20221129-00095991-soccerh-000-1-view

権田修一の結婚や嫁と子供!身長と出身大学・サバンナ高橋に似てる説・田中陽子との偽造家族写真もまとめ

日本代表の正ゴールキーパーとして活躍する権田修一さんが話題です。

 

この記事では権田修一さんの身長、サバンナ高橋さんら多くの有名人と似てると話題の件、中学や高校、プロ入り後の経歴、結婚した嫁の篠田裕美さん、子供、自宅、なでしこジャパンの田中陽子さんとの偽装家族写真などについてまとめました。

 

権田修一のプロフィール

 

権田修一のプロフィール

 

生年月日:1989年3月3日

出身地 :東京都世田谷区

身長  :187cm

体重  :83kg

血液型 :A型

 

権田修一(ごんだ・しゅういち)さんは、国内外で活躍を続けるプロサッカー選手で日本を代表するゴールキーパーの1人です。

 

日本代表としてもユース時代から活躍し、アジアカップ、ロンドンオリンピック、2022年FIFAワールドカップ(カタール)でも正ゴールキーパーとして活躍しました。国際Aマッチ出場9試合連続無失点の記録も持ちます。

 

 

 

 

権田修一の結婚は2010年で嫁はモデルの篠田裕美

 

06319f4b

出典:https://blog.domesoccer.jp/

 

権田修一さんは2010年12月24日にモデルでネイリスト、ヨガインストラクターの篠田裕美(しのだ・ゆみ)さんと結婚されています。

 

嫁の篠田裕美さんは権田修一さんの国士舘高校時代の1年後輩でした。高校時代、嫁の裕美さんはバスケ部に所属しており、権田修一さんがバスケ部に所属する先輩から裕美さんのプリクラを見せてもらったのをきっかけに一目惚れし、紹介してもらったのをきっかけに交際するようになったそうです。

 

その後、権田修一さんと裕美さんは約5年の交際期間を経て結婚されています。

 

ドイツ戦で好セーブを見せた権田修一(33)は、元モデルでヨガインストラクターの裕美夫人(33)と10年にゴールイン。国士舘高校の1年後輩にあたり、「美人百花」や「美的」などのファッション誌に出演した。

 

引用:〈日本代表の妻たち〉高校の後輩のモデルと結婚した権田、初対面で「こんなに面白くない人がいるのか」と驚かせたのは…

 

権田修一さんと嫁の篠田裕美さんは結婚(入籍)からちょうど1年後の2012年1月8日に結婚式を挙げられています。

 

collage543

出典:https://syumatsusekai-football.com/

 

 

 

権田修一の嫁・篠田裕美のプロフィール

 

権田修一の嫁・篠田裕美のプロフィール

 

本名  :権田裕美(旧姓が篠田)

生年月日:1989年7月11日

出身地 :東京都

身長  :160cm

血液型 :A型

 

権田修一さんの嫁の篠田裕美さんは、国士舘高校卒業後は神奈川大学に進学し、学生時代から読者モデルとして活動しています。

 

権田修一さんの嫁の裕美さんは、モデルとしては、東京MXテレビの「東京読モ」や「cancan」、「美人百花」、「Steady.」、「美的」、「bea’s up」、「mamagirl」、「WOOFIN」などの雑誌に出演した経歴があります。

 

また、現在はヨガインストラクターとしても活躍されており、2022年9月にYouTubeチャンネル「ゆみヨガch」を開設されています。

 

 

 

 

権田修一の子供は息子が1人

 

a762878ab043af5666b68998980d7fe2 (1)

出典:https://i711.com/

 

権田修一さんと嫁の裕美さんの間には子供が1人誕生しています。

 

権田修一さんの子供は、2013年5月7日に生まれた息子さんで、名前は公表されていませんが権田修一さんや嫁の裕美さんのSNSではよく紹介されています。

 

FC東京は8日、GK権田修一に第1子となる男の子が7日に誕生したと発表した。母子ともに健康。権田はクラブを通じ、「新しい家族が増えて、今まで以上にしっかりしなければいけないという気持ちが強くなりました。これからも頑張ります」とコメントしている。

 

引用:FC東京GK権田修一に第1子誕生

 

権田修一さんの子供は2022年の現在は小学校3年生で、サッカーをプレーされているそうです。

 

権田修一さんは、サッカーをプレーする子供さんについて、ゴールキーパーというポジションが感じるプレッシャーの重さを理由に自分と同じゴールキーパーにはなって欲しくないという気持ちがある事を明かされていました。

 

息子は現在小学3年生で、サッカーをプレーしているというが、GKにはなってほしくないという。「キーパーの父親は非常にプレッシャーを感じそうなので」と理由を説明。「やりがいのあるポジションですし、プレッシャーの先に得られるものもある」とGKの楽しさを熱弁したが、「自分の息子が…となると、プレッシャーを助けてあげたくなる」と複雑な思いも口にした。

 

引用:権田修一 小3息子にGKやってほしくない理由「プレッシャーを助けてあげたくなる」

 

 

 

権田修一の身長は187cm

 

d6649cc931f3de5098fe0da8c41f559ae7f56ec2_large

出典:https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/

 

権田修一さんの身長は「187cm」です。所属チームなどから公式発表されているデータなのでこの身長で間違いありません。

 

日本のサッカー選手の中でもかなり身長が高い選手の1人です。

 

 

 

権田修一が似てる有名人① サバンナ高橋

 

日本代表での活躍でも話題の権田修一さんですが、ネット上では似てる有名人が多い事がよく話題にされています。

 

その中でもよく見られるのが、お笑いコンビ「サバンナ」で活躍する人気芸人の高橋茂雄さん(サバンナ高橋)と権田修一さんが似てるという声です。

 

 

 

確かに権田修一さんとサバンナ高橋さんはよく似てるように感じられます。

 

有名人同士が似てるかを投票できるサイト「soKKuri」でも、権田修一さんとサバンナ高橋さんのそっくり率は「84.18%」とかなり高い割合で似てると思われているようです。

 

 

 

権田修一が似てる有名人② ニューヨーク嶋佐

 

その他にも権田修一さんが似てると話題の有名人を紹介していきます。

 

権田修一さんはお笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也さんと似てる事も話題です。

 

 

有名人同士が似てるかを投票できるサイト「soKKuri」での権田修一さんとニューヨーク・嶋佐さんのそっくり率は「80%」と似てると感じている人は全体的にも多い様子です。

 

 

 

権田修一が似てる有名人③ 島田秀平

 

gonda02

出典:https://hachinan-game.com/

 

権田修一さんとお笑いタレントの島田秀平さんが似てるという声も見られます。

 

 

 

権田修一が似てる有名人④ 安田大サーカス団長

 

gonda03

出典:https://hachinan-game.com/

 

権田修一さんと「安田大サーカス」の安田団長と似てるという声も確認できました。

 

 

 

 

権田修一が似てる有名人⑤ 森且行(元SMAPメンバー)

 

gonda07

出典:https://hachinan-game.com/

 

権田修一さんが元SMAPの森且行さんと似てるという声も確認できます。

 

 

 

ただし、有名人同士が似てるかを投票できるサイト「soKKuri」での、権田修一さんと森且行さんとのそっくり率は「50%」で、2人が似てると感じている人は全体ではあまり多くはないようです。

 

 

 

権田修一が似てる有名人⑥ 川田将雅(JRA騎手)

 

gonda06

出典:https://hachinan-game.com/

 

同じスポーツ業界の有名人としては、JRA所属の騎手・川田将雅(かわだ・ゆうが)さんと権田修一さんが似てるという声も上がっています。

 

 

有名人同士が似てるかを投票できるサイト「soKKuri」での、権田修一さんと川田将雅さんのそっくり率は「74.42%」でした。

 

 

 

権田修一が似てる有名人⑦ えなりかずき

 

gonda05

出典:https://hachinan-game.com/

 

権田修一さんと、俳優のえなりかずきさんが似てるという声がTwitterなどのSNSで多く見られます。

 

 

有名人同士が似てるかを投票できるサイト「soKKuri」での、権田修一さんとえなりかずきさんのそっくり率は「70.59%」でした。

 

 

 

権田修一が似てる有名人⑧ 小泉進次郎

 

gonda04

出典:https://hachinan-game.com/

 

自民党の衆議院議員・小泉進次郎さんと権田修一さんが似てるという声もあるようです。

 

 

有名人同士が似てるかを投票できるサイト「soKKuri」では、権田修一さんと小泉進次郎さんのそっくり率は「83.16%」でかなり多くの人が2人が似てるという印象を抱いているようです。

 

 

 

権田修一が似てる有名人⑨ サイタマ(ワンパンマン主人公)

 

gonda09

出典:https://hachinan-game.com/

 

2022年のカタール・ワールドカップで日本代表が強豪ドイツを破った後、ブラジルのエンタメメディア「BCharts」が、日本代表イレブンに日本の漫画・アニメキャラを当てはめた「Troll Football」作成のユニークなコラージュ画像を公開し、日本の歴史的勝利を称賛しています。

 

このコラージュで権田修一さんに当てはめられていたキャラクターが人気漫画「ワンパンマン」の主人公のサイタマでした。

 

 

この画像に対して、ネットでは、特に権田修一さんとサイタマが似てるという声が多く上がりました。

 

 

 

 

権田修一が似てる有名人⑩ コイキング(ポケモン)

 

gonda08

出典:https://hachinan-game.com/

 

もはや人間ですらありませんが、権田修一さんとポケモンの「コイキング」が似てるという声もみられます。

 

 

これだけ様々な業界やジャンルの人物(やキャラ)と似てると話題になっている方は権田修一さんの他にいないのではないでしょうか。

 

 

 

権田修一の出身中学は世田谷区立弦巻中学校

 

続けて、権田修一さんの出身中学や高校などの学歴、プロ入り後の経歴などについて紹介していきます。

 

権田修一さんの出身中学は、地元東京都世田谷区の公立中学「世田谷区立弦巻中学校」です。

 

権田修一さんは、元バスケットボール選手の両親譲りの恵まれた体格と身体能力が注目され、小学生時代から将来を嘱望されていました。

 

小学生時代(世田谷区立弦巻小学校)は、ゴールキーパーとして川崎市選抜・神奈川県選抜として活躍し、中学進学後にFC東京U-15への入団。2003年のクラブユース選手権で優勝し日本一に輝いています。

 

 

 

権田修一の出身高校は国士舘高等学校

 

collage38596874835960 (1)

出典:https://syumatsusekai-football.com/

 

権田修一さんの出身高校は強豪サッカー部で知られる「国士舘高等学校」です。

 

権田修一さんは中学卒業後、国士舘高等学校へと進学しています。高校時代にはU-17日本代表に選手されAFCU-17選手権2004にゴールキーパーとして出場。

 

そして、中学時代からFC東京のユースチームで活躍していた権田修一さんは、高校2年生時にFC東京のトップチーム昇格を果たしプロサッカー選手になっています。これは、FC東京では史上初の「平成生まれの選手」として大きな話題を呼びました。

 

権田修一さんのプロ入り後の経歴については次の見出しで改めて紹介します。

 

 

 

権田修一のプロ入り後の経歴

 

img_40e269c432b0d3b67225d09a14ea6f8c149128

出典:https://number.ismcdn.jp/

 

権田修一さんは国士舘高校2年生の時にFC東京のトップチームに昇格し、1年目のシーズン後半からサブゴールキーパーとして公式戦ベンチ入りも果たしています。

 

3年目の2009年シーズンから開幕スタメンに抜擢され、デビュー直後こそ大量失点が目立ったものの、第3節でモンテディオ山形に完封勝利したのを皮切りに、第4節でジュビロ磐田相手に連続完封勝利するなどその能力を発揮しはじめ、7月に全4試合で完封するなど年間15完封を記録しチームに大きく貢献しました。

 

以降、権田修一さんは、正ゴールキーパーとして2015年シーズンまでFC東京で活躍しました。

 

FC東京時代の2012年には、U-23日本代表に選出されロンドンオリンピックの日本代表正ゴールキーパーとして活躍し、4試合連続無失点を記録するなどベスト4入りに大きく貢献しました。

 

しかし、準決勝と3位決定戦では判断ミスが出て失点し、サッカー日本代表の44年ぶりのオリンピックでのメダル獲得を逃しました。

 

その後、権田修一さんは、2016年1月、オーストリアのSVホルンへ期限付きでレンタル移籍し、怪我で戦線を離脱しつつも復帰後は存在感を示し、計17試合に出場しています。

 

2016-2017シーズン終了後にFC東京にレンタルバックされますが、権田修一さんはヨーロッパでのプレーを希望したため、FC東京と合意のもと契約解除となります。

 

しかし、海外での移籍先が見つからず、2017年シーズンからサガン鳥栖への移籍が決まりました。サガン鳥栖では、2017年に33試合、2018年に全34試合に出場し主力として活躍しました。2018年シーズン終了後にはチームMVPに選ばれています。

 

2019年1月、ポルトガル1部リーグのポルティモネンセSCへの移籍が決まり、2019-2020シーズンは15試合に出場。しかし、翌2020-2021シーズンは若手に出場機会を奪われ、2020年12月に出場機会を求めて清水エスパルスに期限付きレンタル移籍しています。

 

清水エスパルスでは、移籍1年目の2021年シーズンからレギュラー争奪戦を制して38試合に出場。2021年12月に清水エスパルスへの完全移籍が発表され、翌2022年シーズンも33試合に出場し、シーズン中盤にはJ1通算300試合出場も達成しています。

 

日本代表としては、2018年からの森保一監督に正ゴールキーパーとして招集され、2022年のカタールワールドカップ初戦となったドイツ戦では、26本ものシュートを浴びながらも1失点に守り抜き、日本代表の劇的な逆転勝利に貢献しました。

 

 

 

 

権田修一の自宅

 

ネットでは権田修一さんの自宅への関心も高いようですが、当たり前ですが権田修一さんは自宅の場所や外観などは公開されていません。

 

権田修一さんは現在は清水エスパルスでプレーされているため、自宅は静岡県静岡市に置いている可能性が高いと思われます。

 

ただ、権田修一さんも嫁の裕美さんも東京都の出身という事や、結婚された当時は権田修一さんがFC東京でプレーしていた事などから、自宅を東京都に構えつつ、プレーする場所に応じて権田修一さんが単身赴任している可能性も考えられそうです。実際に権田修一さんは海外でプレーされていた時は単身赴任されていたので、国内でプレーする現在もそうしたスタイルを取っている事も考えられるかと思います。

 

ちなみに、権田修一さんと自宅に関するネタとしては、JFATV(日本サッカー協会公式YouTubeチャンネル)の「権田修一の自宅でできるGKトレーニング」というYouTube動画も話題になっています。

 

 

権田修一さんは現在も自宅でもできるこうした基礎的なトレーニングを続けられているという事です。

 

 

 

権田修一と田中陽子の偽装家族写真が話題に

 

CEomMpyD5Z2

出典:https://instagrammernews.com/

 

嫁の裕美さんと子供との3人で幸せな家族生活をSNSなどでも公開されている権田修一さんですが、2020年9月2日になでしこジャパンでも活躍した女子サッカー選手の田中陽子さんとの偽装家族写真をインスタグラムに投稿し話題になった事がありました。

 

権田修一さんは当時、ポルトガル1部ポルティモネンセSCでプレーしていましたが、同じく当時、隣国スペインのスポルティング・ウエルバでプレーしていた田中陽子さんと会う機会があったようで、その時に自身の子供も交えてこの偽装家族写真を撮影されたようです。

 

権田修一さんはこの写真に添えて「先日家族でスペインのウェルバに行ってきました」と綴った後、何行か空けて、「この写真は、なでしこジャパンの田中陽子さんとの偽家族写真です」とオチをつけるという悪戯心溢れるコメントをつけられていました。

 

この構図から、権田修一さんと田中陽子さんと子供さんの偽装家族写真を撮影したのは嫁の裕美さんだったのかも知れません。

 

 

 

まとめ

 

今回は、日本代表としてカタールワールドカップでも活躍したプロサッカー選手の権田修一さんについてまとめてみました。

 

権田修一さんは「187cm」の高身長と高い身体能力で日本代表の正ゴールキーパーとして活躍を続けており、国際Aマッチ出場9試合連続無失点の記録も保持しています。

 

日本を代表するゴールキーパーである権田修一さんですが、似てる有名人が多い事も話題で、サバンナ高橋さんをはじめ多くの有名人や有名キャラクターと似ている事がネットでよく話題にされています。

 

権田修一さんの出身中学校は「世田谷区立弦巻中学校」、出身高校は「国士舘高等学校」で、中学時代からFC東京のユースチームで活躍した権田修一さんは、高校2年生の時にFC東京のトップチームに昇格してプロデビューしています。

 

その後は、FC東京の正ゴールキーパーとして活躍した後、オーストリアのSVホルン、サガン鳥栖、ポルティモネンセSCなど国内外でプレーした経歴を持ち、日本代表としても若手の頃から活躍し、現在の森保ジャパンでは正ゴールキーパーとしてゴールマウスを守っています。

 

プライベートでは、2010年にモデルでネイリスト、ヨガインストラクターの篠田裕美さんと結婚し、2013年に子供も誕生しています。嫁の裕美さんは美人な事も話題で、YouTubeチャンネルも話題になっています。

 

権田修一さんの自宅は明かされていませんが、現在は清水エスパルスでプレーしている事から、静岡県静岡市に自宅を置いている可能性が高いようです。

 

2020年には権田修一さんがなでしこジャパンでもプレーした女子サッカー選手の田中陽子さんとの偽装家族写真をインスタに投稿して話題になった事もありました。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

38c426c6143184cd6c2c57ce4abf0741

伊東純也の結婚や嫁と子供は?週刊新潮の相手A子・芸能人女性・ハニートラップ説もまとめ

20220604_Kubo_TakahashiImages

久保建英の歴代彼女や結婚は?熱愛の噂と匂わせと話題のポーズまとめ

hde666-snarazaki

楢崎正剛の現在!結婚した嫁や息子・身長と経歴・年俸推移・引退試合がなかった理由も総まとめ

maxresdefault

西大伍の彼女は今井美桜?結婚は?妹など家族・中絶報道スキャンダルやLINE内容まとめ

吉田麻也e

吉田麻也の嫁と子供&海外の反応まとめ!結婚相手の画像あり

h10x44D-_400x400

横山久美の現在!身長や高校時代など若い頃・トランスジェンダーの公表と結婚まとめ

三輪麻未

【半端ない】大迫勇也と嫁・三輪麻未の馴れ初めや結婚&子供まとめ

EPChwaeW4AAvXLd

南野拓実と彼女・柳ゆり菜の結婚は?馴れ初めや匂わせもまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mu9qAG1f

喜納尚吾の生い立ちと経歴&実家の家族!結婚や嫁の噂・徳永希さん新発田市事件の犯行動機や判決まとめ

右翼芸能人

右翼の芸能人&有名人ランキングTOP30~愛国者・政治発言で炎上【最新版】

snapcrab_noname_2014-4-29_10-57-6_no-00

香里奈の現在!フライデーのベッド画像~彼氏と結婚の噂まとめ【写真あり】

CstNEGnUsAAxHKg

「aiueo700」岩間好一の現在!事故で死亡?逮捕歴や母親も総まとめ

tetsuko2

黒柳徹子の恋人&結婚しない理由!若い頃から現在まで総まとめ

キマグレン

キマグレン解散理由は?クレイ勇輝とISEKIの現在までを総まとめ

img_b11cd66910937c14a824eb242aae851531143

池江璃花子の父親と母親や兄弟&出身高校や大学~白血病の病気など総まとめ

E38395E383A9E382A4E38387E383BC

吉川麻衣子の今現在は?浜田雅功との浮気騒動とその後【子供がいる噂も検証】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

e4fbf3b3484dc702c8df2122bf53e289-200x300

山本辰生(大友愛の元旦那)の現在!結婚と子供(娘)・離婚原因・身長や経歴もまとめ

endo

遠藤航の嫁と子供は?結婚と家族(父親/母親/弟)・身長と筋肉も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す