松本麗華

アーチャリー松本麗華の現在がかわいい?オウム麻原彰晃の三女の情報まとめ

松本麗華さんはオウム真理教の教祖・松本智津夫死刑囚の娘で、アーチャリーの名前でも知られています。

 

ここでは松本麗華さんの現在の活動や結婚しているかどうかについてまとめています。

【オウムの娘アーチャリー】松本麗華のプロフィール

 

名前:松本麗華(まつもとりか)

ホーリーネーム:アジタナーター・ウマーパールヴァティー・アーチャリー

生年月日:1983年4月

最終学歴:文教大学人間科学部臨床心理学科

ブログ:お父さん分かりますか?

 

 

父はオウム真理教・麻原彰晃(松本智津夫)、母は松本知子。

(画像の目が隠れているのは、アーチャリー)

松本麗華さんは、この二人の間に生まれた2男4女のうちの一人で、三女にあたります。

 

 

 

教団にいた頃は11歳にして正大師となり、麻原に次ぐ序列2位に。後継者と目されていました。

父・麻原からの寵愛が厚く非常に可愛がられていたといいます。ホーリーネーム(オウム真理教の出家後の祝福名)は、アーチャリーです。

 

 

アーチャリーこと松本麗華の学歴や父親・オウムに対する思いとは?

松本麗華さんは2017年5月に出演したインターネットテレビ:AbemaTVに出演し、父親のこと、事件当時から現在までのことなどをいろいろと語っています。

 

父親のこと、自分のこと等を話す松本麗華さん。どうしてもオウム真理教の事件を背景に聞いてしまうので「?」と思うところがありますが、話す内容自体はしっかりしている印象を受けます。そんな番組中に、いくつか興味深いコメントがありましたのでそこだけ、抜粋・まとめてご紹介です。

 

・「学校について」

「学校へ行きたい」という、普通ならば当たり前の夢を持っていたという松本麗華さん。小学校・中学校は結局入学拒否されるなどし通学できず、中学卒業認定試験を受けてから高校に進学しています。

 

高校入学にあたっては何校か落ちたり入学拒否をされたこともありましたが、日出高校・通信制に無事入学。ただそれにあたっては学校側が議論(入れるべきか入れないべきか)を重ねて、受け入れる派の教員が責任を持って面倒をみることで入学許可が出たそう。そして大学も1度合格するものの入学拒否(和光大学)、その後1浪してから文教大学へ進学しています。

 

・「父親について」

上記番組内で父親について問われた時は、「大好きです」と返答。

 

麗華さんは、「お父さんのことは好きですか」との問いに、「大好きですね」と即答する。「父がいてくれたから、人を好きになるっていう気持ちを持っているので」。また、「生まれ変わったらまた同じお父さんの元に生まれたいと思いますか?」との質問にも、「思います。そして教団が罪を犯す未来がわかっていたら父を説得します」と答えた。

引用:麻原彰晃死刑囚の三女が逮捕後の生活を明かす 自殺を図ったことも

 

その他、2015年のニコニコ動画に出演した際には”オウム真理教”・”父親”について語る場面がありました。

 

麗華さんはかつて、オウム真理教で「アーチャリー」と呼ばれ、教団で指導的な立場にいた。事件当時は11歳。父・松本死刑囚の当時の印象について「大きくて優しくて」と述べ、事件については、99%の信者が関係してることは知らなかったと話した。

 

聞き手のジャーナリスト田原総一朗さんが「オウム真理教とは何だったのか」と質問すると、麗華さんは「私にとってオウムは、宗教的要素がある町。その中で生活をしていただけ」とし「父は町長さんという感じでした」と振り返った。また、「宗教集団は本物だと思っていたのか」との質問に対し、麗華さんは「反抗期ということもあって、本当に真理なのかと思っていた」と疑問を持っていたことを明かした。

 

麗華さんは、松本死刑囚が収監された後、東京拘置所へ計28回面会に行ったという。松本死刑囚は一度も言葉を発さなかったというが、「壊れる前は包み込んでほしいと思っていた。今は介護してあげないと、という気持ちです」と語った。

引用:【アーチャリー】麻原彰晃の三女・松本麗華さん、ニコ生に出演「私にとってオウムは…」

 

 

松本麗華の現在は、かわいい?

近年では、いくつかのメディア出演もしている松本麗華さん。

 

 

 

2015年3月に手記出版

 

 

2017年5月インターネットテレビ出演時

 

2017年5月現在34歳になる松本麗華さんですが、以前からその姿が案外「かわいい」のでは?という声もあるようです。

 

 

114: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 00:09:10.48 ID:8EtGnVjt0.net
ショートカットであることは評価
その他は評価できない

151: ブラディサンデー(北海道)@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 00:27:48.25 ID:ZkAMEVPu0.net
思ってたよりかわいい

168: 稲妻レッグラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 00:37:40.54 ID:5Hjv1wqk0.net
親父と似てるなw

引用:麻原彰晃の三女の現在画像wwwアーチャリー松本麗華が本で家族(父の松本智津夫&母の松本知子とその長女・次女・四女・長男・次男)の秘密を激白!

 

ただこういった松本麗華さんのメディア出演は、賛否を巻き起こします。

 

2017年5月には、はるかぜちゃんこと春名風花さんがTwitterで松本麗華sなんと一緒に朝食をとった際の写真をアップ。しかし、その後いろいろと反響があったようです。

 

 

 

かつて日本を揺るがしたオウム真理教の事件……当時子供だったから何だったからでは片付けられないような、傷跡があまりに深いものです。もちろんいろいろな声がありますが、その反響の大きさこそもオウム真理教故ではないでしょうか。

 

 

 

 

松本麗華の現在の仕事や結婚は?

 

松本麗華さんは、現在クリニックなどでアルバイトをし生計を立ててるといいます。

 

事件から22年、「松本麗華」として、クリニックでのアルバイトなどで生計を立てながら、新たな人生を歩もうとしている。自伝を出版した理由について麗華さんは「履歴書に自分の名前を書くのが怖かった。名前を検索するとすぐ「松本麗華 アーチャリー オウム」と出てくるから。でも、隠れていても意味がないと思った」と話す。

引用:麻原彰晃死刑囚の三女が逮捕後の生活を明かす 自殺を図ったことも

 

Twitterの自己紹介欄には、「著述家・カウンセラー」といった肩書きもあります。

松本麗華Twitter

 

また、まだ未婚で結婚していません。

 

2015年時のものですが、ジャーナリストの田原総一郎さんとの対談では、”結婚”について触れている場面がありましたのでご紹介です。

 

田原 やっぱり誰かを愛するのがいいと思うけどなぁ。

松本 そういうことを否定する気持ちはないんですけれども。そういう出会いがあれば、というのもありますが。でも「結婚」ってなると、かなりハードルが上がりますね。

田原 何で上がるの? やっぱり「麻原彰晃の三女・アーチャリー」というプライドがあるのか。

松本 そっちじゃないですね(笑)。両親の夫婦関係とか見てですかね。

田原 両親の夫婦関係を見てどうですか?

松本 「結婚って大変だな」って。

田原 お互いに恨み続けることがあったり?

松本 ののしったり。

田原 そういうときは、お母さんがお父さんをののしったわけ?

松本 まあ、そうですね。

引用:HOME>社会> 麻原彰晃の三女・松本麗華氏「父を今でも愛している」 父親の死刑の是非に、複雑な胸中を明かす

 

ご両親の関係が影響したのか、あまり結婚に夢を見ていない感じでしょうか。ただそういう出会いがないということも言っているので、今後またどうなるかわかりませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

kne

オウム菊地直子の現在と無罪!高橋克也との関係&学歴や結婚など情報総まとめ

上祐史浩

上祐史浩の若い頃から現在まで!彼女の都沢和子や結婚情報&オウム死刑執行のコメントも総まとめ

地下鉄サリン事件

地下鉄サリン事件の詳細と真相!目的や死者と後遺症&犯人の情報も総まとめ

坂本堤弁護士一家殺人事件

坂本堤弁護士一家殺人事件の真相!家族・犯人など現在まで総まとめ

麻原彰晃

オウム真理教の死刑囚一覧と現在!13人の学歴や家族&死刑執行の状況まとめ

松本知子

松本知子や子供の現在!麻原彰晃(松本智津夫)の結婚やオウム真理教との関係も総まとめ

EWSfYuiWsAEaWYF

村井秀夫はなぜ殺された?生い立ちや嫁と子供・事件の犯人や検視結果まとめ

麻原彰晃死刑囚

麻原彰晃(松本智津夫)の嫁と娘など子供情報!生い立ちから死刑執行まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐藤琢磨

佐藤琢磨に離婚の噂?嫁と子供&年収や愛車の情報まとめ

清水良太郎

清水良太郎の現在!結婚した嫁と彼女遍歴・薬や傷害での逮捕まとめ

a3a0bbf8801d55e3bb69e5418ea1a9d9_1

高島忠夫の家系図や家族!兄弟や嫁と子供・長男殺害事件の犯人/家政婦の現在も総まとめ

モルモン教

モルモン教は危険?禁止事項や芸能人10名を総まとめ

079344d1a9410f5f5e050c2953e62d6a-400x282

新井浩文の彼女遍歴や結婚情報!池脇千鶴・二階堂ふみ・夏帆との交際まとめ

吉展ちゃん誘拐殺人事件

吉展ちゃん誘拐殺人事件の犯人・小原保の生い立ちや家族!事件詳細とその後も総まとめ

e8558_1116_23501d19_15e01e60

槙原寛己の現在!嫁と息子や娘・逮捕の兄・年俸推移・完全試合の全貌まとめ

fueye

藤本敏史と木下優樹菜の娘&韓国人の真相!子供や離婚原因も徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. かわいいです。
  2. アーチャリーこと松本麗華さんは炎上狙いなのか 炎上させるつもりはないのかよくわからないけど 今更出てきて何がしたいのか。また宗教でも 始めるつもりなのか。何か企んでるのは火を見るよりも明らかですね。メディアもださないほうがいい。 アレフと名前を変え今も継続してるし完全に切れてはないでしょう。確か本妻以外の女性信者にも松本死刑囚との間にできた子供が10人ぐらいいるとかいきてれば 20歳前後ですね。
  3. 親戚付き合いとかはないのかな。。
  4. とにかく可愛い。 出来る事なら守ってあげたい。

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0428060014123696221

伊藤利尋アナの嫁と子供は?身長や若い頃・当て逃げ事件も総まとめ

坂口杏里

坂口杏里の父・母・兄まとめ!母親の坂口良子の死去後に父親に激怒【兄弟が知的障害はデマ】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す