 容疑者のスマホには被害者を映した痛々しい動画

 

そして、内田梨瑚ら犯人達は、村山月さんを無理やり車に監禁してそのまま4時間にわたって連れまわし、北海道旭川市の神居古潭へと連れていき、神居大橋の11メートルの高さから石狩川へと突き落として殺害したと見られています。

 

 

村山月さんがSNSで無断使用した犯人・内田梨瑚の写真はどんな写真か

 

33259707-1a44-4e6e-8d35-d01faf078890

出典:https://news.ntv.co.jp/

 

村山月さんが無断使用したとする内田梨瑚の写真がどんな写真だったのかも注目されています。

 

一部関係者の証言によると、内田梨瑚は自分の身体や頭が大きい事にコンプレックスを抱いており、SNSには加工して盛りまくった自撮り画像を投稿していたという事です。

 

しかし、村山月さんが無断使用したという写真は、内田梨瑚の加工していない写真だったため、それを知った内田梨瑚が激怒して事件が引き起こされたと推測する見方が出ています。

 

内田容疑者の知人は「“素顔”をさらされたことに怒ったのではないか」と語る。

「梨瑚は体と顔が大きいのがコンプレックスで、いつも写真うつりを気にしていた。SNSに投稿する写真は全部加工したものです。自身の“盛れていない”写真を、どういうわけか見ず知らずの村山さんが入手し、それをSNSにアップしたことに激怒したんじゃないかと、周囲のみんなは話しています」

 

引用:【旭川・女子高生殺害事件】SNSに投稿された“盛れていない写真”でトラブルか 容疑者のスマホには被害者を映した痛々しい動画

 

村山月さんが無断使用したとされる写真は特定されておらず、どんな写真だったのかはわかっていないので、これはあくまでも推測です。

 

村山月さんが無断使用したとされる内田梨瑚の写真がどんな写真だったのかについては他にも「過去の恥ずかしい写真」や「犯罪の証拠になるような写真」だったのではないかといった見方が出ています。

 

「過去の恥ずかしい写真」説については、内田梨瑚は中学時代や高校時代は黒髪ショートカットでどちらかというとあまり見た目に頓着しないスポーツ少女のようなイメージで現在のギャルのイメージとはかけ離れている事から出た推測です。

 

img_8f3b336b742940ebfede7f6d8efd4966263267

出典:https://bunshun.ismcdn.jp/

 

スクリーンショット-2024-06-13-10.05.26

出典:https://bouncing-labo.com/

 

内田梨瑚はこうした過去の写真が晒されてしまうとギャルになってからできた友人や知り合いにバカにされてしまうと考えて、村山月さんに激怒したのではないかという推測です。

 

「犯罪の証拠になるような写真」については、内田梨瑚は自分大きく見せるために、悪そうな男とつるんだり、SNSで違法な薬物の使用をほのめかしたり、現金を見せびらかしたりしていたといった情報が出ている事から、村山月さんが無断使用した写真は、内田梨瑚の何らかの犯罪行為の証拠となるような写真だったのではないかという推測です。

 

 

村山月さんが無断使用したのはどんな写真だったのかの真相についての不穏な噂も

 

image-17-1

出典:https://springlife1.com/

 

現在までの報道では、村山月さんがSNSに内田梨瑚の写真を無断使用したのが事件の発端となったとだけしか伝えられていません。

 

しかし、一部インターネット上で、本当の真相はSNSのトラブルなどではなく違法な薬物の取引がらみのトラブルだったという噂や、本当の犯人は内田梨瑚のバックにいる「ケツモチ」であり、内田梨瑚はその罪を被っただけという情報も出ています。

 

ではなぜ、SNSでの写真の無断使用が事件の発端となったという情報が出てきたのかというと、実は被害者の村山月さんが、内田梨瑚になりすまして内田梨瑚の卑猥な画像や動画をネット上で販売しており、その報復で事件が引き起こされたとしています。

 

image-18

出典:https://springlife1.com/

 

これらは全て、匿名で書き込まれた情報で真偽不明で単なる噂です。現在の時点では村山月さんの素行が悪かったといった情報は何1つ出ておらず(高校に入ってから若干雰囲気が派手になったとの情報が出ているのみ)、村山月さんが内田梨瑚の卑猥な画像や動画をネットで無断販売していたという情報は何者かによる悪質なデマである可能性の方が高いでしょう。

 

まして、内田梨瑚は村山月さんとSNSでトラブルになる以前にも、SNSで難癖をつけて当たり屋のように金銭を要求する恐喝を繰り返していたとの情報も出ています。

 

梨瑚はSNSの投稿内容をもとにして恐喝を繰り返していました」

 手口は村山さんのケースとほぼ同じで、

「知人やその知り合いのSNSの内容に、“言葉の使い方に気を付けろ”といった難癖をつける。で、“許してほしければ現金をよこせ”と呼び出すのです。彼女が恐喝でいくら手に入れたかは分かりませんが、お金を貸したままの人は何人もいます」

 

引用:「SNSでの“当たり屋”を繰り返していた」 旭川女子高生殺害、内田梨瑚容疑者の“余罪”を知人が明かす

 

内田梨瑚に関する悪い証言は次から次へと出てきていますが、村山月さんに関する悪い証言は1つも出ておらず、村山月さんが内田梨瑚になりすまして卑猥な画像や動画で稼いでいたなどとはとても信じられません。

 

 

村山月さんのSNSアカウント

 

今回の事件の発端は村山月さんが自身のSNSに内田梨瑚の写真を無断使用した事だと報道されていますが、この村山月さんのSNSは現在の時点では特定されていません。

 

「NEWSポストセブン」の記事によれば、村山月さんは事件の少し前かインスタグラムを利用していたという事ですが、内田梨瑚の写真の無断使用のあったSNSがインスタだったのかどうかはわかっていません。

 

ただ、村山月さんの幼馴染によると、村山月さんのインスタグラムはここ最近非公開にされていたとの事です。

 

インスタグラムのアカウントはここ最近、非公開になっていたといいます。

 村山さんの幼馴染:「何も見えない状態、全部消えていて。悲しいですし、内田容疑者には怒りがやっぱりある」

 

引用:旭川 女子高校生殺害 「サンロク」で知られた存在 逮捕された21歳女の人物像 SNSトラブルきっかけ

 

村山月さんのSNSが非公開にされた理由に内田梨瑚とのトラブルが関係しているのか、あるいは事件発生後に関係者によって非公開にされたのかはわかっていません。

 

 

村山月さんの事件の犯人・内田梨瑚のSNSアカウント

 

bfc9bd4d06b328e7b67ebe1a16641689

出典:https://spacediva.jp/

 

内田梨瑚のSNSでは、TikTokが特定されています。

 

内田梨瑚のTikTokのIDは「@jfsyg」、アカウント名は「G」で、現在も公開されています。

 

投稿されているショート動画は別に面白くもなんともなく、むしろ不快になる内容のものばかりですが、今回の事件で逮捕された19歳の女(内田梨瑚の舎弟でいつも一緒に行動し、SNSにもよく登場していたとの事)のものと思われる動画も含まれているとみられています。

 

内田梨瑚のものらしきインスタグラムは特定されていますが非公開にされています。内田梨瑚のその他のSNSは現在の時点では特定されていません。

 

 

村山月さんが殺害された事件の概要

 

84f94fefad9a6bea2968150abefce4faL

出典:https://www.hbc.co.jp/

 

村山月さんが殺害された事件の経緯も見ていきます。

 

すでに書いているように、事件の発端は村山月さんが内田梨瑚の写真をSNSに無断使用し、それを知った内田梨瑚がSNSの通話機能を使って脅した事でした。

 

内田梨瑚が村山月さんを脅したのは2024年4月18日の夜で、ここで村山月さんが電子マネーで10万円分を内田梨瑚さんに送金する話になります。

 

しかし、この送金がうまくいかなかったため、内田梨瑚はその日の深夜に村山月さんを留萌市内の道の駅へと呼び出しました。内田梨瑚は舎弟だという19歳の女と16歳の少女と16歳の少年にも手伝わせて、村山月さんを車に監禁して連れ去りました。

 

その後、内田梨瑚らは約4時間にわたって村山月さんを連れまわしています。この途中、村山月さんは車から逃げ出してコンビニに助けを求めていますが、内田梨瑚が「この子はおかしくなっているので取り合わなくていい」などと誤魔化したためコンビニ店員は通報しませんでした。

 

車へと再び連れ戻した後、内田梨瑚と19歳の女は村山月さんの衣服を無理やり脱がせて全裸にし、猥褻な行為をしてその様子を動画に撮影しています。この動画は内田梨瑚らのスマートフォンから見つかっていて証拠となっています。

 

そして、日付が変わった4月19日の午前3時半〜4時頃にかけて、内田梨瑚らは村山月さんを旭川市の神居古潭の神居大橋へと連れていき、約11メートル下の石狩川に突き落として溺死させたとされています。

 

4月22日、村山月さんの家族が警察に行方不明届を出し、捜査により内田梨瑚ら犯人と思しき4人が浮上。その後、内田梨瑚と19歳の女(内田梨瑚の舎弟A子)がて監禁、恐喝、不同意わいせつなどの容疑で逮捕され、16歳の少年と少女も監禁と恐喝容疑で逮捕されました。

 

そして5月下旬に石狩川の下流で村山月さんの遺体が見つかり、内田梨瑚と19歳の女は殺人の容疑で再逮捕されました。

 

 

村山月さんの死因は司法解剖で溺死と発表

 

91ea0823d6f3cc3762c490e4709fb3f7_1718250590_6

出典:https://portal.st-img.jp/

 

村山月さんの死因は司法解剖により「溺死」だったと発表されています。

 

村山さんは先月下旬、石狩川流域で遺体で発見されました。死因は溺死でした。

 

引用:旭川女子高校生殺害 観光名所の橋から転落させ… 女2人を逮捕 容疑者を知る人物が語った人となり

 

村山月さんの死因は、犯人の内田梨瑚に暴行を受けた事などではなく、石狩川に突き落とされて溺れた事だと判断されたという事になります。

 

 

村山月さん殺害の犯人・内田梨瑚の動機は写真無断使用と金銭

 

20240614-07863763-stv-006-2-view

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

犯人の内田梨瑚らが村山月さんが殺害される事件を起こした動機ですが、すでに書いたようにSNSで村山月さんに写真を無断使用されたためというのが有力とされています。

 

ただ、以前から内田梨瑚がSNSで当たり屋のように言いがかりをつけて金銭を要求する恐喝を繰り返していたという情報が新たに出ており、そもそもの動機は金銭を奪う事だったという見方も出ています。

 

また、内田梨瑚は「(村山月さんの)言葉遣いが気に入らなかった。謝罪を求めたが、失礼な態度を取られた」などと供述しているとの情報も出ているので、単なる怒りが動機につながった可能性も考えられます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2024年4月19日に北海道旭川市の神居古潭の神居大橋から石狩川に突き落とされて死亡した女子高校生の村山月さんについてまとめてみました。

 

村山月さんは、SNSでトラブルになった21歳無職の内田梨瑚と、その取り巻きの19歳の女、16歳の少女と少年に呼び出されて車に監禁され、神居古潭まで連れ去られて神居大橋から突き落とされて死亡したとされています。

 

村山月さんの家族については、両親と3学年上の兄がいる事がわかっていますが、両親は不仲になって村山月さんが中学を卒業する頃に別居し、その後は母親に引き取られて育っています。

 

村山月さんの生い立ちや経歴については、北海道苫前郡羽幌町の出身で、地元の中学校ではバスケ部の副キャプテンでコーチに信頼され部活の仲間からも慕われていたようです。

 

中学卒業に前後して両親の別居で留萌市へと転居し、留萌市内の高校(北海道留萌高等学校と見られている)に入学するも1年で中退し、旭川市内の通信制高校に入学し直していたという事です。そして2024年4月に内田梨瑚とSNS上でトラブルになり今回の事件で殺害されました。

 

村山月さんが内田梨瑚とSNSでトラブルになった原因は、村山月さんが内田梨瑚の写真をSNSで無断使用した事だと発表されていますが、詳細な経緯は公開されておらず、どんな写真が無断使用されたのかもわかっていません。

 

犯人の内田梨瑚が今回の事件を起こした動機は、このSNSでの無断使用に腹を立てた事だと言われていますが、内田梨瑚が以前からSNSで当たり屋のように言いがかりをつけて金銭を要求する恐喝を繰り返していたという情報が出ており、金銭を奪う事が本当の動機だったのではないかとの見方も出ています。

 

村山月さんの死因は司法解剖で「溺死」と発表されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Fv_wFmEaUAE64cg

今井裕の生い立ちと経歴!吉原夕月の工藤舞(雪華)さん殺人事件の動機や現在も総まとめ

Ffui9fcaAAA-N-U

白岩伸也(小林香菜の元旦那)の現在!出身の岡山や家族・学歴と経歴・結婚と離婚歴も総まとめ

2-24

夏見翔太の実家の寺と家族・出身高校と大学!袖ケ浦・中込愛美さん殺人事件の動機も総まとめ

img_5352ecf4e12950c5fb8eacf1aae5189182397

清水亮(元ソフトバンク)の現在!大学や経歴・結婚や年収・逮捕とその後まとめ【天才プログラマーは別人】

FqK_MWbakAEAgYz

寺島春奈の現在!出身や親など家族・身長や高校など経歴・かわいいと評判の件・ルフィ事件との関係も総まとめ

FjMKTZ5VEAAYAA8

さくら保育園虐待事件・犯人の保育士は三浦沙知/小松香織/服部理江!顔写真・結婚した旦那と子供など家族・内部告発を隠蔽した園長や現在もまとめ

E4z83KZVcAkPlRl

桜庭豊(苫小牧事故の犯人)の現在!母親と兄弟など家族・病気や障害の噂まとめ

20211127-01024501-kantelev-000-1-thumb

松尾留与の生い立ちと経歴&妹など家族!稲美町兄弟死亡火事の犯人の伯父と犯行動機まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

yoshiokariho

吉岡里帆の出身大学と高校!父親など京都の実家や家族&学歴まとめ

風見しんご

風見しんごの娘の事故まとめ~長女えみるさん死後には長男の死産・現在は嫁と次女との3人家族に

c116-880x649

デビット伊東の現在!足を切断?嫁との結婚と子供・年収やラーメン屋まとめ

079344d1a9410f5f5e050c2953e62d6a-400x282

新井浩文の彼女遍歴や結婚情報!池脇千鶴・二階堂ふみ・夏帆との交際まとめ

ケツ毛e

ケツ毛バーガー事件の被害者&その後現在まとめ!写真流出で一生の傷

坂本堤弁護士一家殺人事件

坂本堤弁護士一家殺人事件の真相!家族・犯人など現在まで総まとめ

a

佐藤陽子の死因!池田満寿夫との結婚と子供・若い頃から現在まで総まとめ

山田優

【父・母・弟】山田優の美形な家族まとめ【山田美加子・山田親太朗・山田親之條】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0RUQxg5aFkrX0xDg1_T0wXrbEJjtNGtrf1o9y3ZCnndWkH2LG2Odz5YYqgMoFoOYhP8ujBBICVUX6W36c4pcZKhp1XQDrdQIgDlqzO8JCmY5zct55YdmblNEwpPzs3RoKLVD0EbXj31rh0HLvI-zqia8GhA3oT4RBjxmVL

エンセン井上の現在!嫁と子供・山本美憂と離婚・身長や強さ・逮捕歴もまとめ

スクリーンショット-4268

MiRichanの加工なし/整形前の昔の画像!本名と結婚や家族・すっぴんもまとめ【40代アイドル】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す