8f3c5e96-s

V6岡田准一と嵐の櫻井翔は仲良し?不仲?夜会サシ飲みの内容まとめ

2002年にドラマ『木更津キャッツアイ』で共演し、役名で呼び合う仲だと言われていたV6の岡田准一さんと嵐の櫻井翔さん。

 

そんな2人が実は”ビジネス仲良し”なのではないか?という疑問が浮上し、番組内でサシ飲み企画が行われました。

 

そこで明かされた『木更津キャッツアイ』についての想いや、お互いが今の道に進むことになったきっかけ、中居正広さんの影響などについてまとめてみました。

岡田准一プロフィール

 

岡田 准一(おかだ・じゅんいち)

生年月日: 1980年11月18日
出生地: 大阪府枚方市
身長: 169 cm
血液型 B型
職業: 歌手・俳優・タレント
ジャンル: 映画・テレビドラマ・CM
活動期間: 1995年 –

 

1995年、日本テレビのバラエティ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』のコーナー「ジャニーズ予備校」に母親が応募し、オーディションに合格。同年、V6としてデビューを果たしています。

 

 

ジャニーズ初の日本アカデミー賞を受賞

 

 

 

ジャニーズきっての演技派俳優としても知られており、ジャニーズの参加が解禁された2015年第38回日本アカデミー賞では『永遠の0』で最優秀主演男優賞を、『蜩ノ記』で最優秀助演男優賞をダブル受賞しています。

 

 

櫻井翔プロフィール

 

櫻井 翔 (さくらい・しょう)

 

本名: 櫻井 翔
生年月日: 1982年1月25日
出生地:群馬県(出身地は東京都)
血液型: A型
学歴:慶應義塾大学経済学部
職業: タレント、歌手、俳優、司会者、キャスター
ジャンル: テレビドラマ、映画、バラエティ番組、報道番組、音楽番組


ジャニーズの大人気グループ、「嵐」のメンバー。父親は日本の元総務官僚、元総務事務次官の桜井俊氏。

 

【嵐】櫻井翔の父・母・妹・弟まとめ!家族の経歴が凄い(櫻井俊・櫻井洋子・櫻井舞・櫻井修)


13歳に冗談半分で履歴書を送り合格し、ジャニーズJr.として活動を始めますが、父親からはずっと反対を受けていたそうです。芸能活動と並行して慶應義塾大学経済学部を卒業しており、「嵐」内で唯一大学の学歴を持っています。

 

現在は、MCや『NEWS ZERO』のキャスターとしても活躍し、活動の幅を広げています。

 

 

岡田准一と櫻井翔のサシ飲み企画が話題

サシ飲み企画は2人の”ビジネス仲良し”検証のため

 

先日放送された櫻井翔さんがMCを務めている番組『櫻井・有吉THE夜会』内で、岡田准一さんと櫻井翔さんのサシ飲み企画が行われました。

 

 

『木更津キャッツアイ』で共演

 

2002年に放映された宮藤官九郎さん脚本のドラマ『木更津キャッツアイ』で2人は共演。

放送時の視聴率は振るわなかったものの、カルト的な人気を誇っています。


岡田さんは主人公の”ぶっさん”、櫻井さんは仲間の”バンビ”を演じています。

 

この企画のそもそもの始まりは、2人の仲が”ビジネス仲良し”なのではないか?という疑惑にあったようです。

 

この日のゲストは、MCの櫻井翔とドラマ「木更津キャッツアイ」で共演し、ぶっさん、バンビと役名で呼び合うほど仲のいいV6の岡田准一。とはいえ、お互いの自宅を訪問したり、2人で食事したりしたこともないため、ビジネス仲良し疑惑が浮上。そこで、「岡田准一&櫻井翔が初のサシ飲みで本音を激白」と題し、本音をぶつけ合うこととなった。

 

引用:櫻井とV6岡田…ビジネス仲良し疑惑を検証! 初のサシ飲みで本音を激白

 

 

『木更津キャッツアイ』への想いを吐露

 

岡田准一さんと櫻井翔さんは、『木更津キャッツアイ』からの関係についてや想いを吐露しています。

 

2人は共演した映画「木更津キャッツアイ」の撮影終了後も、お互いを「ぶっさん」「バンビ」と、劇中の役名で呼び合う関係だったという。映画の話題から櫻井は「遠く行っちゃった人じゃないけど、(岡田は)いっぱい作品やってるから、正直ぶっさんって呼ぶのが一番呼びやすいけど、木更津のあの思い出に岡田君を引きずりこみ続けるのが……」と吐露する。これには岡田も「キャスターとかで道切り開いていく姿見て、『もうバンビって呼んじゃいけないんだな』って気持ちはあったんだけどね」と話していた。櫻井は日本テレビ系「NEWS ZERO」で放送開始の2006年以来10年間、月曜キャスターを務めている。

 

引用:嵐・櫻井翔、キャスターを目指したきっかけは、嵐が「こんな持つと思ってなかった」

 

 

「遠く行っちゃった人じゃないけど…」

 

櫻井さんは、岡田さんを「ぶっさん」と一番呼びやすいものの、岡田さんの近年の活躍ぶりに木更津の思い出に引きずりこみ続けていいものかためらっていたようです。

 

 

「そんなこと考えてたの?」

 

これに対し岡田さんは意外だったようで、「そんなこと考えてたの?」と返しています。

 

 

「もうバンビって呼んじゃいけないんだな」

 

岡田さんもそれに応じる形で、現在の櫻井さんについて「バンビ」とは呼べない雰囲気だと思っており遠慮していたことを語っています。

 

また、櫻井さんは現在の岡田さんにとって『木更津キャッツアイ』がどういう位置づけなのかを確認しています。

 

櫻井が「ずっと聞きたかったんだけど、『木更津(キャッツアイ)』って今どういう位置づけなの?」と問いかけると、岡田は「やっぱりかけがえのないもの。『木更津』があって人生変わったから」と返答。櫻井も「嬉しい。僕も実際『木更津』がこの仕事楽しいなって思えるきっかけだった」とはにかんだ。

 

引用:岡田准一&櫻井翔「木更津キャッツアイで人生変わった」「もうバンビじゃねーな」“サシ飲み”で本音告白

 

岡田さんにとっても櫻井さんにとっても、『木更津キャッツアイ』は変わらずかけがえのないドラマであることを再確認したようです。

 

 

岡田准一と櫻井翔が今の道に進んだきっかけに中居正広の影響も

櫻井翔がキャスターになったきっかけは?

 

岡田さんからキャスターになった経緯を質問され、櫻井さんは嵐がこんなに持つとは思っておらず、25歳の時にはグループも自分が芸能界にいることももうなくなっていると考えていたことを明かしています。

 

そして自分にはこの世界で生き残るには何か?と考えた時に、バラエティーで共演したアナウンサーが夕方の報道番組に出ているのを見て、ジャニーズ事務所にはそういう人がいないと思ったと語っています。

 

そして、「報道っていうと大げさだけど、そういうことできないですかって事務所に話に行った。20歳くらいだった気がする」と櫻井。「僕は、中居(正広)君みたいに(国分)太一君みたいに井ノ原(快彦)君みたいに、数いるタレントさんとか芸人さんを回すことはできないけど、だれかにじっくりインタビューするというのはむしろ好き」と続け、「キャスターっていう仕事にいくきっかけの一つだったかも」と振り返った。

 

引用:櫻井翔、キャスター始めたきっかけ告白「嵐はなくなると思っていた」

 

中居正広や国分太一らの名前を挙げる櫻井翔

 

ジャニーズの先輩で番組司会などを務めている中居さんや国分さん、井ノ原さんのようにはなれないと考えた櫻井さんが見出した道が、キャスターだったようです。

 

 

岡田准一が役者を目指したきっかけは?

 

岡田さんは役者を目指した理由について、突然アイドルになり心が追いついていかなかった時期があり、思い悩んだ結果だったと語っています。

 

 

当時は反抗期だったと言う岡田准一

 

同じメンバーの森田剛さんを”天才肌”と評し、自分はそうではないとアイドルとして劣等感を感じていたと言う岡田さん。

何をやっても向いていると思えず、一時期はメンバーとも口を聞かず反抗期だったそうです。

 

岡田:10代の頃って悩むじゃない、自分がどうなのかとか。でも先輩に「俺はバラエティの司会に命かけてるから」ってふとした会話で言われたことがあって。自分で命かけるものって何かな、と思ったら“芝居がやりたい”って思って。でも自信はないじゃない。いくらやっても向いてると思えなくて。でもそういう時に緒形拳さんとか渡哲也さんとか田村正和さんとか、大先輩の方々が「続けなさい!」って、初めて「向いてるよ」って言ってくれたりして。いろいろ心無いこと言うスタッフもいたけど……。

櫻井:例えば?

岡田:あんまりテレビで言うことじゃないけど、やっぱりジャニーズで芝居をやるっていうのは……。

 

用:V6・岡田「メンバーとも口をきかなかった」嵐・櫻井「嵐はなくなると思ってた」初サシ飲み全文

 

自分が命をかけられるものを考えた時に、「芝居がやりたい」と思ったと言う岡田さん。

そんな時期に共演した大先輩の役者さんたちから、役者を「続けなさい」「向いてるよ」と言われたことが、後押しにもなったようです。

 

自分はどうすれば良いのか悩んでいた岡田は、ある先輩とのふとした会話のなかで「俺はバラエティの司会に命懸けてるから」と言われたことから「自分で命懸けるものって何かな?」と真剣に考え芝居の道を目指すようになった。(岡田の過去の発言からその先輩はSMAPの中居正広と思われる。)

引用:V6岡田准一、鈴木亮平と“仲良し”に 櫻井翔とは「魂でつながってる」

 

また、岡田さんが役者に本腰を入れるきっかけとなった「先輩」の言葉の件は過去にも何度か話されており、中居正広さんのものだと言われています。

 

岡田准一と櫻井翔のサシ飲み企画へのネット上の反応

2人のサシ飲み企画の内容には、やはり2人とも中居正広さんの影響があったことに対する反応が多く見られました。

 

685:2016/12/08(木) 22:34:05.14
こうやって見てると中居の努力は凄かったんだなと思うわ

707:2016/12/08(木) 22:34:58.20
櫻井の口から「中居くん」が出るとは・・・

733:2016/12/08(木) 22:35:50.66
昔はイノッチと岡田が勝ち組になるとは思わんかったわ

743:2016/12/08(木) 22:36:02.29
岡田は若い頃あからさまに森田三宅から見下されてたよな

812:2016/12/08(木) 22:38:27.84
中居ってさ、後輩からの尊敬が凄まじいな

 

引用:【動画】『櫻井・有吉THE夜会』で岡田准一&櫻井翔がサシ飲み対談 メンバーや中居正広についてトーク

 

V6デビュー当時は森田剛さんと三宅健さんがジャニーズJr.時代から絶大な人気だったこともあり、岡田さんが見下されていたと感じている人もいるようです。

 

まとめ

今ではそれぞれ”キャスター”、”役者”としての立ち位置が認知されるようになった2人ですが、櫻井さんは「本職の人たちの集まりになんか半端者が顔出してる」ような気持ちがあると明かしており、岡田さんも同様にジャニーズが役者をすることに苦言を呈する人もいると語っています。

だからこそ、人一倍頑張って誰よりも真剣にやらないと認めてもらえないという気持ちが強いようです。

 

『木更津キャッツアイ』からはもうすぐ15年が経過しようとしていますが、2人が現在も活躍し続けているのは努力の賜物であると言えそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

taka

【ワンオクTaka】森内貴寛のNEWS脱退理由はスキャンダル?彼女・喫煙画像あり【元ジャニーズ】

手越祐也

手越祐也にLINE流出&金塊スキャンダル!薬疑惑の噂も徹底調査

15003-lg7t4td1md

TOKIOメンバーの人気順ランキングTOP5【最新版】

岡田准一

岡田准一と彼女・宮崎あおいが結婚しない3つの理由【伊勢神宮で目撃情報】

e5b1b1e4b88be699bae4b985e3818ce6bf80e38284e3819be38197e3819fe79086e794b1-9d367

【山下智久】短髪にした現在の山Pが激やせ!SMAP解散が原因!?

大野智

【薬】嵐・大野智の熱愛彼女フライデー&大麻疑惑まとめ

mNkW5Wo7

V6メンバーの人気順ランキングTOP6まとめ【最新版】

光GENJI

光GENJIメンバーの現在まとめ!内海光司・佐藤寛之・佐藤アツヒロなど7人の近況

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

e8185da7ced2e73e23783f90ec657c0b06c15f181485161317

ロンブー田村淳は三村マサカズが嫌い?不仲疑惑まとめ【老害芸能人】

草なぎ剛

草なぎ剛の彼女・結婚観まとめ!現在交際中の女性の画像あり【竹内結子らと熱愛の噂】

片岡愛之助

藤原紀香と片岡愛之助の結婚式・披露宴まとめ!【裏で黒い噂あり?】

手越祐也

手越祐也にLINE流出&金塊スキャンダル!薬疑惑の噂も徹底調査

渡辺満里奈

渡辺満里奈と旦那・名倉潤に離婚の噂?2人の結婚・子供・現在まとめ

uneye

ウッチャンナンチャンの不仲説&共演少ない理由!解散の噂も徹底調査

松川佑依子

松川佑依子の引退理由「酷いこと」って?テラスハウスの誰かが犯人?【ベッドが怖い】

paper101010

広末涼子の旦那と子供まとめ!佐藤健と不倫もキャンドルジュンと離婚はなく関係は良好?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

白石美帆

【過去】白石美帆の本名・昔の黒歴史とは?元彼は福山雅治や長谷川博己?気になる噂を徹底調査

o0800045013186924528

【女子アナ】鷲見玲奈「ウイニング競馬」卒業理由は?後任の柴田阿弥にブーイングの声

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す