3D8989DC-6EF6-4D06-9B02-2C6C594C6856

篠塚孝哉の現在!結婚や嫁と子供・会社と資産・篠田麻里子や女子アナとの関係まとめ

「令和トラベル」の代表取締役の篠塚孝哉さんが篠田麻里子さんとの不倫疑惑で炎上中です。

 

この記事では篠塚孝哉さんのプロフィールや学歴や会社経営などの経歴、年収や結婚した嫁や子供、広報の元女子アナ、篠田麻里子さんとのレジデンスでの不倫疑惑や現在などについてまとめました。

 

篠塚孝哉のプロフィール

 

篠塚孝哉のプロフィール

 

生年月日:1984年2月28日

出身地 :千葉県市川市

 

篠塚孝哉(しのづか・たかや)さんは、株式会社TASTE LOCALの代表取締役、株式会社令和トラベルの代表取締役社長などを務める有名実業家ですが、元AKB48の篠田麻里子さんとの不倫疑惑が浮上して炎上しています。

 

ここでは、そんな篠塚孝哉さんの経歴などのプロフィールや、経営する会社や年収、結婚した嫁や子供、女子アナとの関連や篠田麻里子さんとの不倫内容やレジデンスで密会の噂、現在などを中心にまとめていきます。

 

 

 

篠塚孝哉の経歴① 出身高校や大学などの学歴

 

スクリーンショット-2022-12-26-11.35.12

出典:https://choita333.com/

 

篠塚孝哉さんのプロフィール、経歴について見ていきます。

 

篠塚孝哉さんは1984年2月28日生まれの千葉県市川市出身で、高校は都内の私立「多摩大学目黒高校」(偏差値58)に通っていたようです。(本人のTwitterより)

 

 

高校卒業後は「東洋大学経済学部経済学科」(偏差値57.5)へと進学し、2006年に卒業されています。大学卒業後はアメリカワシントン州プルマンの「ワシントン州立大学」に留学されています。

 

 

 

篠塚孝哉の経歴② リクルートの旅行カンパニー営業部でトップの成績

 

20151224163821

出典:https://next.rikunabi.com/

 

ワシントン州立大学への留学から帰国した2007年、篠塚孝哉さんは「株式会社リクルート」に入社されています。

 

篠塚孝哉さんはリクルートでは旅行情報サイト「じゃらん」で、全国のチェーンホテルやリゾートホテル、旅館などの企画営業を担当されています。当時は全国の営業部門のMVP、新規事業コンテスト準グランプリに輝くなどトップの成績を残しています。

 

また、このリクルート時代には、篠塚孝哉さんは多くの社員が残業をしている事に疑問を感じ、残業を減らすためのプロジェクトチームを自身で立ち上げ、社内啓発用の冊子を発行するなどリーダーシップも発揮されていたようです。リクルートではこうした活動が評価され社内セミナーの講師にも抜擢されています。

 

篠塚孝哉さんは、リクルート入社1年目は福島県を担当されていたそうで、その新人時代にお世話になった旅館やホテルが2011年の東日本大震災の影響で次々と倒産していく状況に「自分自身で何か力になりたい」という気持ちを抱き独立(起業)を決断されたという事でした。

 

前職のリクルートでは、旅行情報サイト「じゃらん」の営業を担当。入社1年目に福島県を担当していたのですが、その時にお世話になったホテルや旅館、ペンションが震災後、次々に潰れてしまいました。こういう宿や地域のために、自分も何かできないか!?という思いに駆られ、独立したんです。

 

引用:【20代の不格好経験】キャッシュフローを理解せぬまま起業し、設立5カ月後に「残金5万円」に~株式会社Loco Partners代表取締役 篠塚孝哉さん

 

 

 

篠塚孝哉の経歴③ 独立し「株式会社Loco Partners」を起業

 

image3

出典:https://image-careerhack.en-japan.com/

 

2011年9月、27歳の時に篠塚孝哉さんは独立して「株式会社Loco Partners(ロコ・パートナーズ)」を設立し代表取締役社長に就任されています。

 

篠塚孝哉さんは、この株式会社Loco Partnersでは初めに、東日本大震災の影響で経営が立ち行かなくなった東北地方のホテル業界をサポートする目的もあり、地域の活性化のための各種ソーシャルメディアの企画運営、ホテル、旅館、行政団体向けのコンサルやセミナー事業などを展開しました。

 

2013年3月には、顧客の満足度の高さに焦点を当てた旅館・ホテルの宿泊予約サイト「Relux(リラックス)」をローンチさせこれが大きな話題を呼びました。この「Relux」は2020年の時点で会員登録数は240万人突破という宿泊予約サイト大手に成長しています。

 

2016年4月にはLoco PartnersはKDDIより5億円の資金調達を実施。2017年2月末にはKDDIがLoco Partnersの過半数の株を取得して連結子会社化する事で同社はKDDIグループに参入しています。

 

 

 

篠塚孝哉の経歴④ 「TASTE LOCAL」を設立

 

FN4APCmVsAEEPdK

出典:https://pbs.twimg.com/

 

篠塚孝哉さんは2020年3月31日に「株式会社Loco Partners」の代表取締役社長を退任し、同年4月からは全国各地のご馳走を取り扱うEコマースサービス「TASTE LOCAL」されています。

 

この「TASTE LOCAL」設立の目的も、新型コロナウイルスの影響で経営危機に陥る宿泊施設や飲食店を自分自身の力でサポートしたいという気持からだったそうです。

 

Taste Local(篠塚考哉社長、東京都目黒区)は今年4月に、宿泊施設や飲食店などが提供する料理を取り扱う通販サイトTaste Localをオープンした。「コロナ禍でも外食する気分を味わってもらい、宿泊事業者を支援したい」思いから開設した。

 

引用:Taste Local、家庭で宿の料理を コロナによる減収助ける

 

篠塚孝哉さんはアートコレクターとしても知られており、2020年4月には一般財団法人東京アートアクセラレーションの理事に就任されています。

 

 

 

篠塚孝哉の経歴⑤ 「株式会社令和トラベル」を設立

 

picture_pc_43a175f14bec93de54715d1190987ee5

出典:https://www.genesiaventures.com/

 

篠塚孝哉さんは、2021年4月に「新しい旅行を、デザインする」をミッションとするインターネット総合旅行会社「株式会社令和トラベル」を設立し、代表取締役に就任されています。

 

株式会社令和トラベルは、ベンチャーキャピタルなどから22億円5000万円の資金を調達し、出入国手続きの代行サービス、LINEやZoomを利用したオンラインでの旅行相談や予約サービスを展開しています。

 

また、2022年4月には海外旅行予約アプリ「NEWT(ニュート)」のサービス展開を開始し話題を集めています。

 

 

 

篠塚孝哉の年収や資産

 

shinozuka-takaya-1-2-640x350

出典:https://trueberry.jp/

 

これまでに複数の会社を起業し成功されている篠塚孝哉さんの年収や資産にも興味が集まっているようです。

 

篠塚孝哉さんは年収や資産を公表されていませんが、年収については現在代表取締役を務めている「令和トラベル」、「株式会社Loco Partners」の2つの会社は創業したばかりという事もあって、あまり大きな役員報酬は受け取っていないと推測されます。

 

なので、年収については意外に低く会社規模などから見ても1500万円から3000万円の間の可能性が高いと思われます。

 

ただし、篠塚孝哉さんは「株式会社Loco Partners」の売却益などで少なくとも数十億円程度の利益を得ていると思われるため、かなりの資産額を保有されていると推測されます。

 

 

 

篠塚孝哉の結婚と嫁や子供

 

Loco_06

出典:https://dimension-note.jp/

 

続けて、篠塚孝哉さんの結婚や嫁、子供などのプライベートな面についても現在までにわかっている内容を見ていきます。

 

篠塚孝哉さんは、メディアプラットフォーム「note」を利用されていますが、その記事の中に家族や嫁、子供について綴られている部分が確認できます。

 

家族や親族や起業家仲間、先輩に後輩。
>家族、妻と娘と息子と親族みんな
平日はまったく家に帰らず、ずっと留守にしているのに何も文句も言わずに支援してくれた家族。家では仕事の話は全くしないけれど、そのおかげで毎週フレッシュな気持ちになり仕事にも集中できました。笑 

 

引用:篠塚孝哉のnoteより Loco Partners創業物語と退任のご報告

 

この文章から、篠塚孝哉さんは結婚していて嫁がおり、少なくとも子供が2人(娘と息子と書いている事から)いる可能性が高いようです。

 

篠塚孝哉さんの嫁の年齢や顔写真、どういった経歴を持つ女性なのかや結婚した時期などは明かされておらず不明です。

 

また、篠塚孝哉さんの子供の年齢や名前、顔写真なども公開されておらず不明となっています。

 

 

 

篠塚孝哉の会社に転職した女子アナは大木優紀

 

80C47731-2AB5-4DF6-89AF-95D8D94DD15B

出典:https://www.familypark.jp/

 

篠塚孝哉さんと関連して「女子アナ」というワードがインターネット上で多く検索されています。

 

これは、篠塚孝哉さんが代表取締役社長を務める旅行会社「令和トラベル」で、元テレビ朝日の人気女子アナだった大木優紀さんが広報担当として働いているためです。

 

 

令和トラベル広報で元女子アナの大木優紀のプロフィール

 

生年月日:1980年12月12日

出身地 :千葉県浦安市

身長  :158cm

血液型 :A型

 

大木優紀さんはテレビ朝日の人気女子アナの1人でしたが、2021年12月にテレビ朝日を退職し、2022年1月から令和トラベルに入社して広報として働かれています。

 

18年間アナウンサーとして在籍したテレビ朝日を退職し、2022年1月からスタートアップの旅行代理店「令和トラベル」に転職した大木優紀さん。40歳で異業界・異業種への転職を決意し、現在は自由な環境で働き、広報の仕事に邁進していると言います。

 

引用:スタートアップの「令和トラベル」に転職。元テレ朝アナウンサー・大木優紀の40歳からのプライドレスな挑戦

 

大木優紀さんは篠塚孝哉さんと同じ千葉県の出身ですが、以前から知り合いだったというわけではないようです。

 

大木優紀さんが令和トラベルに入社したきっかけは、篠塚孝哉さんのnoteを偶然目にし、心を打たれた事だったそうです。

 

大木さん:弊社代表の篠塚孝哉が2021年4月の創業時に書いたnoteをたまたま目にしたのがきっかけです。コロナ禍で海外旅行が縮小しているにも関わらず、国内旅行ではなく海外旅行事業にあえて参入するという逆張りの発想に心打たれたんです。なんだか投資みたいでワクワクして。それまで、テレビ朝日もアナウンサーも辞めるなんて考えたこともなかったんですけど、両立はできないので退社を決意しました。

 

引用:スタートアップの「令和トラベル」に転職。元テレ朝アナウンサー・大木優紀の40歳からのプライドレスな挑戦

 

女子アナとして人気も地位もあった大木優紀さんですが、新しい挑戦という意味合いで令和トラベルへの転職を決められたようです。

 

そんな大木優紀さんですが、篠塚孝哉さんの篠田麻里子さんとの不倫疑惑による炎上騒動が起きている事の影響で、ネット上では篠塚孝哉さんと大木優紀さんも不倫しているのではと疑われるなどのとばっちり被害を被っているようです。

 

 

また、社長の不祥事なのだから広報として説明すべきなどと大木優紀さんの方にまで攻撃の矛先を向ける人もいるようで色々と被害を受けているようです。

 

 

 

一方で、完全に流れ弾を食らっている大木優紀さんに対して同情する声も少なくないようです。

 

 

 

 

篠塚孝哉は篠田麻里子の不倫相手と推測され炎上

 

起業家として会社経営に手腕を発揮する篠塚孝哉さんですが、元AKB48の篠田麻里子さんとの不倫疑惑によって炎上しています。

 

 

篠塚孝哉が不倫を疑われる篠田麻里子のプロフィール

 

生年月日:1986年3月11日

出身地 :福岡県糸島市

身長  :167cm

血液型 :A型

 

篠田麻里子さんは、2019年2月に高橋勇太さんという実業家と結婚し、2020年4月には子供も誕生しています。

 

篠田麻里子さんは子供が産まれてからはママタレントとして活動し、「第13回ベストマザー賞2021 芸能部門」受賞や、「子育て応援、ママ応援大使」就任などで話題になっていました。

 

ところが、2022年8月に一部週刊誌が篠田麻里子さんと旦那さんの高橋勇太さんが別居している事をスクープし、その原因が篠田麻里子さんの不倫である事を暴露しました。

 

そして、その篠田麻里子さんの不倫相手こそが篠塚孝哉さんではないかと言われています。

 

各メディアは、篠田麻里子さんの不倫相手の名前は伏せていますが、一部のメディアはこの不倫相手のプロフィールや経歴などをかなり詳しく書き立てています。

 

例えば、「日刊ゲンダイデジタル」では篠田麻里子さんの不倫相手について以下の内容を暴露しています。

 

「Bさんはリクルート出身で、11年に高級ホテルの予約サイトを起業。17年には、同サイトの運営会社の過半数の株式を大手通信会社に売却し、20年3月に同社社長を退任しています。一流大学出身の起業家が多い中、中堅私大出身のBさんは、自らの才覚でのし上がってきた実力者という評判です」(経済ジャーナリスト)

 

引用:篠田麻里子の夫が不倫相手を提訴し泥沼化…動かぬ証拠を突きつけられた有名起業家の評判

 

この内容はこの記事でも紹介してきた篠塚孝哉さんの経歴やプロフィールとぴったり一致しています。

 

この事から、篠田麻里子さんの不倫相手は篠塚孝哉さんではないかとネット上で炎上している状況です。

 

 

 

篠塚孝哉はレジデンスで篠田麻里子と密会か

 

篠塚孝哉さんは事務所として使用している「六本木ヒルズレジデンス」で篠田麻里子さんと密会していたのではと言われています。

 

これについては、篠田麻里子さんの旦那さんの高橋勇太さんが、篠田麻里子さんの不倫を本人に追求している際の音声データがネット流出しており、その中に「レジデンス」というワードが含まれている事から推測されています。

 

俺コクワからね、あなたが出てきてさ、タクシー乗ってね、それでもね、レジデンスに行かないと思ってたから。それで行かなくて普通に帰ってきたら、別になんか目を瞑ろうと思った。でもあなたは(篠塚のいる)レジデンスに行ったじゃない。

 

引用:篠田麻里子が追求される音声データより

 

この「レジデンス」というワードが含まれたやりとりは下の動画の「1:30」あたりから確認できます。

 

この動画の中で出てくる「コクワ」というのは、西麻布にある「霞町 BAR KOKUWA」ではないかと推測されています。

 

また、この動画の中で篠田麻里子さんの旦那さんの高橋勇太さんは、篠田麻里子さんの不倫相手について「篠塚」と何度か名指ししているのが確認できます。さらに、高橋勇太さんは、不倫相手について「経営者のやることじゃない」、「一回『Relux』をイグジットして数十億持っちゃってるから」と発言されています。

 

この動画の内容からも、篠田麻里子さんの不倫相手は篠塚孝哉さんではないかと疑われています。

 

 

なお、篠塚孝哉さんと篠田麻里子さんが不倫をしていたのではないかと疑われている「レジデンス」ですが、赤坂にある「赤坂ザレジデンス」ではと推測する見方も出ているようです。

 

ただ、ベンチャー企業の経営者がただ単に「レジデンス」と呼ぶ場合は「六本木ヒルズレジデンス」を指している可能性の方が高いと思われます。

 

 

篠塚孝哉の現在

 

篠田麻里子さんの不倫相手ではと疑われている篠塚孝哉さんですが、現在の時点ではこの炎上について特にコメントは発表されていません。

 

ただ、不倫疑惑が持ち上がって以降、「note」などで嫁や子供などについて書いていた以前の記事の大部分を削除されたようです。今回の炎上とこの子供や嫁の記事削除の関連は不明ですが、関連づけて見る向きも少なくないようです。

 

篠塚孝哉さんの現在も通常通り仕事をしているようですが、Twitterの更新は2022年12月24日以降はなく、noteの更新は2ヶ月前が最後、YouTubeチャンネル「シノ社長の経営塾」の更新も2年前からありません。

 

会社経営者としての今回の疑惑についてのアナウンスも特になく、現在の時点ではあくまでも表面上では篠田麻里子さんの不倫騒動とは関係ないというスタンスを取る構えのように見えます。

 

篠田麻里子さんもこれだけ証拠が出ているにも関わらず、「私が不倫したという事実はありません」とSNSで宣言していますが、これは、篠塚孝哉さんが裁判で争う構えを見せているという事を示しているようにも思えます。

 

今後の展開にも注目が集まります。

 

 

 

まとめ

 

今回は、篠田麻里子さんの不倫相手ではと疑われている、会社経営者の篠塚孝哉さんについてまとめてみました。

 

篠塚孝哉さんのプロフィールや経歴は、大学卒業後に「株式会社リクルート」に入社して営業としてトップの成績を残した後、独立して「株式会社Loco Partners」を立ち上げ、成長させたこの会社を数十億円で売却後、現在は「株式会社TASTE LOCAL」、「株式会社令和トラベル」の2つの会社の代表取締役を務めています。

 

また、篠塚孝哉さんは時期は不明ですが結婚されていて嫁がおり、子供も少なくとも2人いるようです。

 

篠塚孝哉さんの会社「令和トラベル」は、広報として元テレビ朝日の女子アナの大木優紀さんが働いている事でも話題になっています。

 

そんな篠塚孝哉さんですが、元AKB48の篠田麻里子さんの不倫相手ではないかと疑われており、ネットで炎上している状況です。

 

ネットに流出した篠田麻里子さんと旦那さんの高橋勇太さんの音声から篠塚孝哉さんと篠田麻里子さんが「六本木ヒルズレジデンス」で密会して不倫していたのではと疑われていますが、篠田麻里子さんは不倫を否定し、篠塚孝哉さんは現在まで沈黙を貫いています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

0ed371269f86e0802d9d857145498ed0-320x180

森英恵の家系図や若い頃!旦那/森賢との子供や孫・自宅や死因など現在まで総まとめ

0

寺尾玄(バルミューダ社長)の経歴や資産!高校やバンド活動・結婚した嫁と子供・自宅もまとめ

mi-1

溝口勇児の身長と経歴&年収や資産!結婚/離婚歴や元嫁の噂・パワハラ疑惑・彼女てんちむとの交際まとめ

yukawa1

湯川専務(湯川英一)の死因!年齢と自宅/家族や結婚/セガ・ドリームキャストCMなど現在まで総まとめ

CzMRInoUoAIIB82

堀江貴文の子供&元嫁との結婚と離婚原因まとめ!現在の様子も徹底紹介

kawakami1

川上量生(ドワンゴ)の現在!結婚や嫁と子供・自宅と資産・天才の理由も総まとめ

豊田剛一郎小川彩佳-728x420

豊田剛一郎(小川彩佳の元旦那)の父や学歴と経歴!結婚の馴れ初め・子供・離婚も総まとめ

unnamed

麻生泰(医師)の経歴と家族!頭のアザ・元嫁と子供(息子/娘)や離婚歴・年収と資産や自宅もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

オノヨーコ

オノヨーコの現在!ジョンレノンとの結婚や子供・最近まとめ

ろくでなし子

ろくでなし子の現在!デコまん逮捕・旦那との結婚や子供まとめ

20210224s00041000144000p_view

中井貴一と嫁・吉谷麻友子の子供は?馴れ初めと結婚・自宅も総まとめ

3a6c6be1-s

カヌー鈴木康大の嫁や子供など家族&事件の全容まとめ!逮捕はある?

DM-bBziUMAEyyWH

瑶子さま(三笠宮家)の現在!経歴と家系図・家族や結婚歴・剣道の腕前・激変した顔やメイク・青いドレスの真相・仕事や公務も総まとめ

fueye

藤本敏史と木下優樹菜の娘&韓国人の真相!子供や離婚原因も徹底紹介

内藤大助

内藤大助の現在!嫁と子供・オネエ疑惑や離婚危機の噂まとめ

img_cf6f30fe155b60325f5b8b47043a428b180471

団長安田の現在!嫁の安田さちと子供・震災や自宅・学歴(高校/大学)と年収も総まとめ【安田大サーカス】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

IMPACTors_johnnysjrcap_index

IMPACTorsメンバー人気順ランキング!退所理由・身長とカラーなどプロフィールも総まとめ【最新決定版】

5e85b130240000ad01d561c0

杉田水脈の経歴と家族!結婚や旦那と子供・若い頃のかわいい画像・自宅・炎上騒動も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す