20191216114923

梅原大吾(ウメハラ)の現在!血液型と年齢・学歴と年収・結婚情報や姉など家族・コロナ感染とその後まとめ

「The Beast」の異名で海外でも知られる伝説的プロゲーマー・梅原大吾さんが話題です。

この記事では、梅原大吾さんの血液型や年齢などのプロフィール、学歴や年収、姉などの家族、彼女の存在や結婚、コロナでの入院やノーマスク外配信発覚による炎上、現在についてまとめました。

梅原大吾のプロフィール

 

梅原大吾のプロフィール

 

生年月日:1981年5月19日

出身地 :青森県弘前市

身長  :173cm

血液型 :AB型

 

梅原大吾さんは国内を代表するプロゲーマーで、日本人のプロゲーマーが世界で活躍する道筋を切り開いた開拓者としてもリスペクトを集める存在です。その野生の勘をイメージさせる超人的な先読み能力と動物的な反応力から、海外のeSportsファンの間では「The Beast」の異名で呼ばれています。

 

梅原大吾さんは中学時代に格闘ゲームの天才的実力で注目されるようになり、15歳で国内、17歳で世界大会を制覇しています。

 

2000年代に入ってからは国内を代表する格闘ゲーム大会「闘劇」、同じくアメリカを代表する格闘ゲーム大会「Evolution Championship Series(EVO)」に参戦し、「闘劇」では2度の優勝と3度の準優勝、「EVO」では、複数のゲーム部門にまたがり7度の優勝と4度の準優勝という圧倒的な戦績を残されています。

 

特に2004年の「EVO」の「ストリートファイターIII 3rd STRIKE」部門でのアメリカのジャスティン・ウォン戦で見せた体力ゲージ残り1ドットからの奇跡的な逆転勝利は、「背水の逆転劇」として現在も伝説的に語り継がれています。

 

 

 

梅原大吾の血液型はAB型

 

20191216114923

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

 

梅原大吾さんの血液型は「AB型」です。この血液型については、過去に専門雑誌などでも紹介されていたため間違いないようです。

 

 

梅原大吾の現在の年齢

 

梅原大吾さんの生年月日は「1981年5月19日」なので、2021年5月の誕生日で梅原大吾さんの年齢はちょうど40歳になっています。

 

 

 

梅原大吾の学歴① 東大卒業の噂はデマ

 

20191216114935

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

 

梅原大吾さんの学歴については、東大を卒業しているという噂があるようですが、これはデマ情報です。

 

梅原大吾さんの学歴が東大卒という噂は、梅原大吾さんと交流があり、ライバル的存在としても知られているプロゲーマーの「ときど」こと谷口一さんが、東京大学理科一類卒業という学歴で知られているため、それと混同されて出てきたのではないかと見られています。

 

 

梅原大吾の学歴② 出身高校も不明

 

梅原大吾さんは中学・高校時代に格闘ゲームの才能を開花させ、15歳の時に国内の全国大会で優勝、17歳で世界大会を制して世界の格闘ゲームファンの間で知られた存在になっています。

 

梅原大吾さんは高校卒業後は大学へは進学せず、フリーターをしながら格闘ゲームの腕を磨いていたそうです。しかし、梅原大吾さんの最終学歴にあたるこの出身高校については情報はなく不明となっています。

 

 

 

梅原大吾の年収

 

samune1-940x627

出典:https://ecdeaf.com/

 

梅原大吾さんは若い頃から海外の大規模なeSports大会で好成績を収め、2010年には「世界で最も長く賞金を稼いでいるプロゲーマー」でギネス認定も受けています。

 

こうした輝かしい実績から、梅原大吾さんは相当な年収額を稼いできたと見られていますが、本人は、年収1億円以上を稼ぎだすトップゲーマー達と比較する形で「その人達よりは少ない」としか語っていません。

 

梅原大吾さんの年収額はネット上では2000万円ほどと推測されていますが、これまでに、レッドブル、HyperX、Cygames、MildomといっeSportsに力を入れている大手ブランドとスポンサー契約を結んでいる事や、ベストセラーとなった「勝ち続ける意志力」をはじめとする著作を多数発表して世界のeSportsに売れている事などから見て、実際の年収は推測を大きく上回るのではないかとする見方もあるようです。

 

 

 

梅原大吾の家族① 父親はゲームに熱中する梅原大吾に理解があった

 

70c5c4ee-s

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

梅原大吾さんは両親と姉の4人家族で生まれ育ちました。

梅原大吾さんはゲームに熱中する子供時代を送ったそうですが、この世代の親としては珍しいことに父親はそうした事にとても理解があったようで、「好きならば徹底的にそれを極めていけ」という考え方を持たれていたそうです。

父親は「勉強しろ」ではなく、「好きなことがあれば、それを極めろ」というタイプだった。もっとも、ゲームを認めていたわけではないんでしょう。むしろ、できればやってほしくなかったはずです。でも、ずっと言われていたのが「自分のやりたいことなら、勉強よりも優先していい」という言葉だった。

引用:梅原大吾の履歴書|「ただのゲーム好きのガキ」が、世界中でビーストと呼ばれるようになるまで

梅原大吾さんの両親は共に医療関係の仕事をされていた事も明かされていますが、そうした硬いイメージとは裏腹に、父はかなり自由な性格の人物だったそうで、母の実家の青森県を旅行したところとても気に入ってしまい、すぐに仕事を辞めて家族で移住してしまったそうです。ちなみに、梅原大吾さんはこの青森移住中に生まれたのだとか。

梅原大吾の家族② ゲームを始めるきっかけは7歳年上の優等生の姉

 

093f44645e3ef4e607f34596b0f3bb68

出典:https://plus1neta.com/

 

梅原大吾さんには7歳年上の姉がいる事も明かされていますが、実はゲームを始めたきっかけはこの姉が関係していたようです。

 

ぼくがゲームをはじめるきっかけになったのも姉で、当時高価だったファミコンを買ってもらうために、「ふたりで一緒のクリスマスプレゼントにしてもらおう」と結託したところからですね。「あんたも欲しいでしょ」って、そそのかされたも同然でしたが(笑)。

 

引用:プロゲーマーの梅原大吾さんが1度は介護職に就き、その後ふたたびゲームの世界へと舞い戻った理由

 

梅原大吾さんの姉はとても優秀な方だそうで、勉強ができる上に歌も絵も上手いという、かなりの優等生だったとの事。

ウメハラ 姉はなんでも器用にこなせちゃうんですよ。勉強だけでなく、歌もうまいし、絵も描けるし、「なんでもできるなぁ」と子どものころは憎たらしく思っていました(笑)

引用:ウメハラ初の書籍『勝ち続ける意志力』発売記念インタビュー!(前編) 本書にはないエピソードも披露

梅原大吾さんが子供時代に自由な生き方を選択できたのには、このなんでもできる優等生の姉の存在が大きかったようです。梅原大吾さんはこの姉が優等生である分だけ「自分は優等生にならなくてもいいのかな」と楽に考える事ができ、自分の好きな事だけに集中して極めていく事ができたといった内容を語られています。

梅原大吾は彼女の存在を明かすも「プロフェッショナル」出演で破局が判明

 

unnamed

出典:https://lh3.googleusercontent.com/

イケメンで女性からの人気も高い梅原大吾さんの彼女の存在にも注目が集まっています。

梅原大吾さんは、2017年8月に彼女の存在を明かすツイートをされています。

Twitterから彼女がいる事が明らかになった梅原大吾さんでしたが、2018年3月19日に放送されたNHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演した際にこの彼女と破局した事をあっけらかんとした様子で明かし話題になりました。

梅原大吾さんはこの彼女と4年半交際し同棲もしていたそうですが、ゲームに打ち込むあまり放置し過ぎて破局し、彼女が愛犬を連れて、炊飯器、洗濯機、テレビなどのほとんどの家電も持ち出して実家に帰ってしまったようです。

梅原大吾さんはこの「プロフェッショナル」収録中にリアルタイムで起きた彼女との破局を淡々と番組内で語り、家電を持っていかれた事についても「どうとでもなる」と全く動揺を見せず、いつもと同じようにゲームのトレーニングを始めました。こうしたゲーム大会時に見せるのと同じ冷静沈着な様子も大きな話題を呼びました。

梅原大吾は結婚はしていない

20210520-00176739-denfami-000-9-view

出典:https://amd-pctr.c.yimg.jp/

2018年頃まで交際していた彼女とは4年半交際し同棲もしており、彼女の実家にも訪れていた様子なので、もしかすると結婚も意識されていたのかもしれませんが、上述の通りこの彼女とは既に破局しているため結婚には至りませんでした。

その後、梅原大吾さんが結婚をしたという報道は出ておらず、現在も独身のようです。

また、梅原大吾さんは「結婚は?」という質問を受けた際、「(結婚を)していいんですか?俺が?」、「深く考えた事はない」と回答しており、あまり結婚自体に興味を持たれていないようです。ただ、「子育てはしてみたい」とも答えており、子供には興味があるようです。

梅原大吾が新型コロナウイルス陽性で入院

 

梅原大吾さんは、2021年5月8日に自身のTwitterで、5月5日に高熱と倦怠感などの症状が出て同6日に新型コロナウイルス陽性の診断を受けた事を明かしました。

 

その後、5月13日に、梅原大吾さんと交流のあるプロゲーマーの「ふ~ど」さんが、梅原大吾さんが新型コロナウイルスによる肺炎を発症して入院した事を自身のTwitterで報告していました。

 

梅原大吾の現在① 無事退院した事を発表

 

梅原大吾さんが新型コロナウイルスで入院した事が発表された事でファンや関係者からは心配の声が多く上がっていましたが、5月22日に梅原大吾さんのTwitterで無事退院した事が発表され安堵の声が広がっています。

梅原大吾の現在② コロナ感染判明前のノーマスク外配信が発覚し炎上

 

WS000740

出典:https://mtg60.com/

 

新型コロナウイルスへの感染と入院を発表し、その後、退院を報告した梅原大吾さんでしたが、この新型コロナウイルス感染が発覚する前の2021年4月20日にノーマスク状態で「Twitch」の外配信を行なっていた事が発覚し、現在、小規模ながら炎上騒動になっているようです。

 

梅原大吾さんは、この外配信時に視聴者からノーマスクである事を指摘され、「マスクはこの状態です」とマスクを顎にかけた状態の自分にカメラを向けています。(上の画像のシーン)

 

上原大吾さんは、この配信で結構な人混みの中を散歩しており、ノーマスク状態だった事から、周辺の人に新型コロナを感染させたのでは?との疑惑が広がり、批判的な声も出ているようです。

 

さらに、新型コロナウイルス感染が判明し入院する3日前の5月3日に外で梅原大吾さんとすれ違ったという一般の方のツイートも発見され、ノーマスク状態で頻繁に外を出歩いていたのではとの疑惑につながってしまっているようです。

 

 

擁護する声もありますが、こうしたご時世なので批判の声も少なからず出てしまっているようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、10代の頃から国内外の格闘ゲーム大会で活躍し、圧倒的な戦績を残されている伝説的プロゲーマーの梅原大吾さんについてまとめてみました。

 

梅原大吾さんの血液型は「AB型」で、年齢は2021年5月の誕生日でちょうど40歳を迎えられています。

 

梅原大吾さんの学歴は東大卒という噂がありますが、こちらはデマ情報で、実際には高校を卒業後にフリーターをしながら格闘ゲームを続け、国内外の格闘ゲームで勝ち進む事でプロゲーマーへの道を切り開いたという経歴を持たれています。

 

そんな梅原大吾さんの家族はゲームに理解のある父親と優秀な姉がいる事が知られており、その2人が梅原大吾さんのプロゲーマーという生き方を選択した事に大きく影響している事なども語られてます。

 

梅原大吾さんは彼女の存在が知られていて、4年半交際し同棲もしていたという事でしたが、2018年頃に破局し、現在も結婚はされておらず独身のようです。

 

現在もプロゲーマーとして活躍し人気の高い梅原大吾さんですが、2021年5月に新型コロナに感染して入院していた事を発表しました。そして、そのコロナ発覚の1ヶ月ほど前にノーマスクで外配信を行なっていた事などが発覚し、現在、小規模ながら炎上騒動も起こっているようです。

 

いずれにせよ、梅原大吾さんは無事退院されたという事なので、今後もプロゲーマーとしての活躍を応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

E9NdVwKUYAgnTfm

江ノ電自転車ニキ(タコス店)の現在!嫁の國重友美や子供・撮り鉄とのトラブルと炎上騒動まとめ

YouTuber逮捕ランキング

逮捕や炎上したYouTuberランキング25選!過激な動画に批判も【2024最新版】

El52NMtU4AAhkzF

タイガー倉内の死因は?本名と年齢・身長と体重・実家と家族・仕事や炎上騒動もまとめ

3

Rちゃんの歴代彼氏や結婚!仲村陸(元ジャニーズ)との破局原因・浮気騒動の詳細も総まとめ

dD7DSjvs_400x400

素潜り漁師マサルの現在!殴られた事件の犯人・彼女や結婚・高校や大学とYouTuberの経歴・家族や年齢などプロフィールも総まとめ

001_400x400

SHIKI(音ゲー)の死因!BMSなど作曲・本名と年齢・家族や結婚情報・死亡の話題まとめ

71yJkDAU2zL._AC_SY355_

ハラミちゃんの本名と年齢・身長と手首の謎・出身大学など学歴・推定年収・彼氏や結婚など気になる情報まとめ

ヒカキン

ヒカキンの年収が凄い!本名や韓国人説・彼女や結婚した嫁・逮捕の真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

kse

川瀬智子の現在!旦那と子供情報・最近の劣化した様子まとめ【画像多数】

新橋4a0552c5198f5e8beab4b4ac2de01c47 (1)

林貢二(新橋ストーカー殺人事件の犯人)の現在!生い立ちと在日説・江尻美保を殺害した動機まとめ

ラファエル

ラファエルの素顔と本名&年収や身長は?結婚した嫁と子供・炎上騒動やYouTubeアカウントBANの理由も総まとめ

前川清

前川清と元嫁・藤圭子の離婚原因&息子と娘まとめ!再婚相手も徹底紹介

福徳俊介

ジャルジャル福徳秀介の彼女&結婚や嫁情報!ゆりやんとLINE流出の真相も大公開

松田夕姫

松田ゆう姫(松田翔太&松田龍平の妹)の現在!身長や母親・元彼氏の村本大輔・千秋に似てる噂・ドラマ出演などまとめ

Ewre_mHVIAQ-FGa

冬木薫(冬木弘道の嫁)の現在!橋本真也との婚約・中村薫としての逮捕とその後まとめ

ケツ毛e

ケツ毛バーガー事件の被害者&その後現在まとめ!写真流出で一生の傷

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

lg_d0qv3xyl67swnzdbjai

森絵梨佳の結婚と旦那や子供!ハーフ説と家族・出身高校と大学もまとめ

player_image

若田部健一の若い頃と現在!結婚や嫁と子供(娘/息子)・成績や年俸・白髪の噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す