IMG_8131-1125x720

辻敬太の現在!事故と炎上騒動・美容室や会社など経歴・親や結婚情報も総まとめ

実業家として話題の辻敬太さんですが、過去に交通事故の加害者となり被害者家族とのトラブルが発生していることが発覚して炎上騒動に発展しました。

 

この記事では辻敬太さんの経歴、親や結婚、美容室などを運営する会社について、事故の加害者だった過去、現在の活動などについてまとめました。

辻敬太のプロフィール

 

辻敬太のプロフィール

 

生年月日:1989年4月6日

出身地 :大阪府泉南市

血液型 :B型

 

 

辻敬太さんは、飲食店や美容室、不動産業、アパレル、営業会社など多数の店舗を全国に子会社として展開するコンサルティング会社「EARTHホールディングス株式会社」の代表取締役社長です。

 

2016年に会社を設立し、わずか数年で年商20億円を超える企業へと成長させたとして現在注目を集めている若手実業家です。

 

地元関西では、KBS京都テレビの「辻敬太のハピジャパ」でメインコメンテーターを務めていた他、ここ数年は何度もテレビ出演されており一般での知名度も上昇しています。

 

2018年に『「人に投資」する技術』、2020年に「人生巻き込んだ者勝ち」、2021年には「どうせいつか死ぬ 僕には僕にしか伝えられないことがある」という書籍も出版されています。

 

 

辻敬太は何者かとネット上で話題

 

IMG_8131-1125x720

出典:https://big-luck777.com/

 

辻敬太さんはここ数年で「池上彰とニッポンの社長100人大集結SP」、「じっくり聞いタロウ スター近況(秘)報告」、「Speech! ~スピーチNo.1決定戦~」、「かみひとえ」、「鬼の錬金マスター」など、テレビ番組への出演を増やしているため、何者かとネット上で話題になっているようです。

 

これに加え、辻敬太さんは10年ほど前に交通事故を起こし、その被害者が植物状態になっており、現在もその被害者家族との間にトラブルになっている事が2021年のネット記事によって判明しこの男は何者かとさらなる注目を集めることになりました。この交通事故については後半で詳しく紹介します。

 

辻敬太さんが何者かはプロフィールで触れたように、20代で起業してわずか数年で成功を収めた実業家という事になります。

 

次の見出しから辻敬太さんの経歴を追いながら見ていきます。

 

 

 

辻敬太の経歴① 学歴は「おかやま山陽高校」から「九州共立大学」

 

mc-tsuji

出典:https://happy-japan.site/

 

辻敬太さんの経歴について見ていきます。

 

辻敬太さんは大阪府泉南市の出身で、母子家庭の生まれでした。

 

少年時代は野球に打ち込んで本気でプロ野球選手を目指しており、「おかやま山陽高校」の硬式野球部を経て福岡県の「九州共立大学」へと進学されています。この大学でも硬式野球部に所属してプロ野球選手を目指していたようです。

 

 

 

辻敬太の経歴② 不動産営業やバーテンダーを経て飲食事業の会社設立

 

tsuji_img01-e1539062210384-300x300

出典:https://sokuhooo.biz/

 

辻敬太さんは大学卒業と同時にプロ野球選手の道を諦め、地元の大阪へと帰って不動産会社に就職し昼はこの会社で営業、夜はバーテンダーとして働いていたようです。

 

この時、バーのお客さんに飲食店をやりたいという人がおり、なんと辻敬太さんはその人を信頼して500万円を出資。この方の飲食店が成功し、わずか1ヶ月で利益が出たのをきっかけに、辻敬太さんは2016年に飲食事業を中心とした会社を設立されています。

 

辻敬太さんは店を出したいという方に開店資金を全額出資し、売り上げの何%かをロイヤリティとして受け取るというフランチャイズ形式のビジネスモデルで成功し、わずか数年で年商20億円の会社へと成長させています。

 

 

 

辻敬太の会社は飲食店や美容室を展開するEARTHホールディングス株式会社

 

EwBdZ9SUcAAO7AV

出典:https://pbs.twimg.com/

 

 

辻敬太さんははじめて会社を起業されてから1年後の2017年に飲食店や美容室、不動産会社、営業会社などを子会社に持つコンサルティング会社「EARTHホールディングス株式会社」を設立され、現在もこの会社の代表取締役社長を務められています。

 

この辻敬太さんの会社「EARTHホールディングス株式会社」は、全国に飲食店や美容室を出店し事業を拡大していきました。

 

また2019年にはエステサロンなどを展開する会社「WHITEグループ」も立ち上げています。

 

 

 

辻敬太の親について

 

辻敬太さんは母子家庭で生まれたという事は明かされていますが、両親が離婚したのか父親と死別されたのか、母親がどのような方なのかといった詳細は情報は現在のところ不明です。

 

 

 

辻敬太の結婚について

 

辻敬太さんですが、現在はまだ結婚はされていません。

 

過去にはモデルの藤井リナさんと付き合っているとの噂も立っていましたが、これは信憑性の低い情報です。

 

辻敬太さんは自身のオンラインサロンの紹介ページで「今まで出会えなかった様な綺麗な女性と付き合えるようなった」と書くなど女性にモテている事はアピールされていますが、結婚の話などは特にされていません。

 

 

 

辻敬太が過去に交通事故を起こした加害者である事が発覚し炎上騒動に

 

実業家としてここ数年で知名度を上げていた辻敬太さんでしたが、2011年9月11日に発生した交通事故の加害者である事が発覚し、さらに現在も被害者家族との間にトラブルが発生している事が明らかになり炎上騒動に発展しました。

 

2021年2月4日、交通事故などを専門とするジャーナリストの柳原三佳さんが、「車に衝突され、意識不明の息子 9年半介護続ける両親の割り切れぬ思い【親なき後を生きる】」という記事をウェブ上に公開され、辻敬太さんのこの交通事故の詳細が明らかとなっています。

 

この記事では、当時18歳だった被害者がバイクで大阪府泉南市内の国道を走行中、対向車線から突然右折してきた車と衝突して転倒し、頭部を強く打って植物状態になり、27歳になった現在も、被害者家族は毎日24時間介護の大変な日々を送っているという内容が書かれていました。

 

その加害者は裁判では「一生にわたって、被害者の方と家族に対して誠心誠意対応します。」と供述したという事ですが、この記事によれば、その裁判終了後、被害者や家族に対しての謝罪などの行動は実行されていないという事でした。なお、この裁判での判決は「禁錮2年 執行猶予3年」という軽いものとなっています。

 

この記事では加害者の名前は明らかにされていませんでしたが、被害者の母親がSNSで、「辻敬太」のハッシュタグをつけてこの記事のリンクを投稿したため、この交通事故の加害者が現在実業家として注目を集めている辻敬太さんである事が発覚し、炎上騒動に発展したのです。

 

 

 

 

辻敬太がYouTubeに事故についての動画を投稿しさらなる炎上へ

 

辻敬太さんは交通事故加害者だった事が発覚してから約3週間後の2021年2月27日に、この事故について説明する動画をYouTubeに投稿しています。

 

現在動画は削除されていますが、この動画内で辻敬太さんは、過去に失敗をした人間はもう挑戦をしてはダメなんですか?といった発言をされています。こうした発言によって「事故について反省をしているように見えない」、「加害者なのに何か偉そう」などの批判が多数出ており、結果としてさらなる炎上騒動につながってしまいました。

 

さらに辻敬太さんは同年3月1日に「匿名のアンチコメントについて」というYouTube動画を投稿されています。

 

この動画で、辻敬太さんは匿名で自身を誹謗中傷してくる人に対しての憤りを若干感情的に表しており、「文句あるなら俺と喧嘩しろ、殴り合いでもいいよ」と挑発的な発言も行っています。

 

こうした被害者の気持ちを全く考慮していないかのような発言によって炎上はさらに大きくなっていきました。

 

辻敬太さんはインスタストーリーなどで名乗り出てきたアンチと本当にスパーリングを行った事などを投稿されていて、それを面白おかしく話されたりもしています。

 

EvXgEMoUcAYxsd6

出典:https://pbs.twimg.com/

 

Ev7Sy2VVEAE6CiV

出典:https://pbs.twimg.com/

 

Ev7Sy2VVkAAZvfY

出典:https://pbs.twimg.com/

 

確かにこうした様子を見れば、交通事故の被害者の家族が辻敬太さんに対して怒りを覚えるのも仕方がない事かも知れません。

 

 

 

辻敬太の交通事故加害者報道について文春オンラインが続報

 

2021年3月7日、文春オンライン(週刊文春ウェブ版)がこの騒動の続報として、辻敬太さんの交通事故加害者の過去と、被害者家族とのトラブルについての記事を出しています。

 

文春の記事では辻敬太さんと被害者家族のインターネット上でのやり取りなども公開されていたのですが、そのやり取りの内容が批判されて炎上騒動に発展しています。

 

文春の記事によれば、交通事故の被害者の家族は、謝罪にも訪れずにテレビ出演やSNSなどで自身の派手な生活ぶりをアピールしている辻敬太さんの姿に憤りを覚え、辻敬太さんのSNSなどに何度もメッセージを送って謝罪の件はどうなっているのか?といった内容のメッセージを送っていたという事です。

 

しかし、辻敬太さんは当初、そうした被害者家族からのメッセージに一切反応を示さなかったという事です。

 

ところが、2020年5月にはじめて反応があったそうなのですが、その内容は「ずっと我慢してましたがこれ以上は訴訟おこしますね色んなところに書きこみしてますよね?」という喧嘩腰のような内容だったという事です。

 

 

出典:https://www.bing.com/

 

 

これに対して被害者の家族は「謝罪はどうなっているのか?」、「謝罪は 家の現状見てもないのに息子の姿」などと返すと、辻敬太さんは「謝罪だけして済むものではないですし」、「法的な罪は僕は償いましたしお金も払いました」(保険会社から賠償金が支払われている)、「でも僕も前向きに生きなくてはいけないです」などと言い放ったのだそうです。

 

この一連のやりとりについては文春オンラインに証拠の画像が掲載されているので事実だと思われます。

 

その後、辻敬太さんは被害者の父親と電話で話をしたという事ですが、被害者の父親によれば、辻敬太さんは「僕にどうせいっていうねん」、「僕を殺しにくればいい」などと喧嘩腰で言い放ったのだそうです。

 

また、事故被害者の母親も辻敬太さんとSNSでやりとりしているのですが、事故から9年目の日に母親が送った「今日何の日か覚えてる?」、「何故謝罪にこないのか?」というメッセージに対して、辻敬太さんは「マジで誰や名前言え 目の前でどうどうと話しに来い調べたろか」という高圧的なDMを送ってきたのだそうです。これも証拠の画像が示されています。

 

文春オンラインで、こうしたやりとりを証拠画像とともに掲載されたため、ネット上では加害者の取る態度ではないとして、辻敬太さんに対する批判が集まり炎上騒動が起こっています。

 

 

辻敬太が週刊文春の直撃取材を受けて被害者家族とのトラブルついて説明

 

20210307-00043886-bunshun-000-2-view

出典:https://amd-pctr.c.yimg.jp/

 

文春オンラインは、辻敬太さんへの直撃取材も行っています。

 

辻敬太さんは文春の記者に自身が加害者となった交通事故での被害者家族とのトラブルについて説明をされています。

 

文春の記事によれば、辻敬太さんは裁判で「被害者の方とご家族に対して誠心誠意対応する」と供述しているのに、これまで被害者の家族に謝罪に行っていないのは何故か?との質問には以下のように答えたという事です。

 

「それはわかっています。でも僕の中で今はタイミングじゃないんです。僕の一生ってまだ終わっていないんです。僕の中では僕のタイミングがあるんです、これは。僕と弁護士さんのタイミングがあるんです」

 

引用:「『やっぱり教習所行こう』の投稿はすぐ消した」若手経営者・辻敬太氏が語った交通事故“被害者との諍い”の真実

 

この答えには、何故加害者である辻敬太さんの都合で謝罪に行くタイミングを決めるのだろう?と疑問に思った人が多いようです。

 

また、辻敬太さんは被害者の父親と電話で話した際に、「辻さんが毎日楽しくしているのを見るのが辛いのでSNSの投稿を控えてくれないか?」とお願いされたそうなのですが、それに対して「仕事上無理」と答えられたそうです。

 

文春の記者はこれについて「それが被害者の家族の目に入って辛い気持ちになるという現実についてはどう思っているのか?」という質問をしていますが、辻敬太さんは以下のように答えられています。

 

「それは分かってます。分かってますけど、僕の論理で言うと、だったらもう僕のSNSを見ないで欲しいです。僕が投稿しないのは無理とはっきり言ってます。なぜかと言うと、僕は僕1人の人生じゃなくて、沢山の人の人生を背負っているからです。僕の投稿で、自殺を踏みとどまった人だっているんです。

 

引用:「『やっぱり教習所行こう』の投稿はすぐ消した」若手経営者・辻敬太氏が語った交通事故“被害者との諍い”の真実

 

この答えについても加害者である辻敬太さんが何故上から目線なのだろう?と違和感を抱いた人が多いようです。また、「沢山の人の人生を背負っているから」という言葉についても、責任転嫁をしているようだという批判的な声が上がっています。

 

さらにこの記事では、辻敬太さんがSNSで2015年頃に高級外車を購入した事を自慢しつつ、「やっぱり教習所行こう」というハッシュタグをつけた投稿をした事が暴露されています。辻敬太さんは裁判では「今後、運転免許を一切取りません。」と供述されていました。

 

img_110110bd03d78cec9798953a83aaa3f8281704

出典:https://bunshun.jp/

 

結局、辻敬太さんは運転免許は取られていないようですが、交通事故を起こしてからわずか3年半後に「やっぱり教習所行こう」とハッシュタグをつけた投稿をするというのは、反省していないのではないか?と疑われても仕方がないように思えます。

 

 

 

辻敬太の現在①コロナで30店舗閉店するも業績をV字回復させる

 

出典:https://news.infoseek.co.jp/

 

 

炎上騒動のあった辻敬太さんですが、ビジネスの方は好調のようで、現在の様子を2022年5月放送の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」で明かしていました。

 

辻敬太さんの会社「EARTHホールディングス株式会社」は、新型コロナの影響で月1億円以上の赤字を出してしまい、経営していた飲食店30店舗の閉店を余儀なくされたといいます。

 

しかし、コロナ禍でも美容の需要はあると考え、美容室やアイブロウ、ホワイトニングなどの美容系にシフトしたことで業績をV字回復させ、会社の利益も過去最大になったと語っていました。

 

EARTHホールディングス株式会社 | 辻敬太 (holdings-earth.com)

 

 

 

辻敬太の現在②オンラインサロンが人気

 

出典:https://onlinesalon-mania.com/

 

 

辻敬太さんは2019年2月に、起業を目指す若者と経営者をつなぐオンラインサロン「辻敬太起業サロン」を立ち上げており、その年の9月には、著名人オンラインサロン・月間売上ランキングにおいて、キングコング西野亮廣さんの「西野エンタメ研究所」、堀江貴文さんの「堀江貴文イノベーション大学校」に続き第3位にランクインしました。

 

「辻敬太起業サロン」からは現在までに累計200人以上の起業家を輩出しているとのことで、辻敬太さんの「人材育成家」としての手腕は高く評価されているようです。

 

一般的なオンラインサロンではリモートだけの交流や、実際に会えたとしても1対大勢というのが多いが、辻さんは月に1度メンバー全員とマンツーマンで面談している。メンバーの中には起業サロンに入って売り上げが10倍になったという人、またかつては不良だったが辻さんと出会ったことで人生が変わり、今では大人気スポーツジムのオーナーになって月収100万円以上になった人などがいる。

 

引用:大人気”辻敬太 起業サロン”の実態!コロナで月1億円の赤字からV字回復のビジ..

 

辻敬太起業サロン (tsuji-kigyo.com)

 

 

 

辻敬太の現在③ドバイにマンションを購入し海外進出

 

辻敬太さんは2022年8月に、決裁者アポイントをクリック一つで獲得できる商談設定サービス「EC Apo」の顧問に就任するなど現在も活動の幅を広げています。

 

また、2022年5月放送の「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」で、ドバイに赴いた際に現地の大富豪たちと出会い、海外進出を考えるようになったことを明かしていました。

 

ドバイの高級マンションを1億円で購入しドバイで生活することも多くなっているようで、今後のグローバルな活躍にも期待が集まっています。

 

 

 

まとめ

 

今回は若手の実業家としてここ数年で話題になっていたものの、2021年2月に過去に交通事故を起こした加害者で、被害者家族との間にトラブルが発生している事が発覚し炎上騒動になった辻敬太さんについてまとめてみました。

 

辻敬太さんは大学卒業後の2016年に飲食業を軸とする企業を設立。2017年に飲食店や美容室などをフランチャイズ展開するコンサルティング会社「EARTHホールディングス株式会社」を設立し、わずか数年で年商20億円に成長させた経歴を持ちます。現在はまだ結婚はされていないようです。

 

辻敬太さんは、2011年9月に自身の過失によってバイクとの衝突事故を起こし、被害者が植物状態になるほどの大怪我を負わせています。この事故の裁判で、辻敬太さんは一生、被害者とその家族と誠心誠意対応すると供述していますが、裁判終了後は特に何の対応もされていないという事で、被害者家族との間にトラブルが発生しているようです。

 

これを文春デジタルが批判的に報じたことから、ネット上では辻敬太さんを批判する声が多く上がり、炎上騒動に発展しました。

 

炎上騒動後も仕事は順調のようで、ドバイにマンションを購入するなどセレブな生活の様子を公開していますが、被害者の家族の方々がこれ以上不快に思われることがないよう願うばかりです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ビットコイン

サトシナカモトの正体と資産&ビットコイン論文まとめ!米政府だけが正体を知っている?

plof

茂出木浩司の若い頃や黒い理由!車や薬の噂・嫁と子供・肺がん公表の現在も総まとめ

FburGguakAArEVV

窪田康志の現在!父親と兄弟など家族・結婚屋嫁と子供・資産や会社も総まとめ

yukawa1

湯川専務(湯川英一)の死因!年齢と自宅/家族や結婚/セガ・ドリームキャストCMなど現在まで総まとめ

news_20151207190556-thumb-autox380-77739

ワタミ元社長・渡辺美樹の今現在!資産・嫁と息子など総まとめ

三崎優太

三崎優太(青汁王子)の経歴や現在!親や高校時代・自宅や年収・彼女情報も総まとめ

Ebz3DC5UcAE-xe3

森田隼人の経歴と学歴!年齢や身長・結婚した嫁と子供・焼肉店「六花界グループ」の経営など総まとめ

994995e4aa00e555c2dc6bf49f578f48_1

是枝裕和は韓国人?結婚した嫁や子供など家族・学歴(早稲田大学)と経歴・身長と年収・映画の代表作も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

菅谷梨沙子

菅谷梨沙子の旦那は橋本拓也!結婚相手や子供の出産を総まとめ

e3d154c956609457f49b341fce28fcb0_16380

野村周平の彼女は水原希子?交際の証拠画像・熱愛情報まとめ

2-1-1

林一貴の生い立ち・親と家族・前科・在日韓国人の噂とは?大宮立てこもり事件の犯人の情報や動機まとめ

レズビアン

レズビアンの芸能人&有名人26選!カミングアウトから噂レベルまで【2024最新版】

Ego3SuVUYAAo3_N

別所哲也の嫁と子供は?実家の父親・若い頃も総まとめ

清水アキラ

清水アキラの息子が逮捕!嫁と子供(長男・次男・三男)の情報まとめ

bsa1812210500003-p1

豊田章男の経歴と家系図!年収や自宅・結婚や嫁と子供(息子)も総まとめ【トヨタ社長】

04539_1447_65e0b217_15cf72ba-cm

【肌が黒い】色黒な芸能人26名を男性・女性別に紹介【画像付き】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

362fb7f3fec2725734bc29bca24c63e7

川北奈緒(マキシマムザホルモンのナヲ)の旦那と子供!年齢や結婚・生田斗真とのフライデー報道まとめ

ryosuke-yoshimura-leader_20070414005933

用賀喧嘩会の現在!初代や歴代メンバー・関東連合との関係・凶悪事件まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す