QAYK7RMMOZKRRFIZZCZZVJ5JFY

渋野日向子と石川遼の仲と関係!2人の熱愛や結婚情報を総まとめ

プロゴルファーの渋野日向子さんと石川遼さんの親密な関係を匂わせる内容の記事を週刊新潮が報じて話題になっています。

 

この記事では渋野日向子さんと石川遼さんの関係や熱愛や不倫などの噂、渋野日向子さんの過去の野沢春日さんとの熱愛報道と破局、結婚などについてまとめました。

渋野日向子と石川遼の親密な仲を週刊新潮が報じ話題に

 

QAYK7RMMOZKRRFIZZCZZVJ5JFY

出典:https://cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/

 

人気プロゴルファーの渋野日向子さんと石川遼さんの親密な関係を「週刊新潮」(2022年11月10日号)が報じ、2人の仲を訝しむ声が上がっています。

 

「週刊新潮」に掲載された渋野日向子さんと石川遼さんの関係について書かれた記事のタイトルは「笑顔が消えたシンデレラ 『渋野日向子』と『石川遼』危ない二人」という思わせぶりなものでした。

 

記事の内容は、2018年のプロテストに合格し、2019年に全英オープン優勝という快挙を成し遂げ一躍ゴルフ界のシンデレラとなった渋野日向子さんが、その後思うような成績を残せていない理由を、渋野日向子さんが石川遼さんに心酔するあまり、石川遼さんと石川遼さんのコーチの田中剛さんの指導以外に聞く耳を持たない事にあるのではと指摘するものです。

 

つまるところ、記事の内容自体は渋野日向子さんと既婚者である石川遼さんが何らかの危うい関係や親密な仲にある事を具体的にスクープした記事ではないのですが、「『渋野日向子』と『石川遼』危ない二人」などと思わせぶりなタイトルが付けられているために憶測を呼んでいます。

 

この記事では、そんな渋野日向子さんと石川遼さんの関係が話題になっている件や、渋野日向子さんの熱愛や結婚などについてみていきます。

 

 

渋野日向子のプロフィール

 

渋野日向子のプロフィール

 

生年月日:1998年11月15日

出身地 :岡山県岡山市

身長  :167cm

血液型 :AB型

 

渋野日向子さんは、「岡山市立平島小学校」の2年生の時にゴルフを始め、「岡山市立上道中学校」に進学すると、「岡山県ジュニアゴルフ選手権競技」で2011年から2013年まで3連覇を果たして注目されるようになりました。

 

中学卒業後は、岡山県倉敷市の私立「作陽高校(現在の作陽学園高校)」に進学して2014年の「中国女子アマチュア選手権」で個人優勝2015年の「全国高等学校ゴルフ選手権大会」女子団体戦優勝などの実績を残しました。

 

高校卒業後の2017年に挑戦したプロテストでは最終プロテスト進出を果たすも不合格となりますが、2018年に再び最終プロテストに進出し14位での合格を果たしています。

 

2019年5月には「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」を大会史上最年少で優勝。そして同年8月に海外初試合となった「全英女子オープン(全英OP)」で優勝を飾りました。日本人女子選手の4大メジャー優勝は史上2人目、1977年に全米女子プロゴルフ選手権で優勝した樋口久子さん以来42年ぶりの快挙でした。

 

渋野日向子さんは一躍ゴルフ界の注目の的となりますが、以降は成績が乱高下し、2020年は全米女子OPで一時単独首位に立つも最終日にスコアを落とし4位に終わるなどし未勝利。

 

2021年にはスイング改造に取り組み「スタンレーレディスゴルフトーナメント」と「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」で2勝を挙げています。

 

しかしその後、2022年は再び未勝利に終わっており、周囲からはスイング改造がうまくいかなかったという評価も出ています。そうした評価に関連させる形で「週刊新潮」(2022年11月10日号)が、渋野日向子のスイング改造には石川遼さんが関係しており、2人は親密な仲であると匂わせる記事を掲載して話題になったという流れでした。

 

週刊新潮の記事がきっかけになって、ネット上では渋野日向子さんと石川遼さんが熱愛関係なのではないか不倫の関係なのではないかと疑うような声も見られるようですが、そうなった経緯については次の見出しで紹介します。

 

 

渋野日向子と石川遼の関係が熱愛や不倫ではと疑われた経緯

 

2211081038_2-714x618

出典:https://www.dailyshincho.com/

 

渋野日向子さんはプロになる前の2017年からプロコーチの青木翔さんのコーチングを受けていましたが、未勝利に終わった2020年末に契約を解消し、2021年には石川遼さんの助言を受けながらスイング改造に取り組んでいる事を明かしました。

 

昨年いっぱいで、青木翔コーチ門下を「卒業」したことを初めて公言した。「2017年に出会って、これまでの成績を残せたのは青木さんの指導と人柄のおかげ。こっぱずかしくて面と向かって言えないけど、感謝の気持ちしかないです」と話した上で「今は石川遼さんに助言をいただきながら、自分のやりたいスイングを目指してます」と明かした。

 

引用:渋野日向子「今は石川遼さんから助言を」青木翔コーチ門下“卒業”を明かす「こっぱずかしいけど感謝」

 

そして、2022年11月発売の「週刊新潮」(2022年11月10日号)が「笑顔が消えたシンデレラ 『渋野日向子』と『石川遼』危ない二人」と題する記事を掲載。

 

記事では、渋野日向子さんがスイング改造に取り組んでいるがスイングが安定しないため結果が伴わないとし、そのスイングが石川遼さんの影響を強く受けているとしています。

 

そして、渋野日向子さんは元々石川遼さんのファンであり、2019年に初めてテレビ共演したのをきっかけに何度か会ううちに尊敬を深めて心酔するようになり、週に1度は必ず一緒に練習をしたり、泊まり込みで合同の合宿練習までするようになったのだそうです。

 

渋野日向子さんは、石川遼さんと石川遼さんのコーチである田中剛さんの助言しか聞かないようになっているとし、人格まで変わってしまったような気がするといった関係者証言も掲載されています。

 

記事の中でも注目されたのが渋野日向子さんが石川遼さんとの練習前に美容室に行っていたという内容で、渋野日向子さんが石川遼さんに好意を抱いているからわざわざ会う前に美容室に行って身だしなみを整えたのではないかと匂わせるように書かれており、それで2人の関係を勘繰るような声が上がったようです。

 

今年5月、予選落ちした翌日、渋野は千葉のホテルを出て、目黒区内の美容室へ入ったという。その後、彼女の車が向かったのは港区の雑居ビル。彼女がビルに消えて約1時間後、その同じビルから出てきたのは石川遼だったというのだ。

 そのビルの地下にゴルフの練習場があるようなのだが、練習に行く前に、美容院へ寄るというのは、女心というものなのだろうか。

 

引用:片岡仁左衛門、37歳下愛人と哀艶道行たる“ウォーキング不倫”

 

石川遼さんは2016年に一般女性と結婚されているので、ネット上では渋野日向子さんと不倫関係にあるのではと疑うような声も見られます。

 

しかし、週刊新潮の記事には、渋野日向子さんと石川遼さんの関係が熱愛であり、ましてや不倫の関係にあると示すような内容は1つも書かれておらず、ただ単に渋野日向子さんが一時期熱心に石川遼さんの助言を仰いでいたという内容が読み取れるのみです。

 

おそらく、新潮も渋野日向子さんと石川遼さんにただならぬ関係があるのではないかと追跡したものの、結局何も出てこなかったのでこうした形で記事を発表したのだと思われ、渋野日向子さんと石川遼さんがそうした危うい関係ではない事を逆に証明するような結果となっています。

 

 

渋野日向子は石川遼とのスイング改造をやめ再び青木コーチと練習の報道

 

渋野日向子さんは2020年末に青木翔コーチとのコーチング契約を解消し、石川遼さんと一緒に練習をした事で、親密な仲や熱愛の噂まで出ていた渋野日向子さんでしたが、2023年からは再び青木翔コーチのコーチングを受けるようになったと報じられています。

 

昨シーズン未勝利に終わった渋野は、このオフにスイング改造を決意。2020年まで師事していた青木翔コーチの門を叩いたのだ。

 

引用:渋野日向子「石川遼とのスイング改造」に終止符 青木コーチとタッグ復活も課題は残る

 

 

渋野日向子は野沢春日との熱愛報道もその後破局へ

 

deed10a32777c32a22464b86585f3b12

出典:https://since2019gossip.com/

 

週刊新潮の記事が原因となって石川遼さんとの関係が取り沙汰された渋野日向子さんですが、新潮の記事の約2年前の2021年1月に、テレビ東京(当時、現在はフリー)のアナウンサー野沢春日さんとの熱愛をフライデーが報じていました。

 

記事によると、2020年1月に渋野日向子さんはテレビ東京のスポーツバラエティ番組に出演しており、その時に進行役を務めたのが野沢春日さんで、その後何度か複数人で会食をするうちに渋野日向子さんの方が野沢春日さんに惹かれていき2020年秋頃に交際がスタートしたという事でした。

 

フライデーの記事では、野沢春日さんの誕生日に渋野日向子さんがプレゼントを渡した様子や、2週にわたって都内のホテルで会っていた事などが写真付きで報じられており、周囲の関係者の証言などから2人の熱愛は事実だと見られました。

 

ところが、熱愛報道からちょうど1年後の2021年12月に「NEWSポストセブン」などが、2人の破局を報じました。

 

女子プロゴルファーの渋野日向子(23才)が、今年1月に交際が報じられていたテレビ東京の野沢春日アナウンサー(31才)と破局していたことが分かった。

 

引用:渋野日向子、交際していたテレ東アナ野沢春日と破局「ゴルフに集中したい」

 

報道によると、最初は渋野日向子さんの方から野沢春日さんに惹かれてスタートした交際だったものの、渋野日向子さんの方から「今はゴルフに集中したいから」と言われて野沢春日さんの方が振られて破局となったのだそうです。

 

2人の熱愛が報じられた当初、周囲の関係者は渋野日向子さんは野沢春日さんの好みのタイプではないと見ていたそうなのですが、次第に野沢春日さんの方が渋野日向子さんに惹かれてどんどん好きになっていたそうで、そんな時に振られてしまったために野沢春日さんはずいぶんと落ち込んでいたのだとか。

 

そんな破局報道からちょうど1年後に出たのが週刊新潮の渋野日向子さんと石川遼さんの親密な関係を匂わせるような記事だったので、タイミング的にもちょうど渋野日向子さんの新たな熱愛報道として受け取られやすい時期だった面もありました。

 

 

渋野日向子の結婚

 

渋野日向子さんは現在の時点では結婚はされておらず独身です。

 

2021年に野沢春日さんとの熱愛と破局が報じられた際、渋野日向子さんは野沢春日さんに「今はゴルフに集中したい」と別れの理由を告げていたようなので、現在の時点では渋野日向子さんは結婚や恋愛よりもゴルフに全ての力を注ぎたいという気持ちが強いのではないかと想像されます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、人気プロゴルファーの渋野日向子さんと石川遼さんの関係が熱愛や不倫ではないかと疑うような声がネット上にある事についてまとめてみました。

 

渋野日向子さんと石川遼さんの関係が話題になったのは、2022年11月に「週刊新潮」が、「笑顔が消えたシンデレラ『渋野日向子』と『石川遼』危ない二人」という思わせぶりなタイトルの記事を掲載したのがきっかけでした。

 

実際の記事の内容は、渋野日向子さんはスイング改造をして結果が出ていないが、石川遼さんに心酔するあまり他の人のアドバイスを聞かなくなっていて危ういというだけのもので、2人が熱愛関係にあるとか不倫の関係にあるとかいっている記事ではありませんでしたが、この記事が原因となって渋野日向子さんと、結婚している石川遼さんとの不倫の関係を疑うような噂にまで発展してしまったという経緯でした。

 

渋野日向子さんと石川遼さんの実際の関係は、渋野日向子さんが元々石川遼さんのファンで尊敬しておりゴルフの助言をもらっていただけという関係性でした。

 

渋野日向子さんは過去には、元テレビ東京のアナウンサーの野沢春日さんとの熱愛が報じられていますが1年半ほどで破局しており、その後は特に熱愛報道などは出ておらず、2024年1月の現在の時点ではまだ結婚もされていません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

o0640085314464874848

上田桃子が結婚!斉藤和巳との不倫・旦那やフライデーされた彼氏情報まとめ

ad9a8d117f3572b0c56276979db3bd21

宮里藍が結婚!旦那と子供情報・引退理由や現在など総まとめ

8

大西葵の現在!結婚や旦那と子供・態度や性格・キャディとのトラブル動画と処分・身長やかわいい画像も総まとめ【女子プロゴルファー】

3d4305c16f1f367bff7c6d89c79c4f4a

野田早人(古閑美保と路チュー)の現在!身長と結婚や嫁/子供・妹など家族情報もまとめ

片山晋呉

片山晋呉が不適切態度!性格や評判&嫁との離婚原因など総まとめ

石川遼

【嫁】石川遼の結婚相手の写真・情報まとめ!妻は中学同級生彼女で見た目も性格もいいそう

2rc46-Ai

ゴルフ松山英樹の嫁と結婚情報!歴代彼女や現在の年収も総まとめ

須藤弥勒e

ゴルフ須藤弥勒の父親と母親!ブスで活舌が気持ち悪い声&ピアスなど総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ヴァニラ

ヴァニラ整形前と現在!本名と年齢・元の顔からの変化まとめ【画像あり】

EfGrTtYUYAAnII7

三船敏郎の身長と若い頃や家系図!嫁と子供(息子/娘)・晩年と死因も総まとめ

生駒里奈

元乃木坂46生駒里奈のポンコツ具合に”ギャップ萌え”エピソードまとめ

2138282_201906240987634001561364415c

勝野洋の若い頃と現在!キャシー中島との娘(長女/次女)と息子・自宅もまとめ

0_Ev6omt

大本萌景の死因は自殺!母親と事務所の裁判結果など現在まで総まとめ

main_large

ヒロミと松本伊代の結婚・息子まとめ!子供2人ともイケメン

工藤静香

【キムタク】木村拓哉と工藤静香の馴れ初め・結婚まとめ!離婚説もあったが夫婦仲は良好?

FIjxFmKaIAEELU8

松岡知穂の昔と現在!身長と年齢やNMB卒業理由・綾野剛や東谷義和(ガーシー)との関係まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20231224-00010002-thedigest-000-1-view

水原一平の現在!身長や経歴・嫁や子供・大谷翔平の通訳としての年収・違法賭博での解雇も総まとめ

2022121703

バナナマン&とんねるず石橋貴明の仲や関係!不仲の原因・現在の仲も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す