unnamed

河北裕介(神崎恵の元旦那)の離婚原因は浮気?結婚と子供・経歴と年収などプロフィール年収も総まとめ

人気ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんですが、美容家の神崎恵さんとの離婚の原因が浮気とも言われています。

 

今回は河北裕介さんのプロフィールと経歴、年収、神崎恵さんとの馴れ初めや結婚、子供、離婚の原因を紹介します。

河北裕介はヘアメイクアップアーティスト&神崎恵と結婚

 

河北裕介(かわきた ゆうすけ)
生年月日:1975年1月5日
出身地:京都府
身長:175㎝

 

河北裕介さんは、2014年にタレントの神崎恵さんと結婚したヘアメイクアップアーティストです。

 

 

単に芸能人の夫というわけではなく、メイク術に関する本も出しており、累計発行部数が20万部を超える人気ぶりです。

 

 

YouTubeでは「河北裕介公式チャンネル」を開設しており、登録者数が37万人超えとなっています。

 

河北裕介さんのYouTubeチャンネルはこちら→河北裕介公式チャンネル

 

 

この記事では、そんな河北裕介さんのこれまでの経歴や年収情報の他、結婚・離婚騒動の詳細について紹介します。

 

 

河北裕介のプロフィール&経歴① 美容業界を目指したきっかけは「ローマの休日」

 

河北裕介さんは京都府出身で、府立南八幡高校に通いながらバンド活動にいそしんだ学生時代を送っていたようです。

 

 

そんな河北裕介さんが、美容方面の仕事に関心を抱いたのは、高校時代に映画「ローマの休日」を鑑賞したことがきっかけでした。

 

ヒロインが美容室で長い髪をバッサリと切り、性格まで明るくなったという場面を見て、「素敵な仕事だなぁ」と美容師に憧憬の念を抱いたそう。

 

ちなみに、この場面は「ローマの休日」の中でも屈指の名シーンと評されており、散髪後の髪型が大流行したことでも知られています。

 

 

 

河北裕介のプロフィール&経歴② 長谷川潤との関係

 

「ローマの休日」を見て美容関係の仕事に関心を抱いた河北裕介さんですが、見様見真似で友達の髪をアレンジしてあげたところ喜ばれ、本格的に美容師を目指すようになります。

 

その後、19歳で上京した河北裕介さんは、美容学校には通わずに美容室で働きながら技術を学んでいきました。

 

勉強熱心だった河北裕介さんは、やがてメイク方面のノウハウも勉強&習得し、23歳頃からヘアメイクアップアーティストとして活動を開始します。

 

 

出世のきっかけは長谷川潤

 

河北裕介さんが知名度を高めたきっかけは、27歳の時に出会ったモデルの長谷川潤さんでした。

 

 

当時駆け出しのモデルだった長谷川さんと「どんな女性がカッコイイ」かを語り合った河北裕介さんは、「河北メイク」と呼ばれる独自のメイク技術論を完成させます。

 

それまでは、ファッションのメイクアップアーティストとビューティのメイクアップアーティストは別々の仕事でしたが、初めて同じ仕事に組み込んだのが河北裕介さんだったんです。

 

 

 

 

河北裕介のプロフィール&経歴③ ブランド経営が成功

 

ヘアメイクアップアーティストとして大きな成功を掴んだ河北裕介さんですが、2018年になると、ライフスタイルブランド「&be」を立ち上げています。

 

ライフスタイルブランド「&be」のオンラインストアはこちら→&be公式オンラインストア

 

 

なお、「&be」のアイテムは様々な部門のベストコスメ1位を獲得しており、女性の間で高い支持を得ています。

 

 

UVプライマー

 

WWDBEAUTY 2022下半期ベストコスメ/バラエティ・ドラッグストア編ベースメイク部門 総合1位
WWDBEAUTY 2022上半期/バラエティ・ドラッグストア編ベースメイク部門 新製品1位
など16冠

 

 

ファンシーラー

@cosmeベストコスメアワード2022価格別賞/ミドルプライス部門コンシーラー1位

 

 

クッションファンデーション

 

LIPS ベストコスメ2022上半期 新作賞/クッションファンデ部門  第1位
WWDBEAUTY 2022上半期ベストコスメ/バラエティー・ドラッグストア編ベースメイク部門  新製品1位

 

 

 ブラックスポンジ

 

LIPS ベストコスメ2022下半期/メイクグッズ部門 1位
@cosmeベストコスメアワード2022/美容グッズ 1位   

 

 

河北裕介は有名人・芸能人とコラボしたメイク動画も多数

 

河北裕介さんだは「河北裕介公式チャンネル」で、多くの芸能人とのコラボ動画をアップしています。

 

 

 

これまでコラボした相手は女優やモデルといった王道以外にも、芸人やユーチューバーなど幅広いんです。

 

「河北裕介公式チャンネル」に登場した主な有名人
・女優:草刈民代
・女優:川口春奈
・女優:夏菜
・タレント:小嶋陽菜
・アイドル:柏木由紀
・ユーチューバー:てんちむ
・モデル:藤田ニコル
・芸人:アインシュタイン

 

 

 

河北裕介の年収

 

 

人気ヘアメイクアップアーティストである河北裕介さんだけに、その年収も気になります。

 

一般的なヘアメイクアップアーティストの年収は280~490万円が相場で、平均値は374万円程度だそうです。

 

見た目の華やかさとは裏腹にそれほど稼げない印象ですが、河北裕介さんの場合はブランド経営で大きな成功を掴んでいます。

 

そのため、副業も含めた年収は1億円を超えていてもおかしくない状況と言えます。

 

 

 

河北裕介が結婚した嫁はタレントの神崎恵

 

河北裕介さんは2014年9月、1歳年下のタレント・神崎恵さんと結婚しています。

 

神崎恵さんはグラビアアイドルとして芸能界デビューし、「白鳥麗子でございます!」や「お願いデーモン!」といったドラマに出演するなど女優としても活動していました。

 

プライベートでは、2000年に元Jリーガーの遠藤彰弘さんと結婚し、2人の子供に恵まれますが、2010年に離婚を発表しています。

 

そのため、河北裕介さんとは子連れ再婚になります。

 

 

 

河北裕介と嫁・神崎恵の馴れ初め

 

河北裕介さんと神崎恵さんの馴れ初めは、美容雑誌『MAQUIA』での対談でした。

 

その後、対談記事が載る号が発売されたタイミングで記念の食事会をしてみたところ、ウマが合い交際に発展。交際開始から2か月程度で結婚しており、かなりのスピード婚でした。

 

2人のスピード婚だった背景については、2015年5月に河北裕介さんにとって第1子となる息子が生まれているため、出来ちゃった婚だったと思われます。

 

結婚後は、神崎恵さんが主婦層向けの美容家タレントとして活動していたこともあり、夫婦でメディアに出演することも増えていました。

 

 

 

河北裕介の子供は息子3人(実子は1人)

出典:https://ouchi-pan.com

 

河北裕介さんの実子は、前述の通り、2015年5月に生まれた息子・春くんです。

 

また、神崎恵さんの連れ子2人も男の子で、2023年1月現在は大学生と高校生とのことで、義理の親子ながら父子関係は良好と言われています。

 

「もともと、結婚に踏み切ったのも、子供たちが彼を好きだと言ったのが大きかったです。今では2人の髪を彼が切ってくれたりして、お互いに嬉しそう。もちろん、ステップファミリーの難しさを感じることもありますが、一人一人が“家族”という意味や、絆や繋がりを確認し、歩み寄り、深めあっている最中です」

引用:祝・ご出産! 神崎恵さんの再婚・妊娠・出産について♡

 

河北裕介の現在:神崎恵との離婚は浮気が原因?

 

河北裕介さんのYouTubeチャンネルに神崎恵さんが出演するなど、おしどり夫婦として知られていた2人でしたが、2022年12月31日、離婚を発表しています。

 

 

このニュースに、驚きを隠せないファンも多かったようです。

 

77名無しさん@恐縮です2022/12/31(土) 21:15:30.93ID:F78ZJ5Fq0
あんだけ旦那に愛されるとか飽きさせないとかさんっざんやっといて

ちなみにこの人は美容家とかいうよくわからん立ち位置
旦那はメイクアップアーティスト

92名無しさん@恐縮です2022/12/31(土) 21:48:05.64ID:v9463RlT0
youtubeじゃ旦那が奥さんのこと凄く好きそうだったのに

引用:美容家・神崎恵、河北裕介氏との離婚を発表「話し合いを重ねた結果」 [Ailuropoda melanoleuca★]

 

 

河北裕介の浮気が離婚の原因?

 

離婚を突然公表した河北裕介さんですが、離婚の原因は明らかにしておらず、週刊誌でさまざまな説が流れています。

 

「神崎さんは著書がヒットしているだけでなく、商品のプロデュースや講演会の依頼なども多い。神崎さんが忙しくなり、収入が増えるほど、夫婦げんかが絶えなくなっていった。泣きはらした顔をメイクで隠して現場に現れたこともありました。神崎さんは美容メソッドのなかで『幸せそうな表情づくり』を大切にしている。しかし、どれだけメイクを重ねても、心の傷を隠すことはできなくなったのでしょう」(前出・ヘアメイク関係者)

引用:神崎恵、河北裕介と離婚 美容界のカリスマ夫婦の関係破綻に拍車をかけた「収入逆転」

 

「昨年の年末くらいから、美容業界で二人の関係がいろいろと噂されるようになりました。不倫を疑われたとか、家庭内の雰囲気が悪いとか……。どれも根も葉もない噂ですが、『なにかもめているらしい』というのは多くの人が知っていました。昨年の秋ごろには完全に別居しているのではという情報もありました」(美容業界関係者)

 

引用:「収入格差」報道もあったが…神崎恵×河北裕介”美容カリスマ夫婦”離婚の裏でささやかれていた「噂」

 

ただし、どれもこれといった決定的な証拠はなく、2人の離婚の真相は謎のままです。

 

 

河北裕介のまとめ

 

河北裕介さんは、ブランド経営も成功している有名ヘアメイクアップアーティストです。

 

美容タレントの神崎恵さんとの結婚・離婚で世間を騒がせていますが、メイクで人を元気にするのが仕事ですから、離婚のダメージから早く立ち直ってほしいですね。

 

河北裕介さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させていただきます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

j13HVAl4_400x400

カネマン(YouTuber)の現在!架空請求業者電話凸の動画で消えた?その後も総まとめ

YouTuber消えたランキング

消えたYouTuber30人と現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

download-1

マホトの現在!元彼女は京佳?暴行で逮捕・身長や本名・結婚も総まとめ

images (1)

ドラゴン細井(本名/細井龍)の昔の経歴!結婚や既婚の噂・身長や出身大学・年収などプロフィールも総まとめ

2023-05-26_13h07_21 (1)

愛内アイラは何者?昔から現在・生い立ちと結婚や子供・覚醒剤逮捕や精神病・すっぴんの顔も総まとめ

FLvCCNUVQAgTUZC

佐久間宣行の嫁と子供は?天才の経歴と学歴・身長と年収・結婚情報・テレビ東京を退職した理由まとめ

スクリーンショット 2022-03-25 042403

唐沢菜々江(ななえママ)の年齢や若い頃&学歴と経歴!結婚歴と息子・鼻の整形疑惑・年収や自宅もまとめ

F0aTtv6aQAEYrZN

醤油ニキ(本名/家村涼介)の逮捕と現在!自衛隊出身の経歴や身長・姉など家族や結婚・韓国との関係・事件とその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

download

岡江久美子と旦那・大和田獏の子供(娘/息子)の情報!コロナで死去した現在まで総まとめ

城田純

城田純の結婚や嫁&兄弟や妹まとめ!城田優の兄も芸能人として活躍

kosugi_suchmos-574x750

HSU(Suchmos)の死因は?腫瘍や小田急飛び込み人身事故の噂・結婚や嫁と子供も総まとめ

松雪泰子

松雪泰子と旦那の結婚や子供&離婚原因!若い頃から現在まで総まとめ

竹野内豊e

竹野内豊の歴代彼女や結婚歴!元カノ・ブレンダや倉科カナとの交際も総まとめ

lte

Little Glee Monster(リトグリ)の脱退メンバー&人気順!曲ランキングまで総まとめ【動画付き】

rico2

脇坂英理子の現在!逮捕時のすっぴん画像・年収やホスト豪遊・結婚と離婚歴も総まとめ

WS008321

渡辺二郎の現在!島田紳助・伊東美咲・山口組との関係/伝説や逮捕歴まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

EqQHaE6VoAE7A37

スカスカおせち事件の真相と現在!グルーポンの神対応・バードカフェのその後も徹底解説【実際のおせち画像多数】

24-3

平林さな(星谷梨里花)と犯人/石川晃はパパ活?府中ホテル殺人事件・実家の親や家族・高校と大学など経歴も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す