channels4_profile

こめおは何者?身長や経歴・本名と年齢・逮捕事件と刑務所入り・弱いと言われる理由まとめ

朝倉未来さんの格闘技大会「BreakingDown」で活躍するこめおさんが話題です。

 

この記事ではこめおさんは何者か、本名や年齢、身長、経歴などのプロフィール、料理人をしているお店、逮捕され刑務所に入った前科や事件の内容、弱いという評価などについてまとめました。

 

こめおは何者かプロフィール

 

こめおのプロフィール

 

本名  :沼倉大将

生年月日:1995年3月7日

出身地 :福島県

身長  :170cm

 

朝倉未来さんの格闘技大会「BreakingDown(ブレイキングダウン)」の人気出場者で、YouTuber、料理人としても活躍する「こめお」さんが何者かと話題です。

 

こめおさんは、2022年3月11日に朝倉未来さんのYouTubeチャンネルで公開された動画「BreakingDownのオーディションで喧嘩勃発した【前編】」で初登場。

 

ブレイキングダウン第4回大会の出場者を決めるオーディション会場の場で、誰彼構わず噛み付く狂犬のようなキャラクターを発揮して注目されました。(こめおさん登場シーンは下の動画「9:00」から)

 

 

「BreakingDown」第4回大会本戦では、アウトローのカリスマこと瓜田純士さんと対戦し、判定負けを喫しています。

 

それ以降、こめおさんは「BreakingDown」に出場を続け、看板選手の1人となっています。

 

第5回大会「BreakingDown5」では、オーディションで多くの挑戦者候補からの指名を受け、最終的に、亡き友の夢を背負う九州男児「べーやん」さんと対戦し4対1の判定勝ち。

 

「BreakingDown5.5」では、ラッパーの69ニキさん(金城行虎)と対戦し、3対0で判定勝ちをおさめ2連勝を飾っています。

 

「BreakingDown6」では、「THE OUTSIDER」の元看板選手で、現在は俳優として活躍する黒石高大さんと対戦。1Rはドロー判定だったものの、2Rで5対0で判定負けを喫しています。

 

「BreakingDown6.5」では、「THE OUTSIDER」出身の“ハマの勇二”こと高垣勇二さんと対戦しました。3度の延長の末、4Rでこめおさんが3対0で判定勝ちを収めています。

 

今回はこめおさんについてまとめていきます。

 

 

 

こめおの本名は沼倉大将

 

p_287

出典:https://www.appbank.net/

 

こめおさんの本名は「沼倉大将(ぬまくら・だいち)」です。

 

こめおさんは過去に会社を立ち上げた経歴があり、その際に本名を公開されています。また、現在も料理人として飲食店をオープンさせていて、その店主としてこの本名の沼倉大将が公開されています。

 

また、こめおさんは過去にはTwitterをこの本名でやられていました。(現在はTwitterのハンドルネームは「こめお / 闘う料理人。」に変更)

 

こめお / 闘う料理人。(@komeo1144)さん / Twitter

 

 

 

こめおの年齢は2022年の誕生日で27歳

 

2022-04-20-1-e1650464694440-300x164

出典:https://trenddisneyfreedom.com/

 

こめおさんの年齢は、2022年の誕生日(3月7日)で「27歳」です。ブレイキングダウン初登場時(2022年3月11日配信)にも年齢は27歳と紹介されています。

 

こめおさんはTwitterで3月7日が誕生日である事を明かされていて、この事から生年月日は「1995年3月7日」である事が確定しています。

 

 

こめおの身長は170cm

 

komeo-shincho-300x203

出典:https://toy-box777.com/

 

こめおさんの身長は「170cm」です。

 

こめおさんの身長は「BreakingDown」の選手紹介で明かされています。

 

 

 

こめおの経歴① 高校1ヶ月で中退しキャバクラや建築現場で仕事

 

こめおさんの経歴について、現在までにわかっている内容を紹介していきます。

 

朝倉未来さんのYouTube出演時のこめおさん本人の発言によると、こめおさんは高校を1ヶ月ほどで中退し、その後しばらくの間、建築現場やキャバクラのボーイの仕事をされていたそうです。こめおさんが高校を中退した理由は明かされていません。

 

こめおさんは2013年から2014年にかけて、「関東合同卒業party」というイベントの代表もしています。

 

 

 

こめおの経歴② 仕事先でのトラブルに巻き込まれ川越少年刑務所に

 

こめおさんは10代の終わり頃、本人の言葉を借りると「チンピラというか、不良の付き人」のような事をしていたそうです。

 

そして、その付き人をしていた人が新たにキャバクラをオープンする事になり、その店でボーイとして働く事になったのだそうです。

 

しかし、働き始めてから10日目くらいに、お客さんと他の従業員との間でトラブルが起こり、その騒動に巻き込まれる形でこめおさんは、強盗監禁罪逮捕されます。有罪判決を受けて川越少年刑務所に服役しています。

 

こめおさんは裁判の期間も合わせると4年半も拘束されていたという事です。

 

こめおさんの逮捕された事件や前科の内容の詳細は後述します。

 

 

 

こめおの経歴③ 刑務所出所後にコンサル企業に入社しマーケティング担当

 

こめおさんは川越少年刑務所を出所後はECサイトなどを運営するコンサル企業に入社し、マーケティングを担当されていたそうです。

 

この時期に全国の農家を訪問して「ごはんソムリエ」の資格を取得されています。

 

この経歴については、こめおさんが過去に経営していた会社が行ったプロジェクトのWebページで、こめおさんのプロフィールとして紹介されています。

 

刑務所にいた歴があり、そこでお米を中心とする食への価値観が一変。出所後、ECサイト運用のコンサル企業に入社し、マーケティング部門を担当。同時期に自らの足で全国の農家を訪問し、“ごはんソムリエ”の資格を取得。

 

引用:お米の温もりを通して、忙しい現代人に幸せを届けたい

 

 

 

こめおの経歴④ 株式会社 Fooppyを起業

 

B8A5119-1

出典:https://i0.wp.com/

 

こめおさんは2020年5月に株式会社Fooppyを起業し代表取締役CEOを務められていました。

 

こめおさんはこの会社で「comel(コメル)」というお米販売のプロジェクトを立ち上げています。

 

comel(コメル)とは、“想いを込める”という意味です。毎日の生活の中で、わたしたちが届けるお米のプロダクト/イベントを通じて、食事をする瞬間のバックグラウンドにある、1人1人のストーリーや気持ちに寄り添いたいと考えています。自分の暮らしと改めて向き合ったり、自分なりのペースで楽しく生きる人を増やすことが目標です。

 

引用:お米の温もりを通して、忙しい現代人に幸せを届けたい

 

しかし、こめおさんの株式会社Fooppyはすぐに倒産してしまったそうです。

 

これは、こめおさんの逮捕歴(前科)のために、銀行口座を作れず、ローンも組めず、投資家からの資金も集められなかったために運営がうまくいかなかったという事です。

 

 

こめおの経歴⑤ 料理人として働き始める

 

d67096-2-947774-0

出典:https://prtimes.jp/

 

株式会社Fooppyが倒産した後、こめおさんは六本木にある会員制の料理店で料理人として働き始めています。

 

この料理店は経営者時代の知り合いが経営されていて「ここで料理人をやらないか?」と声をかけてもらい、働き始めるようになったそうです。

 

実は、この料理店に朝倉未来さんも来店した事があるそうで、朝倉未来さんも「凄い旨かった」とこめおさんの料理の腕を絶賛されていました。

 

 

こめおが経営するお店は「お米料亭-こめを-」

 

hq720

出典:https://i.ytimg.com/

 

こめおさんが料理人として店主を務めているお店は、2021年4月15日に六本木にオープンした「お米料亭-こめを-」です。

 

こめおさんのお店「お米料亭-こめを-」は、「東京都港区六本木7-16-11」のヴェルデ六本木の2階です。会員制、予約制で、看板も出していない隠れ家的なお店だという事です。

 

実業家でYouTuberの青汁王子も、こめおさんの料理を食べながら対談をするという動画を配信していてこめおさんの料理を絶賛されていました。

 

 

 

 

こめおは過去に逮捕歴(前科)があり4年半少年刑務所に服役していた

 

経歴にところでも触れましたが、こめおさんは過去に逮捕歴(前科)があります。

 

裁判で下されたのは「懲役3年10ヶ月」の実刑判決で、、勾留期間も含めると留置所、拘置所、刑務所に合計で4年半入っていたそうです。

 

この刑務所での服役中にこめおさんはレシピ本を読み漁って料理を猛勉強し、刑務所内の食事当番をしながら料理の腕を磨き、調理師免許も取得されています。

 

 

 

こめおが逮捕された事件の内容や真相

 

FOY3nDxVQAAabIw

出典:https://pbs.twimg.com/

 

こめおさんは、なぜ自身が逮捕されてしまったのかについても朝倉未来さんや青汁王子のYouTubeに出演した際に語られています。

 

それによると逮捕されたのは、こめおさんがキャバクラでボーイとして働いていた10代の終わり頃でした。

 

そのキャバクラで働き始めてまだ10日目くらいのころに、あるお客さんが来店されたそうなのですが、そのお客さんがキャスト(キャバクラ嬢)を「お触り」したため、こめおさん以外の2人のボーイが注意したのだそうです。

 

しかし、お客さんが怒り出したため、別のもう1人のボーイがその場へ行き口論に発展。最終的にそのボーイがこのお客さんを殴ってしまったのだそうです。

 

さらに、もう1人別のボーイ(偽名を使って働いていた)が、その騒動の隙を見てこのお客さんのカバンから財布を盗み、そのまま現場から逃走してしまいます。

 

この騒動の間、こめおさんは裏でグラスや食器を洗っており、揉め事の現場には居合わせておらず、大きな喧嘩が発生している事自体を把握していなかったようです。

 

しかし、その後お客さんの通報によって駆けつけた警察にこめおさんを含むボーイが連行されます。こめおさんは騒動自体に関わっていないため無罪を主張しますが、警察は48時間ぶっ通しでこめおさんを取り調べ、本当は共犯なのだろうと追及してきたそうです。

 

こめおさんは、本当に何も知らないためそれを否認し続けますが、共謀共同正犯によって強盗と監禁で逮捕され起訴されてしまいます。

 

こめおさんは裁判でも起訴内容を否認し2年半にわたって抵抗し、控訴審まで戦いますが最終的に懲役2年10ヶ月の有罪判決が下されたそうです。

 

あまりにも理不尽で酷すぎる話ですが、被害者側であるキャバクラのお客さんが、農林水産省の役人だったらしく、そうした国家権力が働いた可能性もあるという事のようです。

 

こうして、こめおさんは冤罪まがいの理不尽な理由で逮捕され前科者にされてしまったという事のようです。

 

これはあくまでもこめおさん側の語った逮捕の真相ですが、こめおさんの嘘をつけない性格はこれまでのYouTube出演でも広く周知されているため、語った内容は事実だろうと信じる見方が多いようです。

 

一方、こめおさんが逮捕された事件は、2015年4月18日に歌舞伎町で発生した下のニュース記事の事件のようです。

 

東京・歌舞伎町のキャバクラで客を監禁して現金約36万円などを奪ったとして、警視庁新宿署は20日までに、強盗と監禁の疑いで住所不詳の自称キャバクラ店店長、岡田大和容疑者(26)ら従業員の男4人を逮捕した。客の男性はホステスから「5万円でホテルに行こう」と誘われ、断ると「キャンセル料」として15万円を請求された上、店内に監禁され現金を奪われたという。

 

引用:ホステス「5万円でホテルに…」断るとキャンセル料15万円…恐怖のキャバクラぼったくり 強盗と監禁容疑で店長ら4人逮捕

 

こめおさんが語った内容と若干食い違う部分がありますが、被害者側の証言によって作られた警察の発表によって書かれた記事なのでそれは当然でしょう。

 

ただ、こめおさんが働いていたというキャバクラがぼったくりバーだった事は間違いないようで、被害者の男性が女性にお触りしたのが悪いといったこめおさんの言い分には少し違和感を抱きます。

 

 

 

こめおに対しては弱いという声も

 

komeo

出典:https://zattapo.com/

 

「BreakingDown」への参戦を続けるこめおさんですが、ネット上では「弱い」という声も見られます。

 

こめおさんが弱いと言われている理由としては、2連勝した試合の相手が、プロの格闘技選手経験のないべーやんさんと69ニキさんだった事もあるようです。

 

また、キックボクシングのトレーニングを積んでいるとはいえプロではなく年齢も42歳の瓜田純士さんに判定負けを喫した事も弱いという評価につながっています。

 

 

 

 

しかし、試合を重ねるごとに強くなってきたとの声も散見されるようになったこめおさん。

 

本人もまだまだ強くなりたいという気持ちで挑戦を続けているようなので、今後のさらなる活躍が楽しみです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、朝倉未来さんの格闘技大会「BreakingDown」で話題になっている、料理人で格闘家でYouTuberのこめおさんについてまとめてみました。

 

ネット上ではこめおさんが何者かと話題になっていますが、プロフィールは本名が「沼倉大将」、年齢が2022年の誕生日で「27歳」、身長は「170cm」などの情報がわかっています。

 

経歴については、高校を1ヶ月で中退後は現場仕事やキャバクラのボーイとして働き、10代の終わり頃に働いていたキャバクラ店でのトラブルに巻き込まれる形で逮捕され4年半刑務所に服役しています。この前科がついた事件については、こめおさんは直接関わっておらず、トラブルの現場にもいなかっためほとんど冤罪に近いと見られています。

 

こめおさんは出所後は会社を起業するも失敗し、その後は料理人として六本木でお米をメインとした和食の創作料理のお店の店主として活躍されています。

 

「BreakingDown」への参戦を続けているこめおさんの、今後の試合にも注目が集まります。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

IMG_6634

シバターの嫁は横田くるみ?結婚の時期と馴れ初めも総まとめ

E9NdVwKUYAgnTfm

江ノ電自転車ニキ(タコス店)の現在!嫁の國重友美や子供・撮り鉄とのトラブルと炎上騒動まとめ

D6l2Ec6UYAE6JAc (1)

ぼっさんの今現在!本名と年齢・フリー素材化した経緯・聖地・なんJのせいで消えた説や死亡説と目撃情報・コラ画像集も総まとめ

ヒカキン

ヒカキンの年収が凄い!本名や韓国人説・彼女や結婚した嫁・逮捕の真相も総まとめ

289858379_2351117931706688_1874830042775765375_n-300x300

桐貴清羽は韓国人?本名と経歴・旦那と子供・舞妓の実態告発や歌舞伎俳優の関連まとめ

フィッシャーズ

フィッシャーズのメンバー人気順!本名などプロフィールも総まとめ【最新版】

hqdefault

鮫島(配信者)の死因!姉の自殺・本名と年齢・死亡の現在まで総まとめ

hqdefault

アドリブまさおは何者?本名と年齢・昔の経歴(犯罪歴や少年院)・結婚した嫁や子供/離婚理由・ブレイキングダウン久保田覚との流血事件の真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

岡田准一

岡田准一の歴代彼女&宮崎あおいとの結婚や子供を総まとめ【不倫略奪愛】

新垣里沙e

新垣里沙と旦那/小谷嘉一の離婚理由!結婚や子供&現在までを総まとめ

亀田史郎

亀田史郎の嫁や子供&現在まとめ!しくじり先生最終回に出演

大田連合

大田連合の現在!メンバーやOBの殺人事件・関東連合との関係まとめ

欅坂

欅坂46全メンバーの人気順TOP32最新版!古参ファンが徹底紹介

Fs3GOWKagAA5B1h

嶋津龍(吉野家の紅しょうが事件)の現在!共犯の岡敏秀とカレー店・経歴や前科・結婚・犯行動機もまとめ

スクリーンショット-2022-09-09-17.56.36

10人ニキ(鈴木大輔)の正体や経歴!身長と年齢・地元や家族・弱いのに人気の理由もまとめ

群馬一家3人殺害事件

小暮洋史の現在!生い立ちと親・石井さん群馬一家殺人事件とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20220923-09221127-sph-000-2-view

おちまさとの現在!結婚歴や嫁と子供(娘)・元妻/河辺千恵子との離婚原因・身長や学歴&経歴と年収も総まとめ

WL2b6sPQ_400x400

バン仲村(仲村光)の過去の事件!身長や小指・大学など経歴・瓜田純士や関東連合との関係もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す