thumb-12184-2301327-entame

煉獄コロアキは何者?本名と年齢・学歴と経歴・家族や経歴・逮捕歴と前科の有無もまとめ

SNS界隈では知名度がある「煉獄コロアキ」。

 

彼は何者なのか疑問に思っている人のために、煉獄コロアキの本名(杉田一明)や年齢、家族、経歴や結婚の有無、逮捕・前科などをまとめました。

煉獄コロアキはYouTuber&投資家

Jry2PyLT_400x400

出典:twitter.com

 

煉獄コロアキは、Twitter(現・X)やYouTube界隈では一定の知名度を持っている人物です。

 

・Youtuber

・トレーダー(投資家)

・なんでもレンタル屋さん

 

これらのことをいろいろとやっています。

 

元々はデイトレーダーをしていましたが、知名度を上げるために、漫画『鬼滅の刃』の煉獄杏寿郎のコスプレをしながら反マスク・反ワクチン活動を始めます。

 

そこから裏社会にもつながりがある新宿租界の「Z李」氏の傘下に入り、未成年買春撲滅運動やら、旧統一教会への突撃やら、武蔵野市議会議員選挙に立候補やら、いろいろと活動し、話題を振りまいています。

 

YouTubeチャンネルの「街録ch」で語ったところによると、煉獄コロアキさんの原動力は「知名度を上げたい」、「発信力を上げたい」ということだそうです。煉獄コロアキさんは有名になりたいという一心で、いろいろと炎上したり、迷惑行為をしたり、話題になりそうなことにチャレンジしているのです。

 

 

煉獄コロアキの本名や年齢

 

FsY0PGqaIAAhUJ6

出典:twitter.com

煉獄コロアキ

本名:杉田一明

別名義:煉獄カズアキ

生年月日:福岡県北九州市

活動:トレーダー、YouTuberなどなど

 

煉獄コロアキさんの本名は杉田一明と言います。煉獄コロアキさんは、別に本名を隠しているわけではありません。本人がツイッターで本名「杉田一明」であると明かしています。

 

https://twitter.com/rengoku56771/status/1528367011960868865

 

煉獄コロアキという名前は杉田一明という本名の男性が、煉獄杏寿郎のコスプレをしたことで、煉獄カズアキと名乗りだしました。そして、反ワクチン・反マスク活動をしていたのに新型コロナウイルスに感染していたことで、煉獄コロアキと改名したのでしょう。

 

1982年12月4日生まれなので、年齢は2023年で41歳になります。

 

 

煉獄コロアキの学歴

koroaki06

出典:bizspa.jp

 

煉獄コロアキの学歴は高校中退です。

 

福岡県北九州市で生まれて、地元の商業高校に入学しましたが、経済的な理由で中退することになりました。元々、ガソリンスタンドのアルバイトをしていたので、高校中退後はアルバイト一本で働くようになります。

 

大検の資格は取ったそうですが、大学には進学していません。そのため、最終学歴は中学卒業ということになります。

 

 

煉獄コロアキの家族(父親・母親・妹)

 

煉獄コロアキさんには妹がおり、4人家族です。

 

・煉獄コロアキ
・母親
・妹
・父親(義理)

 

煉獄コロアキさんには父親がいましたが、「ほぼ」母子家庭で育ちました。実は父親とは、血はつながっていませんでした。煉獄コロアキさんはこのことを母親から中学3年生の時に聞かされて、初めて父親とは血のつながりがないことを知りました。

 

また、父親は血のつながりがなかっただけでなく、お金を家庭に入れるタイプではありませんでした。母親もそこまでたくさん働いたわけではなく、パートを少しする程度だったので、子供の頃は貧乏な生活をしていたそうです。

 

また、母親は宗教にはまっていたようです。

 

僕自身、旧統一教会ではないものの、宗教二世でして、小さい頃から勧誘などの活動を強制的にやらされていました。大人になってからも母親に200万円くらい献金させられました。

 

引用:旧統一教会に全裸突撃した“煉獄インフルエンサー”を直撃「宗教二世としての恨み」 | bizSPA!フレッシュ


また、母親は自己破産をしています。自己破産の理由は父親の借金とのことですが、宗教への献金もあったのかもしれませんね。

 

家庭内にお金を入れない義理の父、宗教にはまる&自己破産の母に育てられたら、どこか歪んでしまうのかもしれません。

 

妹さんには絶縁されています

 

https://twitter.com/rengoku56771/status/1583102996887412736

 

絶縁された理由はお金です。

 

・妹のクレジットカードを勝手に80万円くらい使った
・妹の旦那が保証人で家賃20万円の解約手数料を踏み倒した

 

これだけのことをやったら、妹に絶縁されるのも仕方がないかもしれませんね。

 

 

煉獄コロアキの経歴①:デイトレーダーとして

FMWwJf8aIAI_Or5

出典:twitter.com

 

煉獄コロアキさんは高校中退後にアルバイトをしていましたが、21歳ごろにデイトレーダーを始めます。

 

それからは浮き沈みが激しい人生を送ることになりました。

 

・2005年3月:デイトレード開始から7か月で800万円が7万円になる
・2005年12月:40万円でデイトレードに復帰するも3日で退場
・2006年2月:サラ金から42,900円を借金して復帰するも2週間で退場
・2006月7月:治験中に9万円でデイトレードを再開するが、資金が3万円になり退場
・2006年8月:自己資本金245,000円でデイトレードを始めるが、11月に退場
・2007年1月:バイトでためたお金で再会するが2日で-100%
・2007年2月:負け続け、2ちゃんねるでの売買報告がなくなる
・2007年春:家賃滞納で退去し、ネットカフェ難民になる
・2007年5月:天井で買って、そのまま値段が下がり退場


デイトレードを始めてから、煉獄コロアキさんは2ちゃんねるの投資板で投稿を始め、2006年ごろからは「帝王カズアキ ◆DM.EWHIGAo」というコテハンで有名になります。

 

トリップは変えていませんが、コテ(固定ハンドルネーム)は色々変えていて、「破産小僧→帝王小僧→ゴージャス杉田→帝王カズアキ」という変遷をたどっています。

 

2007年ごろには、フジテレビの「とくダネ!」にもデイトレーダーとして出演していました。
ただ、テレビでは「1年前勤めていた証券会社」という経歴を披露していましたが、証券会社に勤めていたことはないようですので、これは完全に盛った経歴です。

 

2012年には5億円の資産を手にしますが、2018年には借金額が1億円を超えてしまいました

 

 

煉獄コロアキの経歴②:反ワクチン活動家としてZ李に喧嘩を売る

2021年12月ごろから、『鬼滅の刃』の煉獄杏寿郎のコスプレをして反ワクチン・反マスク運動を始めます。元々、煉獄杏寿郎のコスプレはしていたそうです。そして、なぜ反ワクチン・反マスク運動を始めたのか?という理由は、単純にマスクが嫌だったからとのこと。

 

そして、反マスク・反ワクチンを掲げて、煉獄コロアキさん(当時は煉獄カズアキ)は過激なデモなどを始めます。この頃はデイトレードで負け続けていて、そのストレスを発散するために、デモをやっていたそうです。

 

そして、煉獄コロアキ(煉獄カズアキ)さんのデモはどんどん過激になっていきます。

 

2022年2月27日には、「山手線ノーマスク一周」というデモの開催を予告しました。

 

FL8swLnaUAIdGFB

出典:twitter.com

 

この時に、「保護猫カフェに乗り込みます!」、「共催Z李」と書いてしまったんです。

 

Z李氏は、会員制賭博総合サロンで、そのボスのZ李はいろいろと裏社会にも詳しい人物です。しかも、保護猫カフェをやっていて、動物愛護の精神は非常に強い人物です。

 

そのZ李氏に煉獄コロアキさんはいきなり喧嘩を売ったんです。Z李氏はもちろん、反マスク・反ワクチンでもの共催ではありません。そして、保護猫カフェを襲撃を予告していたので、Z李氏は激怒します。

 

そして、Z李氏は煉獄コロアキさんを追い込んでいきました。Z李氏はどんなネットワークを使ったのかはわかりませんが、煉獄コロアキさんの免許画像を入手し、住所を特定します。

 

FL8LK2MVcAEXGA1

出典:togetter.com

 

そして、自宅に乗り込みました。

 

身柄を押さえられた煉獄コロアキさんは「空手三段、合気道三段」と言っていたため、Z李氏とスパーリングを行うことになりました。しかし、煉獄コロアキさんは即負け。格闘技経験は全部嘘だったことが判明します。

 

そして、Z李氏に「人のためになる活動をしろ」と説教されて、心を入れ替えました。

 

この騒動の後に煉獄コロアキさんは新型コロナウイルスに感染します。この時に、Z李氏にお世話になったことや新型コロナウイルスがただの風邪ではなく療養期間が相当辛かったことで、反マスク・反ワクチン運動を完全に辞めました。

 

https://twitter.com/rengoku56771/status/1497373873305976832

 

そして、新型コロナウイルス感染以降、煉獄カズアキではなく煉獄コロアキと名乗り始めます

 

 

煉獄コロアキの経歴③:Z李の傘下に入り買春撲滅運動など

FmrJaxBaEAADmEy

出典:twitter.com

 

煉獄コロアキさんは反マスク・反ワクチン運動の中でZ李氏を怒らせましたが、その後は心を入れ替えてZ李氏の傘下に入り、Z李氏の活動や新宿租界の活動を手伝うようになります。

 

・新宿租界の炊き出しの手伝い
・清掃活動の手伝い
・デイトレード
・迷惑系Youtuberとしての活動

 

これらを行っていきます。2022年8月には旧統一教会に煉獄杏寿郎のコスプレをして、さらに紙パンツ一枚で突撃して話題になりました。

 

 

レンタルコロアキ

Z李氏と和解した後は、レンタルコロアキという仕事を始めます。レンタルコロアキとは、1時間5,000円で煉獄コロアキさんをレンタルすることができるというビジネスです。

 

このビジネスで、煉獄コロアキさんは性器にヒアルロン酸を入れたり、飲み会に参加したりなどしています。企業案件もそこそこあるようで、レンタルコロアキを始めた2022年5月ごろは、このレンタルコロアキだけで月約60万円の収入があったそうです。

 

レンタルコロアキ、なかなかすごいビジネスですね。

 

 

COROBOの活動

煉獄コロアキさんはCOROBOとしての活動も行っています。このCOROBOはColaboを揶揄して作られたものです。

 

Colaboは仁藤夢乃さんらが立ち上げた若い女性の支援を行っている法人ですが、東京歌舞伎町でバスカフェなどの活動を行っています。ただ、このColaboは会計・財政面が怪しく、Twitterでは話題になっていました。

 

そして、煉獄コロアキさんはこのColaboの活動を妨害?監視?するようになります。それから、COROBOとして新宿歌舞伎町界隈を見回り、未成年の女の子に菓子パンを配ったり、ごみ拾いをするようになりました。


さらに、未成年の女の子を買春しようとする男性に声をかけ、買春を踏みとどまらせようとする活動も行っています。

 

https://twitter.com/rengoku56771/status/1604461300876091393

 

https://twitter.com/rengoku56771/status/1605135387277807616

 

この行動力は煉獄コロアキさんでなければできないことですよね。この煉獄コロアキさんとCOROBOの活動がTwitter等で話題になり、実際に新宿界隈での買春は少なくなったとも言われています。


ただ、Colaboへの妨害行為が裁判所から認定されて、「バスから半径600m以内での妨害、事務所への立ち入り、関係者への電話や面会の強制などを禁じる」という仮処分が決められました。

 

https://twitter.com/rengoku56771/status/1632251496497807360

 

 

煉獄コロアキは過去に結婚していた

 

1

出典:youtube.com

 

煉獄コロアキさんは現在は結婚していません。しかし、過去には結婚していたことがありました。結婚相手は中国人の女性です。

 

28歳の頃、大阪に住んでいる時にキャバクラで出会った中国人女性とできちゃった結婚をしています。そして、女性の故郷である中国の上海に移住します。しかし、女性は流産してしまいました。


また、煉獄コロアキさんはその頃もトレードで浮き沈みが激しかったため、家出をしたり、好き勝手をしていたそうです。その結果、女性の方から離婚を申し出てきて、離婚をすることになりました。結婚後早い段階で離婚をすることになったそうです。

 

ただ、中国で結婚の手続きはしましたが、日本では入籍手続きをしていないので、コロアキさんの戸籍上は結婚歴はありません

 

離婚後は結婚していないそうですが、「煉獄カズアキ」や「煉獄コロアキ」をしている時には同棲していた彼女がいました。煉獄カズアキとして反マスク・反ワクチンをしていた時にも一緒に住んでいて、一緒に新型コロナウイルスに感染しています。

 

また、旧統一教会に全裸で突撃した時にもその彼女と続いていましたが、その後すぐに振られています。

 

同居してる彼女がびっくりしていました。でも今回の逮捕も2回目なので、そこまで動揺はしていなかったようです。しかし今回の件で、彼女にはフラれてしまいました。

 

 

引用:“公然わいせつ”で逮捕の迷惑系YouTuberを直撃「5000万円以上の損失」に愕然 | 日刊SPA!

 

なんと、煉獄コロアキさんは彼女から660万円の借金をしていたんです。しかも、その借金の半分くらいは彼女に無断で口座から引き出していました。それでも、彼女は煉獄コロアキさんを許していたのですが、「口座残高が2400万円までいった」というコロアキさんのツイートを見て、「それなら借金を返せ!」と怒ったとのこと。当然ですよね・・・。

 

 

煉獄コロアキは逮捕歴あり!前科は?

 

煉獄コロアキさんには逮捕歴があります。

 

窃盗での逮捕

煉獄コロアキさんは1億円くらいの借金があるそうです。そして、2019年ごろにセブンイレブンからお金を盗み逮捕されました。日払いのバイトに行って、そこでお金を盗んだそうです。しかも2件!


盗んだ総額は100万円くらいでした。盗んだお金はすぐにトレードの資金として入金したそうです。そして、盗んでから半年後に逮捕されて、懲役2年執行猶予5年の有罪判決となっています。


トレードの資金のために窃盗を行い、しかもそれをすぐにトレードのお金に回すなんて、ギャンブル依存症に近い状態なのかもしれません。そのことについては、本人も言及していました。

 

 

公然わいせつでも逮捕

煉獄コロアキさんはそれ以外にも逮捕歴があります。

 

旧統一教会に全裸で突撃した時には、公然わいせつで逮捕されています。2022年8月に突撃した時には紙パンツ1枚履いていたので厳重注意で済んだのですが、9月のデモの時は完全に露出していたので逮捕になったそうです。

 

10日後くらいに家宅捜索が入り、そのまま公然わいせつで逮捕されました。警察が持っている防犯カメラと旧統一教会の防犯カメラに映っていた映像が証拠になったようです。

 

その他、逮捕ではありませんが、2021年の冬コミケではスタッフに取り囲まれ強制退去させられています。

 

https://twitter.com/rengoku56771/status/1476787427578871813

 

また、煉獄コロアキさんは「高須クリニックの高須院長が亡くなった」というデマツイートをしたことがありました。そのことに対して、高須院長は刑事告訴しています。

 

ただ、この件に関して煉獄コロアキさんが逮捕されたという事実はないようです。

 

 

煉獄コロアキの現在

Ftzj14NakAA7GKT

出典:twitter.com

 

 

失踪騒ぎ

煉獄コロアキさんは2023年3月24日にTwitterで自殺をほのめかすツイートをしています。

 

https://twitter.com/rengoku56771/status/1639091315186212867

 

トレードで450万円を失ったから、自殺をほのめかす。かなりヤバい状況だったようで、Z李氏も煉獄コロアキさんの行方を探すツイートをしていました。すると、3日後の3月27日にZ李氏のフォロワーから情報が入り、無事であることが確認されています。

 

そして、3月29日に煉獄コロアキさん本人が無事である旨のツイートをしています。

 

https://twitter.com/rengoku56771/status/1640966945452482560

 

かなり病んでいたことは間違いないようです。煉獄コロアキさんはADHDと診断されていますが、ADHDの人は自殺率が高いというデータがありますので、ADHDも今回の落ち込み・自殺予告に関係していたのかもしれません。

 

とにかく無事でよかったです。

 

 

選挙で落選

全財産の450万円を失ったことで、自殺宣言をした煉獄コロアキさんでしたが、それをずっと引きずることはありませんでした。

 

なんと、2023年4月23日投票の武蔵野市議会議員選挙に立候補したのです。

 

https://twitter.com/rengoku56771/status/1647433636818616320

 

結果は落選でしたが、この人の行動力は本当にすごいとしか言えません。

 

 

名誉毀損の疑いで逮捕される

出典:https://news.livedoor.com/

 

 

煉獄コロアキさんは、「私人逮捕」や「世直し系」を自称し、痴漢や盗撮、チケットの不正転売などの現場を撮影し、当事者を追求する過激な動画をYouTubeに投稿するようになっていきました。

 

https://twitter.com/rengoku56771/status/1699788149688586474

その動画の内容はたびたび物議を醸し、煉獄コロアキさんは2023年11月10日にYouTubeのアカウントが停止されたことをXで報告していました。

 

その3日後には、チケットの転売に関わったと決め付けたようなYouTube動画をアップし10代の女性を中傷したなどとして、名誉毀損の容疑で逮捕されています。

 

煉獄コロアキさんは2023年9月にチケットの不正転売に関わったとして、帝国劇場周辺にいた女性を追求する動画を撮影。

 

女性の姿が分かる状態で動画をYouTubeに投稿しましたが、この女性はチケットの転売には関わっていなかったことが判明しています。

 

煉獄コロアキさんは、自身が逮捕される可能性を察知していたかのような投稿もXにしていました。

https://twitter.com/rengoku56771/status/1706182477822525815

 

煉獄コロアキのまとめ

煉獄コロアキさんの本名や年齢などのプロフィール、家族や学歴・経歴と結婚の有無、逮捕や前科などをまとめました。

 

過激な言動が度々物議を醸している煉獄コロアキさん。その根底には「有名になりたい」という思いがあるようですが、今後は世直しのために人に迷惑をかけることなく活動をしていってほしいものです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

YouTuber消えたランキング

消えたYouTuber30人と現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

unnamed

ゆうせい荘(近藤佑星)の現在!年齢と経歴・出身大学など学歴・大麻所持で自首と逮捕まとめ

001_400x400

SHIKI(音ゲー)の死因!BMSなど作曲・本名と年齢・家族や結婚情報・死亡の話題まとめ

YouTuber死亡ランキング

死亡したYouTuber11選!事故・事件・自殺など/衝撃順にランキング【2024最新版】

dD7DSjvs_400x400

素潜り漁師マサルの現在!殴られた事件の犯人・彼女や結婚・高校や大学とYouTuberの経歴・家族や年齢などプロフィールも総まとめ

スクリーンショット-2022-09-09-17.56.36

10人ニキ(鈴木大輔)の正体や経歴!身長と年齢・地元や家族・弱いのに人気の理由もまとめ

images

ぎんしゃむのすっぴん画像がきもい?性別は男~本名や身長・性同一性障害の噂・彼氏や彼女情報を総まとめ

FV8LhB7UIAApO_H

さかがみ家の現在!文太の譲渡と費用・スタッフのちび太/小夏/桑原みずき・場所や給料も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

DjBFrCdUUAA9AmB

狩野祐介の結婚や嫁と子供!文春の不倫騒動・年俸と年収・経歴や会社も総まとめ

紅の豚

紅の豚の都市伝説と考察!最後やその後の結末と名言なども徹底解説

闇営業芸人衝撃度ランキング

闇営業のお笑い芸人メンバー一覧20選!衝撃度順にランキング【最新版】

shimizu2

清水国明の元嫁と子供&結婚と離婚歴まとめ!再婚した妻は25年下女性

香取慎吾

香取慎吾が結婚!嫁と子供や歴代彼女・隠し子がいる疑惑も総まとめ

CBdAehmHNGeuT3bEiAy4A3

森まさこ(森雅子議員)の若い頃と現在!旦那と子供(娘)など家族・身長と本名も総まとめ

kse

香坂みゆきの現在!元夫との離婚&清水圭との再婚や子供も総まとめ

佐藤タカヒロe

佐藤タカヒロの死因が判明!年齢や家族と結婚&病気情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20fc7111-s

佐藤聖羅の現在!結婚や旦那と子供・元彼氏のノンスタ井上裕介・枕の噂や卒業理由も総まとめ

IMG_1516

はまじあきの顔は美人?本名や年齢・妹など家族・結婚情報や既婚の噂まとめ【ぼっち・ざ・ろっくの作者】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す