f_12259165

ダイアン・ユースケが結婚!改名の理由・高校と大学・身長や目の話題・嫁との馴れ初めも紹介

吉本のお笑いコンビ「ダイアン」のボケ担当のユースケさんが突然結婚を発表して話題です。

この記事ではダイアン・ユースケさんの本名や年齢、改名の理由、短大卒までの詳しい学歴や、腫れぼったい目をネタにされている件、嫁との馴れ初めや結婚などについてまとめました。

ダイアン・ユースケの年齢や身長などのプロフィール

 

ダイアン・ユースケのプロフィール

 

本名  :西澤裕介

生年月日:1977年3月14日

出身地 :滋賀県愛知郡愛知川町(現在の愛荘町)

身長  :170cm

血液型 :A型

 

ユースケさんは吉本所属のお笑いコンビ「ダイアン」のボケ担当のお笑い芸人です。

 

中学時代の同級生でダイアンの相方の津田篤宏さんと吉本のお笑いタレント養成所NSCに22期生として入学。2000年にお笑いコンビ「ダイアン」を結成して、2007年と08年のM-1グランプリで2年連続で決勝進出して知名度を上げ、2018年の上方漫才大賞を受賞しています。

 

sirabee20201125daian-1200x800

出典:https://img.sirabee.com/

 

「ダイアン」は、長く関西を中心に活躍してきましたが、2018年に東京へ進出し全国区での人気も上げています。

 

ダイアン・ユースケさんの現在の年齢は「44歳」、公称身長は170cmです。

 

今回は、そんなダイアン・ユースケさんについてまとめていきます。

 

 

 

ダイアン・ユースケの本名は西澤裕介だが占い師に言われて改名

 

D2OXHdqWoAE08Ia

出典:https://pbs.twimg.com/

 

ダイアン・ユースケさんは、長く本名の西澤裕介で活動されていましたが、2019年4月に現在の芸名の「ユースケ」に改名しています。

 

ユースケに改名した理由は、2019年にバラエティ番組「いろはに千鳥」にゲスト出演した際に占い師に改名を勧められた事でした。

 

ユースケさんは改名しなければ女性問題が起こると占い師に脅されて言われるがままに現在の芸名「ユースケ」に改名してしまったそうです。

 

ユースケは「(占い師に)改名しなかったら事件が起こるって言われていたんですよ。女性問題を起こすって・・・」と訴えるが、ケンコバは「起こるか、お前に!」と被せ気味にツッコミを入れる。

 

引用:ケンコバ、ダイアンの改名に「なんで?」

 

ちなみに、ダイアン・ユースケさんに改名を勧めた占い師は山本若世さんという綺麗な女性でした。

 

下の動画で、ユースケさんの改名発表時の様子を見ることができます。

 

 

ただ、現在も改名後のユースケという芸名はイマイチ定着しておらず、相方の津田篤宏さんは普通に西澤と呼び続けています。

 

godtongue_20210531_08

出典:https://tv-tokyo.imgix.net/

 

また、他の芸人仲間達からの評判もあまり良くないようで、2021年5月に「ゴッドタン」に出演した際には共演した劇団ひとりさんから、「とんぺい」に再改名しては?といじられてしまいました。

 

 

 

ダイアン・ユースケの学歴① 出身小学校は「愛荘町立愛知川東小学校」

 

maxresdefault

出典:https://i.ytimg.com/

 

ダイアン・ユースケさんの出身小学校は地元の公立校「愛荘町立愛知川東小学校」です。

 

ユースケさんはこの当時からお笑いが大好きだったそうで、「ザ・ドリフターズ」や「とんねるず」に憧れていたそうです。

 

ちなみに、ユースケさんは、相方の津田篤宏さんと知り合ったのは小学4年生の頃で、同じ地域のサッカースポーツ少年団に所属していたのがきっかけだったそうです。

 

 

ダイアン・ユースケの学歴② 出身中学校は「愛荘町立愛知中学校」

 

CoYSdYsVIAATsBl

出典:https://pbs.twimg.com/

 

ダイアン・ユースケさんの出身中学校は地元の公立校の「愛荘町立愛知中学校」です。

 

ユースケさんは中学時代は部活には所属しておらず、本人曰く目立たない生徒だったとの事。この中学3年生の頃に相方の津田篤宏さんと同じクラスになり、一気に仲が良くなったのだそうです。当時はお互いに「ユーキャン」、「津田ちん」とあだ名で呼び合っていたとの事。

 

また、お笑いコンビ「ダイアン」の由来は、中学時代の外国人英語教師の名前がダイアンさんだった事なのだそうです。

 

 

ダイアン・ユースケの学歴③ 出身高校は「滋賀県立八幡高等学校」

 

rectangle_large_type_2_d19e31a6490b1d0cd272824699ac13d6 (1)

出典:https://assets.st-note.com/

 

 

ダイアン・ユースケさんは中学卒業後は、第一志望だったという滋賀県近江八幡市の県立高校「滋賀県立八幡高等学校」へと進学されています。

 

「滋賀県立八幡高等学校」の最新の偏差値は「53」となっています。

 

ユースケさんは高校時代も部活動には所属しておらず、無口なタイプで目立たない生徒だったとの事。ユースケさんは高校時代について「暗かったので友達がいなかった」と話し、辛い日々を送っていたそうで、高校時代は終業のチャイムがなると同時に帰宅していたのだとか。

 

ただ、相変わらずお笑いが好きで、お笑い番組のラジオを録音してそれをウォークマンで聴きながら通学していたのだそうです。

 

また、高校卒業後、1年間受験に失敗してアルバイト生活を送っていたときに、高校時代の同級生がバイト先に訪ねてきて「地蔵がここでバイトしてるって聞いたから」と言われ、高校の同級生に陰で「地蔵」と呼ばれていた事を知りショックを受けたとのエピソードも明かされています。

 

 

ダイアン・ユースケの学歴④ 出身短大は「嵯峨美術短期大学」

 

cbc80d503cabfce5987cf3c7465ef9f2-1-300x169

出典:https://yumeijinhensachi.com/

 

ダイアン・ユースケさんは、高校を卒業後大学受験に失敗し、1年間の浪人生活を経て、京都府京都市の美術デザイン系の短大「嵯峨美術短期大学」に入学しています。

 

「嵯峨美術短期大学」の最新の偏差値は「43〜47」で、卒業生には、歌手のUAさんや、お笑い芸人の長田庄平さん(チョコレートプラネット)がいます。

 

ユースケさんは相方の津田篤宏さんとは中学卒業後は一時的に疎遠になっていたそうなのですが、この短大時代に再び一緒に遊ぶようになったそうです。

 

ちなみに、ダイアン・ユースケさんは自ら短大卒である事をネタにし、周囲からも「男やのに短大」とよくいじられているので、短大卒である事はよく知られています。

 

 

ダイアン・ユースケははれぼったい目をよくイジられている

 

f_12259165

出典:https://i.daily.jp/

 

ダイアン・ユースケさんははれぼったい目が特徴的で、お笑い番組などでその目について良くいじられていて、本人も過去の目にまつわるエピソードをネタにされています。

 

ユースケさんがまだ若手芸人だった時代に、合コンで出会った女性から「マブ」と呼ばれている事を知り、「マブダチやマブい」という意味かなと喜んでいたところ、後に「マブタ(がはれぼったい)」という意味でつけられたあだ名だと知ってショックだったとのエピソードをよく話されていました。

 

若手芸人時代、コンパで出会った女性と後日遊んださい、「このあいだコンパに一緒に来た友達にマブと遊ぶことを相談した」という話に。自分が「マブ」と呼ばれていることを知ったユースケは「マブダチ」「マブい」といった好意的な意味かと推測。しかし、実際は「マブタ」の略であり、真相を知って大きなショックを受けたと語った。

 

引用:「顔面イケてない芸人」 ダイアン・ユースケのあだ名が強烈すぎる

 

2021年1月に出演したバラエティ番組「山里亮太まさかのバーサーカーF」にゲスト出演した際には、ダイアン・ユースケさんが高須クリニックで目を整形したという内容の企画が放送され、整形後のイメージ画像なども公開されて大きな話題を呼びました。

 

381ce917

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

番組視聴者からは、「改名して名前を変えて今度は顔も変えるのか」、「よりキモくなって草」、「バケモンになってない?」などの辛辣なツッコミが多数入っているようです。

 

ちなみにこれはあくまでも番組中のネタ企画で、ダイアン・ユースケさんが本当に目を整形したわけではありません。

 

 

ダイアン・ユースケの家族

 

20210607-06071208-sph-000-9-view

出典:https://amd-pctr.c.yimg.jp/

 

ダイアン・ユースケさんの家族についてはほとんど情報がないのですが、ユースケさんの公式の「note」に投稿された記事によると、父親は身長160cmで、短めのパーマ(パンチパーマ)でメガネをかけている人物との事。

 

ユースケさんは「note」で父親とのエピソードをいくつか紹介していますが、これは有料配信記事なのでここで書くことは差し控えます。

 

ユースケさんと家族といえば、相方の津田篤宏さんとは家族ぐるみの付き合いで、津田篤宏さんの子供の運動会を他の保護者に混じって見に行くこともあるというエピソードも話されていました。

 

──ちなみに、おふたりはお仕事以外でも連絡を取り合ったりするんですか? ユースケ しないですね。でも、相方の息子の運動会観に行ったりとかしますね。 津田 (笑)。めちゃくちゃ困るで?

 

引用:ダイアン「相方の嫌いなところがない」ふたりが今も“親友”でいられる理由

 

 

 

ダイアン・ユースケの結婚や嫁との馴れ初め

 

4a16a0c395d1e2ce35e6f6b461eb84b0-800x533

出典:https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/

 

お笑い芸人としてデビュー以来、ずっと独身を貫かれていたダイアン・ユースケさんでしたが、月曜パーソナリティを担当しているラジオ番組「よなよな…」の2021年6月7日放送中に、突如結婚した事を発表しました。

 

実力派芸人として知られるダイアンのユースケ(44)が7日、ABCラジオ「よなよな…月曜日」(後10・00)で結婚したことを発表した。お相手は一般女性という。ユースケにこれまで目立った交際報道はなく、秘かに愛を育んでいたとみられる。

 

引用:ダイアンのユースケが一般女性と結婚 ラジオで電撃発表 相方は津田は知らされず

 

ダイアン・ユースケさんによれば結婚した嫁は一般女性で年齢は30代で、職業は会社員との事。馴れ初めはSNSだそうで、2021年5月の終わりに正式に結婚したという事です。

 

嫁との結婚の馴れ初めについては詳しくは明かされませんでしたが、ユースケさんは「運命的な出会い、新しい出会い」と強調。「ずっとお付き合いしていた」とも話していて、それなりの交際期間を経て結婚に至ったようです。

 

また、ユースケは「運命的な出会い。SNS。新しい出会い。ずっとお付き合い(していた)」と明かした。

 

引用:ダイアンのユースケが一般女性と結婚 ラジオで電撃発表 相方は津田は知らされず

 

ちなみに、相方の津田篤宏さんもこのラジオ放送時に初めてユースケさんの結婚を知ったそうで「えっ、うそやん!?」、「だから、今日マネージャー来てたんか。オレにも教えてくれよ」と素で驚いたリアクションをされていました。

 

ダイアン・ユースケさんが結婚した嫁についての具体的な情報は公開されておらず、顔写真や名前、正確な年齢などは不明で、プロポーズについてや子供の妊娠の有無などについても特に発表はされていません。

 

 

 

まとめ

 

今回は、お笑いコンビ「ダイアン」のボケを担当するユースケさんについてまとめてみました。

 

ダイアン・ユースケさんの本名は「西澤裕介」でデビュー以来長くこの名前で活躍されていましたが、2019年に出演した番組内で占い師に「改名しないと女性問題が起こる」と言われてユースケに改名しています。身長は170cmで、現在の年齢は「44歳」です。

 

ダイアン・ユースケさんは地元の公立の小中学校を経て、滋賀県立八幡高校を卒業し、1年の浪人を経て京都の「嵯峨美術短期大学」を卒業しています。ユースケさんは自身が短大卒である事を「男やのに短大」とよくネタにしています。

 

また、はれぼったい目が特徴的である事もよくネタにしており、高校時代のあだ名が「地蔵」だった事や、若手芸人時代に合コンで知り合った女性に特徴的なマブタから「マブ」というあだ名で呼ばれていたエピソードを明かしています。最近では目を整形した時のイメージ映像なども作成されテレビ番組でネタにされるなどしていました。

 

そんなダイアン・ユースケさんでしたが、2021年6月に一般女性と結婚した事を発表し話題になっています。嫁は一般人という事で詳しい情報は明かされていませんが、馴れ初めはSNSを通じての出会いだった事や、ある程度の交際期間を経て結婚した事などが公開されています。

 

今後もダイアン・ユースケさんの活躍を応援していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

藤森慎吾

藤森慎吾の歴代彼女&元カノまとめ!堕胎スキャンダルを田中みな実でもみ消した?

202205240000028-w500_5

徳井健太(ノブコブ)の嫁と子供!浮気相手/藤田恵名との再婚・サイコパスやくずエピソード5選まとめ

249a066b-s

ノブコブ吉村崇とウーマン村本大輔の不仲・共演NGの真相まとめ!

ファンキー加藤

アンタッチャブル柴田英嗣の元嫁の顔画像!ファンキー加藤との浮気騒動まとめ【元妻はノーボトムのNAON】

田中卓志

アンガールズ田中卓志が結婚した嫁は?高身長イケメン?結婚できなかった理由も徹底調査

中田敦彦

オリラジ中田敦彦はサイコパス?松本人志批判や干される噂まとめ

d_13775789

松尾駿の結婚や嫁と子供!身長と年齢・出身の箱根・高校や学歴・家族も総まとめ【チョコレートプラネット】

maxresdefault

【訃報】木梨憲武が死去?盲腸で急死?追悼番組の内容まとめ【動画あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

沢田憲一

沢田憲一お兄さんの昔・若い頃から現在まで!薬で逮捕その後も総まとめ

c8f3dbf118046a1da091c6961f74306c

中丸シオンの死因は病気で癌?父親の中丸新将など家族・結婚・晩年もまとめ

アントニオ猪木

アントニオ猪木の現在と死因!本名と身長や国籍・病気と車椅子姿・闘病と死去も総まとめ

maxresdefault

アンディ南野の現在!本名と身長や年齢・中学と高校時代・強さがわかる伝説・へずまりゅうとのトラブルも総まとめ

125266538966416424458_DSC_7513

山本昌の現在!成績や年俸推移・嫁と子供・プロ並みのラジコン・最新情報も総まとめ【中日のレジェンド投手】

4b12d_1223_00ce69d4_20f5d4ab

岩本和子の現在!彼氏や結婚・熱海切りつけ事件の相手とその後まとめ

2000699_201108110780765001313033014c

岸谷五朗の若い頃と現在!嫁の奥居香と子供・自宅・身長と国籍も総まとめ

上原さくら

上原さくらの現在!旦那の殺人計画や青山光司と離婚~東海大学に通っていた最近の様子まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スクリーンショット 2021-06-23 6.10.50

横浜戸塚ニシキヘビ脱走事件と飼い主のその後・現在までの情報まとめ

Ehc7IEwU4AIVqiq

塩浦慎理(おのののか旦那)の目や顔が変?ハーフ説や実家の家族・愛車ベンツや年収・結婚や子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す