img_4659

高木勇輔(ロピア社長)の離婚歴と経歴や年収!元嫁と子供・家族・加藤綾子アナとの再婚など総まとめ

加藤綾子さんの電撃結婚の相手が凄腕の会社・ロピア高木勇輔さんだと判明し話題です。

 

この記事では高木勇輔さんの経歴や慶應卒の学歴、身長、両親などの家族情報、実は過去の離婚歴があり加藤綾子さんとは再婚と報じられている事や元嫁と子供の存在などについてまとめました。

高木勇輔は加藤綾子の結婚相手として話題の会社社長

 

img_4659

出典:https://fortune-cafe.com/

 

2021年6月7日に、人気女子アナウンサーの加藤綾子さんが一般男性との結婚を電撃的に発表しましたが、その結婚相手の旦那さんが、首都圏を中心にスーパーマーケットチェーンを展開し業績を急拡大させている「株式会社ロピア」を経営する凄腕社長・高木勇輔さんだと判明して話題になっています。

 

加藤綾子さんの結婚相手だとして話題になっている凄腕社長・高木勇輔さんは、メディア報道にを総合すると、2021年6月時点で39歳で、学年で言うと加藤綾子さんの4年上、賀来賢人似のイケメン、爽やかな好青年との事。

 

また、一部メディアは、卓越した経営手腕が高く評価されているだけなく、ゴルフはプロ級の腕前で、テニスやスノーボードも得意なスポーツマンだとも報じています。

 

今回はこの加藤綾子さんの結婚相手・高木勇輔さんについて分かっている事をまとめていきます。

 

 

 

高木勇輔と加藤綾子の馴れ初めは親友の椿原慶子アナの紹介

 

086561f3dca1e5112314025db37f57aa_1

出典:https://static.chunichi.co.jp/

 

まず気になるのが、この高木勇輔さんと加藤綾子さんとの馴れ初めですが、週刊誌などの報道によれば、2020年夏頃に、加藤綾子さんの同期アナで親友としても知られている椿原慶子さんがお互いを紹介する形で知り合ったという事です。

 

昨夏頃には、同期であり、親友でもある椿原慶子アナ(35才)にいまの夫であるAさんを紹介してもらい、結婚前提での交際がスタートしたようです」(前出・加藤の知人)

 

引用:加藤綾子アナ「私生活が華やか」な夫との出会いは同期アナの紹介

 

今回結婚が発表されるまで、テレビ局関係者も加藤綾子さんが高木勇輔さんと交際している事すら知らなかったという事なので、約半年の間、極秘に交際を続けられていたようですね。

 

 

 

高木勇輔の学歴は慶應義塾大学経済学部

 

加藤綾子さんの結婚相手と話題の高木勇輔さんの学歴については、週刊文春などが「慶應義塾大学経済学部」卒業だと報じています。

 

慶應義塾大学経済学部の最新の偏差値は「67.5」です。

 

高木勇輔さんの慶應大学時代については、当時を知る関係者などから「テニスサークルに所属していて、当時からかなりモテていた」といった情報が複数上がっているようです。

 

大学時代を知る知人はこう話す。

「大学ではテニスサークルに所属し、かなり目立っていましたね。モテる系の目立つ人たちと集っていて、合コンでも人気だったとか。当時も女子アナっぽい雰囲気の女性と交際していたという記憶もあります」

 

引用:加藤綾子アナ「私生活が華やか」な夫との出会いは同期アナの紹介

 

高木勇輔さんの慶應大学以前の学歴(出身高校・中学・小学校)については、現在のところ何の情報も出てきていません。

 

 

 

高木勇輔の経歴

 

unnamed

出典:https://lh3.googleusercontent.com/

 

高木勇輔さんの慶應大学卒業後の経歴については、食品会社に勤務した後、父親の経営する生肉会社に入社し、8年前にその後継として代表取締役に就任した事などが明かされています。

 

慶應大学経済学部を卒業後、食品会社勤務を経て実父が経営する会社に入社しました。8年前に代表取締役に就任した“2代目社長”です。

 

引用:カトパン電撃婚 お相手「一般男性」は年商2000億円企業の2代目社長だった!

 

高木勇輔さんが慶應大学卒業後に就職した食品会社は「三菱食品」のようです。こちらの経歴は、加藤綾子さんとの結婚で話題になる前に、一部のビジネス誌でも報じられていたため、間違いなさそうです。

 

その後、高木勇輔さんは正確な時期は不明ですが「株式会社ロピア」に入社し、2013年頃に父親の後を継ぐ形で2代目代表取締役社長に就任されています。

 

高木勇輔さんが新社長に就任後、ロピアは業績を急拡大させており、2021年2月期決算で年商は年商は2000億円を突破してます。

 

父親が創業し、彼は2代目社長ですが、地方に出店したり、外食事業に参入し、次々と新たな飲食店をオープンしたりと、失敗を恐れず常に挑戦を楽しむマインドを持つ、かなりのやり手です。彼が社長になってからというもの、売上高の伸びはすさまじく、2021年2月期決算の年商は2000億円超。いま、最も急成長しているスーパーマーケットといっていいでしょう」(業界誌ライター)

 

引用:加藤綾子アナ「私生活が華やか」な夫との出会いは同期アナの紹介

 

高木勇輔さんが社長に就任した当時は、ロピアの年商は500億円ほどだったので、社長就任からわずか8年ほどで、売上高を4倍に押し上げた計算になります。

 

高木勇輔さんは社長就任後に革新的な制度変更を行い、入社3年目の若手を管理職に任命したり、地方に積極的に出店したり、外食事業に参入して次々と飲食店をオープンさせたりと積極的なビジネス展開を行い、次々と目覚ましい成功を収めているとの事。

 

10年後の2031年で売上高1兆円突破を目標にしているという事で、若手の凄腕経営者としてビジネス界で注目を集めています。

 

 

 

高木勇輔の身長

 

加藤綾子 結婚相手 断案

出典:https://nobiciro.com/

 

高木勇輔さんの身長については情報はありませんが、インターネット上で発見された画像などから「172cm〜174cm」ほどではないかと推測されているようです。

 

 

高木勇輔の年収と資産

高木勇輔さんの年収と資産は公表されていません。

 

高木勇輔さんの経営するロピアの2020年2月期の売上は1595億円で利益は38億円のようです。そして、2021年2月期の売上は2068億円となっているようです。

 

創業 1971(昭和46)年4月28日
設立 1996(平成8)年
資本金 1,000万円
従業員 1266名(正社員)
売上高 2,068億円(2021年2月期)

 

引用:(株)ロピアの新卒採用・会社概要 | マイナビ2022

 

利益が38億円も出ている企業なので、高木勇輔さんが億単位の役員報酬を取ることも可能であり、年収は数千万円から数億円あると思われます。資産についても数億から数十億、もしかしたら数百億あってもおかしくはありません。

 

 

 

高木勇輔の家族① 父親は「ロピア」の前身となる精肉店の創業者の高木秀雄氏

 

unnamed

出典:https://lh3.googleusercontent.com/

 

高木勇輔さんの家族情報についても分かっている内容を見ていきます。

 

高木勇輔さんの父親は、「株式会社ロピア」の前身にあたる精肉店「肉の宝屋藤沢店」を創業した高木秀雄さんです。

 

1994年頃にスーパーマーケット事業へと参入し、1996年に社名を「株式会社ユータカラヤ」に変更して会社規模を拡大させ、現在の「株式会社ロピア」急成長の礎を作られました。

 

現在は「株式会社ロピア」の取締役会長を務められています。

 

 

高木勇輔の家族② 母親がメディアのインタビューに応じている

 

高木勇輔さんの母親は、「AERA dot.」の取材に応じられています。

 

高木勇輔さんの母親によれば、高木勇輔さんと加藤綾子さんは、知人の紹介(椿原慶子さんだと思われる)で知り合い、2020年10月から11月の間に交際をスタートさせたのだそうです。

 

2020年11月の後半、高木勇輔さんは家族に紹介するために加藤綾子さんを実家に連れてきたそうで、一緒に食事もされたそうです。

 

こう語るのは、6日に電撃婚が発表された元フジテレビでフリーの加藤綾子アナウンサー(36)の結婚相手・Aさんの母親だ。結婚前の昨年11月後半、Aさんは加藤アナを実家に連れて行き、両親に紹介していたのだ。

 

引用:加藤綾子アナの結婚相手の母親が激白 「息子が連れてきたのがカトパンでびっくりしました!」

 

高木勇輔さんの母親によれば、加藤綾子さんと高木勇輔さんが一緒に台所に立って料理をしていたとの事で、かなりアットホームな雰囲気だったようです。

 

加藤綾子さんが多忙な事もあって、このインタビューの時点で会ったのはこの一回きりだと言う事でしたが、加藤綾子さんと高木勇輔さんの家族との関係は現在のところ良好な様子です。

 

 

高木勇輔の家族③ 男3人女1人の4人兄妹の三男

 

高木勇輔さんの家族については、「男3人女1人」の4人兄弟で、高木勇輔さんは三男だという事が明らかになっています。

 

高木勇輔さんのお兄さん2人についての情報や、姉か妹さん(姉か妹かは不明だが末っ子とは表現されていないので、妹さんである可能性が高い)の詳しい情報は現在のところ不明です。

 

父親の経営する会社をあえて三男の高木勇輔さんが継承した事から考えて、お兄さん2人はどこかの一流企業で責任のある立場に就かれている可能性などが考えられそうです。

 

 

高木勇輔は過去に離婚歴ありで加藤綾子とは再婚

 

img_367ad9a96911bdacfc4d9d94fc771d8c17095

出典:https://toonippo.ismcdn.jp/

 

実は、高木勇輔さんには過去に離婚歴があり、加藤綾子さんとは再婚である事を複数のメディアが報じています。

 

「AERA dot.」によれば、高木勇輔さんの元嫁は大学時代に知り合った女性で結婚は26歳の頃だったとの事。

 

Aさんは39歳という年齢だが、実は加藤アナとの結婚が初めてではない。26歳の時、大学時代に知り合った女性と結婚した。

 

引用:加藤綾子アナの結婚相手の母親が激白 「息子が連れてきたのがカトパンでびっくりしました!」

 

 

高木勇輔と元嫁の結婚披露宴は2006年11月11日で甘利明元経済産業相も出席

 

image-143

出典:https://dococore.com/

 

「株式会社商人舎」の代表取締役社長として知られる結城義晴さんが、2006年11月に更新されたご自身のブログにて、高木勇輔さんの結婚披露宴に出席された事を綴られていました。

 

11日(土)、昼、ユータカラヤ高木勇輔君の結婚披露宴。帝国ホテル。仲人を立てない現代流の結婚式で、シンプルな演出には新郎のセンスが感じられた。隣席は経済産業大臣の甘利明さん。新郎側主賓が甘利さん、私の出番は新婦側主賓に次いで、三人目。

 

引用:商人舎公式サイト 結城義晴のBlog

 

結婚披露宴は帝国ホテルで催され、高木勇輔さん側の主賓は当時の経済産業大臣の甘利明さんだったようですね。

 

 

高木勇輔と元嫁との離婚は2021年から見て8年ほど前で子供も2人いる

 

高木勇輔さんと、この元嫁との離婚は2021年から見て8年ほど前との事です。

 

前妻とは2人の子どもをもうけたが、8年ほど前に離婚したという。

 

引用:加藤綾子アナの結婚相手の母親が激白 「息子が連れてきたのがカトパンでびっくりしました!」

 

単純に2021年から8を引いて、2013年頃に離婚したと仮定して、高木勇輔さんの元嫁との結婚生活は2006年から2013年までの約8年間ほどだったと推測できそうです。

 

なお、高木勇輔さんと元嫁の離婚の理由については不明です。

 

 

 

高木勇輔の元嫁は老舗企業の社長令嬢で慶應大学時代の2歳下の後輩

 

 高木勇輔さんの元嫁については、週刊女性セブン2021年6月24日号が、慶應大学時代の2年後輩で老舗企業の社長令嬢だと報じています。

 

 高木勇輔さんの元嫁の名前は「絹」さんだと言われています。こちらは、上でも紹介した「株式会社商人舎」の代表取締役社長・結城義晴さんのブログの結婚披露宴についての記事の中で元嫁の名前も記載されていた事が根拠とされているようですが、現在はこの記載は確認できず真偽不明の情報となっています。

 

また、この高木勇輔さんの元嫁の父親が経営する老舗企業がどこかについても情報は公開されていません。

 

 

 

高木勇輔と元嫁との2人の子供との関係は現在も良好

 

高木勇輔さんは元嫁との間に子供が2人いる事が報じられています。

 

高木勇輔さんはこの元嫁との間の子供2人の面倒を現在も見ているということなので関係は良好なようです。また、加藤綾子さんも高木勇輔さんに元嫁との子供が2人いる事を知っているだろうとも報じら得ています。

 

2人の子どもは相手の女性が引き取って育てていますが、Aさんもちゃんと面倒をみています。加藤さんももちろん知っているでしょう。そうでなければ一緒にならないでしょう

 

引用:加藤綾子アナの結婚相手の母親が激白 「息子が連れてきたのがカトパンでびっくりしました!」

 

高木勇輔さんの2人の子供についての、性別や年齢などの詳しい情報は現在のところ不明です。

 

 

 

まとめ

 

 今回は、電撃的に結婚を発表した加藤綾子さんの旦那さんだと判明して注目を集めている凄腕会社経営者の高木勇輔さんについてまとめてみました。

 

高木勇輔さんは、慶應大学経済学部卒業の学歴を持ち、卒業後は三菱食品での勤務を経て、父親の高木秀雄さんが経営していた「株式会社ロピア」に入社し、2013年頃に父親の後を継ぐ形で同社の代表取締役社長に就任した経歴を持たれています。2代目社長とはいえ、会社継承後数年で年商を4倍に急拡大させるなど、その経営手腕はビジネス界で高い評価を集めています。

 

高木勇輔さんの家族は、この父親の高木秀雄さんの他、母親と兄弟が3人(兄2人と女兄弟1人)の存在が明らかになっています。

 

そんな高木勇輔さんですが、実は過去に離婚歴があり、加藤綾子さんとは再婚である事が明かされています。高木勇輔さんの元嫁は老舗企業の社長令嬢で慶應大学時代の2学年後輩、結婚は2006年頃で、2013年頃に離婚したとみられています。

 

この元嫁との間に2人の子供がいるとの事で、加藤綾子さんもそれは承知しているという事でした。

 

高木勇輔さんと加藤綾子さんの結婚式は新型コロナウイルスの影響などもあってまだ未定との事なので、そうした事も含めて今後の展開にも注目していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

photo_20200221090501

中江滋樹の死因や他殺説&現在まで!アイドル倉田まり子の愛人疑惑・投資ジャーナル事件も総まとめ

news_20151207190556-thumb-autox380-77739

ワタミ元社長・渡辺美樹の今現在!資産・嫁と息子など総まとめ

img-main-kanehara

金原宜保(河合奈保子の夫)の今現在!韓国人説と年齢・結婚と子供・自宅が豪邸の噂まとめ

2021020701-2

原田泳幸の経歴や現在!嫁の谷村有美や息子・国籍が韓国や疫病神の噂・DV逮捕など総まとめ

ceo2

杉本宏之の経歴や大学・年収と車!結婚歴と離婚歴・韓国人の元嫁と子供・深田恭子との交際など総まとめ

20210211-00000001-nbnv-000-5-thumb

水野泰三は韓国籍?学歴と資産・息子や自宅・わいせつ事件や相手など現在まで総まとめ

https___imgix-proxy.n8s.jp_content_pic_20180125_96958A9F889DE0E6E6E5E4E3E5E2E3E3E3E0E0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXZZO2447618011122017000000-PB1-2

柳井正の経歴と資産&自宅が凄い!嫁や息子も総まとめ【ユニクロ社長】

豊田剛一郎小川彩佳-728x420

小川彩佳の夫・豊田剛一郎の父や学歴と経歴!結婚の馴れ初めも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

maxresdefault

平原綾香の現在や結婚の噂まとめ!Jupiterだけの一発屋?

Dfz-13tUEAUS3n0

松井珠理奈が総選挙1位も「かわいくない」「顔でかい」「老けてる」との声…なぜ人気があったのか理由をまとめてみた

7d963bd3cda6fcb7368d7c693eadd13b4fe6cc251486345621

トリンドル玲奈が消えた理由と現在!性格の悪さをダレノガレ明美が暴露

171012-0013

京野ことみの現在!若い頃や結婚した旦那・ショムニの呪いで消えた噂まとめ

スクリーンショット-2019-09-20-18.56.04

進藤悠介の実家や母親と嫁・生い立ちと経歴!埼玉小4殺人事件の犯人まとめ

坂本龍一・坂本美雨

坂本龍一の嫁と子供&中咽頭がんの現在の病状まとめ【娘は坂本美雨】

hqdefault (1)

ドランクドラゴン塚地武雅の現在!彼女や結婚観~消えた噂の真相まとめ

cb722e2ce0f7310833299c906f436031

新川優愛は太ってた?身長と体重などスタイル情報と彼氏の噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

E784A1E9A18C270

丸田憲司朗の現在!実家の親や家族・出身高校と大学・逮捕歴まとめ

20210607-00000574-nnn-000-4-thumb

水谷陽子の顎や顔は美人?生い立ちや家族・経歴と職業など台東区殺人事件の犯人まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す