292dffe821475e28c198562d2384759c

料理研究家リュウジの経歴!本名と年齢や身長・年収・結婚情報などプロフィールまとめ

SNSを利用して人気料理研究家まで上り詰めたリュウジさんですが、若い頃には色々な挫折や迷走も経験しているそうですね。

 

この記事では、リュウジさんの本名・年齢・身長・年収などのプロフィール、学歴と経歴、彼女や結婚情報をまとめました、

【料理研究家】リュウジのプロフィール

 

リュウジ
生年月日:1986年5月2日
出身地:千葉県

 

リュウジ、人気料理研究家でバズレシピ代表取締役だった

 

 

リュウジさんといえば、「簡単で早くておいしいレシピ」をモットーに、SNSやYouTubeを主戦場に活躍している料理研究家となります。

リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ(ツイッター)

リュウジのバズレシピ(インスタグラム)

 

料理研究家としてのデビューは2017年と比較的最近なリュウジさんでしたが、その年の8月にツイッター上に投稿した「無限湯通しキャベツ」のレシピがバズり、世間の注目を集めることになりました。

 

 

 

以降のリュウジさんは、「世界一受けたい授業」や「ヒルナンデス」といった人気テレビ番組に出演した他、2018年2月にはレシピ本「お手軽食材で失敗知らず! やみつきバズレシピ」が出版される成り上がりぶりでした。

 

 

ちなみに、2021年3月までにリュウジさんが発売したレシピ本は12冊を数えますが、総発行部数が90万部を超えているだけには留まらず、2020年には「ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式 悪魔のレシピ」が「第7回レシピ本大賞受賞」にて大賞を受賞しました。

 

その他、2018年12月より開始したYouTubeチャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」も好調なリュウジさんは、これまでに40本以上の投稿動画が再生数100万回を突破しています。

 

ネットを利用して成功を掴んだ新時代の料理研究家となったリュウジさんですが、2019年6月に「株式会社バズレシピ」を立ち上げ代表取締役に就任した結果、現在は一国一城の主でもあります。

 

 

【料理研究家】リュウジの経歴…学歴は高校中退だった

リュウジ、実は引き篭もりの過去があった

 

 

リュウジさんは、実は引き篭もりの過去があり、最終学歴も高校中退だそうですね。

 

リュウジさんが高校を中退した理由に関しては、いじめなどは関係しておらず、学校教育に馴染めずにドロップアウトしてしまったパターンでした。

 

実は僕、高校は行ってないんです。入学はしたんだけど、数ヶ月で辞めちゃって。昔から飲み込みは早いんだけど、暗記科目とか自分の興味のないことはできなくて。それで引きこもりになっちゃった。

 

引用:今月の「社長に会いたい」は高校生にも“じゃがアリゴ”旋風を起こしたバズレシピのリュウジさん!

 

そんなリュウジさんが料理を始めたきっかけについては、引き篭もり時代に母親が病気になった際にスパゲティを作って看病してみたところ、とても喜んで貰えたために以降も料理を作るようになりました。

 

その後は、18歳の時に「ピースボード」の世界一周旅行に参加したこともあったというリュウジさんですが、19歳の頃に実家を離れてアルバイト生活を開始しております。

 

リュウジ、SNSでの料理研究家活動の真意とは?

 

 

独り立ち後のリュウジさんは、高校中退との経歴も災いして仕事を転々とする日々が続いたそうですね。

 

その後、運良くホテルの正社員の仕事を見つけたリュウジさんは、そこで4年間働いた後イタリアン料理店に転職したそうですが、ガテン系のブラックすぎる職場だったために、3か月程度で退職してしまうことになりました。

 

イタリアン料理店退職後のリュウジさんは、今度は高齢者専用マンションでコンシェルジュの仕事に就いたそうですね。

 

こちらの職場については、事務員の身でありながら料理係まで任されるブラックすぎる一面もあった一方で、料理研究家としての基盤となる実務経験をこなすことが出来たため、リュウジさんにとっては有意義な時間でもありました。

 

レストランを完備していたのですが、「食事がまずい」とクレームが頻発。“料理好き”ということで事務員だった私が、月に2回料理をするようになりました。それが好評で、退職するまで3年間担当していました。一度に40人分の料理をつくっていましたから、身近な材料と素材で、手早く段取りよく作れる方法をいつも意識していましたね。さらに、毎回メニューを変えていたので、オリジナルレシピがたまっていきました。

 

引用:いつも何か“楽しいこと”がある

 

ちなみに、料理研究家としてのキャリアスタートの場にツイッターを選んだ理由に関しては、プロ料理人としての実績がない自分が成り上がるためには、ネットで支持を集めるしかないとの想いが強かったとか。

 

僕はずっとサラリーマンだったから、はじめは何の肩書きもなかったんです。僕が強みや肩書きを作るためには、実際に僕が提案したレシピを作って食べてもらって、認めてもらうしかありませんでした。だって料理好きなサラリーマンが作るイタリアンとイタリアで修業したシェフが作るイタリアンでは、みんな後者の方を食べたいでしょ? そこで、僕はツイッターを使いました。

引用:今月の「社長に会いたい」は高校生にも“じゃがアリゴ”旋風を起こしたバズレシピのリュウジさん!

 

 

リュウジ、料理研究家としての方針は研究と模範だった

 

 

料理研究家として日夜新作レシピを考えているリュウジさんですが、基本的には既存料理をどう美味しくアレンジするかを念頭に入れているそうですね。

 

そのため、料理店を食べ歩いて研究することはもちろん、コンビニのお弁当やお惣菜までチェックをしてネタ探しをしているとか。

 

そんなリュウジさんの努力は実ることも多く、過去には「じゃがりこ」や「インスタントラーメン」を利用した簡単レシピがバズった経験もありました。

 

 

 

 

【料理研究家】リュウジの身長や本名…歯並びが汚いと話題に

リュウジ、本名は菅澤竜士で年齢は?

リュウジさんの本名については、菅澤竜士(すがわら りゅうじ)と言うらしく、2021年で35歳となるアラフォー世代だそうですね。

 

 

そんなリュウジさんの気になる身長については、上記画像で右端の女子高校生と大差がない状態であったことから、「小柄なのではないか?」との疑惑がネット上を駆け巡ったこともありました。

 

 

とはいえ、後に俳優の故・三浦春馬さん(身長178㎝)と共演した際の画像から、173㎝程度はあることが判明しています。

 

そのため、件の女子高校生が女性にしては特別大柄だっただけのようですね。

 

 

リュウジ、歯並びが汚いとの悪評もあった

 

 

人気料理評論家としてテレビ番組に出演する機会も増えているリュウジさんですが、視聴者より「歯並びが悪すぎる」との悪評も存在するようですね。

 

料理研究家に対して「歯並びが悪い」との批判は、一見すると理不尽なクレームに思われますが、爽やかなイケメンであるリュウジさんだけに、イメージとのギャップが大きかったのでしょうね。

 

 

【料理研究家】リュウジの年収は?…実は最高月収1000万円だった

 

 

料理研究家として成功を収めているリュウジさんだけに、どれだけお金を稼いでいるのかも気になる部分です。

 

リュウジさんの主だった収入については、YouTubeチャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」のアドセンス収入が挙げられます。

 

こちらのチャンネルに関しては、2021年4月までに2.3億回の動画再生数を記録しているため、累計アドセンス収入は6900万円前後あることになります。

 

リュウジさんは、自作のレシピ本もこれまでに90万部ほど売り上げているため、そちらからの印税収入も1億数千万円程度はあることが推測出来ます。

 

リュウジさんは、その他にもイベントやテレビの出演料などもあるため、収入の全容を把握することは困難な状況ですが、2019年10月にバラエティ番組「かみひとえ」に出演した際に、これまでの最高月収が1000万円であることをカミングアウトしているようですね。

 

 

 

【料理研究家】リュウジの自宅…実は家賃12万円の賃貸マンションだった

 

人気料理研究家として成り上がったリュウジさんですが、意外にも自宅は質素なようですね。

 

 

リュウジさんの自宅は、千葉県内にある2LDKの賃貸マンションだそうで、家賃は12万円程度となっています。

 

2019年9月よりこちらの物件に住み始めたというリュウジさんですが、引っ越しの理由については、以前住んでいたマンションのキッチンが狭く不便だったとか。

 

「YouTubeやレシピ本の撮影を自宅ですることが多いんですけど、前の家はLDKタイプの間取りじゃなくて、キッチンが狭かったんです。住み始めて8ヶ月しか経ってなかったですけど、撮影で人がたくさん来ても作業がスムーズにできるように、広いLDKがある部屋に引っ越すことにしました」(リュウジさん)

 

引用:数々のバズレシピが生まれたキッチンを公開!料理研究家リュウジさんのお部屋に潜入

 

ちなみに、リュウジさんがこのマンションを引っ越し先に選んだ決め手に関しては、近所に24時間経営のスーパーがあったことが大きかったそうですね。

 

 

【料理研究家】リュウジの結婚・恋愛事情…元カノにストーカーされた過去があった

 

 

結婚歴などはないというリュウジさんですが、イケメンだけに女性との交際歴は人並み以上にあります。

 

何故かメンヘラ系に好かれやすい体質のリュウジさんは、過去に彼女や元カノからストーキングされた経験が何度かあるようですね。

 

 

 

 

【料理研究家】リュウジについてまとめてみると…

 

リュウジさんに関しては、元引き篭もりで本格的な料理修行の経験がないハンディキャップがありながらも、インターネットを武器に成り上がった料理研究家ということになります。

 

リュウジさんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

youtuber

人気YouTuberの収入・年収ランキング2022最新版!トップYouTuberの稼ぎが凄まじい

SEIKIN

SEIKINの本名や顔写真~嫁や子供&今現在の年収も総まとめ

2018030300012_1

ヒカルの年収の嘘を文春が暴露?経歴と生い立ち・彼女や結婚の噂も総まとめ

FLvCCNUVQAgTUZC

佐久間宣行の嫁と子供は?天才の経歴と学歴・身長と年収・結婚情報・テレビ東京を退職した理由まとめ

ゆりにゃ

ゆりにゃの整形前~ミンギュとの離婚や浮気&新彼氏ジョンファンとの交際まとめ

Ez5BddkVkAEXBCL

東優樹(YouTuber折原)の現在!旭川少女凍死事件での逮捕と釈放・出身大学や経歴もまとめ

Daisuke_NASU_20200412

那須大亮の現在!身長や高校と大学など経歴・結婚した嫁と子供・YouTube活動など総まとめ

ヒカキン

ヒカキンの年収が凄い!本名や彼女・韓国人説や逮捕の真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

美智子様

美智子様の若い頃~バッシング・雅子様との仲・性格など総まとめ

菜々緒

菜々緒の昔のすっぴん卒アル画像!整形疑惑や熱愛彼氏まとめ

籠池泰典

籠池泰典の現在!本名・嫁と息子や娘情報|森友学園問題の真相と逮捕その後まとめ

岡田結実

ますだおかだ岡田圭右が嫁と離婚!娘と息子の現在も徹底調査

美空ひばり

美空ひばりの死因と命日…結婚や息子・弟の不祥事など波乱万丈な生涯まとめ

mmte

松居一代がおかしい?総合失調症の噂や奇行の数々まとめ

60868222_129150661613780_384206014512684522_n

小沢真珠の旦那や子供・実家と家族情報~若い頃から現在まで総まとめ

mte

三田友梨佳と彼氏・金子侑司の破局原因!結婚にミタパン父親が反対か

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

EYYQ3TjUcAEE38C

松原智恵子の若い頃と現在!旦那の黒木純一郎や息子も総まとめ

20200506s00041000233000p_view

常田大希と彼女emma(エマ)の結婚は?身長や兄など家族も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す