紅音ほたる

紅音ほたるの死因は病気!引退理由・死亡前日の彼氏・原敏史とのやり取りを公開

元人気セクシー女優の紅音ほたるさんが2016年8月15日に突然死去してファンを騒然とさせました。

 

この記事では、紅音ほたるさんの引退理由や、同棲していた彼氏・原敏史、病気や死因についての詳細などについて詳しくまとめましたのでご紹介します。

紅音ほたるの本名とプロフィール

紅音ほたるの本名は藤本志穂(ふじもと しほ)

 

紅音ほたる(あかね ほたる)
別名: 秋月 杏奈、秋本彩
愛称: 紅(べに)
生年月日: 1983年10月25日
没年月日: 2016年8月15日
没年齢: 32歳(数え34)
出身地: 大阪府
血液型: O型
身長: 157 cm
体重: 非公開

 

紅音ほたるさんの本名は死後に明かされたようで、藤本志穂(ふじもと しほ)さんというようです。

 

生前、紅音ほたるさんはリリースしたDVDの総売上枚数が驚異の1,000万枚を記録するトップセクシー女優として君臨していましたが、絶頂の中で突然引退したこともファンを驚かせました。

 

 

紅音ほたるのセクシー女優引退理由~肉体的・精神的限界だった

紅音ほたる、無理して演技をしていたと激白

 

紅音ほたるはかなり体に無理をして演技していた

 

生前のセクシー女優現役時は”潮吹きクイーン”と呼ばれた紅音ほたるさんですが、引退時のコメントで「あれは演技だった、肉体的に辛かった」という旨を語っていたようなので、引退を考えるひとつの理由に肉体的・精神的限界があったのは間違いないでしょう。

 

自身の代名詞であった”潮吹き”も尿道が裂けるように激痛が走っていたことを明かしており、紅音ほたるさんは時には脱水症状にもなっていたことから、撮影現場にはポカリスエットの2Lが数本常備され、1回の撮影で5Lを飲んでいたようです。

 

引退後はタレント業やポールダンサー、DJとして活動していた紅音ほたるさんですが、本当にやりたいことではなく虚しさを感じていたことをツイッターで吐露しています。

 

紅音さんは7月13日のツイッターで

「poledanceもDJも自分からやりたいと思ったわけじゃないんだよなぁ。だから自分からやりたいと思ったAVとは全然ちがうわけで、引退後の活躍に対して 『ほたるさんのように自由に』『憧れます』なんてコメントをもらうけど 実際は籠の鳥だよ」

と複雑な心境を吐露していた。

 

引用:JCASTニュース – 元AV女優・紅音ほたるさん急死 生前最後のツイートが話題

 

このツイッターでの投稿が紅音ほたるさんの最後のツイートとなったことから、自殺の可能性は否定されたもののネット上で”意味深”だと囁かれてきました。

 

そして、紅音ほたるさんが好きで始めたセクシー女優をやめるきっかけとなったのは、とあるファンの一言だったと言われています。

 

紅音ほたるの引退理由は”とある一言”だった

紅音ほたるの動画を性行為の参考にする男性が急増した

 

紅音ほたるさんは19歳でセクシー女優となってからは、一躍スターダムを駆け上がり多くの世の男性を虜にしてきました。

 

しかし、紅音ほたるさんの過剰なまでの過激な演技から、パートナーとの性行為の際に参考にして紅音ほたるさんのように潮を吹かせようとする男性が急増し、それに悩む女性も比例して増加しました。

 

そのことをとあるファンが「あなたの演技が誤解を与え、若い人を傷つけている。」と伝えられたことから、紅音ほたるさんはセクシー女優を辞めることを考える最初の一歩になったことを語っています。

 

紅音ほたるさん 「全然意識が違うんですよ、(AVを)作っている側と見る側の。 それをはっきり分かったときに、これはすごい大変なことなんだなと思って。 あれを自分の性生活に取り入れちゃうとか、彼女にしたりしたら、もちろん心も傷つくし。 なので絶対にAVを教科書にしないでくださいと、いつも伝えています。

 

引用:クローズアップ現代 – アジアが泣いた AV女優の死 ~歪んだ“性”と闘う~

 

紅音ほたるさんは男性の間違った知識により傷ついている多くの女性たちの力になりたいと心理学の勉強もし、元セクシー女優だからこそ伝えられる性の知識があると啓発活動に務めてきました。

 

紅音ほたる、性の啓発活動をするために引退を決意

性の啓発活動に目覚めた紅音ほたる

 

紅音ほたるさんはセクシー女優として多大な影響力を持ってきましたが、一方で作品となったDVDなどを通して間違った性知識を広めていることにも繋がってきました。

 

そして、その影響力を逆手にとって、紅音ほたるさんはセクシー女優を辞めて正しい性知識を発信する啓発活動を始めようと決心したようです。

 

【紅音ほたる】AV女優を辞めるかどうか悩んでるときに、「私、AV辞めてなにがしたいんだ?何ができるんだ?」って考えたのがきっかけですね。そんなときに、ある方から「今の若い女の子たちって、オープンに見えて性のことで悩んでるんだよ」って話を聞いて、「私って、もしかしたら、そんな子たちの助けになれるんじゃない?」と思ったんです。

 

引用:exciteニュース – AV引退の紅音ほたるが語る「今後の夢」と「あのブログ事件」

 

紅音ほたるさんは直感したように、多くの間違った性知識から悩んでいる若い世代を助ける存在として、セクシー女優時代とは違った指導者としての影響力を発揮していくことになりました。

 

紅音ほたる、引退後はHIV感染防止や女性を守る活動に従事

 

紅音ほたるは多くの悩める女性を支える存在となった

 

紅音ほたるさんはHIV予防の啓発活動など、女性向けの性意識改革プロジェクトを推進し、2010年5月に一般社団法人「つけなアカンプロジェクト」を設立して代表理事に就任しました。

 

2011年6月には、台湾の国会である立法院内で行われた台湾HIV基金主催の「HIV検査週間啓発記者会見」において紅音ほたるさんはスピーチをし、公認HIV啓発大使に就任しました。

 

こうした性知識の導き手として着実に影響力をつける一方で、紅音ほたるさんは「つけなアカンプロジェクト」の一環として頻繁に渋谷の街頭に立ち、8年間で述べ1万5,000人以上にコンドームを手渡しました。


そして、紅音ほたるさんは男性の間違った性知識に振り回される女性の相談にもネット上や直接会うなどして受けており、「mixi」の女性限定の友人は常にMAXの1,000人の枠が埋まっていたと言われています。

 

 

紅音ほたるが2016年8月に死去~死因は病気による窒息死だった

紅音ほたる、自宅で死亡していたところを彼氏・原敏史が発見

自宅で亡くなっているところを同棲していた彼氏が発見した

 

2016年8月15日に、紅音ほたるさんが自宅で倒れていたところを同棲していた彼氏・原敏史さんに発見され死亡が確認されました。

 

原敏史さんは紅音ほたるさんが在籍していた所属事務所「メイドバイジャパン」の社長で9年間に渡って交際を続けており、2016年8月29日に自身のフェイスブック上で報告しました。

 

葬儀や告別式はすでに終わらせたということで、ネット上には多くのファンから紅音ほたるさんに追悼のコメントや惜しむコメントが寄せられました。

 

紅音ほたる、死因は喘息の急性発作による窒息死

紅音ほたるは持病の喘息の発作で呼吸困難に陥り窒息死した

 

第一発見者となった原敏史さんによれば、帰宅して紅音ほたるさんの部屋を訪れると、仰向けになって倒れており、一瞬いつものように床で寝ているだけかと思ったものの、目を見開いていたことからすぐに死んでいると悟ったそうです。

 

原さんのFBの投稿によると、15日に帰宅した際、紅音さんは床に倒れて死んでいたという。発見時の状況や警察の見立てから「自殺や事件性はなく、まだ確定ではないですが、大人になってから発症した喘息の影響か最近朝にはひどい咳き込んでいることが多かったという。タバコを吸っていた形跡もあったので、喘息による急性発作による窒息死と予想されます」(原文ママ)と報告している。

 

引用:JCASTニュース – 元AV女優・紅音ほたるさん急死 生前最後のツイートが話題

 

原敏史さんはすぐに110番通報しましたが、警察が駆けつけた頃には紅音ほたるさんは死後硬直をしている状態だったようです。

 

波乱万丈に生きた紅音ほたるさんの最期は、やはりワイルドだったようです。

 

 

紅音ほたる、ストレスから強い煙草を1日1箱吸っていた

紅音ほたるは現役時代に体を酷使していた

 

紅音ほたるさんは大人になってから喘息持ちとなりましたが、病院で検査を受けても結果を聞きにいかないどころか、薬や吸入器も処方してもらっていなかったそうです。

 

さらに紅音ほたるさんは女性には強いとされるマールボロ・アイス・ブラストを1日1箱は必ず空けていたようで、呼吸器疾患を持つ身には大きなダメージを与えていました。

 

また、セクシー女優現役時代には、紅音ほたるさんは潮吹きを始めかなり体を酷使して演技していたことが分かっていますので、心身ともに多大なストレスをため込んでいたようです。

 

加えて、トップスターとして莫大なお金を稼いでいた紅音ほたるさんは、毎晩のように飲み明かしていたと思われますので、不規則な生活リズムと不摂生な生活による体のダメージも深刻だったと思われます。

 

 

紅音ほたる、重度のうつ病を患っていた

紅音ほたるは重度のうつ病を抱えていた

 

紅音ほたるさんは亡くなる前の近年は重度のうつ病を患い、自殺を図ったこともあったと言われており、その原因は両親の離婚と母親による虐待でした。

「私が子どもの3歳くらいですかね。
いつもいつもお母さんの口癖は、『結婚した次の日から離婚したかった』とか言ってて、そして私のことはモノ扱いしてました。」

両親の離婚をきっかけに小学生の時、うつ病を発症。
AV女優になってからも、虚像と実像の間で苦しみ、再び、重いうつ病を患いました。

引用:クローズアップ現代 – アジアが泣いた AV女優の死 ~歪んだ“性”と闘う~

 

紅音ほたるさんはセクシー女優”紅音ほたる”としてトップスターになる一方で、本当の自分である”藤本志穂”とのギャップに苦しみ続けていたようです。

 

紅音ほたるさんがセクシー女優を引退して始めたポールダンスの仲間でポールダンサーのKAORIさんによれば、初めて会った時に「話しかけても15秒くらい一点を見つめてから返事が返ってきた」と語っており、「大丈夫かな、この子」と思っていたことを明かしています。

 

紅音ほたるさんは破天荒でワイルドな生き様だったようですが、それは弱い自分を見せないための強がりもあったのかもしれません。

 

 

紅音ほたる、死去前日の彼氏・原敏史とのやり取り

彼氏・原敏史と仕事の話をしたのが最期だった

 

原敏史さんは紅音ほたるさんが亡くなる直前に話した内容について明かしており、仕事でのトラブルで怒りをあらわにしていた紅音ほたるさんに、「一緒にやっていこう」と声をかけたのが最期となったようです。

 

最後の会話は亡くなるちょうど1日前の14日午前7時ごろ。紅音さんは都内のガールズバーで、ポールダンサー兼ポールダンスショーのプロデューサーをしていたが、前日に仕事のトラブルがあり「イライラするわ!」と憤慨していたという。

「オレも、もうちょっと(仕事面で)マネジメントに入ったほうがうまくいきそうだから、一緒にやっていこうか」と励ますと、「そうやな」と返ってきたのが最後の言葉だった。

 

引用:exciteニュース – 元セクシー女優・紅音ほたるさん急死 婚約者が告白した「死の深層」と「最後の言葉」

 

多くの性に悩める女性にとって救世主的存在だった紅音ほたるさんが亡くなり、悲しむ声はとても多かったようですが、生前に残した「つけなアカンプロジェクト」の精神は確実に多くの人に影響を残していることでしょう。

 

 

 

 

紅音ほたるについてまとめると…

・紅音ほたるの本名は藤本志穂(ふじもと しほ)である

・紅音ほたるがセクシー女優を引退した理由は、肉体的・精神的限界だった

・紅音ほたるは2016年8月、自宅で亡くなっているところを同棲していた彼氏・原敏史に発見された

・紅音ほたるの死因は喘息発作による窒息死といわれている

 

紅音ほたるさんの現在までについて詳しくご紹介してきました。

 

セクシー女優は短命だと言われていますが、その現実を最も分かりやすい形で示したひとりが紅音ほたるさんでした。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

t02200293_0240032010574183485

成瀬理沙の現在!逢坂はるなに改名・AKB48卒業理由も総まとめ

高松恵理

元AKB高松恵理の現在!橘梨紗デビューや引退理由~結婚の噂も総まとめ

f99cea6e

米沢瑠美の現在!結婚や子供~AKB解雇の熱愛や城田理加デビューの理由も総まとめ

みひろ

みひろと旦那・下川真矢の離婚原因や子供!馴れ初めと結婚~現在まで総まとめ

小倉ゆず

小倉ゆずの現在と引退理由!本名などプロフィールと経歴も総まとめ

黒木香

黒木香の今現在!転落事故の真相・村西とおるとの関係まとめ

及川奈央

及川奈央の結婚相手・旦那とは?元カレ陣内智則との破局原因もまとめ

中西里菜

元AKB中西里菜(やまぐちりこ)の現在!結婚した旦那と子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

images

柳沢敦の現在!嫁と子供情報&引退理由やQBKの真相も総まとめ

27時間テレビ

27時間テレビのマラソン歴代ランナー&つまらない理由まとめ!ここ数年は視聴率が低迷

森星・伊勢谷友介

伊勢谷友介と森星のフライデー熱愛まとめ|長澤まさみとの破局理由はDV?結婚願望ないから?

kisidakensaku4-500x280

岸田健作の今現在は?顔の整形や薬の噂・意識不明と病名など総まとめ

kzeye

小塚崇彦の父親・小塚嗣彦の事件の真相!実家と家族情報まとめ

ジャニー喜多川

ジャニー喜多川の少年愛の噂&お気に入りのメンバーまとめ

YUKI

YUKIの旦那と子供情報!契約終了&パクリ疑惑の真相も徹底紹介

images (1)

元千葉市議・小田求が妹の家族を殺害!経歴や精神の病気&事件まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

伊勢市女性記者行方不明事件

辻出紀子さん失踪の犯人と現在!伊勢市女性記者行方不明事件の真相まとめ

小番一騎局部切断事件

小番一騎の現在!弁護士・和田正さん局部切断事件と嫁の詳細まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す