20230605-03783085-mdpr-000-6-view

江幡塁の現在!嫁の橋本麗香との結婚や子供・兄弟など家族・脳腫瘍の手術とその後まとめ

国内屈指のキックボクサーの江幡塁さんがモデルの橋本麗香さんとの結婚と子供の誕生を発表しました。

 

この記事では江幡塁さんのキックボクサーとしての経歴、創価学会との関連、兄弟など家族、嫁の橋本麗香さんとの馴れ初めと結婚、子供、脳腫瘍の手術と現在などについてまとめました。

江幡塁のプロフィール

 

江幡塁のプロフィール

 

生年月日:1991年1月10日

出身地 :茨城県土浦市

身長  :165cm

血液型 :AB型

 

江幡塁(えばた・るい)さんは、2007年16歳の時からプロキックボクサーとして活躍されている方です。双子の兄弟である江幡睦さんもプロキックボクサーで、共に国内有数の有力選手である事から「江幡兄弟」の名前でよく知られています。

 

 

 

江幡塁の経歴

 

50-l

出典:https://www.fighter-ranking.com/

 

江幡塁さんは土浦市立真鍋小学校に通っていた頃に双子の兄弟の江幡睦さんと一緒に極真空手を習い始め、土浦市立第2中学校に通っていた13歳の頃にやはり江幡睦さんと同時にキックボクシングを習い始めました。

 

2007年に新日本キックボクシング協会から兄弟同時にプロデビューし、9月16日の新日本キックボクシング協会「TITANS NEOS II」で、加納平栄太さんと対戦し、判定勝ちでデビュー戦を飾っています。(江幡睦さんもKOにより勝利)

 

その後も連勝を重ね「新日本キック界の至宝」と呼ばれ注目を集めました。

 

2010年12月18日の「SOUL IN THE RING VIII」での日本バンタム級王座次期挑戦者決定戦にて、ベニー・ユキヒデさんにKO勝ちを収めてバンタム級王座への挑戦権を獲得。2011年3月26日に、新日本キックボクシング協会「MAGNUM-25」にてタイのエッガラート・KBAにKO勝利し、バンタム級王者であった木暮智さんが怪我で欠場となったため、その場で暫定王者に認定されています。

 

江幡塁さんは日本バンタム級王座を2度防衛に成功後、返上されています。

 

2014年3月9日には、新日本キックボクシング協会「MAGNUM 34」にて、WKBA世界スーパーバンタム級タイトルマッチをブンラーイ・シットナーイガジョンと戦ってKO勝ちを収め、WKBA世界スーパーバンタム級王座を獲得。現在も保持されています。

 

2019年8月18日の「K.O CLIMAX 2019」でのKING OF KNOCK OUT初代スーパーバンタム級王座決定1DAYトーナメントでは、1回戦で大野貴志さんに勝利、決勝で小笠原瑛作さんを破ってKING OF KNOCK OUT初代スーパーバンタム級王座を獲得。

 

そして、2019年12月31日の「RIZIN.20」では、あの神童こと那須川天心さんと対戦。完敗となったものの、試合前には注目カードとして大いに話題を呼びました。

 

江幡塁さんは現在もプロキックボクサーとして活躍を続けており、2023年6月時点での通算の戦績は「51試合42勝6敗3分(22KO)」です。

 

 

 

現在、江幡塁に注目が集まっている

 

圧倒的な戦績を誇る江幡塁さんですが、2023年に脳腫瘍が見つかり緊急手術を受けられています。手術は成功し後遺症もなく復活されていますが、現在の時点ではまだ実戦復帰の段階にはきておらず、復帰に向けてトレーニングの日々を送られています。(江幡塁さんの脳腫瘍については後で詳しく書いていきます)

 

また、私生活では、江幡塁さんはモデルで女優の橋本麗香さんとの結婚と子供の誕生も発表しており、こちらでも注目を集めています。(橋本麗香さんとの結婚についても後で詳しく紹介します)

 

ここではそんな人気キックボクサーである江幡塁さんについて紹介していきます。

 

 

 

江幡塁と創価学会との関連の噂には幼馴染で親友の三浦春馬が関係

 

i-img1164x932-1609372413qkik5k1659057

出典:https://auctions.c.yimg.jp/

 

江幡塁さんと宗教団体「創価学会」が関連ワードとしてネット上で検索されているようです。

 

しかし、江幡塁さんが創価学会に入会しているといった事実は確認できません。

 

これは、江幡塁さんが小学校時代からの幼馴染で、親友の関係であった俳優の三浦春馬さんが、2020年7月に30歳という若さで不可解な死を遂げた事に創価学会が関わっているという陰謀論が実しやかに囁かれている事が関係して関連づけられているようです。

 

三浦春馬さんの死に創価学会が関わっているという陰謀論は、完全に都市伝説なのでここでは詳しくは触れませんが、江幡塁さんと三浦春馬さんが幼馴染の親友である事は双方のファンの間で広く知られていました。

 

そのため、三浦春馬さんの死に創価学会が関わっているとする都市伝説と江幡塁さんが関連づけられてしまったという事情があったようです。

 

 

 

江幡塁の家族① 兄弟は双子の兄でキックボクサーの江幡睦

 

江幡塁の双子の兄弟(兄)・江幡睦のプロフィール

 

生年月日:1991年1月10日

出身地 :茨城県土浦市

身長  :165cm

血液型 :AB型

 

江幡塁さんの兄弟は、一卵性双生児として生まれた双子の兄である江幡睦(えばた・むつき)さんです。

 

既に触れていますが、双子の兄弟である江幡睦さんもプロキックボクサーで、江幡塁さん同様に世界で活躍されている有力選手です。

 

江幡塁さんの双子の兄弟である江幡睦さんも、新日本キックボクシング協会主催の「MAGNUM」、「SOUL IN THE RING」、「TITANS NEOS」などへの出場を中心に、近年人気を上げている「RISE」にも参戦して活躍されています。

 

プロキックボクサーとしての通算戦績(2023年6月現在)は「49試合39勝7敗3分(27KO)」とトップクラスの強さを誇ります。獲得タイトルは、2010年には19歳で獲得した新日本キックボクシング協会の日本フライ級王座と2014年4月に獲得したWKBA世界バンタム級王座(現王者)があります。

 

現在は、東京渋谷広尾にて、パーソナルキックボクシングフィットネスジム「LIGHTHOUSE TOKYO」を経営されています。

 

 

江幡塁の家族② 両親について

 

AYRz9Dw2

出典:https://pbs.twimg.com/

 

江幡塁さんの両親については、母親が何度か江幡塁さんのSNSで紹介されています。江幡塁さんは双子の兄弟を育て上げたお母さんへの感謝の気持ちを強く持たれているようです。

 

母の日。
初めて聞く話が多かった。双子で生まれてきた僕たちは、比べられてどちらかが嫌な思いをすることは多くある。それでも兄弟仲良く生きていって欲しいとの思いを込めて育てた。そんな母の言葉を聞いて、今二人で力を合わせて夢を追えているのは、母のおかげだなと、母の偉大さを改めて感じた日でした。

 

引用:江幡塁オフィシャルインスタグラム

 

江幡塁さんが双子の兄弟である江幡睦さんと強い絆で結ばれているのには、双子である事に加えてこのお母さんの存在も大きかったようです。

 

父親については、これまでにSNSなどに登場した事はなく、江幡塁さんの発言などもないので情報はありません。

 

 

 

江幡塁の家族③ 2023年に結婚と子供誕生を発表

 

20230605-03783085-mdpr-000-6-view

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

江幡塁さんは2023年6月5日に自身のインスタグラムを更新し、10歳年上の人気モデルの橋本麗香さんとの結婚と、第一子となる子供の誕生を関係者やファンに向けて発表されています。

 

併せて、江幡塁さんは新型コロナウイルス感染拡大による社会の大変な状況と、自分自身も脳腫瘍で倒れ緊急手術を受けた事なども重なり、結婚や子供誕生の発表が遅れた事も説明されています。(江幡塁さんの脳腫瘍と手術については後述します。)

 

私事ではありますが、この度第一子が誕生しまた少し前になりますが、モデルの橋本麗香さんと入籍致しました事をご報告させて頂きます。

ここ数年の世の中が大変な状況下と僕自身の健康の問題も重なり、皆様への入籍の発表が遅れました事を何卒ご理解頂けますと幸いです。

 

引用:江幡塁オフィシャルインスタグラム

 

江幡塁さんの結婚相手である嫁の橋本麗香さんも、この発表に合わせて自身のインスタグラムを更新し、結婚と子供の出産(橋本麗香さんにとっては2人目の子供)を関係者とファンに向けて発表されています。

 

私事ではありますが、この度第二子が誕生し、また少し前になりますが、プロアスリートの江幡塁さんと入籍致しました事をご報告させて頂きます。

 

引用:橋本麗香オフィシャルインスタグラム

 

江幡塁さんとの結婚が発表された嫁の橋本麗香さんですが、実は2013年7月に一般男性との結婚を発表されていて、2014年12月15日には子供の妊娠も発表されていました。

 

モデル橋本麗香(33)が15日、自身のブログを更新し、第1子を妊娠し、現在9カ月であることを発表。また併せて、事務所を移籍したことも明らかにした。

 橋本は昨年7月31日に自身のブログで、一般男性との結婚を発表していた。

 

引用:橋本麗香、第1子妊娠&オスカー移籍発表

 

橋本麗香さんは、2015年2月19日にこの子供(娘)を出産し、インスタグラムにもたまに子供の画像を投稿されていました。そのため、この最初の結婚の旦那さんと仲良く家族で暮らされていると思われていましたが、今回の江幡塁さんとの結婚発表により、最初の旦那さんとは離婚されていた事が判明しています。

 

橋本麗香さんの前の旦那さんとの離婚の時期や離婚の理由などについては現在の時点では公表されておらず不明です。

 

江幡塁さんの結婚相手である嫁・橋本麗香さんについては次の見出しで紹介します。

 

 

 

江幡塁の結婚した嫁・橋本麗香のプロフィール

 

江幡塁の嫁・橋本麗香のプロフィール

 

生年月日:1980年12月25日

出身地 :東京都練馬区

身長  :163cm

血液型 :AB型

 

 

江幡塁さんの結婚相手である嫁の橋本麗香さんは、10歳の頃から活躍するファッションモデルで、1996年からは女優としても活躍されています。

 

橋本麗香さんはスペインの血が入ったクォーターモデルで、エキゾチックで大人っぽい美貌で10代の頃から人気を上げ、テレビCMやファッション雑誌などに多数出演。当時は、ローティーン向けのバイブル的ファッション誌であった「ピチレモン」の専属モデルも務めています。

 

その後も「sweet」、「GLAMOROUS」、「Ray」、「BAILA」などのファッション誌で活躍し、広告モデルとしては、アサヒ飲料「バヤリース」のテレビCMに1996年〜98年にかけて出演した他、資生堂、ケンタッキー、ジョンソン、カシオなどの大手企業のCMに多数起用されました。

 

一方で、1996年からは女優としても活躍。特撮ドラマ「ビーファイターカブト」、映画「白痴」、映画「ブラックキッス」(主演)、ドラマ「息もできない夏」、ドラマ「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」など、1990年代終わりから2010年代にかけてテレビドラマや映画を中心に多数の作品に出演し演技力も評価されていました。

 

その他、伝説的深夜バラエティだった「ワンダフル」にもワンギャルとして出演するなど、多方面で活躍されていました。

 

2013年に1度目の結婚をされてからは露出を減らしていますが、現在もファッションモデル、広告モデルとして活躍を続けられています。

 

 

 

江幡塁と嫁・橋本麗香の馴れ初め

 

BU8_tJKgudP

出典:https://ignewsimg.s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/

 

江幡塁さんと嫁の橋本麗香さんの結婚は電撃的に発表された事もあり、馴れ初めが気になるという方も多いようです。

 

2023年6月26日の現在のおいては、江幡塁さんと橋本麗香さんの馴れ初めについては公開されておらず不明です。

 

ただ、結婚した時期については、発表された時期よりも「少し前」と表現されているため、子供が誕生したタイミングから推測して、馴れ初めのタイミングは2022年より以前ではないかと思われます。

 

そして、2017年6月5日に橋本麗香さんはインスタグラムに、江幡塁さんの所属する井原道場でキックボクシングのトレーニングをした事を投稿されています。この時には江幡塁さんと一緒に写った写真と共に「@ruiebata(江幡塁さんのインスタID) 先生 、大江 先生 共に感謝と尊敬です」と投稿されています。

 

#伊原道場 で本格キックボクシングのトレーニングを @saoriiwahashi として来ました⤴️⤴️⤴️
その場で身体が進化して行くのを感じられて最高な時間でした😆✨✨✨✨
丁寧にベースを教えて下さって、@ruiebata 先生 、大江 先生 共に感謝と尊敬です✨🙏🏻✨

 

引用:橋本麗香オフィシャルインスタグラム

 

こうした事から、橋本麗香さんがモデルとしてのエクササイズのために井原ジムに通っており、そこでコーチを務めていたのが江幡塁さんで、そこで距離を縮めたのが馴れ初めになった可能性などが考えられそうです。

 

 

 

江幡塁と嫁・橋本麗香の子供

 

CtNn3B9J5Do

出典:https://ignewsimg.s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/

 

江幡塁さんは、2023年6月5日に橋本麗香さんとの結婚に合わせて、橋本麗香さんとの子供が生まれた事も発表されました。

 

江幡塁さんにとっては初となる子供ですが、詳しい情報は公開されておらず、子供の正確な生年月日や性別、名前なども不明です。

 

ただ、嫁の橋本麗香さんがインスタグラムで「8年ぶりの新生児との生活」として、生まれたばかりの子供との生活について書いているので、まだ生まれて間もないと思われます。

 

そして、橋本麗香さんの前の旦那さんとの8歳になる子供(娘さん)が、生まれてきた赤ちゃんのケアをしてくれている事も書いているため、現在は江幡塁さん、橋本麗香さん、この橋本麗香さんの前の旦那さんとの娘さん、新たに生まれてきた赤ちゃんの4人家族で生活されている様子です。

 

8年振りの新生児との生活。
8年前は何もかもが初めてで、ドキドキしながら育児をしていたけれど、今はその子も8歳になり、赤ちゃんをケアしてくれたり、私自身も余裕のある育児が出来ていて、今だけのこの新生児との愛くるしい時期を楽しむ事が出来ています。

 

引用:橋本麗香オフィシャルインスタグラム

 

一方で、江幡塁さんと橋本麗香さんの結婚の時期については、江幡塁さんがインスタグラムでの結婚発表時に「少し前になりますが、モデルの橋本麗香さんと入籍致しました」と書かれているので、推測になりますが橋本麗香さんが子供を妊娠したのが判明したタイミングで結婚し、子供の誕生に合わせて正式に結婚発表をされたのではないかと考えられます。

 

 

 

江幡塁は脳腫瘍で緊急手術を受けていたが無事成功し復帰

 

江幡塁さんは2023年4月にインスタグラムで、脳腫瘍が見つかり緊急手術を受け無事成功した事を明かされました。

 

江幡塁さんによると、1年ほど前から頭痛や眩暈に悩まされており、目の不調で眼科を受診したところそこで脳腫瘍がわかり緊急入院。

 

医師からはすぐに家族を呼ぶように言われ、おそらく悪性の大きな脳腫瘍があり命の危険もある手術をする必要があると説明を受けたそうです。江幡塁さんはこの時に強い恐怖を感じたという事でしたが、医師の方から「これは絶対に負けられない一回勝負の試合だよ。僕も全力を尽くすから江幡君もそのつもりで手術を迎えてほしい」と勇気づけられ、力が湧き上がったのだそうです。

 

そして、脳腫瘍の手術は無事に終わり、後遺症などの心配もないと告げられたとの事でした。

 

 

 

江幡塁の現在…脳腫瘍を克服し復帰を目指しトレーニングを積んでいる

 

CsQXG6RPCU9

出典:https://ignewsimg.s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/

 

江幡塁さんは現在、脳腫瘍での緊急手術後に体重が激減し身体的にも変化があったという状況からの実戦復帰を目指しトレニーングを積まれているようです。

 

江幡塁さんはインスタグラムで、行ったトレーニングや現在の身体の回復状況などもファンに向けて公開してくれています。

 

さすがにまだ試合復帰までは考えられない状態のようですが、順調に筋力も気力も回復されている様子が見られ、ファンからも応援のメッセージが数多く寄せられています。

 

また、双子の兄弟でずっと共にトレーニングを積まれてきた江幡睦さんの存在も復帰に向けての大きな力となっているようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、脳腫瘍の手術からの復活と、モデルで女優の橋本麗香さんとの結婚と子供の誕生などで注目度を上げている人気キックボクシング選手の江幡塁さんについてまとめてみました。

 

江幡塁さんは16歳のプロデビュー以来活躍を続け「新日本キック界の至宝」とも呼ばれる有力選手です。また、双子の兄弟の江幡睦さんも国内屈指の有力プロキックボクサーで、2人合わせて「江幡兄弟」の呼び名でも知られています。

 

江幡塁さんに関しては、宗教団体「創価学会」とネット上で関連づけられていますが、これは、江幡塁さんと小学校時代から幼馴染で親友であった俳優の三浦春馬さんの死去と、創価学会が関連しているとの陰謀論がネット上で存在するために関連づけられているだけです。

 

江幡塁さんの家族については、双子の兄弟である江幡睦さんの他は、母親が江幡塁さんのSNSでよく紹介されています。また、2023年6月にモデルで女優の橋本麗華さんと結婚し子供も誕生した事を発表されました。

 

江幡塁さんとは嫁の橋本麗香さんの馴れ初めについては明かされていませんが、橋本麗香さんは2017年に自身のインスタグラムで江幡塁さんの所属する井原道場でキックボクシングのトレーニングをした事を投稿されていて、この時にコーチを務めたのが江幡塁さんだったようです。

 

そのため、橋本麗香さんが井原道場に通っており、コーチの江幡塁さんと距離を縮めた事が馴れ初めになったとも推測されます。

 

結婚も発表し子供も生まれて幸せいっぱいの江幡塁さんですが、2023年4月には脳腫瘍が発覚して緊急手術を受けた事も発表しています。医師からは命の危険もあると言われたそうですが、無事手術は成功し後遺症もなく復活されています。

 

現在は実戦復帰へ向けてトレーニングを積まれているようで、その様子は江幡塁さんのオフィシャルインスタグラムで公開されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ioe

井岡弘樹の嫁と子供まとめ!甥・井岡一翔の自宅と車が凄い!

maxresdefault

佐藤嘉洋の現在!身長と戦績や強さ・結婚した嫁や子供・ブアカーオ戦と契約違反の詳細もまとめ

cover_news110

坂間叶夢の死因は?父親や葬儀の炎上・戦績と経歴や身長・中学と高校など総まとめ

2162833_202005230499534001590209308c

木村花の死因は自殺?母親や遺書・激怒と誹謗中傷の内容や犯人まとめ【テラスハウス】

takase

高瀬大樹の現在!身長やストーカー対策・引退と結婚情報・最近の活動まとめ

unnamed (1)

坂口征二は最強?身長と嫁や息子・人間不信の理由・若い頃から現在まで総まとめ

20171013153540

亀田和毅と嫁シルセ夫人の結婚や子供情報!戦績や現在も総まとめ

亀田興毅

亀田興毅の嫁と子供・現在まとめ!息子にダウン症の噂?【結婚相手の画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EbFS8RdUEAArLL-

和田貴志(鬼ヶ島)の現在!元嫁・中山楽美が東ブクロと浮気で離婚/子供の有無や再婚の噂も総まとめ

equallove119_feuture_img01

佐竹のん乃の現在!文春のパパ活と=LOVE卒業理由・本名・高校や大学情報を総まとめ【指原莉乃の妹分】

10656c1c377a830caf099d8b553a9b3e

有馬嘉男の家族は?結婚や嫁と子供・出身大学・韓国好きや降板理由まとめ

o0480064012480145085

江辺真沙子(川井一仁の再婚相手)の現在!モデルの経歴や顔画像・結婚と子供も総まとめ

s-suzukiakiko01-thumb-500x333-72000

鈴木明子と旦那の離婚原因や子供情報!馴れ初めや結婚生活も徹底解説

news_xlarge_medaka4

池乃めだかの嫁や娘と年収~有名ギャグや病気など現在まで総まとめ

香取慎吾

【繊細な性格】香取慎吾の心の闇を感じる5つの発言まとめ

EesWIeAVAAEkG9Z

ドアラの中の人とプロフィール!中身は女性説やイケメン説など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

9be86_1110_8a5a679a_4777f137-sq

岐阜自衛隊銃乱射事件の犯人/渡邉直杜の実家の親や家族・経歴や結婚・犯行動機や現在を総まとめ

a00db91d047df7328286139f77f857a3-500x617

市川猿翁の家系図&若い頃と現在! 嫁の藤間紫や浜木綿子・子供の香川照之・生きてるかどうか総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す