67ac85b7

桑子真帆と谷岡慎一の結婚と離婚原因や子供!現在まで総まとめ

NHKの桑子真帆アナは2017年5月30日にフジテレビの谷岡慎一アナと結婚しましたが、2018年5月30日に離婚しました。その後、2021年9月1日に俳優の小澤征悦さんと再婚しています。

 

この記事では、桑子真帆アナの谷岡慎一アナとの出会いや熱愛の経緯、結婚発表と子供、離婚原因、そして小澤征悦さんとの熱愛発覚から再婚までをまとめています。

桑子真帆のプロフィール

 

名前:桑子真帆(くわこまほ)

生年月日:1987年5月30日

身長:158cm
出身高校:鴎友学園女子高等学校
最終学歴:東京外国語大学卒業
所属部署:NHK長野放送局(2010−2012年度)

     NHK広島放送局(2013−2014年度)

     NHK東京アナウンス室(2015年度〜)
活動期間:2010年〜

 

ブラタモリのアシスタントを2015年4月から1年間務めたことでも知られる桑子真帆アナ。

2016年4月2日をもって同番組から卒業し、同月に「ニュースチェック11」のキャスターとして就任。2017年4月からは3年間「ニュースウォッチ9」のキャスターを担当していました。

桑子真帆アナは、NHKに2010年入社で、最初は長野県、次に広島県、2015年からは東京アナウンス室に配属となりました。

 

 

タモリさんからも「いい子」とお墨付きの桑子アナ

 

思いっきり歯を見せて笑う顔も素敵です。

 

東京に移動後、いきなりの人気番組ブラタモリへの出演でしたが、タモリさんとのコンビは視聴者を和ませ、素直な性質の桑子真帆アナも、一躍人気者に。外見も内面も、かわいらしいアナウンサーですので、とても評判の良いアナウンサーと言えるでしょう。

2015年には、好きな女子アナで堂々5位になっています。

第12回 好きな女性アナウンサーランキング

 

谷岡慎一のプロフィール

 

名前:谷岡慎一(たにおかしんいち)

生年月日:1987年2月16日

身長:173cm
出身高校:土佐高等学校
最終学歴:法政大学経営学部卒業
所属部署:フジテレビジョン 編成局アナウンス部
活動期間:2010年〜

 

法政大学経営学部卒業後、2010年にフジテレビに入社した谷岡慎一アナ。(※1浪して法政大学に入っています)

情報番組「ノンストップ」や、野球・競馬などのニュース番組や実況なども担当しています。

一度は怪我のため野球を辞め、スポーツから遠ざかっていたとのことですが、アテネ五輪でのテレビ実況を聞き、そこから改めてスポーツ実況をするアナウンサーを目指したそう。

甲子園の実況ができるNHKの入社試験も受けていますが、内定が先に出ていたフジテレビに入社しています。

桑子真帆と谷岡慎一の出会いと熱愛報道【2015年4月~】

桑子真帆、谷岡慎一との熱愛を週刊ポストがスクープ

 

Cfq-OTWUMAAF5WQ
出典:http://pbs.twimg.com/

局は違えど同じ2010年に入社した桑子真帆アナと谷岡慎一アナですが、2016年4月に熱愛スクープが報じられました。

NHK桑子アナにフジイケメンアナと熱愛報道 妹も応援

 

2人の2ショット写真

二人の画像……暗くてよくわかりませんが。

 

4月1日の深夜、午前4時過ぎ。東京・世田谷区の路上を1組のカップルが仲睦まじく手をつないで歩いていた。かなり酒を飲んだのか2人とも千鳥足。男性が女性の腰に手を回して引き寄せると、彼女はうっとりとした表情でしなだれかかる。

深夜の人気のない街をブラブラと散歩するこの女性は、NHKの桑子真帆アナ(28)だ。『ブラタモリ』でタモリの相棒を務めたことで一躍ブレイクした桑子アナの熱愛を4月11日発売の週刊ポストが報じている。

 

引用:NHK桑子アナにフジイケメンアナと熱愛報道 妹も応援

 

そんな桑子アナと「ラブタモリ」していたのは、フジテレビの谷岡慎一アナウンサー(29)だ。

 

引用:NHK桑子アナにフジイケメンアナと熱愛報道 妹も応援

 

 

 

二人の気になる出会いは、以下のように報じられています。2015年4月に交際をスタートしたようですね。

 

どうやら学生時代にアナウンサー養成講座に通っていた頃からの知り合いで、昨年4月に桑子アナが東京アナウンス室に異動となってから急接近したのだという

引用:NHK桑子アナにフジイケメンアナと熱愛報道 妹も応援

 

二人は同学年で、同じく東京周辺(桑子アナは東京外語大学・谷岡アナは法政大学)にいて、

アナウンサーを目指す同士であれば、同じアナウンサー養成講座に通っていても

不思議ではありませんね。

ともにNHKの入社試験を受けているのは確かなので、出会いはNHKの養成講座なのかも……?

どちらもアナウンサーで、同期という共通点の他にも、趣味も似ていたようです。

2人はそんな中から絆が深まり、桑子アナは楽器演奏、谷岡アナはピアノ演奏という共通の趣味でも気が合ったようだ。

 

引用:「ブラタモリ」で人気急上昇のNHK桑子真帆アナ、フジ谷岡慎一アナと熱愛!

 

双方ともに、熱愛を否定していませんでした。

 

NHK桑子真帆アナ&フジ谷岡慎一アナ、両局とも交際否定せず! 

 

 

桑子真帆と谷岡慎一が結婚発表【2017年5月】

 

 

結婚が注目されていた桑子真帆アナと谷岡慎一アナですが、2017年に結婚を発表しました。桑子真帆アナの30歳の誕生日である2017年5月30日に入籍をしています。

 

NHK桑子真帆アナウンサー(29)とフジテレビ谷岡慎一アナウンサー(30)が結婚することが10日、分かった。関係者によると、桑子アナが30歳になる今月30日に婚姻届を提出する。

引用:NHK桑子真帆アナ結婚!フジテレビ谷岡慎一アナと

 

NHKの桑子真帆アナウンサー(29)との結婚が明らかになったフジテレビの谷岡慎一アナウンサー(30)が11日、フジテレビを通じてコメントを発表した。

 

「妻となる女性と協力して楽しい家庭を作っていきます。また、守るべき人ができましたので、これからより一層仕事に精進します。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」。

 

引用:桑子アナと結婚のフジテレビ・谷岡アナ「楽しい家庭を作っていきます」コメント発表

 

 

 

桑子真帆と谷岡慎一に子供はいない

桑子真帆アナと谷岡慎一アナに子供がいるのか気になるところですが、結論から言ってしまうと子供はいません。

 

後述のように、桑子真帆アナと谷岡慎一アナは結婚から約1年で離婚しており、桑子真帆アナが夜の営みを拒否することもあったそうです。

 

 

 

桑子真帆と谷岡慎一がスピード離婚を発表…離婚理由は多忙によるすれ違い?【2018年5月】

桑子真帆、谷岡慎一との離婚理由は多忙によるすれ違い?

 

 

幸せいっぱいに見えた桑子真帆アナと谷岡慎一アナですが、結婚から1年後の2018年5月30日に離婚をすることがわかりました。

 

2人の離婚理由としては、多忙によるすれ違いだといいます。

 

離婚理由について、関係者の1人はサンケイスポーツの取材に「独身のときのようにゆっくり食事やドライブに行けなくなった。最初のうちは一緒に晩酌を楽しんだりしていましたが、一緒の時間をなかなか持てなくなり心が離れたようです」と語った。

引用:NHK桑子アナ、フジ谷岡アナと離婚!バースデー婚からわずか1年

 

桑子真帆アナと谷岡慎一アナの離婚理由「すれ違い」の詳細が以下となります。桑子真帆アナは産休をしたくなくて夜の営みを拒否する日もあったそうですね。

 

 

 

谷岡慎一アナは寂しさを紛らわすために合コンなどにも参加していたようです。

 

サンスポが報じた離婚理由は夫婦のすれ違い。記事には翌日の打ち合わせが深夜にまで及び、午前9時50分から始まる『ノンストップ!』(フジテレビ系)にレギュラー出演する夫と一緒の時間が持てないというのだが……。

 

「局員は経費削減のため早めの帰宅が義務づけられており彼女も例外ではありません。放送終了後1時間くらいで帰宅しています。打ち合わせが深夜に及ぶことなんて月に1回あるかないかのはず。ほとんど飲み会じゃないでしょうか」(同・NHK関係者)

 

「谷岡くんは高校時代に野球をしていたことからも、子どもが生まれたら一緒に野球をしたいと言ってました。ただたまに奥さんと会える夜でも“子づくりを拒否される”ってボヤいてました。彼女が産休したくないと……」(別のフジテレビ関係者)

 

だからだろうか、寂しさを紛らわせる谷岡のある姿が目撃されていた。

 

「彼はよく合コンしていましたよ。今年に入ってからは、特に回数が多くなったような……。まあ、気がきくやつなので、女性にはモテましたよ。奥さんに相手にされないし、そりゃしかたないですよ」(同・フジテレビ関係者)

引用:桑子真帆アナは産休したくなかった?谷岡慎一アナとの離婚の裏

 

ネットでも驚きの声が上がりました。

 

 

 

谷岡慎一アナは2017年終わりに妻との格差が広がっていることに悩んでいたそうで、それも離婚の原因になったかもしれませんね。

 

また、あまりのスピード離婚について、不倫を疑う声もあったようです。

 

 

 

桑子真帆と谷岡慎一の離婚理由…俳優・和田正人との不倫疑惑も浮上

桑子真帆、俳優・和田正人との不倫疑惑も浮上?

 

出典:https://sirabee.com

 

桑子真帆アナと和田正人さんにW不倫疑惑が浮上しました。和田正人さんは2017年11月22日に吉木りささんと結婚しています。

 

吉木りさが和田正人と結婚!旦那や元カレ情報を総まとめ

 

なぜ、不倫疑惑が出たのかの経緯について説明します。

 

2018年2月、桑子真帆アナが平昌五輪の開会式キャスターを務めて以来その姿を見かけないと心配する人々がSNSで「桑子さんどこへ行ってしまったの?」「閉会式と言い間違えたから?」とつぶやきました。

 

すると、和田正人さんが「ここにいますよー」とツイートして2ショット写真を上げたのです。

 

 

そしてこのツイートに違和感を感じた人が多かったようです。「なぜこれを発信したのか」「どうして2人が一緒にいるの?」「どういう関係なんだ」など2人の関係を怪しむ声が殺到しました。

 

以前、和田正人さんのツイッターに谷岡アナが登場したこともあり、家族ぐるみで仲がいいともいわれていますが、桑子真帆アナと和田正人さんの接点や関係については不明なままです。

 

仮に不倫していたとすれば、これが離婚の決定打になったかもしれません。

 

しかし、色々なニュースを見ていると桑子真帆アナと谷岡慎一アナの離婚理由は「すれ違い」で正しい気がしますね。

 

 

 

 

桑子真帆と小澤征悦の熱愛が発覚【2020年4月】

 

出典:https://www.news-postseven.com/

 

2020年4月、桑子真帆アナが俳優の小澤征悦さんと交際していることが発覚しました。2人は「女性セブン」にお泊まりデートしていたことを報じられています。

 

ふたりは昨年から交際をスタートさせ、4月中旬には、小澤の自宅での“お泊りデート”を楽しんでいる。

 

引用:NHK桑子真帆アナと小澤征悦が熱愛 自宅でお泊りデート

 

 

出典:https://news.mynavi.jp/

名前:小澤征悦(おざわゆきよし)

生年月日:1974年6月6日

出生地:アメリカ・サンフランシスコ

身長:183cm
職業:俳優・タレント・コメンテーター
活動期間:1998年〜

 

小澤征悦さんは世界的指揮者・小澤征爾さんを父に持つセレブとして知られています。俳優として『義経』や『篤姫』といった大河ドラマをはじめ、ドラマ『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』、映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』など数々の作品に出演。2018年10月からは朝の情報番組『スッキリ』にコメンテーターとしても出演しています。

 

桑子真帆アナと小澤征悦さんは、共通の友人を介して出会ったとのこと。なんとその共通の友人というのが、桑子真帆アナが不倫を噂されていた俳優の和田正人さんなのだそうです。

 

桑子真帆アナと小澤征悦さんは友人期間を経て、2019年春頃から交際をスタートさせたとみられています。桑子真帆アナが小澤征悦さんの住むマンションの近くに引っ越したことで、2人の距離が縮まったとも言われています。2人のマンションは歩いて15分、車で5分もかからない距離だったそうです。

 

「数年前から共通の知人を介して食事をしたことがあったそうです。その知人とは、俳優の和田正人さん(42)。小澤さんと和田さんはドラマで共演していて、公私ともに仲がいい。一方で、和田さんは桑子さんとも親友なんです。  ふたりが急接近したのは2019年の春ぐらいかな。桑子さんが引っ越した先が、小澤さんの自宅の目と鼻の先だったんです。彼女が追いかけていったのでしょう。最近はよく彼の家で“デート”しているようです」

 

引用:【祝・結婚】桑子真帆アナと小澤征悦、お泊まり&愛車デート現場(NEWSポストセブン)

 

また、2020年10月には「FRIDAY」に連日ドライブデートを楽しむ様子を報じられています。

 

「FRIDAY」の直撃に2人は以下のように答えており、交際が順調に進んでおり結婚も近いことを感じさせていました。

 

――桑子さん、フライデーです。

「ちょっと答えられないんです」

申し訳なさそうだが、声のトーンは明るい。「すみません」と言い、桑子アナは一人でマンションへと入って行った。車中に残った小澤に「ラブラブですね」と声をかけると、

「あはははは!」

と、豪快に笑う。「結婚は?」と水を向けると、笑顔のまま、

「すみません、失礼します」

と、頭を下げ、走り去った。

 

引用:結婚間近!? NHK桑子真帆アナ&小澤征悦が連日ドライブデート

 

 

谷岡慎一が再婚【2020年6月~11月】

谷岡慎一アナは2020年6月2日放送の『ノンストップ!』において、再婚することを報告、その後の11月28日、都内のホテルで挙式&披露宴を開きました。

 

谷岡慎一アナの再婚相手の情報は再婚の日にちは不明となっていますが、2020年6月~11月の間に再婚していたようです。

 

 

桑子真帆が小澤征悦と再婚【2021年9月】

 

出典:https://lifestyle1030.com/

 

桑子真帆アナと小澤征悦さんが、小澤さんの父親・小澤征爾さんの誕生日でもある2021年9月1日に入籍したことが明らかになりました。

 

小澤征悦さんは翌日にコメンテーターを務める「スッキリ」に出演し、結婚を生報告しました。

 

桑子真帆アナと小澤征悦さんの出会いは2018年夏の和田正人さんと吉木りささんの結婚式だったとのこと。小澤征悦さんは「目を見た瞬間に、あれ? この人なんだろうっていうのがあった」と桑子真帆アナと出会った時の印象を語っており、一目ぼれのような状態だったそうです。

 

また、桑子真帆アナの実家を訪れた際に、桑子アナの家族がいる前で婚約指輪を取り出し「僕と結婚してください」と、プロポーズした時の様子も明かしていました。

 

同居はこれからとのことで、「まだそんなに実感はないんですけど、すごく落ち着いた気持ちではいます」と心境を告白。「俺は『まほ』、向こうは『ゆきよしさん』と呼んでくれています」とお互いの呼び名も明かした。

結婚の決め手を聞かれると「好きだからじゃないですか」と答え、好きなところは「自分が持っていない尊敬できる部分があったりとか、すごく僕が頼っています」と説明。自分のどんなところが好きだと思うかという問いには、「全部だと思いますよ」とドヤ顔を見せた。

 

引用:小澤征悦、桑子真帆アナとの結婚を生報告 決め手は「好きだから」

 

谷岡慎一アナとの離婚から3年、小澤征悦さんとの再婚という新たな幸せを見つけた桑子真帆アナ。小澤征悦さんとは末永く幸せな家庭を築いてくれることを願っています。

 

 

桑子真帆の谷岡慎一との結婚~離婚、小澤征悦との再婚についてまとめると…

・桑子真帆アナと谷岡慎一アナは、2015年4月から交際をスタートさせ2017年5月30日に結婚した

・桑子真帆アナと谷岡慎一アナは、結婚からわずか1年後の2018年5月30日にスピード離婚した

・桑子真帆アナと谷岡慎一アナの離婚理由は、多忙によるすれ違いといわれている

・桑子真帆アナは2019年春ごろから小澤征悦と交際を始め、2021年9月に結婚した

 

以上、桑子真帆アナの谷岡慎一アナとの熱愛から離婚まで、小澤征悦さんとの再婚についてをまとめました。

谷岡慎アナとは、恋愛が始まる王道パターン「再会」からの熱愛のようでした。

結婚後、1年で離婚をしてしまいましたが、現在もそれぞれの局でアナウンサーとして活躍中です。

桑子真帆アナはその後、これも王道パターン、共通の友人を介して出会った俳優の小澤征悦さんと再婚。お忙しい2人ですが、末永く幸せな結婚生活を送っていってほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

宮澤智

宮澤智の彼氏や結婚と旦那・子供情報~小林誠司や外資系リーマンと交際の噂まとめ

IMG_4658

並木万里菜はブサイクで太った?出身大学と高校&可愛くない疑惑まとめ

唐橋ユミ

唐橋ユミと旦那/成瀬活雄の馴れ初めから結婚!夫の元嫁は水沢めぐみ・離婚時期や不倫疑惑も総まとめ

0

西尾由佳理の現在!旦那と子供・性格や消えた理由まとめ

岩佐まり

岩佐まりの父と母&兄弟や彼氏まとめ!現在は母親の介護で話題に

有働由美子

有働由美子アナの彼氏と結婚事情まとめ!石井琢朗と熱愛の真相は?

fQ4lFzO5axUeVaI_vFjNF_327

川田亜子の自殺真相や遺書まとめ!他殺の可能性もある?

小島慶子

小島慶子の夫と子供情報!母親との確執や劣化した現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小熊美香

小熊美香アナの旦那や子供情報&退社理由や現在の様子まとめ

2b6f1e9f

堀鈴香の旦那の事故死と現在!小関嵩人との結婚や子供・その後まとめ【最新情報】

オスマン・サンコン

サンコンの嫁や息子など子供情報!結婚歴と離婚歴も総まとめ

内海哲也

内海哲也の嫁と子供&自宅まとめ!家族や創価学会の噂も徹底紹介

WS000122

布川敏和とつちやかおりの息子や娘&離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

13707425_1798623717032753_400868706_n

純アリスの現在!旦那・三浦浩一との息子や結婚~長男・次男・三男の最近の様子も総まとめ

森本龍太郎

【復帰】森本龍太郎のタバコ喫煙写真騒動から現在まとめ!ZEROのボーカルRYUとして活動再開も顔や髪型の変化に衝撃を受ける人多数

CB3De_iUkAADj8G

松田和子(ピーター)の晩年と現在!恋人/福澤幸雄の死因・小川知子や松本弘子との関係・身長や結婚歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. もうやっちまってるんか!
  2. 離婚原因がなんなのか教えろ

前後の記事

興味があればチェックしてね

ce25ae962b27d2f8da6f2131dc43f9e2

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚式や子供&馴れ初め!実家の家族も総まとめ

浜崎あゆみ

浜崎あゆみの現在の劣化&タトゥー画像!昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す