486810f7c71743bba19cfc83b90912e4

沙羅(ものまね芸人)の現在!たむたむと結婚・身長と体重やスタイル・高校など学歴・本名と家族も総まとめ

綾瀬はるかさんのものまねで人気のものまね芸人の沙羅さんが話題です。

 

この記事では、ものまね芸人・沙羅さんの本名や家族、経歴、出身高校や大学、スタイル抜群と話題の身長や体重、結婚を発表した旦那さんのたむたむさんとの馴れ初めや、現在の活動などについてまとめました。

 

沙羅(ものまね芸人)の身長などのプロフィール

 

沙羅のプロフィール

 

生年月日:1983年1月28日

出身地 :愛知県名古屋市

身長  :165cm

血液型 :A型

 

沙羅さんは、ホリプロのものまねタレント集団「ホリプロコムものまね軍団」の1人で、綾瀬はるかさんのものまねで人気のものまね芸人です。

 

 

 

沙羅(ものまね芸人)は芸名でなく本名

 

sara10

出典:https://kotoyasyou.work/

 

沙羅さんの本名についても興味が集まっているようです。

 

「沙羅」というのは芸名っぽく感じられますが、これは本名なのだそうです。

 

 

沙羅さんは、苗字部分の本名は明かされていないので不明ですが、以前は「結友沙羅(ゆう・さら)」という芸名で活動されていたので、これが本名ではという噂もあるようです。ただ、「結友」という苗字は国内に存在しないようなので、こちらは芸名の可能性が高いようです。

 

 

 

 

沙羅(ものまね芸人)の家族

 

沙羅さんは家族については、3人姉妹の次女である事を明かされています。

 

お姉さんはカナダの方と結婚されていて現地在住だそうです。沙羅さんの甥っ子もカナダに住んでいて英語がペラペラだということで、沙羅さんのYouTubeの英会話コーナーに出演されていました。

 

 

沙羅さんは家族と仲がとても良いようで、両親や甥っ子、姪っ子についてのエピソードもよく自身のSNSで発信されています。

 

 

 

 

 

 

沙羅(ものまね芸人)の経歴① 京都の人材採用会社に勤務

 

ff432077d37b927bc3db950200255c94

出典:https://otekomachi.yomiuri.co.jp/

 

沙羅さんの経歴についてみていきます。

 

沙羅さんは地元名古屋市の高校を卒業後に、大阪の私立大学「関西外国語大学」へと進学し、大学卒業後はそのまま関西地方で就職し、京都府内の人材採用会社で営業職に就いていたそうです。

 

この会社員時代はかなりきつい労働環境だったようで、沙羅さんはインタビュー記事で「人生で一番辛かったかもしれない」と話されています。

 

名古屋出身で、大学を出て、最初は京都で人材採用の会社の営業をやっていました。

 月給は23万円くらいでしたが、早朝から深夜まで、とにかく働き過ぎで、人生で一番つらかったかもしれません(笑い)。数年で心身がボロボロになり、仕事を辞めました。

 

引用:モノマネタレント沙羅が激白 母にもうお金ないと泣かれ…

 

沙羅さんはこの会社に3年間勤めたのち、25歳だった2008年3月に退職されています。

 

 

 

沙羅(ものまね芸人)の経歴② 声優を夢見て上京

 

109428923_1478576765658355_7938268103392198960_n-940x531

出典:https://skyscraper-oasis.com/

 

沙羅さんは会社を退職後、小学生時代は声優を夢見ていたことを思い出し、声優オーディションを受けて合格したのを機に上京されています。

 

しかし、声優の仕事はほとんどもらえず、東京駅にあるチェーン店のカフェでアルバイトをしながら、千葉県で会社員をされていた妹さんの社宅に居候させてもらっていたそうです。

 

それから2年後に吉祥寺の家賃6万3000円のアパートに引っ越して一人暮らしをしながら、4年間、小劇場の舞台に出演したりしたものの芽が出ない日々が続いたそうです。

 

 

 

沙羅(ものまね芸人)の経歴③ 「笑っていいとも!」出演で話題に

 

sara03-768x1024

出典:https://asobigokoro.mokichang.com/

 

沙羅さんは31歳の時に、もう夢は諦めて地元の名古屋に帰ろうと思い、最後の思い出作りとして「笑っていいとも!」の「そっくりさんアワード」コーナーに出演されています。

 

沙羅さんはこの時チャンピオンに選ばれ、それが「モノマネ紅白歌合戦」のスタッフの目に留まり、出演する事になります。さらに、この「モノマネ紅白歌合戦」出演がきっかけとなり、ものまね芸人としてデビューへとつながったそうです。

 

 

 

沙羅(ものまね芸人)の出身高校は名古屋市の中高一貫校と見られている

 

沙羅さんは出身高校は明かされておらず不明です。ただ、高校時代のエピソードなどは自身のSNSでよく公開されていて、その内容から地元の名古屋市内の高校に通われていたようです。

 

また、沙羅さんは公式ブログで中学受験をして合格したことを明かされているので、名古屋市内の中高一貫の私立高校に通われていた可能性が高いとみられています。

 

ネット上で沙羅さんの出身高校の候補として「名古屋国際中学校・高等学校」、「名古屋女子大学中学校・高等学校」などの名前が挙げられています。

 

沙羅さんは高校時代にはアメリカへの留学も経験されているそうです。

 

 

 

沙羅(ものまね芸人)の出身大学は関西外国語大学外国語学部英米語学科

 

ダウンロード (3)

出典:https://sp-ao.shortpixel.ai/

 

沙羅さんの出身大学は「関西外国語大学」で、外国語学部英米語学科を卒業されています。同大学同学部の最新の偏差値は「50」です。

 

大学時代の沙羅さんは、友人と遊びで漫才をされていたそうで、ネタのあまりの寒さから友人らからは「さむぅず」と呼ばれていたのだとか。

 

 

 

沙羅(ものまね芸人)はスタイルが良くかわいいと話題

 

capture-20190703-114226-crop

出典:https://happy-freeeeee77.com/

 

沙羅さんは綾瀬はるかさんのものまね芸で人気ですが、沙羅さんは綾瀬はるかさんと身長やスリーサイズなどスタイルの良さもとてもよく似ていてかわいいと話題になっています。

 

まず、沙羅さんと綾瀬はるかさんは身長が同じ「165cm」です。沙羅さんは以前、自身のTwitterで、綾瀬はるかさんと身長が同じことを知り喜んでいました。

 

 

身長が同じだけでなく、沙羅さんはスタイル抜群で知られる綾瀬はるかさんとスリーサイズがほぼ同じであることも話題になっています。

 

沙羅さんのスリーサイズは「B88・W62・H93」です。

 

綾瀬はるかにクリソツの沙羅(34)だ。年齢も、165センチ、B88・W62・H93のプロポーションも「本家」とほとんど変わらず。

 

引用:これがニッポンの「隠れた大きな胸を持つ美女」(4)<お笑い・ものまね編>綾瀬はるかクリソツの沙羅に注目

 

そして、綾瀬はるかさんのスリーサイズは「B88・W61・H91」とほぼ同じで、この事からも沙羅さんのスタイルの良さがわかります。カップ数も同じ「F」で、こちらも話題になっています。

 

 

 

沙羅(ものまね芸人)の体重は?

 

綾瀬はるかさんとそっくりでスタイル抜群と話題の沙羅さんですが、体重も注目されています。

 

公式ブログによると、2020年9月の時点で沙羅さんは人生最重量の体重「61.5kg」だったようです。

 

実は、、、 最近食べ過ぎて太ってしまい、 人生最重量に なってしまいました。。。 なななんと!! 61.5キログラム!

 

引用:沙羅オフィシャルブログ 人生最重量になりました。。。

 

ただ、その後、ジムやホットヨガに通って体重を絞ってスタイル維持に努められているようです。

 

現在の体重は不明ですが、インスタグラムなどに投稿されている画像を見ると相変わらずスタイルが良く、人生最重量だった時より減量されている印象です。

 

 

 

沙羅(ものまね芸人)がものまね芸人のたむたむと結婚

 

7cbd312c32f9af32b4af585f0e381dca

出典:https://encount.press/

 

かわいいと話題で男性人気も高い沙羅さんですが、2021年12月21日に情報番組「ラヴィット」にVTR出演し、ものまね芸人のたむたむさんと結婚した事を発表しています。

 

ものまねタレントのたむたむ(36)と沙羅(38)が21日、TBS系朝の生活情報番組「ラヴィット」(月~金曜午前8時)にVTR出演して結婚したことを発表した。

 

引用:ものまねタレントたむたむと沙羅が結婚「ラヴィット」VTR出演で発表

 

2人は結婚発表では、旦那さんのたむたむさんが、「綾瀬さんみたいに天然なところが毎秒かわいい」と言えば、沙羅さんも「河村隆一さんのようなロマンチストなところと、宇宙一優しいところが好き」と返すなど、お互いのものまねレパートリーを絡めて惚気あっていました。

 

 

沙羅の旦那・たむたむのプロフィール

 

本名  :田村正和

生年月日:1985年6月7日

出身地 :長野県

身長  :167cm

体重  :67kg

血液型 :B型

 

沙羅さんの旦那さんのたむたむさんは、2015年に「ものまね紅白歌合戦」に出演して話題になり、河村隆一さんをはじめ、GACKTさん、氷室京介さん、高橋一生さん、中村倫也さん、美空ひばりさんなどの多数のものまねレパートリーを持ちます。

 

山中勝仁さんとのものまねコンビ「ニルル」でも活躍中です。

 

 

 

沙羅(ものまね芸人)と旦那のたむたむとの馴れ初めは番組共演

 

1642759452_maxresdefault

出典:https://www.wacoca.com/

 

沙羅さんと結婚した旦那さんのたむたむさんとの馴れ初めは、2019年春にテレビ朝日系のバラエティ番組「陸海空 こんなところでヤバいバル」で共演した事だったそうです。

 

2019年春にテレビ朝日系「陸海空 こんなところでヤバいバル」にゲスト出演したことがきっかけで出会った。その後に交際に発展し、昨年11月にたむたむからプロポーズ。同12月16日に都内区役所に2人で婚姻届を提出したという。

 

引用:ものまねタレントたむたむと沙羅が結婚「ラヴィット」VTR出演で発表

 

馴れ初めとなった共演番組での内容の詳細は報道では明かされていませんが、おそらく2019年4月1日に放送された、山奥でサバイバル生活をしながら、72時間以内にカラオケで全国ランキング1位を10曲達成すれば100万円獲得という内容の企画だと思われます。過酷な環境で同じ目標に向けて挑戦する中で距離が縮まったのかも知れません。

 

結婚発表時には、2人の初デートは花見だった事や、夜道を散歩したり、回転寿司に一緒に行ったりなどのデートを重ねた事なども明かされています。

 

初めてのデートは花見だったという。桜が大好きという沙羅を、たむたむから誘ったことがきっかけだった。その後も手をつないで隣町まで夜道を散歩したり、頑張った日には駅前の回転ずしでごほうびデートを重ねるなど大切に愛を育んできたという。

 

引用:ものまねタレントたむたむと沙羅が結婚「ラヴィット」VTR出演で発表

 

 

 

 

沙羅(ものまね芸人)の現在

 

FKUq1_yaUAABBAL

出典:https://pbs.twimg.com/

 

沙羅さんは、たむたむさんと結婚されましたが、それを機に引退という事もなく現在も芸能活動を続けられています。

 

最新のテレビ出演情報としては、2022年1月30日に放送された「新婚さんいらっしゃい」に、旦那さんのたむたむさんと2人で出演されていました。

 

また、2022年2月5日に放送されたTBS「ジョブチューン」にも出演。2月8日には、MBS「痛快!明石家電視台」も旦那さんのたむたむさんと一緒に収録に参加したという事なので今後放送されると思われます。

 

FK_bb_TVgAIOdVU

出典:https://pbs.twimg.com/

 

沙羅さんの現在の活動については、所属事務所ホリプロのプロフィールページよりも、本人のTwitterInstagramの方が情報が早いです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、綾瀬はるかさんのものまねで人気のものまね芸人・沙羅さんについてまとめてみました。

 

沙羅さんは、地元名古屋市の私立高校を卒業後、関西外国語大学へと進学。大学卒業後は京都で会社員として働かれていましたが、その後退職して上京し、その後ものまね芸人としてデビューした経歴を持ちます。

 

沙羅さんは、ものまねをしている綾瀬はるかさんと同じ身長165cmで、スリーサイズもほぼ同じでスタイル抜群でかわいいと話題で人気を集めています。

 

2021年12月には、同じくものまね芸人のたむたむさんと結婚されています。馴れ初めは2019年の番組共演だったそうです。現在は、旦那さんのたむたむさんと夫婦で共演し、「新婚さんいらっしゃい」や「痛快!明石家電視台」などに出演して話題になっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

平野ノラ

平野ノラの旦那と子供は?元彼氏の巨人選手・身長や美人な素顔画像・結婚も総まとめ

友近

友近の彼氏や結婚発言&破局と現在まとめ!元カレはなだぎ武

img_31f3c7d96e4192c865e4c5583581a34f786272

紺野ぶるまの結婚や旦那と子供は?昔やすっぴん画像・高校の中退や本名も総まとめ

渡辺直美

【昔】渡辺直美は台湾ハーフ!衝撃過去と現在・体重変化まとめ

まちゃまちゃ

まちゃまちゃの現在!素顔や昔の画像・結婚の噂や最近の様子まとめ

だいたひかる

だいたひかるの現在!乳がんステージと病状・結婚と離婚歴・夫と子供の出産まとめ

20190904-OHT1I50136-L

森田まりこの若い頃と現在!旦那・清水啓之との結婚や子供/カップ数や身長も紹介

DMA-DSC01245-Edit-750x500

ヒコロヒーは何者?本名や韓国語・出身と家族や学歴・彼氏や結婚情報・かわいい&色気がある評判もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EglM3j3VoAAC_tg

濱田美栄の韓国や結婚・若い頃と現役時代!織田信成とのモラハラ裁判も総まとめ

ブラッド・ピット

ブラッドピット&アンジェリーナジョリーの子供や離婚原因まとめ

11940842

浦えりかの現在!結婚した旦那DJ LOVEや子供~過去の経歴まとめ

探偵ナイトスクープ

探偵ナイトスクープの神回特集!怖いホラー回や不思議回まとめ

野崎萌香

野崎萌香の元彼氏は高良健吾と菅野智之!ハーフ説・山本由伸やTOPとの熱愛説も総まとめ

u-manmuramoto2

村本大輔の彼女と元カノ&結婚観!春香クリスティーンを本気で口説く

姉歯事件

【姉歯事件】姉歯秀次の今現在は?嫁・息子など家族情報も徹底調査

FburGguakAArEVV

窪田康志の現在!父親と兄弟など家族・結婚屋嫁と子供・資産や会社も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

f_14967673

宮下兼史鷹(宮下草薙)の結婚や家族!父と母や兄弟・身長や高校など学歴も総まとめ

S__22831106-e1579766418626

朝倉未来の元嫁や結婚/離婚の噂はデマ!彼女・小倉優香との熱愛匂わせも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す