kse

香坂みゆきの現在!元夫との離婚&清水圭との再婚や子供も総まとめ

女優であり元アイドルの香坂みゆきさんですが、2度の離婚を経験されています。

 

今回は香坂みゆきさんの1人目の夫との離婚原因、清水圭さんとの再婚や離婚、2人の間の子供、そして現在の活動を総まとめしました。

香坂みゆきプロフィール

 

名前:香坂 みゆき(こうさか みゆき)

生年月日:1963年2月7日

出身:神奈川県大和市
身長:157cm
血液型:AB型

 

現在も女優・タレントとして活躍している香坂みゆきさんですが、デビューは早く、3歳の時にモデルとしてデビューしています。

 

小学生時代は、小学館の学年別学習雑誌の表紙を飾り、当時は本名の「彦坂みゆき」名義で活動していました。


1975年、人気ラジオ番組「欽ちゃんのドンとやってみよう!」がテレビ化された際にマスコットガールとして起用され、一躍茶の間の人気者となると、1977年、14歳の時にはポリドールから歌手デビューも果たします。

 

特に1984年にリリースしたシングル「ニュアンスしましょ」は資生堂・秋のキャンペーンCMソングに採用され、最大のヒット曲となりました。


そして、1978年には女優としてテレビドラマにもレギュラー出演するようになり、徐々ににアイドルから女優・タレントとしての地位を築きあげていきました。

 

 

香坂みゆきが結婚3年で離婚~一人目の夫はヘアメイクアーティスト 

 

 

香坂みゆきさんは1987年に一度結婚されています。その結婚したお相手はヘアメイクアーティストでした。

 

しかし、結婚生活は長くは続かず1990年には離婚してしまいます。

 

離婚の原因とされているのはお相手の浮気だそうです。しかし、当時は香坂みゆきさんにも彼氏がいたという噂もあるので、お互い様ということでしょう。

 

当時離婚に関しても大きな騒動になったわけではないので、話し合いで解決したのだと思います。

 

 

香坂みゆきが清水圭と再婚!

 

1990年にヘアメイクアーティストと離婚し、その後、1994年に清水圭さんと再婚をされました。

 

清水圭さんと言えばかなり人気もあり有名なタレントさんだったのですが、出会った当時は香坂みゆきさんは清水圭さんのことを知らなかったのだそうです。

 

当時、バラエティ番組の仕事でハワイでゴルフ対決っていうのがあって、そこでの共演が出会いでした。当時はまだ東京に進出してなかったので、「清水圭って誰だ?」と思って(笑)。

 

引用:芸能スキャンダル-香坂みゆき「出会った頃は、“清水圭って誰?”と思ってました(笑)」-

 

しかし、そんな知らない相手だったにも関わらず、清水圭さんは香坂みゆきさんの心を溶かし、徐々に距離を縮めていきました。

 

その前に一度離婚したこともあって、当時は「もう結婚はしないかも」っていう時期だったんです。気楽に友人と遊んだり、仕事をして自由を謳歌していたんですけど、そんな中で、ただ単にご飯を一緒に食べたいなってすんなりと思えたんですよね。

 

引用:芸能スキャンダル-香坂みゆき「出会った頃は、“清水圭って誰?”と思ってました(笑)」-

 

結婚してからの二人は、番組共演することもあり、おしどり夫婦として知られるようになりました。

 

 

二人の仲の良さはかなり有名で、リアルに見たことがある方でさえ素敵な夫婦だと感じる程だったようです。

 

しかし、詳しくは後述しますが二人は2023年に離婚していたことが明らかになっています。

 

 

香坂みゆきの再婚相手・清水圭プロフィール

 

名前:清水 圭(しみず けい)
本名:清水圭太
別名義:圭ちゃん/圭さん/圭くん/圭
生年月日:1961年6月24日
出身:京都府宇治市

 

清水圭さんは一度大学卒業後、アパレルメーカーに就職し、2年のサラリーマン経験を経てから1984年6月同志社大学後輩の和泉修さんと漫才コンビ「清水圭・和泉修」を結成します。

 

1986年には、新人の登竜門である今宮子供えびすマンザイ新人コンクールで優勝するなど、関西で多数のレギュラーを抱える人気コンビとなりました。

1993年に清水圭さんが東京に進出してからは、単独での仕事が多くなり、コンビとしては活動休止状態となり、2001年に正式に解散してしまいます。


2012年6月1日には目黒区柿の木坂に清水圭さん自身がオーナーのカフェ&アパレルショップの「STORAGE 」をオープンさせました。

 

香坂みゆきの再婚相手・清水圭は干されていた?

 

 

タレントとして成功している様に見えましたが、一時清水圭さんは干されてしまっていた時期があります。

 

その理由はいくつもあり、ひとつは2009年9月に行われた日本対オランダのサッカーの親善試合に関して批判をしたことです。

 

清水は2009年9月に行われた日本対オランダの親善試合で、FKのキッカーをめぐり元日本代表MF中村俊輔(37=横浜M)と争った本田の発言に対し、6日に更新したブログで「都合の悪い部分を避けて述べている」と批判。さらに「キッカーをあきらめきれない本田選手が中村選手に吐いた『ありえないセリフ』をワタシは知ってまんねん」と、本田が何らかの暴言を吐いたと記していた。

 

引用:東スポweb-本田批判の清水圭「レギュラー番組ゼロ」…サッカー関連の仕事オファーなくなる?-

 

この事件から、清水圭さんにはサッカーのオファーが来なくなってしまったと言われています。

また、他にもレギュラーとして出演していた「所さんの世田谷ベース」も降板となっています。

 

これについては本人がブログで理由を明かしており、降板に至ったのは「世田谷ベース」の真裏の番組に出演したためだという。

 

引用:東スポweb-本田批判の清水圭「レギュラー番組ゼロ」…サッカー関連の仕事オファーなくなる?-

 

まだまだ他にも、レギュラーで出演していた「笑っていいとも」も一年もたたないうちにレギュラーを降ろされており、これは一年もたっていないのに「夏休み」をとったせいだったそうです。

 

これに関しては清水圭さんも自身のブログで「スタッフは頭に来たと思うわ(笑)」と発言しています。

 

清水圭さんが経営する「STORAGE」

清水圭さんはテレビ番組への出演が激減し、タレントの仕事よりも経営者としての仕事に重点を置くようになっていきました。

 

香坂みゆきの再婚相手・清水圭が芸能界を引退

 

出典:https://nicevalue.xsrv.jp/

 

 

そんな清水圭さんが2022年4月、「本名の“しみずけいた”くんとして、フツーのおっさんから、やがてフツーのおじいさんになるべく、地味に静かに、人生を過ごしていこうと決めました」とブログで芸能界からの引退を宣言しました。

 

引退理由については「モチベーションがなくなっ」ためとしています。ブログも閉鎖され、2022年4月までに所属していた吉本興業からも退社となったようです。

 

引退後は、経営者としての活動を引き続き行っており表舞台から身を引き第二の人生を歩み始めました。

 

 

 

香坂みゆきの子供は息子が2人

 

 

香坂みゆきさんと清水圭さんは子供を二人授かっています。長男は1997年に生まれた「太一」さん、次男は2002年に生まれた「草太」さんです。しかし、この子供を生むのは簡単ではありませんでした。

 

実は香坂みゆきさんはなかなか子供が出来にくい体で不妊治療を受けていたのです。とは言っても体外受精などの高度な治療ではなく、体調を整える為の漢方薬を処方され、タイミング療法というものも行っていました。

 

しかし、その生活が3年ほど続くと通院にも飽きてしまいサボりがちになってしまったそうですが、なんとちょうどその頃に妊娠したのだそうです。

 

妊娠はストレスなどにも左右されると言いますが、その頃に旦那の清水圭さんからも「まぁいいじゃん」と言われ、そこで一気に子供を作らなければいけないというストレスから開放されたようです。

 

 

香坂みゆきの現在① 歌手やタレントとして活躍

 

 

香坂みゆきさんの現在はというと、テレビ東京系の朝の生放送情報番組「生活情報マーケット なないろ日和!」の司会を薬丸裕英さんとともに2014年よりされています。

 

こちらは、月曜日から木曜日の2時間にも及ぶ生放送番組ですので、ギャラもいいんじゃないでしょうか?

 

他にも、2017年から「加藤裕介の横浜ポップJ」というラジオ番組で木曜パートナーを務めるなどタレントとして多方面での活躍が続いています。

 

また、2017年には歌手デビュー40周年を記念した「Miyuki 40th Anniversary LIVE」をBIRD LAND 六本木で開催しました。

 

 

さらにデビュー45周年を迎えた2022年にはカバー楽曲をリリースしています。

 

歌手デビュー45周年となる今年は、1991年にリリースしたカバーアルバム『CANTOS』(3枚シリーズ)を夏頃に配信予定で、さらに新たなカバー楽曲もリリース予定。

 

引用:香坂みゆき、歌手デビュー45周年記念日にSNS開始 YouTube・インスタ・TikTokで“大好きな歌”届ける ☆|虹の彼方

 

デビュー45周年記念日となった2022年4月21日にはYouTube、インスタグラム、TikTokの公式アカウントを開設しました。

 

 

2022年9月に所属事務所「キープスマイリング」を退社しフリーランスとなりましたが、還暦を迎えたことを記念して2023年4月と5月にライブを開催するなど、現在も多方面で精力的に活動を行っています。

 

また、香坂みゆきさんはフラダンスにサーフィンなどがお好きなようで、趣味の時間も多くとられていらっしゃるとのこと。公私ともに充実した日々を送っているようです。

 

 

香坂みゆきの現在② 旦那の清水圭と熟年離婚

 

出典:https://comedydouga.com/

 

 

清水圭さんとの夫婦仲が良いことで知られていた香坂みゆきさんですが、2023年5月の「NEWSポストセブン」の報道で離婚していたことが明らかになりました。

 

香坂みゆきさんの知人は”少し前”に離婚したと証言しており、2人は結婚30年を迎える前に離婚となってしまったようです。香坂みゆきさんの関係者も離婚が事実であると認めたとのことです。

 

離婚の原因は明らかになっていませんが、夫婦関係は数年前から悪化していたといいます。

 

香坂みゆきさんは、清水圭さんが設立した会社に取締役として名を連ねていましたが、2020年に辞任。同年に、清水圭さんが2億円近い自宅の持ち分を全て香坂みゆきさんに財産分与し家を出たそうです。

 

清水圭さんは2012年にカフェ&アパレルショップの『STORAGE』を立ち上げ、経営は順調とのことですが、夫婦関係は次第に悪化していったそうで、前出の知人は離婚理由について、「仲のよかった夫婦でしたが、揃って外出する機会が減り、口論も増えていったそうです。清水さんが経営業務に重きを置くようになり、専業タレントとは異なるプレッシャーに晒されたことも一因かもしれません。お子さんも大きくなったため別居を決意し、やがて離婚の話し合いが始まりました
と明かしています。

 

引用:清水圭&香坂みゆきが熟年離婚、別れた理由は…結婚約30年で異変、芸能界引退前に自宅から姿消した真相判明 

 

現代社会において熟年離婚は増えているといいますが、香坂みゆきさんと清水圭さんも子供たちが手を離れたこともあり、それぞれ別の人生を歩むことにしたようですね。

 

 

香坂みゆきの総まとめ

■香坂みゆきは3歳で芸能界デビューし、1987年にヘアメイクアーティストと一度結婚。

3年後の1990年には離婚している。離婚原因は元夫の浮気。

■1994年にタレントの清水圭と再婚し2人の男の子を授かる。清水圭は2022年に芸能界を引退。

■香坂みゆきは、テレビ東京の生放送の司会をするなど、現在も精力的に芸能活動をしているが、清水圭とは離婚となったことが2023年に明らかになった。

 

今回は香坂みゆきさんに関してまとめさせて頂きました。香坂みゆきさんの人生は離婚に再婚、不妊治療など様々な壁があった様です。

 

二人目の旦那の清水圭さんとも夫婦仲の良さが評判となっていましたが、結婚30年を迎える前に離婚となっています。

 

ただ、現在も精力的に芸能活動を行い趣味にも時間を費やしている様子の香坂みゆきさんですので、今後の人生も謳歌されていくことでしょう。

 

関連記事

清水圭の干された&現在消えた理由|本田圭佑批判でブログ炎上削除騒動まとめ

山田邦子が干された理由は現在の旦那との不倫?消えた時に乳がんで闘病も【人気絶頂時から現在までまとめ】

うじきつよしの現在は?干されて消えた理由・結婚・最近の活動まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

しんやっちょe

しんやっちょの逮捕歴と現在!本名や年齢&彼女や炎上遍歴など総まとめ

20220621-06201177-sph-000-1-view

結城貢の死因&現在まで!嫁と子供など結婚と離婚歴・あき竹城との関係・死去の話題まとめ

thumb-12193-134886-magazine

勝谷誠彦の死去・死因は酒が原因?嫁と娘など家族情報も総まとめ

nre

成田童夢の現在!結婚した嫁&妹と弟・父親や母親など家族情報まとめ

coe

和田晃一良(コインチェック元社長)の現在!経歴や学歴・資産や年収も総まとめ

阿部祐二e

阿部祐二の嫁と娘&ハーフ説まとめ!子供はミスユニバース日本代表

FtGlPGFW_400x400

松丸亮吾(Daigo兄弟)の父親と母親!身長と学歴・会社や彼女の情報も総まとめ

坂本一生

坂本一生の今現在!逮捕疑惑や便利屋の裏側まとめ【新・加勢大周】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

bede1d07297ca9e93a038f86b897e653_40

吉野美佳の現在の姿!ミスチル桜井和寿との略奪不倫・子供情報など総まとめ

高梨臨

高梨臨と旦那・槙野智章の結婚と子供!本名や彼氏遍歴・性格なども総まとめ

出川哲朗

出川ガール歴代メンバーの人気ランキングTOP9~イッテQ・出川哲朗の海外ロケをサポートする女性タレントを紹介【最新版】

c9OguLXD

河野太郎の家族&学歴と経歴!父親や嫁と子供・出身大学・顔色が悪い理由やマスクも総まとめ

img_637ad0c37dd28-e1668993241870

和田率(和田明日香の夫)の現在!結婚と子供・身長と学歴や職業・兄と両親など家族もまとめ

羽生結弦

塩顔男子&女子の芸能人30選!イケメン俳優・女優を徹底紹介【画像大量】

0ryq2phZ_400x400

嫌いな芸能人・有名人ランキング40選!男性・女性別のTOP20【2024最新版】

小澤マリア

小澤マリアの現在!劣化した画像・結婚の噂や歴代彼氏まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0695050613878233516 (1)

桂春蝶(3代目)がフライデー!嫁や子供&浮気相手とのLINE内容など総まとめ

高嶋ちさ子

高嶋ちさ子の旦那と息子まとめ!子供のゲーム機バキバキ事件で炎上・性格が嫌いになった人急増【夫の画像有】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す