kse

香坂みゆきの現在!元夫との離婚&清水圭との再婚や子供も総まとめ

女優であり元アイドルの香坂みゆきさんですが、過去には離婚も経験し、現在は清水圭さんと再婚されています。

 

今回は香坂みゆきさんの元夫との離婚原因、清水圭さんとの再婚や二人の間の子供、そして現在の活動を総まとめしました。

香坂みゆきプロフィール

 

名前:香坂 みゆき(こうさか みゆき)

生年月日:1963年2月7日

出身:神奈川県大和市
身長:157cm
血液型:AB型

 

現在も女優・タレントとして活躍している香坂みゆきさんですが、デビューは早く、3歳の時にモデルとしてデビューしています。

 

小学生時代は、小学館の学年別学習雑誌の表紙を飾り、当時は本名の「彦坂みゆき」名義で活動していました。


1975年、人気ラジオ番組「欽ちゃんのドンとやってみよう!」がテレビ化された際にマスコットガールとして起用され、一躍茶の間の人気者となると、1977年、14歳の時にはポリドールから歌手デビューも果たします。

 

特に1984年にリリースしたシングル「ニュアンスしましょ」は資生堂・秋のキャンペーンCMソングに採用され、最大のヒット曲となりました。


そして、1978年には女優としてテレビドラマにもレギュラー出演するようになり、徐々ににアイドルから女優・タレントとしての地位を築きあげていきました。

 

 

香坂みゆきには離婚歴があった~元夫はヘアメイクアーティスト 

 

 

現在の旦那さんはタレントである清水圭さんですが、実は香坂みゆきさんは1987年に一度結婚されています。その結婚したお相手はヘアメイクアーティストでした。

 

しかし、早いもので1990年には離婚してしまいます。

 

離婚の原因とされているのはお相手の浮気だそうです。しかし、当時は香坂みゆきさんにも彼氏がいたという噂もあるので、お互い様ということでしょう。

 

当時離婚に関しても大きな騒動になったわけではないので、話し合いで解決したのだと思います。

 

 

香坂みゆきの再婚情報!現在の旦那はタレントの清水圭

 

1990年にヘアメイクアーティストと離婚し、その後、1994年に現在の旦那さんでもある清水圭さんと結婚をされました。

 

清水圭さんと言えばかなり人気もあり有名なタレントさんですが、出会った当時は香坂みゆきさんは清水圭さんのことを知らなかったのだそうです。

 

当時、バラエティ番組の仕事でハワイでゴルフ対決っていうのがあって、そこでの共演が出会いでした。当時はまだ東京に進出してなかったので、「清水圭って誰だ?」と思って(笑)。

 

引用:芸能スキャンダル-香坂みゆき「出会った頃は、“清水圭って誰?”と思ってました(笑)」-

 

しかし、そんな知らない相手だったにも関わらず、清水圭さんは香坂みゆきさんの心を溶かし、徐々に距離を縮めていきました。

 

その前に一度離婚したこともあって、当時は「もう結婚はしないかも」っていう時期だったんです。気楽に友人と遊んだり、仕事をして自由を謳歌していたんですけど、そんな中で、ただ単にご飯を一緒に食べたいなってすんなりと思えたんですよね。

 

引用:芸能スキャンダル-香坂みゆき「出会った頃は、“清水圭って誰?”と思ってました(笑)」-

 

また、二人の仲の良さからネット上の評判を見ても、この二人を素敵だと思っている人も多いです。

 

 

二人の仲の良さはかなり有名で、リアルに見たことがある方でさえ素敵な夫婦だと感じる程なんですね。これほどの仲良い夫婦になるのであれば、香坂みゆきさんも元夫と離婚して、清水圭さんと結婚されたのは成功だったのでしょう。

 

香坂みゆきの再婚相手・清水圭プロフィール

 

名前:清水 圭(しみず けい)
本名:清水圭太
別名義:圭ちゃん/圭さん/圭くん/圭
生年月日:1961年6月24日
出身:京都府宇治市

 

清水圭さんは一度大学卒業後、アパレルメーカーに就職し、2年のサラリーマン経験を経てから1984年6月同志社大学後輩の和泉修さんと漫才コンビ「清水圭・和泉修」を結成します。

 

1986年には、新人の登竜門である今宮子供えびすマンザイ新人コンクールで優勝するなど、関西で多数のレギュラーを抱える人気コンビとなりました。

1993年に清水圭さんが東京に進出してからは、単独での仕事が多くなり、コンビとしては活動休止状態となり、2001年に正式に解散してしまいます。


2012年6月1日には目黒区柿の木坂に清水圭さん自身がオーナーのカフェ&アパレルショップの「STORAGE 」をオープンさせました。

 

香坂みゆきの旦那・清水圭は干されていた?

 

 

夫婦仲もよく、タレントとしても成功している様に見えましたが、一時清水圭さんは干されてしまっていた時期があります。

 

その理由はいくつもあり、ひとつは2009年9月に行われた日本対オランダのサッカーの親善試合に関して批判をしたことです。

 

清水は2009年9月に行われた日本対オランダの親善試合で、FKのキッカーをめぐり元日本代表MF中村俊輔(37=横浜M)と争った本田の発言に対し、6日に更新したブログで「都合の悪い部分を避けて述べている」と批判。さらに「キッカーをあきらめきれない本田選手が中村選手に吐いた『ありえないセリフ』をワタシは知ってまんねん」と、本田が何らかの暴言を吐いたと記していた。

 

引用:東スポweb-本田批判の清水圭「レギュラー番組ゼロ」…サッカー関連の仕事オファーなくなる?-

この事件から、清水圭さんにはサッカーのオファーが来なくなってしまったと言われています。

 

また、他にもレギュラーとして出演していた「所さんの世田谷ベース」も降板となっています。

 

これについては本人がブログで理由を明かしており、降板に至ったのは「世田谷ベース」の真裏の番組に出演したためだという。

 

引用:東スポweb-本田批判の清水圭「レギュラー番組ゼロ」…サッカー関連の仕事オファーなくなる?-

 

まだまだ、他にもレギュラーで出演した「笑っていいとも」も一年もたたないうちにレギュラーをおろされてしまったそうで、これは一年もたっていないのに「夏休み」をとったせいだそうです。

 

これに関しては清水圭さんも自身のブログで清水はブログで「スタッフは頭に来たと思うわ(笑)」と発言しています。

 

 

清水圭さんが経営する「STORAGE」

そんな清水圭さんは現在タレントの仕事よりも「STORAGE 」の仕事に重点を置いているのだそうです。

 

 

香坂みゆきの子供は息子が2人

 

 

香坂みゆきさんと清水圭さんは仲が良いので、子供も二人授かっています。長男は1997年に生まれた「太一」さん、次男は2002年に生まれた「草太」さんです。しかし、この子供を生むのは簡単ではありませんでした。

 

実は香坂みゆきさんはなかなか子供が出来にくい体で不妊治療を受けていたのです。とは言っても体外受精などの高度な治療ではなく、体調を整える為の漢方薬を処方され、タイミング療法というものも行っていました。

 

しかし、その生活が3年ほど続くと通院にも飽きてしまいサボりがちになってしまったそうですが、なんとちょうどその頃に妊娠したのだそうです。

 

妊娠はストレスなどにも左右されると言いますが、その頃に旦那の清水圭さんからも「まぁいいじゃん」と言われ、そこで一気に子供を作らなければいけないというストレスから開放されたのでしょう。

 

 

香坂みゆきの現在の活動とは?

 

 

旦那さんの清水圭さんは現在「STORAGE 」の仕事に重点をおいているということを上記で解説しましたが、香坂みゆきさんの現在はというと、テレビ東京系の朝の生放送情報番組「生活情報マーケット なないろ日和」の司会を薬丸裕英さんとともに2014年よりされています。

 

こちらは、月曜日からも木曜日の2時間にも及ぶ生放送番組ですので、ギャラもいいんじゃないでしょうか?

 

また、香坂みゆきさんはフラダンスにサーフィンなどがお好きな様なので、趣味の時間も多くとれれていらっしゃるようです。

 

2017年には歌手デビュー40周年を記念した「Miyuki 40th Anniversary LIVE」をBIRD LAND 六本木で開催しています。

 

 

この様に現在でもタレントとしての人気はある様です。

 

 

 

香坂みゆきの総まとめ

■香坂みゆきは3歳で芸能界デビューし、1987年にヘアメイクアーティストと一度結婚。

3年後の1990年には離婚している。離婚原因は元夫の浮気。

■1994年にタレントの清水圭と再婚。2人の男の子を授かる。
旦那である清水圭がタレントの仕事を干されていると言われているが、香坂みゆき本人は、テレビ東京の生放送の司会をするなど、勢力的に芸能活動している。

 

今回は香坂みゆきさんに関してまとめさせて頂きました。香坂みゆきさんの人生も離婚に再婚、不妊治療など様々な壁があった様ですが、現在の旦那さんである清水圭さんも芸能界を干されてしまったりと、沢山の壁にぶつかってきたのですね。

 

しかし、それを乗り越えられたのは二人の絆がそれだけ強いからでしょう。

 

二人の仲はとても評判が良く、それはテレビなどの中だけではなく私生活でも変わらない様なので、その仲のよさでお互いにお互いを支えながら今まで生きてきたんですね。

 

お二人とも最近はテレビで見ることが少なくなってしまいましたが、タレントとしての活動を休止してしまっているというわけでもないので、これからも温かい目で応援していきましょう。

 

関連記事

清水圭の干された&現在消えた理由|本田圭佑批判でブログ炎上削除騒動まとめ

山田邦子が干された理由は現在の旦那との不倫?消えた時に乳がんで闘病も【人気絶頂時から現在までまとめ】

うじきつよしの現在は?干されて消えた理由・結婚・最近の活動まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

f8e33e84-261d-4625-b968-4dd6b8eb689e (1)

三瓶明雄さんの死因は白血病!息子など家族|TOKIO鉄腕ダッシュでの活躍まとめ

nre

成田童夢の現在!結婚した嫁&妹と弟・父親や母親など家族情報まとめ

ent1806277342-m1

織田無道の現在!逮捕やがんの余命~死亡説など最近の様子まとめ

DMGKw01UQAE2T0N

伊東四朗の現在!嫁と息子3人・若い頃など総まとめ

池畑慎之介e

池畑慎之介がピーター卒業! 性別や若い頃&逮捕歴の噂や現在まで総まとめ

片岡愛之助

【子供】片岡愛之助、元彼女との隠し子やDNA鑑定要求まとめ【女性セブン・週刊文春】

44

ビッグダディ「急死」の真相!林下清志の今現在も総まとめ

yye

薬丸裕英は子供5人!嫁や息子と娘&自宅の情報を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

田畑智子

田畑智子&岡田義徳が結婚!かぼちゃ破局から復縁・現在の関係まとめ

花澤香菜

【声優】花澤香菜と小野賢章が結婚へ?文春の熱愛報道まとめ

Df0XCt6U0AE-W9-

NGT中井りか、彼氏と文春砲!藤ヶ谷太輔ファンの証拠画像も総まとめ

天木じゅん

天木じゅんのギャル時代!本名や姉~ヤンキー彼氏や過去など総まとめ

渡瀬恒彦

渡瀬恒彦が死去…死因と病気まとめ|胆のうがん余命1年激やせ写真も公開

s-suzukiakiko01-thumb-500x333-72000

鈴木明子と旦那の離婚原因や子供情報!馴れ初めや結婚生活も徹底解説

平野歩夢a-728x485

平野歩夢の二重は整形?彼女&兄弟・父・母の情報など総まとめ

DCaiXyiVYAUbQcl

SPEED新垣仁絵(HITOE)の現在!旦那と子供&最近の様子まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0695050613878233516 (1)

桂春蝶(3代目)がフライデー!嫁や子供&浮気相手とのLINE内容など総まとめ

高嶋ちさ子

高嶋ちさ子の旦那と息子まとめ!子供のゲーム機バキバキ事件で炎上・性格が嫌いになった人急増【夫の画像有】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す