月宮かれん

月宮かれんの事故死・死因は自殺?不慮の事故の真相まとめ

月宮かれんさんは、仮面女子・スチームガールズのメンバーとしてアイドル活動をしていましたが、2014年7月に亡くなっています。わずか17歳の早すぎる死でした。

 

ここでは、月宮かれんさんの死の真相についてまとめています。

月宮かれんのプロフィール

月宮かれん、生前は地下アイドルとして活動していた

 

名前:月宮かれん(つきみや)

出身地:千葉県

生年月日:1996年12月19日

没年月日:2014年7月9日頃

血液型:AB型

所属事務所:アリスプロジェクト

月宮かれん オフィシャルブログ

 

月宮かれんさんは、アイドルグループ・スチームガールズのメンバーでしたが、2014年に亡くなっています。

 

 

地下アイドル スチームガールズの元メンバー

スチームガールズは、アリス十番、アーマーガールズとともに”仮面女子”を構成するアイドルグループです。

 

 

 

 

月宮かれんが2014年に死亡…表向きの死因は事故死と発表される

月宮かれん、2014年7月に17歳の若さで亡くなる

2014年9月に芸能事務所アリスプロジェクトのホームページ上で、月宮かれんさんが2014年7月初旬に事故死していたことが発表されました。

 

 

アリスプロジェクトHPで月宮父が報告

 

 

HPではかれんさんの父親が、以下のように報告。

(全文をご覧になりたい場合は、上記画像出典をクリックください)

月宮かれんは7月初旬、事故で亡くなりました。

(ー中略)

月宮かれんが命を懸けて取り組んだ仮面女子:スチームガールズは、彼女にとって青春の全てでした。

これから月宮かれんは念願だった妖精となり何処までも何処までも羽ばたき続ける事でしょう。

 

その彼女の青春の全てだった仮面女子:スチームガールズをこれからも応援して頂き、大きな舞台できらめき羽ばたくメンバーの姿を見せてあげられたら、かれんも喜んでくれる事かと思います。

 

その他にも父親は”かれんさんとファンたちの思い出を共有したい”とし、一緒に映った写真を送ってほしいというお願いもしています。

 

なお月宮かれんさんのSNSは亡くなったあともご遺族の意向で残したままにしていましたが、確認したところ、現在Twitterは凍結されておりブログのみ閲覧可能です。

 

 

月宮かれんの事故死の真相…心の病気が原因の自殺説が濃厚

月宮かれんはメンタル面の疾患による自殺だった?

 

 

月宮かれんさんの死は、HPで「事故で亡くなりました」とだけ報告されています。

 

しかし、その後に一部報道では「自殺したようだ」と報じられています。

 

幼少期からメンタル面の疾患があり、今年2月から自宅療養していた月宮さん。事務所と遺族の意向により死去の詳細は明かされていないが、事情に詳しい関係者によれば「自殺したようです」と話している。

引用:17歳地下アイドル自殺か…メンバーと交わした“最期の言葉”

 

 

不慮の事故は、自殺?

月宮かれんさんの事故死が自殺に繋がってしまう背景には、彼女が幼い頃から”心の病気”を患っていたことがあります。

 

月宮かれんさんは、事故死以前からブログなどで自身の心の病気を公表しています。

 

私は小さい頃から心の病気を持っています。人が大勢いる所が苦手で、40人もいない学校のクラスに入るのも怖くて過呼吸をおこしたりしていました。誰も自分の事を見てないと分かっていてもがやがやしてるのとか人の目がとても怖く感じてしまいます。


去年の12月頃からそれがぶり返してきてしまいました。なので自宅療養させて頂いているのですが1日でも早く戻らなきゃという焦りや、こんなに沢山休んでメンバーに置いてかれてしまうという不安などから精神状態が日々悪化しています。


今私は、人に会うのが怖かったり、電車に乗るのも怖くてどこにも行けず、家に引きこもっている状態です。

引用:「ご報告」月宮かれんオフィシャルブログ

 

心の病というと、うつ病やパニック障害、統合失調症、強迫性障害、発達障害、適応障害などなどがあります。こころの病気の診断、病名について 厚生労働省

 

月宮かれんさんは幼い頃から心の病があり、2013年12月頃には再び病気が悪化し、亡くなる約5ヶ月前の2014年2月からはそれを理由にアイドル活動を休業しています。

 

ブログを見ると、2014年7月7日には月宮さんがスチームガールズの専用劇場である「P.A.R.M.S(パームス)」に久々に行ったという話が投稿されていましたが、その数日後に亡くなりました。

 

月宮かれんさんが何の病気だったのかは公表されていませんが、警視庁が出している「自殺の概要」によると健康問題をきっかけに自殺する人が全体の60%前後、そのうちの半分前後がうつ病などの心の病気を理由にしているそうです。

 

(月宮かれんさんについては、対人恐怖症で、亡くなる前にはうつ病が併発していたとの見方も)

 

月宮かれんさんの心の病気、そして事故死という流れから、やはり自殺を疑う人が多いです。

 

 

月宮かれんの所属事務所は呪われている?…次々と不運に見舞われる

アリスプロジェクトは所属タレントの不運が続いていた

 

 

かれんさんが所属していたアリスプロジェクト

 

 

今日に至るまで月宮かれんさんの所属していたアリスプロジェクトには、さまざまな噂が流れています。

 

まずアリスプロジェクトは、メンバーのスキャンダルや不運が続いています。

 

メンバー:川原結衣の妊娠による脱退スキャンダル(2016年)

メンバー:神谷えりなが殺害予告を受ける(2017年)

メンバー:猪狩ともかが不慮の事故で脊椎を損傷し両下肢麻痺、その後車椅子でアイドル活動を続ける(2018年)

一部では「呪われてる」事務所と噂されています。

 

さらに2015年1月に週刊文春が報じたのは、メンバー(元・現役)が告発した事務所社長らの洗脳・性接待疑惑・番組出演時のヤラセ疑惑等です。

 

 

最もヤバイといわれているのが、昨年7月に17歳で亡くなった「スチームガールズ」月宮かれんさんに関する話だという。
「精神的に不安定になり、自殺したという情報もあるが、舞台裏で何があったかは、まだ明らかになっていない。社長の“洗脳”が深く関わっていたようですが……」

引用:性接待疑惑が報じられたアイドル「仮面女子」のその後――新たなスキャンダルも!?

 

メンバーはこれらの文春報道を否定していますが、報じられたあとは5名の卒業者が出ています。

 

月宮さんとは違う事務所の話にはなりますが、2018年3月にはご当地アイドルだった大本萌景(愛の葉Girls)が自殺(大本萌景の死因は自殺か|愛の葉Girls・16歳アイドル死去の真相まとめ)。現在は訴訟にまで発展しているようですが、遺族側は事務所のパワハラがあったと主張しています。

 

こういった報道が定期的に出るのをみると、地下アイドル(地方アイドル)と事務所には、少し独特な関係性があるような印象を受けてしまいますね。

 

 

月宮かれんの死に対するネットの反応

 

月宮かれんさんの死に対するネットの反応は?

 

20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 16:14:54.07 0.net
突発的なやつかなー

21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 16:15:07.38 0.net
死後2か月というタイミングからも心の整理が出来てからの報告っぽいもんな
たぶん自殺だろう
38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 16:28:27.94 0.net
心の病を患った上での事故死
これはあれだな
102: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 18:01:16.83 0.net
事故っつってんだから精神系の薬飲みまくって風呂で溺死とかそういうパターンかもな

 

63: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 16:47:06.84 0.net
毎日たくさんツイートやRTしてたのが7月8日を最後にぱったり止まってるんだな

 

114: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 18:44:57.43 0.net
元々病んでる上にアイドルやるとかまさに自殺行為

 

128: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 19:18:50.34 0.net
地下にマトモな事務所なんて少ないんだろうけど
本当にここはヤバいと感じる

 

 

やはり自殺と見てしまう人が多いようです。

 

 

 

月宮かれんについてまとめると…

・月宮かれんは、2014年7月初旬に1事故死をしていたと同年9月に事務所が発表した

・月宮かれんの死因は、心の病気が原因による自殺説が濃厚である

 

月宮かれんさんの死の真相についてまとめました。

 

「人前に出るのが苦手な自分を変えたい」とアイドル業界へと足を踏み入れた月宮かれんさんは、心の病気が再発し休業しながらも、必ず舞台に戻りたいという強い思いがありました。

 

私は絶対に復帰したいという思いがあります。待ってると言ってくださる方を裏切りたくありません。私が芸能界に入った理由の一つに「人前に出るのが苦手な自分を変えたい」というのもありました。それをここで諦めたくないです。

引用:ご報告 月宮かれんオフィシャルブログ

 

これを見ると、月宮かれんさんがどんな思いでアイドルをしていたのかが、少しだけわかる気がしますね。ご冥福をお祈りします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山下莉奈

山下智久の妹・山下莉奈の現在の仕事や結婚は?兄弟や家族情報も総まとめ

xDK472Zz_400x400

“南条あや”の死因は?薬での自殺騒動や病名・生きてるサイト「保護室」など総まとめ

E6A98BE69CACE5A588E38085E69CAAE696B0E8819E

橋本奈々未の卒業&引退理由は弟?病気?彼氏と結婚?真実を徹底調査

ccefb3de-s

西川七海の現在!AKB解雇理由のプリクラ~乃木坂脱退とその後まとめ

指原莉乃

指原莉乃の目や鼻の整形疑惑を画像で検証!かわいいvsブサイクについてネットの意見もまとめ

00

志田愛佳が卒業!文春&彼氏キスプリクラまとめ【スキャンダルで謹慎処分】

能條愛未

能條愛未が彼氏・戸谷公人との文春砲で卒業?不人気の理由も総まとめ

ed241e02 (1)

HKT兒玉遥の鼻は整形?高須クリニック院長のAKB顔診断まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

f683f57040bb416bbc9639d39c493849

市川実日子の若い頃と現在!身長や学歴・姉妹の市川実和子など家族・結婚情報も総まとめ

411

岡島秀樹の現在!結婚した嫁や子供(息子/娘)・成績と年俸推移・面白フォームがパワプロで再現された件も総まとめ

清水圭

清水圭の現在!干された理由と引退理由・過去の番組降板の原因を総まとめ

1278e367-s

宇賀なつみアナの旦那と子供!原田淳史との結婚と離婚・現在・歴代彼氏も総まとめ

川村あんり

川村あんり(モーグル)はハーフ?両親など家族・英語力や出身高校など学歴まとめ

kde

オカダカズチカと三森すずこの結婚と子供!元彼女・森葉子との破局理由も総まとめ

we

渡辺久信の若い頃がイケメン!嫁や子供&現在と昔の画像まとめ

FLJRZHFagAI3eoa

上田綺世と嫁/由布菜月の馴れ初めや結婚・子供・自宅を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2019041804

ユチョンの現在と最新情報~事件と逮捕・ファンハナとの関係を総まとめ

ほしのあき・三浦皇成

ほしのあき&三浦皇成の離婚危機と現在!旦那の浮気キス写真流出後に別居【子供の画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す